実は鈍感だった。

November 23 [Sun], 2008, 23:21
今日は実習校の先生のお手伝いで絵画展の受付をしました。
小学生の入賞作品は元気いっぱいな感じ。中学生の作品は
芸術性溢れるもの。その絵画展の最高の賞をとった中学生の
作品には私、僭越ながら顎が外れるくらい驚愕させて頂きました。

絵が逆さまだとか、名前が間違ってるだとかいくつかハプニングは
ありましたが、無事8時間労働終了。お昼は食べられませんでした。
でも日給が高いので逆に感謝です。終わってから友達とマックで
新しいマックフルーリーを食べました。ストロベリーショートケーキ味
だそうです。なんかストロベリーシェークみたいな感じで美味しかった。

帰って来てお風呂に入ったのはいいものの、たまにやらかすんですが
タオルその他諸々準備せずに入ってしまったために体を拭かないで
廊下を濡らしてタオルその他諸々を取りに行くということをしてしまい…
漫画でいうテケテケっていうステップで取りに行ったはいいものの、
帰りに廊下で思い切り「ドギャン」とか言って転びました。
「ドギャン」って何だ自分。起き上がってからまた転びました。
そんなこと初めてだったのでしばらく素っ裸で放心してました。
そのままでいるわけにもいかないので着替えてドライヤーかけて、
やっと落ち着いた頃にはもう転んだことなど忘れてたと思う。

そんなときでした。彼女達が来たのは…



おお…おおおおお……おおおおおおおおおおお
なんて、なんて、なんて神々しいのだろう…!!
このせつが8人もいらっしゃる…!生表紙で失神しかけました。
思わずフローリングに並べてふとその先を見て気が付いたんですが、
そこらへんに点々と血の跡が

何!?ま、まさかっ…鼻血!?と鏡を見たんですが、その形跡はなく。
ふと足下を見たらなんと親指の付け根がパックリと割れているではないか。
皮からひょっこり顔を出した真っ赤なそれが「このせつはどうも」してました。
瞬間、痛みがじわぁ〜っとやってきて奇声を上げました。
こんなパックリ切れてんのに何故気付かない私。

というわけで寝るときに読みますw

ここで宣伝。
図書館島で発売され、私が参加したこのせつ・せつこのアンソロジー弐
落花流水』の通販が開始しました!
こちらから通販ページに行けます。
そして上の画像の下3つの『伊吹〜ことばのせてつないだて〜』の
通販は今申し込み中だそうなので、しばらくお待ちください。
図書館島に行けなかった方、または買えなかったという方は是非!


以下、このせつラジオ!57回目とコメへん!



「このちゃんとぉ〜」
「せっちゃんの〜」
「「このせつラジオ〜!!」」

「このせつはどうも、このちゃんこと近衛木乃香です!」
「このせつはどうも、せっちゃんこと桜咲刹那です!」


「はー……せっちゃん、今年も後1ヶ月ちょいで終わってまうで」
「はい、そうですね」
「ウチ去年の手袋穴空いてもうたんよぉ。せっちゃん買ってくれたりせぇへん?」
「はい、そうですね」
「マフラーも新しいの欲しいなぁ」
「はい、そうですね」
「せっちゃん……?」
「はい、そうですね」

木乃香は刹那を見据えた。
刹那はすっかり上の空な状態で、木乃香と視線が合ってもそらさない。
木乃香は怪訝そうな顔をする。
手を振っても反応はなし。

「あなたは近衛木乃香のことが好きである」
「はい、そうですね」
「あなたは神楽坂明日菜のことが好きである」
「はい、そうですね」
「……あなたは龍宮真名のことが好きというよりも愛している」
「はい、そうで」

刹那がその言葉を言い終える前にゴチンッという素敵な音が部屋に
響き渡った。彼女の頭上には大きなたんこぶが乗っていた。
そのたんこぶからはふしゅ〜、と湯気まで上がって出来立てホヤホヤ感
が漂っている。机に力尽きている刹那に木乃香はふぅ、とため息をはいた。

「ひどいわぁ、せっちゃん」
「それはどっちのセリフですか!!ひどいのはお嬢様の方ではありま
 せんか!何もトンカチで殴らなくても」
「せやかてせっちゃん、ウチより真名ちゃんの方が好きや言わはるから」
「へ」

そんなこと言いましたっけ?という風に首を傾げる刹那に木乃香は
にっこりと微笑んだ。
申し訳ありませんでしたぁああ!!と刹那は頭を深々と下げた。

「ちょっと考え事をしていたもので……」
「それ昨日からやん。何かあったん?」
「別に……」
「別に、はないやろ。なかったら真名ちゃんのこと愛してるなんて言わへんもん」
「だからそれはっ」
「反応がいつもより約,3秒遅い!」

刹那は口をパクパクと金魚のようにするだけで何も言えなかった。

「昨日からやろ、それ」
「う…」
「映画観た後からやったよなぁ〜、せっちゃんがおかしなったの」

昨日、映画館で木乃香が好きなタイプの話をしたときから刹那はおかしい。
刹那は黙って肩を竦めた。

「せっちゃんはほんま鈍感なんやから」
「だって……」
「せっちゃん、よく考えてみぃ。ウチの好きなタイプ……ウチの近くにおる
 誰かさんによぉ似とるやろ?」
「お嬢様の近く……」
「さ、せっちゃんが考えとるうちにCMや!」




このせつはどうも!さっちゃんです。

さて、このCMでは毎週土曜日に行われるこのせつ企画
毎土!このせつはいかがですか!』の参加者さまの
作品を紹介したいと思います。
何度も言いますが紹介作品は私が見つけた作品に限ります。
是非紹介してほしいという方はご連絡お待ちしております☆

それでは今回の参加者です!


鏡の世界』−小椰さん
ほんと萌えるよなー小椰さんのSS。

clover1517』−さっちゃん

以上2名です。
先週のお題は『映画、ソファ、ジュース』でした。
来週のお題は…『カレンダー、暖房、椅子』の3つです。
奮ってのご参加、お待ちしております!!




「はい、ほな今日も張り切って質問コーナーいこか!せっちゃん、読んで」
「え、あ、はいっ…えっと、このせつネーム……このせつ同盟会員さんから
 いただきました。ありがとうございますっ」
「愛溢れとる名前やなぁ…おおきにな!」


麻帆良学園には私の入っているこのせつ同盟のようなこのせつを
応援するファンクラブのようなものはあるのでしょうか。



「ん〜…ないんやない?せっちゃんのファンクラブはあるけど」
「お、お嬢様!?」
「事実やん。しょっちゅう告白されとる人が何言うとるん」
「それは告白じゃなくてっ……」
「告白やなかったら何なんよ」

うぐ、とまた口ごもる刹那。

「告白ではなくて……」

……





『桜咲先輩のことがずっと前から好きでした!』
『えっ…』
『失礼します!』
『あっ』



……




「告白やん」
「でも……」
「ま、返事はしてへんみたいやけど」
「できませんよ…すぐ走って行ってしまいますし……」
「返事するとしたら何てするん?」
「それはっ……」

木乃香が身を乗り出す。

「ま、せっちゃんが好きなんはウチやからな」
「はい……って、ええ!?」
「というわけやから、せっちゃん好きなリスナーさんは諦めてな」
「お嬢様ぁ〜〜」
「ほな今日はここらへんでぇ〜」
「お嬢様っ、どうするんですかぁ!もしお嬢様に何かあったら私」
「大丈夫。せっちゃんが好き言うた人を攻めるわけないやん」
「それはっ…」
「それに、これでこのせつファンクラブもできるんちゃうかなー」
「……そうですね!お嬢様はそんなことを考えておられたとは!
 さすがお嬢様です!!」

ほんまはそれだけとちゃうんやけどなー、と木乃香は内心思った。
この想いは刹那には一生分からないであろう、と思っていたのは
以前まで。

「ファンクラブもそうやけど…せっちゃんと同じやな」
「へ?」
「ふふ…このせつラジオ!では、みんなからの感想や質問、企画
 お悩みなど、たくさんお便り待っとるえー!あと同時にゲストに呼んで
 ほしいクラスメイトも募集してまーす!」
「ちょっと、お嬢様、さっきの」
「ほなまた来週!」
「どういう意味ですか〜!!」


このせつラジオ!はご覧のスポンサーによりお送りしました。

3−A*スリーエーさん(ミキさま
ネギズさん(イオさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん(楊さま
〜MAGISTER AKIRA〜さん(智さま
杉原館長活動報告書さん(すぎさま


いつも記事にしてくださって感謝です!

そして・・・clover1517(楊さんラジオに夢中になりすぎました




以下、コメへん!

水流さま>
このせつはお久しぶりです!!!
ちびナッツさんのところでしょっちゅう見るお名前ですし、以前も水流
さんでコメントされてましたよ☆
さるのこしかけは今読んでる途中です!私的に爆笑したのは
エッセイの1巻目、さくらさんが旦那さんのご両親に挨拶に行くところ
です。旦那の家であんな失態をしでかすとは…wwwwwwwww
では、コメントありがとうございましたぁ(●´∀`●)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1040
Trackback
Trackback URL
■「clover1517」さん「このせつラジオ!57回目」

このせつラジオ!57回目が更新されています(^^)

>そして・・・clover1517(楊さんラジオに夢中にな...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)  November 24 [Mon], 2008, 8:44
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
夢にもこのせつ
このせつはどうも♪
いつもSSやラジオ拝見させてもらってます♪


私も図書館行きたかったんですが時間が無く行けませんでした(泣)
そこで通販で買おうと思ったんですがページにジャンプ出来ませんでした(涙)

PC無いからもしかしたら通販出来ないかもですね(汗

もし携帯で買えるのなら教えて下さい!!
一応メルアド付けときます♪
November 24 [Mon], 2008, 21:28
水流
覚えてて下さったんですね♪
ありがとうございます!
水流でコメントしてましたか(^^)良かったです。

たいのおかしら
さるのこしかけ
もものかんづめ

は私の中での爆笑本ですww
中学の頃、友達に布教しまくってた事を思い出します(*^_^*)

このせつSS、このせつラジオ、いつも楽しく読ませてもらってます(*'-^)
今回も良いこのせつをありがとうございます!

これからもサイトにおじゃまさせてもらいますね(o^-')b
いつも応援しています!
では、この辺で。長々と失礼しました。
November 24 [Mon], 2008, 19:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる