契約や消費に関する相談を受け付け

February 28 [Tue], 2017, 8:38
契約や消費に関する相談を受け付けている国民生活センターには、毎年大量の中古車がらみの不安、疑問、トラブルといった諸問題の相談がきます。
この何年かは中古車買取業者についての相談は増加中で、一向に減る気配が見られません。
相談例の一部としては、ウェブの一括査定サービスに登録したところ、断っても執拗に営業電話が来て困っている、契約するまで帰らないと言われ、押しきられる形で不本意な契約をしたといったものです。
悪質な業者に当たったときなどは、消費生活アドバイザーなどがいる窓口へ相談するのが大事です。
諦めてはいけません。
査定士に買取対象となる車を直接見てもらうなら、わざわざ車で買取り店舗まで行く方法以外に、業者に訪問査定に来てもらうという方法も選ぶことができます。
中古車買取業者のほとんどが無償で出張査定を行っています。
上手くこれを活用すると、まとめていくつもの業者を来させて各社同時に査定ということもできないわけではありません。
複数の会社でたった一件の契約を取り合うため、比較的高い価格で買い取ってもらえる可能性が高くなります。
専門家の査定士にはちょっとした嘘は瞬時に見破られます。
良くあるケースでは、事故歴や修理歴のある車なのに、低く査定されるのを恐れてでまかせを言っても確認すれば判明します。
さらに、口からでまかせを言ったことが災いして担当者との信頼関係はもう絶望的になるでしょう。
その結果として、通常よりも低めの査定額を付けられてしまう可能性もあってもおかしくないので、査定する車の状態については隠し立てしないようにした方が良いですね。

いちはやく春を感じる!一面の黄色い絨毯。全国の菜の花畑厳選20選

鮮やかな黄色い菜の花が一面に咲き誇る様子は、言葉では言い表せないほどの美しさ! 場所によって開花時期が異なりますが、暖かい地域では既に見ごろの場所もあるようです。 次のお休みにはカメラを持って、いちはやく春を感じる菜の花畑におでかけしてみませんか?(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/ciicavrlolbntd/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。