夕陽が目にしみるね。

November 22 [Sat], 2008, 23:01
昨日友達とALWAYS〜続3丁目の夕陽〜の観賞会をしました。
部屋の明かりを完全に消して気分は映画館状態で見ました。
そうなるとやはりCMが邪魔なんですよね。
CMに入るたびに友達とウガーって喚いてました。
終盤に差し掛かると2人して鼻すすって号泣してました。
感動シーンでまたCM入ると怒りが込み上げてきちゃって。
しかも大事なシーンをカットしやがって…今度DVD借りてこよう。
その後は以前録画したALWAYSのTを見ました。
こちらも2人して号泣。六ちゃん……けっぱれどぉ!!!!!!

金曜日に教授から本を借りたんです。
教授が目の前にいるってのに眠くて眠くて仕方なくなってしまって。
目に入った本を手に取り自然と「先生、これ借りていいですか?」
と口走ってしまい、買わないとダメだよと言われましたが借りること
に成功、そして眠気がぶっ飛びました。
何で借りていいですか?なんて言ったのか自分でも分かりません。
普段の私なら絶対先生などにそのようなことを言いません。

その後は酒の話になり、何故か私の酒豪説が浮上。
飲んでも飲んでも最近酔わないんですよねー、と言ったら教授が
今まででそんな学生は初めてだよ、と仕舞には言われてしまう。
最後はアル中になると結論付けられ授業が終了しました。

借りた本は読んでみたら意外と面白かったです。
評論は苦手なんですが、自分の好きな分野ならいけることが判明。
その本はこちらです!



バイト中、筆箱に引っかかって破けました。弁償ですね。
ファッション雑誌の占いで金運が上昇と書いてありました。
何が金運上昇だ馬鹿野郎。

続きから、毎土このせつ企画SSとコメへんです!


私たちは今学園からそう遠くはない映画館に来ている。
以前、お嬢様とはまだ今のように親密ではなかった頃、
映画にはさほど興味はなかった。映画館のスクリーンに映し
出されていた有名な俳優よりも私はお嬢様に夢中だった。
その頃の夢中とはただ単に彼女が危険な目に遭わないように
するために細心の注意を払っていたという意味での夢中であった。
今はというと、まったく別な意味で私はお嬢様に夢中である。
それはどういった意味でかと問われると正直言って困る。
夢中である私自身がどう説明すればいいか分からないのである。
今まで感じたことのない胸のうちに戸惑っているのが今の現状である。

お嬢様のおかげで私は色々なものに興味を抱くようになった。
お嬢様の得意な占い、お嬢様の上手な料理、お嬢様の好きな小説。
お嬢様が勧めるものに限らず、私は彼女の瞳に映る世界を知りたかった。
そして、今のお嬢様がもっとも興味を示しているものは恋愛だ。
今もこうして恋愛ものの映画をお嬢様と観にきている。

以前、好きなタイプはと明日菜さんに訊かれた時、自然と口にした
それは全てお嬢様に当てはまってしまい彼女に「ほんとに木乃香の
ことが好きなのね、刹那さん」と大笑いされてしまった。
ついでにお嬢様にも笑われる始末、私はそこに穴があったら入りたい
気分に陥った。学園祭のときは焦ってネギ先生と答えてしまったが、
そちらの方がまだマシだったのかもしれない。

「せっちゃん、ジュース何飲む?緑茶でええ?」
「……え、あ、はい」
「らじゃ」

お嬢様はいつも通りオレンジジュースだろうな、と見つめていると
やはりそうだった。二人で映画館に行くのは今回で何回目だろうか。
もう分からない。最初はガチガチに緊張してしまって何も覚えていない。
今はすぐ隣にお嬢様が座ってもガチガチに緊張したりはしない。
映画の内容をお嬢様と話したり、二人でパンフレットを眺めたりと余裕を
もって待ち時間を過ごせるようになった。
そんな待ち時間は二人で寮の部屋のソファに座ってくつろいでいる時間に
似ている。仕事のことも忘れ、すっかりリラックスモードの私にお嬢様が
微笑みかけるのだ。今だって。

お嬢様がパンフレットを指差して言った。

「この主人公むっちゃタイプやわー」

瞬間トクン、と胸の中で音が生まれた。
その振動はなんとなく痛みに似ている。

「どどど、どのようなタイプなんですか!?」
「せっちゃん、しー」

思わず大きな声を出してしまい、私はますます肩を竦めた。

「この映画の主人公は鈍くて恥ずかしがり屋さんやから彼女をしょっちゅう
 困らせるんよ」
「……お嬢様はダメダメなタイプがお好きなんですか」
「ダメダメなところだけやないえ?一生懸命でまっすぐで、一途なとこも好き」
「……そう、ですか」
「せっちゃん?」

そのとき、映画の始まりを告げるメロディーが鳴った。

「負けません」
「ほぇ?」

私はスクリーンを睨みつけた。



おわり。

今回のお題は『映画、ソファ、ジュース』でした。
来週のお題は『カレンダー、暖房、椅子』です!

以下、コメへん。

ピクさま>
読んだ方がいいですよ!めっちゃ爆笑しますから(*´pq`)
人身事故放送はよくあるとは思うんですが、まぐろはさすがに
東京の人でも出会わないでしょう。ホームの人の多さにも
びっくりしましたね。突き落とされそうですね、マジで。
こっちは寒いので誰も出歩きませんね。今は特にw
では、コメントありがとうございましたぁヽ(´ε`*)

ぶぅさま>
このせつはどうも!!
目がぁ〜目がぁ〜の某有名なムスカさんですか?w
地方というより私のイメージですね(●・´艸`・)
よくあんなとこに人が住んでるなと思うくらいです。
東京は物価が高いので買い物はできませんね。
OADのこのせつはたった数秒でもすごい破壊力でしたねw
では、コメントありがとうございました(人´ω`*)

roro.さま>
このせつはどうも☆
そのアナウンスも聞いたことなくて。こっちではそんな放送ないです。
たぶん都会だけですよw
私もしんごさんが隣にいたときはびっくりしましたね(ノ∀`)
なんかカメラに向かって言ってましたwww
では、コメントありがとうございましたぁo('∀'o)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1039
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる