好き嫌い

2004年10月29日(金) 21時28分
人間て多分多かれ少なかれ好き嫌いがあると思う。
私は、好き嫌いが激しいので、その点は自分でも損してるかな〜と常々思う。
思い切り自分の気持ちを表に出してしまう。。。。
人間を嫌いになる時って、それなりのきっかけや出来事がある。
嫌いと言うか苦手というか。。。
やっぱり、私はエゴが強すぎる人とか人を陥れようとする人はどうしても好きになれないし、そんな人と自分の気持ちをごまかして仲良くするのは出来ない性格だ。
きっと、私の性格上どこの職場へ行ってもこんなことは起きると思う。
だけど、来月から人員整理のために異動があるので私は上司に異動のお願いを明日するつもりだ。3人どこかへ異動するのは決まっている。もし異動が決まったら私はどこへ行くんだろう。。。?う〜〜ん、異動先にもよるなぁ
今日は、7時半まで残業。明日もちょっと遅めに出勤予定。
11月から土曜出勤、祭日出勤がなくなるので、今月はできるだけ出勤したいと思っているんだよね
今の派遣先、どうやら当初の予定より派遣期間が短くなりそうだ

今朝は、彼とダラダラと話をしてしまいその後は大急ぎで仕事の用意をした最近テネシー州に行ったらしく、テネシーは緑が多くてとてもきれいだと言っていた。
まさか、今度はテネシー州に住みたいなんて言い出すんじゃないかとちょっと焦っているテネシーと聞いたら、テネシーワルツしか思い出せない。あとはすんごい田舎というイメージ。日本人が観光で行くということは殆どないんじゃないかなぁ。
まぁ、とにかく家族で平和に暮らせるところならどこの州でもいいやぁ

何してたのぉ〜〜〜???

2004年10月26日(火) 18時49分
今朝、彼に電話したが留守電だった。
前日寝る前に電話したときも留守電だった。結構、そんなことはよくあるのでいつもはきにしないんだけど、彼はその日は仕事が休みだと言ってたから電話に出ないなんておかしいなぁ、なんて思って朝家を出る直前に再度彼に電話してみた。
『どうしたの〜〜〜???今日お休みでしょ?昨夜も電話したよ
『はぁ??トイレだよぉ。僕だってトイレに行くし、トイレには携帯持って行かないよ!』
と逆切れされた。まぁ、それはそうだし、そんなことよくあるんだけどね
でも、私が電話する時間てだいたい決まってるしさ、その時間帯ちゃんと気にしてて欲しいんだよね

たま〜〜に、『本当に彼と結婚してもいいのかしら・・・???』
なんて、ふと思うけどさ、やっぱりいないと困る人なんだよね。
なぜだろうなぁ

休日は短し。

2004年10月24日(日) 21時54分
休みの日って本当に一日が早い。。。
今日は何をしたかって言うと、食べてTVを見てお風呂に入った。それだけです
ちなみに朝彼に電話して、昨日の夜電話しなかったことをちょっとだけ責められ平謝り
休みの日は極力誰とも会いたくないし、誰とも話したくない。
寝て、食べて、TV&映画コレが最近の私の最高な休日の過ごし方。
彼と過ごす休日は。。。。きっと朝から大掃除が始まる。
彼は休日こそお掃除だ!と張り切るタイプ
やめてくれ〜〜〜って感じだよ。私は休みの朝はしばらくベッドでゴロゴロして、ブランチしてテレビ見てのそ〜っと買い物してお掃除、というパターンなんだよなぁ。

明日もお仕事。。。。やだなぁ〜〜〜。
でも、明日もマイペースでやるっきゃないな

親友。

2004年10月22日(金) 23時40分
今日はかなり久しぶりに大親友と3時間くらい電話で長話をした彼女の話だったら何時間でもとことん聞くことができるし、彼女も私の話をとことん聞いてくれる。そして、私が平気そうな顔して無理して苦しんでいるのが分かっていたりもする。だから、くれぐれも無理は駄目だよ、と電話を切る前に何度もいわれた
お互い環境は全く変わってしまって、1年以上会ってないけど、ずっと昔と同じように思ってくれていることにとても嬉しく感じた。
『年とったら一緒に近場でいいからたまには旅行に行きたいね
なんて言ってくれて、私が結婚したらアメリカに行くって分かっているけど、それでも老後の私との付き合いも彼女は計画している

あぁぁぁ。。。今朝も彼に電話しなかった。。。
朝は何かと忙しい。彼に電話しようと思うが遅刻したくないので結局電話かけずに会社に行ってしまう。さっき電話したら留守電だった。。。しかも、親友と長電話してたから、すっかりいつも電話する時間から大幅に遅れたっ
たまに、電話するの面倒くさいぃ〜〜と思うけどやっぱり毎日話したいよね
あ〜〜、やっぱり朝もいつもより10分早起きして彼に電話しよう。
毎回電話繋がるというわけでもないしな

明日は午後から休日出勤する予定
ゆっくりした〜〜い、という気持ちもあるけど今のうちに働きたい!
休日出勤はのんびりモードだし、あさも好きな時間に出勤できるし、休日手当てもついちゃうもんね34歳働き盛りバンザ〜〜イ

いらつく弟

2004年10月21日(木) 23時04分
だいたい、うちの弟には相当イラツク
あいつは、私が朝トイレに行きたいと思ったとたんに先にトイレに行ってくっさ〜〜〜〜い残り香をトイレに残して行く。しかもトイレの窓開けずに。。。。
私が歯を磨こうと思ったらヤツも歯ブラシを握っている。
私がお弁当を用意してて電子レンジを使おうと思っていたらヤツが何かチンしている。
今日なんか、私は夜お寺の行事で自宅へ帰るのが遅くて、さっさとお風呂に入って寝ようと思ってお風呂の用意してたらヤツがぬけぬけと風呂に入っていやがった
あいつ明日休みなんだから、私が先に入って当たり前だろーーー
てめ〜〜、一言くらい言えよ!
あたしゃ、寝る時間が減るのが一番むかつくんだよ!
今から風呂入ったら、5時間くらいしか寝れねーじゃんかっ
気がきかねーくせに、神経質だからハゲでもてねーーんだよ!ボケッ


せっかく、彼と話した後だったのに気分ぶち壊れだよ
さっき電話したら寝起きだった。
実際に寝起きの現場にいるとわりと不機嫌だが電話の時は何故かカワイイ
先月長電話しすぎたから、今月はちょっと気をつけないとなぁ。
私の方はいいけど、彼の携帯電話受信しても一定量超えると割高に課金されるみたいだし。
アメリカの携帯って不親切だなぁ
超大国なのにさぁ。
さて、今からさっさとお風呂に入ってねま〜〜す。

台風トカゲ

2004年10月20日(水) 20時59分
今日の台風23号すごかったよぉ。
でも、会社の人は殆ど出勤していたし、ローカルバス&電車も平常運行していました。
朝から風がバンバン吹いていて、折れた傘を必死で持ちながら歩いている人が結構沢山いました
仕事から帰る頃はすっかり風も雨も去っていきました。
あ〜、またこれから益々寒くなるんだろうなぁ。

今日は彼は家族とお祖母ちゃまのお葬式へ出席している。。。
きっと号泣しただろうな。。。
さて今朝は彼に電話できなかったから今夜は電話しなきゃね

つらい出来事。

2004年10月17日(日) 21時01分
午前2時30分頃、彼から電話があった。
彼の声聞いてすぐに彼が何故こんな時間に電話してきたかが分かった。
だけど、私は『どうしたの?』と聞いた。
でも、すぐに『そのことは言わないで!!!』と言ってしまった。
彼のお祖母ちゃまが亡くなった。
彼がお祖母ちゃまをとても愛していたのをすごく理解しているし、私も彼のお祖母ちゃまにはとても親切にしてもらった。控えめだけど、存在感があって、口数は少ないけど、とても気配りをする方だった。私は彼のお祖母ちゃまが、全身癌が移転して余命1ヶ月と聞いたとき、彼がどれだけ悲しむかが容易に想像できたし、私自身とてもショックだった。

あんなに賑やかだったサンクス・ギビングは今年はどうなるんだろう。。。
お祖母ちゃまのお気に入りの物が沢山かざってあった温かいあのお家はどうなるんだろう。。。

今日のお休みも何もせずに過ごした。
ひたすら疲れているので、ずーーーっとゴロゴロ過ごしました。
あ〜〜明日からまた仕事だよぉ。
オータムジャンボも当たらなかったしっ
やっぱりコツコツ働くしかないのね〜


長電話。。。

2004年10月14日(木) 19時11分
先日かなり珍しく彼と約1時間くらい話した。
結婚後の住まいについてまたいろいろ話していたが、彼が提案した場所が、なんと実家の近所
それは、ほんとに困る。。。。
思いっきり嫌だと言ってしまった。
彼の実家はとても田舎で物価も安いし、治安も悪くない。
LAまでは約3時間半。
信号は3つ、マックとKマートがある。。。。。
とっても、とっても、退屈で、一人でいると自然となきたくなるような所です。。。。
しかも、彼の実家の近くなんて。。。。
ほんまに想像しただけで、顔が暗くなってしまうよ。。。
彼のお母さん息子ラブラブでほんと、しつこいんです。。。
私にやきもち焼かれるのもほんと、困ります
そんな所に、結婚後しばらく住むなんて。。。。
これは思い切り反対しました。
彼はしばらくの間と言ってるけど、ズルズルと何年も住んでしまいそうなので、
今のうちに思いっきり反対しておきました。
彼は、何で嫌なんだーーー
とちょっと怒り気味だったけど、自分だけで勝手に決めて欲しくないしさ
結婚後、最初に住む場所って大事だよね?
あの人、私のそういう繊細な気持ち全く考えてないんだよね。
とにかく、結婚してもしばらくは金銭的に余裕がないから、物価安くて治安がいいということだけはいつも頭にあるようだ。
それも、とてもいいことだけどね。
ちなみに、結婚したら僕がいない間に買い物ばかりしないでね、とか子供の為に無駄使いしなでね、とか言われちゃってさぁ、”あんたに言われたくないよ〜〜”
私って地味なんだからさぁ。
それに、買いたい物あったらすまして、レジに行って彼に払わせちゃうもんね
そして私は彼に、『結婚したら年に数回は私にプレゼントしてね』と言ったら、『愛とCHUがプレゼント』と言いやがって、『それは当たり前だから愛とCHUとプレゼントね』と言うと渋々と『うん』と言っていた
やっぱりたまには普段と違う思いっきり”SWEET”な気持ちにして欲しいよね〜
あ〜でも、こんな私のリクエストは彼は都合よく忘れているかもしれない。。。
器用なのか、ぶきっちょなのか。。。。

素直

2004年10月12日(火) 23時37分
今日は職場仲間のBさんに思い切って打ち明け話をしました。
先日いつもランチを食べている仕事仲間のJさんが、今まで一緒にランチをしていたLさんに『お昼は別にしてもらいたい』と言ったのです。私はLさんが気の毒だと思ったしまだ同じ職場になって一ヶ月も経たないのにそんなに極端に嫌わなくてもいいのに、と思ったのです。
それにLさんは仕事は真面目だし、全く悪い人だと思いません。
むしろそれを言ったJさんが思いやりの無い人だと思いました。
Jさんは年齢を隠していますが間違いなく40代独身です。
ランチを断られたLさんはは40歳。LさんはJさんと同年代だと思って仲良くしたかったのです。
私はLさんが悲しそうな顔をして仕事をしているのを正面の席で見ていても経ってもいられませんでした。そしてすぐにJさんに『Lさんとても辛そうだよ。かわいそうよ。』と言いましたが『え〜、だってCHUBBYさんがいじめるからよー』と変な事を言っていました。自宅に帰ってもLさんが気の毒で仕方なくてJさんに電話しました。
『Lさん、他にランチする人いないんじゃないの?私は彼女はとても傷ついただろうし、気の毒で仕方ないよ。。』と言いましたが、Jさんは『あとのフォローはCHUBBYさんね』といい加減な返事で終わってしまいました。
翌日Jさんは、他の職場仲間の前で『CHUBBYさんて、学校の先生みたいね』と馬鹿にするようにいいました。私がJさんの事を心配してるのが可笑しいそうです。それを聞いた他の子も『いいじゃんそんな人、気にしないで』と言いました。私はこんな薄情な人達と仲良くしたくないと思いました。
今日Bさんになら大丈夫だと思ってこの出来事を聞いてもらいました。
Bさんが私の気持ちをとても理解してくれたのでなんだか安心しました。
私は食事ぐらいは皆で楽しみたいと思う。
今の職場は20代前半〜40代半ばまでの女性がいますが『素直』が一番だと思います。
34歳の私が40歳手前の女性に仕事について何か指示をするのはとても気を使います。
同じ40歳前後の女性でも素直に自分の間違いを受止めて次のステップにする人もいれば私はこんな仕事今までやったことない等と都合のいい文句を言って契約途中で辞める人もいます。
たかが仕事されど仕事。自分自身に責任が持てない人は人生も楽しめないと思います。

理想の男性

2004年10月11日(月) 17時15分
理想の男性像って私には具体的にあるようでないようで。。。
小さい頃はキャンディ・キャンディのアンソニーが典型的な理想の男性像だったな
今の彼、全くタイプじゃなかった。。。。
そして、冷静に見れば益々タイプじゃない。。。
だけど、なぜか運命的なつながりを否定できない。。。。。
もうね、私の考えより自分の方が絶対間違いないというのはいい加減にして!
と言いたい時があるね。究極的な決断になると私に意見求めるんだけどさぁ。
それに、自分がgood lookingだと思うのは辞めてほしいんだよね。
確かにね、私の知ってる人もみ〜〜〜んな、彼の事は『カッコイイ』などと言ってくれるわけよ。二人で大きなゲームセンター(日本)に行った時も彼をじっと見つめる女性達もいたし、男の子達は彼のタトゥーを見せてくれとワイワイと寄って来たよ。
すれ違うおじさんが、『あの人トムク・ルーズに似てるなぁ』なんて言う事もたまにあったよ。
だけどさ、自惚れるほどかっこよくないってばぁ
まぁ、私がそんなこと言わないからわざと自分で『僕は、かわいい』って言ってるんだろうけどさアメリカでもそれなりに、うけてるかもしれないけど、『あなた絶対女性の扱い下手』だよ。

と、たま〜〜〜に、心の中で彼をけちょん、けちょんに打ちのめすんだよね〜〜〜(笑)
でも、やっぱり彼のよさは私にとって何よりも大切だし、彼もこんな年上でオバカな
私を一生懸命愛ししてくれるんだからね。彼を大切にしなきゃね
P R
2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT ME
☆HN:CHUBBY
☆出身地:福岡県
☆DOB:1970年7月
☆動物占い:サル
☆知り合って約3年、国際遠距離恋愛1年半を経て2004年結婚。2005年6月出産予定。現在移民ビザ申請中、まもなく渡米☆

TOTAL
T
Y
最新コメント
アイコン画像たぬき
» 帰ってきたば〜い♪ (2006年02月04日)
アイコン画像銀歯取れた!!!!
» 銀歯が取れた。 (2005年08月23日)
アイコン画像CHUBBY⇒こずえさん
» でっかいお腹。 (2005年05月17日)
アイコン画像こずえ
» でっかいお腹。 (2005年05月16日)
アイコン画像CHUBBY⇒こずえさん
» 楽天フリマ (2005年05月11日)
アイコン画像こずえ
» 楽天フリマ (2005年05月10日)
アイコン画像CHUBBY⇒収穫ママさんへ
» 日光江戸村。 (2005年05月10日)
アイコン画像収穫ママ
» 日光江戸村。 (2005年05月08日)
アイコン画像CHUBBY⇒kozuさんへ
» 親友。 (2005年04月28日)
アイコン画像kozu
» 親友。 (2005年04月27日)
MyblogList




Click Here!
https://yaplog.jp/chubby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chubby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる