通常事故車と呼ぶことが多い修理歴車は中古車

December 26 [Mon], 2016, 8:37
通常、事故車と呼ぶことが多い修理歴車は、中古車査定においてかなり見積もりを下げてしまう要因の一つになるのです。
そうは言っても、過去に修理したことがある車がすべて修理歴車の扱いを受けるというものでもありません。
車の骨格に相当するところまで修理されていなければ、板金でドアを直してあったりボンネットのへこみを直してあったりしても修理歴車とは呼ばないのです。
ただ、「修理歴車」として扱われなくても、以前板金などを行って修理したことがある車は査定の際にマイナスされる可能性が高いです。
自動車を実際に売るときには複数の書類の提出が求められます。
何点かの書類が必要だといっても、車関連の書類をなくさずにひとまとめにしていて、かつ結婚などで姓が変わったり引っ越しなどで住所が変わっていなければ、自動車売却にあたって新規に取得が必要なのは印鑑証明書のみです。
車を売るときだけでなくて、印鑑証明は買うときにも提出する必要があるので、売却と購入用に二枚まとめて取得しておくと良いでしょう。
ちなみに有効期限は印鑑証明書を取得した日から3ヶ月です。
車を売ることを思い立ったらすぐに取りに行くようにすれば、後々手続きが順調に運ぶことになります。
中古車屋に車で行って査定してもらうつもりなら、曜日や時間帯によっては短時間には終わらないかもしれませんが突然の持ち込みでも対応してくれます。
但し、持ち込んだ一社にしか査定してもらえませんから、相場もわからなければ価格競争もありません。
ですから相場より安い価格で売ってしまう可能性もあるわけです。
一社より多数の会社に出張査定依頼するほうが愛車を高く売ることができるのは間違いありません。

【有馬記念】果敢に逃げたマルターズアポジーは15着

1番人気のサトノダイヤモンド(ルメール騎手騎乗)が、ゴール前で2番人気のキタサンブラック(武豊騎手)を首差でかわして優勝。菊花賞に続くG1連勝を達成した。3着は、3番人気で昨年の覇者ゴールドアクター(吉田隼人騎手)だった。 武士沢騎手(マルターズアポジー=15 (続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/ciicavrlolbntd/archive/38
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。