第3回目のETに向けて

2006年11月26日(日) 23時51分
スキンを変えてみました!!

25日土曜日は、検査日でした。そう、卵管造影の日。普段は土曜日は検査はないそうなんだけれども、仕事をもっていて、納期が月末で時間が取れないことを説明すると、例外的に認めてくれました〜涙。ありがとうございます!!!

当日は、朝から絶飲絶食。9時半の予約だったので、それより15分ほど前にトラ吉の付き添い付きで到着。すぐに呼ばれて検査開始。

卵管造影検査は、死ぬほど痛い思い出があったので、この時点ですでに心臓バクバク。21日でボンゾール錠が終了していたからか?24日に少し出血があったことを伝えて、今回はやめておきましょう!というお言葉をいただけるかもしれないという小さな希望もむなしく、あっさり開始。涙。でも、いつかは通る道なのだ!(って普通は1回しかしなくていいものでは?)

前回は、1回目の造影剤注入→写真、2回目の造影剤注入→写真、2時間休憩後写真。でした。今回は・・・先生は、初めての先生。(最近4人いるんです。院長、副院長、先生A、先生B。副院長意外女性の先生。)今日はB先生。

セクハラくんの変化

2006年11月21日(火) 23時48分
最近のOL生活。
じつは、あのセクハラくんが突然職場に来なくなりました。1週間ばかり。兄貴には電話で午前中病院で午後から来ます・・・と言い、昼ごろにやっぱり帰ります。。。。の繰り返し。おかげで残業が倍の倍の倍〜にふくれちゃったよ・・・・。

そして先週から普通にやってきたのだけれど、どうやら「鬱病」なのだそうだ。そこで、鬱病について少し調べたら、基本的にマジメな人がなりやすいそう。確かに兄貴は、とてもマジメな人だったんだよ〜ってよく言ってた。それに、普段の行動でも、人がやっただけでは気に入らないようで、必ず自分でも試してみると言うところがあって、私はそれが妙に気になってた。だって、人が言うんだから信用しなさいよ〜ってね。まぁつまり、「マジメ」なんだと思う。

鬱病になりだすと、いろんな症状が個人で違うようなんだけれど、仕事が手につかなかったり、少々性的興奮が高まったり(だからセクハラちっくだったのかな?)、たくさん話し出すかと思ったら、黙ったり・・・・プログラミングだって、どう見てもこんな修正しないよね?みたいなところとか、思い当たる点がいくつか。

さよならボンゾール

2006年11月20日(月) 23時44分
明日で、4ヶ月にわたったボンゾール錠とお別れです。やった!最後の血液検査も難なくクリア。電話口から院長先生に「大変だけど卵管造影に来てくださいねぇ〜!」と言われてしまいました。院長先生に言われると、何とも頑張るしかないなぁ〜と思ってしまうのでした。「もちろんです〜♪」なんて嬉しそうに言ってしまった・・・。

これで、女らしさが戻るかしら?少し小さくなったような胸も、少しギャランドゥなお腹も、カサカサお肌も。どうか少しは元通りになりますように!!

私が一番気にしていたのは、お肌。なので、毎日念入りにやり続けたことがあります。
メイク落とし・・・ファンケルのマイルドクレンジングオイル
化粧水・保湿クリーム・・・これ1本!愛用ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー
ニキビ対策・・・・ドクターシーラボの薬用アクネレスゲル

これを朝晩欠かさずがんばりました。(当たり前?笑)でも、もし参考になれば!普段使いにもお勧めですよ!

あとは、晩御飯はあまり食べませんでした。ツワリ以来あんまり。おかげで体重もセーブできたのかな??

最後の薬ゲット!

2006年11月13日(月) 23時34分
水曜日は、病院でした。
そうです。子宮内膜症治療最後のお薬をもらいにっ!!と思っていたら、血液検査もありました。おかげで、またもやお昼休みを30分過ぎてしまいました・・・トホホ。私は時間給だし、兄貴が管理してるから、病院なら慌てないでいいよ〜と言ってはくれるんだけど、あまり良い気はしないです。。。

これで、21日まで服用したらおしまい!!やったぁ〜〜〜!!
だけど・・・・・そうです。子宮をお休みさせたのだから、子宮がどのようになったかの検査をしなければなりません。そう、あの子宮卵管造影検査です。。。私が死ぬほど痛かったあの検査です。病院にはムリを言って、25日土曜日に実施してもらうことになりました。はぁ。どうしよう・・・。でもあの頃よりは修羅場をくぐってきたので、そんじょそこらの痛さには負けない気がします。笑。

では、私の副作用・・・相変わらずあまり出ませんでした。

ボンゾールの副作用
・ニキビ・・・ポツポツ。今も1個あります。なおりにくい。跡が残りそう・・・。
・体重・・・・ほとんど変わらず。始めた頃から0.7kg増えただけです。イエイ!
・多毛・・・・少々ギャランドゥ。腕や足も少し濃くなったかな?
・その他・・・ひどい肩こり。時々頭痛。肌がカサカサ。髪の毛パサパサ。たまに情緒不安定。トラ吉にあたったりした。笑。

ぐらいかなぁ〜。ほんと副作用が少なくてよかったです。え?多いかな?笑。

つれづれ

2006年11月07日(火) 23時53分
またまたまたご無沙汰してしまいました@ブログ。

相変わらずの毎日で。忙しいの一言です。でも、先がハッキリ見えました!ジャジャーン。12月15日で市役所のお仕事は終了です。よかったよかった♪本当はまだまだ働いて欲しいと言われたけれども・・・専業主婦に戻りたい私は、丁寧にお断りです。笑。

久しぶりに、(近くだけど)引っ越してしまった上に住んでた先生にメールしたら、夜にお返事が返ってきた。ちょうどトラ吉をお迎えに行くときで、そのメールを読んでたら、2分遅刻してしまった。ごめんごめ〜んと心で思いながら(笑)トラ吉を探すと誰かと一緒。あれ?って思ったら、メールの相手の先生でした!!奇遇!!先生をのっけておうちまでお届け。本当に近くだった。とてもかわいらしい一軒家!今度、鍋のお約束をしました♪

今日は福岡も本当に寒くて、マフラーしてしまったくらい。寒いっ。みなさん、お体に気をつけて。私は明日、病院です。最後のお薬をもらいに行ってきまーす!!
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる