もらい事故

2006年09月27日(水) 20時32分
なかなかブログが書けない、見れない、遊びに行けない〜!!!
家事を適当に手を抜けばいいんだけれども。なかなかできない。毎日、お弁当も作るし、帰ってきてご飯も作る。掃除洗濯も合間をみてやっちゃう。イヤイヤではなく、やっちゃう性格なんだね・・・トホホ。

そんな毎日、今日は突然、トラ吉が飲み会になったので、少し時間ができました♪が、今日もよい報告ではありません。

またもや、事故ってしまいました!ありえないっ!!!
日曜日の夜にディーラーの仲良しさん、Oさんが代車を持ってきてくれるという電話があってルンルン気分で、あの痛々しい愛車で最後の買い物に。トラ吉は多少の体調不良と、月曜日が(富士通が行っている)試験だったので(ちなみに試験は合格です!)お留守番。

そんな状況化で、土曜日はもちろん渋滞多し。モール付近で案の定はまってしまいました。上り坂で渋滞中。前の車が少し進んだので、私も進もうとしたその瞬間!!ガッツン!

えっっ???

人身事故

2006年09月23日(土) 1時06分
じつは、先週の土曜日に、トラ吉が毎週通ってるプールに行っている間、私は平日にできない洗濯物たたみとかアイロンとか家事に没頭してました。もうそろそろ帰ってくるなぁ〜って思ってた矢先に、トラ吉から電話が。

「あのね、原付とぶつかってしまったから。今警察が来て調査してる。だから帰り遅くなるよ。ごめんね。」
「う、うそぉーーーー!!!」

あまりに唐突だったから、そう言って電話を切ってしまった。慌てて、着替えて再び電話してみた。

「今どこ?怪我はないの?相手の人は?今から行くからっ!」

雨がシトシト降っている夜の9時半過ぎ。私は現場までの道のりを走った。約800m。スーパーの前。一生懸命だったからあんまりきつくなかったから不思議。

検査結果のみ

2006年09月20日(水) 23時09分
今日は、病院に血液検査の結果を聞く日でした。お昼休みに病院へ電話しました。
看護士さんが、少々時間がかかります、もう少しお待ちくださいね。と言うので、ちょっとドキドキした。なんか、悪い結果でも???

相変わらず、副作用らしい副作用もないまま。しいて言えば、つい最近小さなニキビが1個できた。今もある・・・。あとはすごい肩こり。私は肩こりしないのになぁ〜血が固まるらしいから、そのせい?それとも仕事のせい?っていう感じ。出血はまた止まった。

3分くらい待たされただろうか?電話口に出てきたのは、副院長先生だった!先生が出てくれるとは思わなかったのでビックリ!!
「桜子さ〜ん。貧血もなし!肝機能障害もなし!お薬続けていいからねぇ〜」
でした。笑。よかった!先生、わざわざありがとうございました♪

台風の爪あと

2006年09月18日(月) 21時12分
朝起きてみたら、台風はキレイに過ぎた模様で、光が差していました。が、朝一番にご近所からメールが!!「A棟の1階のベランダのフェンスがどこかに行ってしまってるよ〜」えぇ!!私のうちのフェンスは??ほっ。セーフ。無事でした。

A棟のフェンスはキレイになくなっていて、道端から丸見えのベランダ。危ないですよねぇ〜どこへ行ったのかしら?残骸らしきものが近くの駐車場にあったけど、少ししかなくて全体的な部分は結局不明です。あんなでかいもの・・・危なすぎる!!

となりの古いアパートの壁は剥がれ落ちたり、近くの交差点の信号は曲がってるし、木は倒れてるし、意外に風の被害は大きかったんだなぁ〜。

そして、チビチョコのところ長崎では、停電に断水と言うことで、チビ丸を連れて帰ってきましたぁ〜。断水とは・・・・。台風は本当にコリゴリです。

台風13号

2006年09月17日(日) 21時59分
すごかった。。。。

台風13号。意外にすごかった。やっと落ち着いたような感じだけれど、吹き返しがあるのかなぁ?今回は風台風だったみたい。

一瞬停電したりしたし、おうちが揺れたし、ご近所からも「怖いねぇ〜」メールが来たし、時折道はさんでお向かいの自衛隊の皆さんが窓から様子を伺うくらい(という私も窓から見てたんだけど)いろんなものが飛んでる音がしていた。

チビチョコのところは、停電してる・・・ってメールがっ!弟は出勤らしく、チビ丸と2人きりはさぞかし心細かったことでしょう・・・。慣れてる九州人とはいえ、もう台風はイヤです。

登場人物紹介

2006年09月14日(木) 21時17分
今回、私を仕事に誘ってくれたのは、兄貴とB型くんです。兄貴とB型くんとは、私が社会人1年生の時、かれこれ10年前にトラ吉のいる会社で知り合いました。知り合って数ヵ月後には、兄貴とB型くんとトラ吉と私でプロジェクトチームになり、それからずっと2年間もこのチームで頑張りました。

当時、トラ吉の会社がA社とすると、兄貴とB型くんの会社がB社、私の会社がC社になります。A社がシステム開発を発注し、B社が受注。B社だけでは大変なので、B社がC社に発注し、C社が受注したわけです。つまり私の当時の会社C社が孫受けになります。
その後、いろんなことがあって、B型くんと私が新しく会社を創る上司についていき、同じ会社D社の社員になりました。そのD社が今回、市役所のシステム開発をGETし、D社のB型くんが、B社の兄貴とD社を退職した私を呼んでくれたのです。

そう、立場も会社もいろんなことも変わったのに、また一緒に仕事ができるようになったのです。厳密には途中(2年前)も一度仕事してるけど・・・。つまり、3度目。すごい「縁」なんでしょうねぇ〜。もしくは、狭い世界と言うか・・・。苦笑。

セクハラ?

2006年09月13日(水) 21時41分
病院でした〜

お昼休みに急いで行ったけれど、職場に戻るの結局10分遅刻しちゃった。笑。まぁ、開発の仕事ってあまり時間とか厳しくないので、怒られたりはしないけど、ちょっとショック。

今日は、採血して問診して終了〜。結果は1週間後です。保険証を忘れてしまったため・・・あさって仕事に行くときに、また持って行かないといけなくなりました。トホホ。忘れ物はほんとよくなりません。

仕事は相変わらず順調で。そのうち仲間のことでも書こうかと思うのですが、今日は、この間話したお子さんがまだいらっしゃらない男性(39歳)の話。プロジェクトが同じなので、席も前に座ってるんですが・・・仕事を始めて2日目くらいから何となくその人のことを不快に感じるようになってしまったんですよね。

明日は病院

2006年09月12日(火) 21時24分
ひゃー!毎日あっという間。(←毎回の口癖になってしまったワ)

週末は、チビ丸たちが帰ってきていたので、土曜日に会いました!ますますかわいらしくなっていて、私はとても幸せだったよ♪ただし、トラ吉は・・・またもや泣かれてしまいました・・・。何故??前回はしっかり抱っこされてたのになぁ〜すっかり忘れられてしまってたようです。あらら。

ところで、明日は久しぶりの病院です。体調は??と言うと相変わらず何も変化ありません。体重も増加せず、ニキビもなし、体毛も少しだけ濃くなった気がするだけで・・・。あとは、今月は2日から出血開始。いまだに続いています。でも前回の出血よりは少なくてダラダラダラ〜という感じです。副作用が少ないのは嬉しいけれど、お薬が効いているのか反対に不安だったりします。今のところ、飲み忘れもありません。

明日は、仕事のお昼休みに病院へ行くので、お昼休み中に終わるか不安。でも、採血するだけだから(副作用の肝機能障害が起こってないかの確認?らしいです。)大丈夫かな?

皇室

2006年09月07日(木) 23時19分
昨日、紀子さまにお子さまが産まれました。本当におめでたいことだけれども、私は何だかあまり嬉しくなかったのが本音です。

勝手な想像ですが、絶対に親王がお生まれになるのだと「知ってらしたんだ」と思います。もちろんマスコミでは「知らなかった」と報道されているけれども・・・。紀子さまがご懐妊されたときに思ったんです。あぁ、男の子だと。

では、何が悲しいか。やっぱり雅子さまのこと。同じなかなか赤ちゃんができなかったという点からみて、こんな風にいろんな報道がされて、どういうご心中なのだろう?と考えるだけでも計り知れない。もちろん、反対にいろんなプレッシャーから開放されて幸せ気分かもしれないけれども。(できればそうあってほしいし、それで案外ポロリとご懐妊されちゃうかも?なんて期待したりもする。)

そして皇位継承のこと。どうして男子でなくてはいけないのか?皇太子と雅子さまが愛し合ってやっとコウノトリが届けてくれた愛子さまで、何がいけないのか?もちろん、いろんな問題はあるのかもしれない。でも現代ならできるだろう女帝でもよいのでは?
これまた反対に、私が雅子さまならば、かわいいわが子を皇室から離れさせて、自由な人生を歩んで欲しいと願うかもしれない。

ここでも不思議な縁?

2006年09月05日(火) 21時36分
今日は午前中は、パソコン教室。生徒さんも、私のOL生活が気になるらしく、あれこれ聞いてくれました♪おかげで、あんまり進まなかったよぉ〜パソコン。笑。

そしてお昼には、職場に到着。お昼の都会は尚一層、人がウジャウジャ!お弁当の時間だもんね。私も何気にコンビニへ。主婦してるとなかなかコンビニには行かないから、楽しいのなんのって。へぇ〜今はこんな商品があるんだぁ〜とかチェックしてます。

と、そういえば、職場からはインターネットが見れませんっ!ありえないでしょ?IT業界なのに、開発なのにネットが見れない。でも仕方ないのです。IT業界だからこそ、セキュリティを万全にしないといけないので、ネットがつなげれないのです。どこでウィルスが感染するか分からないしね。と、言うことはっ!メールチェックが夜しかできないってこと!ブログも夜しかできないってこと!とっても夜は忙しいのにぃ〜涙。

仕方ないとはいえ、眠たい(笑)お昼の時間にネットができたらなぁ〜と思うのでした。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる