帰ってきました

2005年09月21日(水) 14時20分
何この日差し・・・南国パラオと同じぐらい暑い日本の9月ってなんなの!
そういうわけで、パラオに行って来ました。
しかしあれですね、パラオってなんにもないよね・・・分かってたけど!
空港も小さくてDFSもコンビにより小さくて、もちろんブランド物のバッグなんて置いてありません。空港のDFSにはお菓子と酒とタバコしか置いてありませんでした。
私(と旦那さん)が泊まったホテルは新しいからかDFSも無く、比較的大きいDFSがあるホテルまで行って見てきたんですが、自分へのご褒美的なお土産買うには壊滅的ですパラオ。
買い物目的で行ったわけではないので、その点はいいんですけどあまりにもアレで愕然としました・・・。
当然オプション付けないとパラオを楽しめるはずも無く、4日滞在中の3日はオプションつけて楽しみました。初日はパラオ最大の滝をトレッキングがてら一時間ほど歩いて見に行くもの、2日目はシュノーケリング、3日目はイルカと戯れました。
初日はずっと雨で、滝に着いてもガイドブックに載ってた青い空と金色(こんじきと読んで欲しい。ここは。)の日差しに輝く滝とは違って、あれ、私達修行僧かな、って感じでしたけどそれなりに楽しかったです。
2日目のシュノーケリングが想像以上に楽しくてね!海ってなんとなく怖くて苦手だったのですが、熱帯魚と戯れてちょっと考えが変わりました。南国の海最高。白い砂最高。←海がほんとにきれいに青く見えるので。
ポイントの途中でミルキーウェイ(海底に沈殿する石灰質の泥が海の色を乳白なのにきれいな水色に見せる。泥には美白・保湿効果有らしい)というところで泥まみれになったり。効果?その後燦々と日差しを浴びましたから 無 い で す 。 
3日目のイルカはあっという間に終わっちまって、少し物足りなかったです・・・。イルカってなすみたいな触感なのな。説明してくれた女子(日本人)が、初めてだったみたいでイルカの名前思い切り間違えたり、貴重品入れてあった箱のふたで思い切り頭ぶつけてたり、天然スメルの強い子でとてもかわいくて好印象でしたよ。
4日目は、土産を求めてうろうろしたりだらだら過ごしてました。ぎっちりオプション入れるのは老体にはきついかな、って。
そんな感じで宣言どおり焦げ気味なボのパラオ滞在記(はしょり気味)でした。
最新コメント
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 白米は飲み物です。 (2007年10月08日)
アイコン画像めゆけ
» 白米は飲み物です。 (2007年10月08日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 今晩旦那さんが接待なので (2007年10月01日)
アイコン画像めゆけ
» 今晩旦那さんが接待なので (2007年09月30日)
アイコン画像ぼぶ(´∀`)
» しまむらだいこうふん (2007年09月11日)
アイコン画像まりじ(普通に)
» しまむらだいこうふん (2007年09月10日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» 喜び。 (2007年08月20日)
アイコン画像まりんじ
» 喜び。 (2007年08月19日)
アイコン画像ぼぶ(゚∀゚)
» (´;ω;`) (2007年08月17日)
アイコン画像るみるみ
» (´;ω;`) (2007年08月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる