クリスマス

2005年12月28日(水) 22時49分
お久しぶりです。トリュフです。
クリスマスでパパの実家に帰ってきました。久々の空気の美味しい田舎に帰れてとてもうれしい私たち。早速、お庭で駆け回ったのですが、やっぱり寒くて10分も外には入れません。
チョコお姉ちゃんは、スムースなので裸同然。私は、暖かいファーをまとっているので少しは我慢できるんですけどね。家に入るなりチョコおねえちゃんは、暖炉の前を陣取ってしまいました。


皆さんのクリスマスはどうでしたか?
サンタと会ったので、抱っこしてもらったんだよ。


私たち家族は、パパの家族と一緒に楽しい食事会をしました。
パパは張り切って前の日から手作り料理をしてましたよ〜。見た目も味もとても美味しくできてるってママが言ってました。なかなか手の込んだことをするパパです。
これがパパの作ったサーモンとセロリとクレソンの三色ムース。



クリスマスプレゼント何をもらいましたか?
私たちワンコは、キュッキュッっていうおもちゃ。いつもチョコおねえちゃんと取り合いになるので、今回は2個プレゼントしてくれました。そう、パパはママから素敵な時計をプレゼントしてもらっていました。でも、パパったら何も考えてなかったのかママにノエル(クリスマス)スクラッチ
当たれば大金をプレゼントとなるのですが、大抵は10ユーロが当たっていいところ。
結局11ユーロのプレゼント。これでママは本当にうれしいのだろうか???
でも、ママとパパは1月に日本に一時帰国するから、それがとてもうれしいみたいです。それでママが満足してるんだな。普通なら文句言ってる気がするけど。
だからね、年末年始と1月2月とパパの実家でお留守番です。
チョコおねえちゃんと仲良く待ってるからね〜。

パパの手料理 〜ポトフ〜の続き

@前回の煮込んだ材料に、キャベツを入れて塩で味の調整をします。
Aキャベツが柔らかくなったら、お皿に盛り付けます。スープは別のカップに入れます。
Bマスタードなどを添えて、いただきます。スープを飲んで体を温めましょう。
C次の日に食べるとまたまた美味しいく、細いパスタなど入れてスープパスタで食べてもグーです。

味的には、しゃぶしゃぶの最後に塩コショウでスープを飲むでしょ、あの感覚です。
お試しあれ!

  • URL:https://yaplog.jp/chocotruffe/archive/7
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
チョコトリュフママさんへ

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

是非、一緒にお食事しましょう!
うちにも遊びにきてくださいね。

では、良いお正月を!
たくさんおいしいものを食べて、
のんびりしてくださいね。
2005年12月31日(土) 20時05分
チョコトリュフママ
ルビパパ・ママさま。
来て頂いてありがとうございます。
三日坊主の私ですが、どうぞよろしくお願いしますね。
今度、一緒にご飯しましょうね!
2005年12月30日(金) 4時43分
ブログ開設おめでとうございます!
チョコちゃん、トリュフちゃん、可愛いですねえ!

パパが料理上手なんてしりませんでした。

こちらにいると、市場(マルシェ)でみる野菜を
もっと上手に食べたいなああと思っていました。

簡単レシピの話題も楽しみにしています!!!
2005年12月29日(木) 17時12分
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルビパパ
» お久しぶり (2006年03月01日)
アイコン画像ルビパパ
» 明けましておめでとうございます。 (2006年01月02日)
アイコン画像ルビパパ・ルビママ
» クリスマス (2005年12月31日)
アイコン画像チョコトリュフママ
» クリスマス (2005年12月30日)
アイコン画像ルビパパ・ルビママ
» クリスマス (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotruffe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる