ET3回目

2007年01月31日(水) 15時12分
昨日はET3回目でした。

午後からのETだったので、午前中は市役所に行って、不妊治療助成申請のために、戸籍謄本と住民票謄本と所得証明を取りに行きました。前回はすんなりとれたのに、今回は所得証明をとる際、トラ吉と私の分を請求したら、トラ吉の分は委任状がいるのでと言われました。去年は取れたのにと不可解な顔をしていたのか?担当職員は、どんな用途ですか?と聞いたので、「不妊治療助成申請用です」とハッキリ言うと、それならば大丈夫だと思います。と言った。

はて?どういう判断なんだ・・・と思いながら、待っていると、また担当職員が言った。桜子さんの分は、非課税証明書でもよろしいですか?・・・・いえ。申請用なので、所得証明書だと書かれていましたから困ります。(オイ!さっきハッキリ言ったでしょっ!)では、年収を申請してもらってもいいですか?と言われ、住所氏名と17年収入(まだ18年の所得証明がとれないため)を書かされました。もちろん、おととしの収入なんて普通の人は覚えてないでしょうけどね。私はだいたいの金額を書きました。(そんなんでいいの?)そして、その金額での所得証明がとれました。税務署と連携できてないのが不思議でなりません。(トラ吉、システムの営業に行ってみては?)

所得証明が口頭の申請でよいなんて納得いかないです。そう言えば去年は、専業主婦なら0円にしとくね〜とおいちゃん職員に言われた気がします。なんだそりゃ。

職員に去年と違うのは何故か?とたずねると・・・ちょっと困った顔をしましたが、どうやら、税務署に直接申告されたり、給料の方は会社が申告するので、そういう方は、申告がありました〜というデータなり、書類がくるんですが、それ以外の人は何もない非課税者として扱われるんです。というようなことを言っていました。

ところで、ET!!

いよいよ

2007年01月29日(月) 23時59分
明日はいよいよET3回目!たまごちゃんをお迎えに行ってきます。
今からそのまま妊婦になる予定なので(笑)とりあえず、今日は不妊治療助成申請書をとりに行きました。担当の人は変わっておらず、なんと私のことを覚えていてくれました!!

そして、仕入れた情報によると・・・・
・流産して手術をし、生命保険等よりお金をいただいても、助成には関係なく申請可能。
・今年から凍結卵も申請できる。(前回電話で確認済み)
・来年は助成金額が倍以上になるだろうとのこと。やったぁ!!!

それから、明日はなんと!トラ吉が午後休をとってくれていました!
(ETは14:30から)ビックリ!もう3回目になると私も慣れてしまってるので、本当に驚き!
トラ吉ありがとうね母が一人で行くのをとても心配していたので、よかった!

そしてまずは、明日。たまごちゃんが無事分割を開始してくれていることを願って
2個とも戻すことができますように!!

3回目ETと吉報

2007年01月28日(日) 21時46分
昨日は病院でした。
内膜がちゃんとできているかの確認!結果は〜バッチリ10mm。30日にはET3回目のGOサインが出ました。よかったよかった!で、その後に血液検査と注射。血液検査は以前高プロラクチン血症と言われていたので、再び検査。結果待ちで30分と言われましたが、この土曜日・・・軽く1時間待ちましたよぉぉ。3回目の結果は以前よりは下がっていて23.5でした!

・高プラクチン血症(正常値15以下)
 → 1回目25.7、2回目40.5、3回目23.5

なので、今回はカバサールが1錠処方。ETから妊娠反応検査までのお薬は・・・

・カバサール1錠/週(高プロラクチン対策)
・エパデール2袋/日(コレステロール対策)
・デュファストン3錠/日
・ダクチル3錠/日ET後より/日(流産予防)
・エストダーム2枚(貼り薬)3枚/隔日
・膣座薬2錠/日

く、薬漬け。あんなに苦手だった薬も、今となっては平気になりつつあります。注射はもともと平気だったから、もう病院なんて怖くない!状態。慣れって恐ろしい。にしても、久しぶりのお尻の注射は日に日に痛い。注射されるときは痛くないんだけどね。ジワジワと効能発揮のせいか?触るだけでも痛い。もんだほうがいいのかしら??

まずは30日!!最後の凍結タマゴちゃんたちの出番です。薬を忘れないように、心穏やかに判定日を待たないとね!!

夕方に、トラ吉の親友が久しぶりに訪ねて来ました。メールで直感してた私は、何となく心ウキウキ。

ドタバタの数日

2007年01月23日(火) 22時56分
ここ2、3日のメモ。

日曜日は、那珂川方面からの山田交差点より早良高校に抜ける道沿いに「めし屋」というお店に地鶏を食べに行きました〜☆ここは、ちゃんぽんもおいしいので、ちゃんぽんを注文する方も多いのですが、今回は地鶏焼きミックス定食(1,200円)を注文。やっぱりここの地鶏焼きはおいしい〜!お近くの方は是非☆



昨日は、HP作成の仕事をしている出版会社に納品をしに行きました。ついでにデータ入力の仕事も頼まれたので18時まで就業。データ入力は案外疲れます。(金曜日もデータ入力に雇われました。笑)そのデータ入力が、中学生がいろんな職業の方々に会って、どんな仕事をしているのかを取材し、本にするという原稿。これがいろんな職業の内容が書いてあるので、ただのデータ入力よりは楽しかった!!火事が起こったときに、消防に向かう消防士さんは4人1組だとか、救急隊は3人1組だとか、図書館の司書の方は休みが少ないとか、ドームクィーンは特に資格はいらないとか、面白かったです。

お嫁さん同盟

2007年01月19日(金) 23時59分
おとといは義理の姉さんが甥っ子@中学3年生とともにやってきました。昨日、甥っ子が受験で、地方受験が天神で行われたからです。甥っ子が受験中の間、姉さんと街をブラブラしました。

朝からコーヒーブレイク→ショッピング→ランチ→ショッピング→ティータイム♪女性らしいデートをこなして、姉さんは大満足そうでした。足以外は・・・(ウロウロしたので足にマメが出来てしまった姉さんは辛そうでした。)

実は、姉さんと2人きり♪になったのは初めて。いつも姪っ子か甥っ子がついてくるので、2人きりにはならなかったから。すると姉さんは朝からずっとしゃべりまくり☆子どもたちのことから、兄さんやトラ吉のことまで。そしてそう!私たちお嫁さんとしては、一番重要なトラ吉のお母さん@お姑さん!のこと。

気持ちを伝えること

2007年01月17日(水) 23時56分
自分の気持ちを人に伝えるって難しいのか?簡単なのか?

昔〜昔の高校生くらいの私なら、言わなくても伝わると思ってた。だから、恋愛もなかなか意思疎通がうまくいかずに、ひとりで怒ってひとりで解決したりしてた。

でも今の私は基本的に「言わないと伝わらない」と思ってる。自分がどう思ってるのか?自分がどうしたいのか?言わないことには始まらない。当然理解してくれてるだろうと思ってることはたいてい伝わっていない。特に夫婦間。男女の考え方の違いがあるからなのか?言葉にしたところで伝わらないこともシバシバ。だから、トラ吉には今日一日何があったのか?私に話すように結婚当初から実行してもらって、今ではトラ吉がどう感じているかを聞き出すこともできるようになった。結婚当初は、それがなんになるの?と疑問&不服に思ってたトラ吉も最近ではそれが私たち夫婦にはよいことであることが理解できたみたい。

金柑

2007年01月16日(火) 23時30分
ET3回目低温期5日目(36.10度)

今日は、お弁当のおかずストックを作りましたぁ〜ハンバーグに焼きシャケに餃子〜全部作って小分けして冷凍です。が!餃子はさすがに却下されちゃった・・・ので、いつかまとめて晩御飯作りたくないときにチンして出すことに。

あと、今年も金柑の甘露煮作りましたぁ〜〜〜

1.最初はアクを抜くために軽く沸騰させて、ざるにあげる。
2.ひたひたの水で煮る。
3.お酒(今回は日本酒とラム酒を混ぜてみました)と砂糖を入れてできあがり☆
そんな簡単でいいのかな??笑。いいのです。適当です。ヨーグルトに入れると最高!
種が多いので、最初にとるのがいいのだけれど、、、、私は半分でやめました。1個に6個も種があるんだもんっ!面倒くさい。食べながらペペッとお願いしま〜す。

ET3回目始動!

2007年01月15日(月) 23時49分
今日は病院でしたっ!朝一番に近い時間で予約してもらえたので(問診だけだから)、すぐに呼ばれ、すぐに終わりました。今日は副院長先生にET3回目のスケジュールを作ってもらいました。

今日から貼り薬のエストラダーム開始。
15日・・・3枚
17日・・・3枚
19日・・・3枚
21日・・・4枚
23日・・・4枚
25日・・・6枚
27日・・・超音波検査で内膜チェック
30日・・・27日がOKならば、ET3回目

とこんな感じ。久しぶりの治療なので、エストラダーム23枚の4,830円に驚いてしまいました。ちょっと感覚がマヒしてたけれど、久しぶりに払うとビックリ〜〜!コレステロールのお薬とともにすると9000円くらいっ!(あ。でもこれは普通の人はいらないからなぁ・・・)しかも、ETのお値段も10月に改定されてて1万円UPって言われちゃいました。ひょ〜。
あ。ちかぢか、また治療費をまとめてUPしたいと考えております。

編み物守護霊さん

2007年01月14日(日) 17時29分
低温期3日目(36.71度)

またまたスキンを変更。今までのは卵が二つお花の下にあって、とても気に入ってたのだけれど、じつはブルー(青)という配色がキライで、落ち着かなかったのよね・・・。ブルーは暗いイメージになるからどうしても・・・。というわけでほのぼの色にしました!
まずは・・治療のお話から。
前回のリセットから5日目より、ドオルトン錠を1月7日まで飲み続け、12日金曜日にリセットしました。そして明日15日に病院へ。凍結卵最後のIVFになります。でも、ちょうどよかったかな?2月中旬で凍結卵も1年になり、保存料52,500円の継続手続きをしないといけなかったから。って、私ギリギリセーフよね?今度聞いてみよう。。。

昨日は、チビチョコファミリーが実家へ帰省していたので、みんなで夜ご飯を一緒にアラスカ(詳細はこちら)へ行きました!ステーキやドームピザがお勧めです。チビ丸もまぁまぁ大人しく食べてくれました♪おりこうさん!

お正月メモ

2007年01月13日(土) 11時07分
いきなりさぼってしまいましたが、案外忙しい毎日です。

昨日はチェリさんが娘のリスちゃんを連れておうちに遊びに来てくれました!リスちゃんに会うのは超久しぶり!彼女は誕生日を迎え4歳になっていて、本当にお姉ちゃんになってかわいいったらないの!!おしゃべりがよくできてて、トラ吉とイチャイチャして離れないし、おはしを使うのも上手だし、あ〜メロメロよぉ〜。産まれてすぐに抱っこした女の子がこんなにも成長するなんて(あ〜おばちゃんだわ・・・)やっぱり女の子が欲しいなぁ〜と思ったのでした!(もちろん男の子も可なんだけど。笑。)

お正月を簡単に。
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる