いきなりリセット

2006年07月31日(月) 22時48分
土曜日にいきなり、出血が始まった。トイレで「んー」とチカラを入れてしまったからかな?と簡単に考えて、あまり気にしなかった。ので、今年初の浴衣を着て、実家から見える花火大会に向かったくらい。

でも時間が経つに連れて、ジワジワお腹が痛い。あれ??出血はますますひどくなっていた。も、もしかして?リセット?????

産婦人科の副院長先生は、25日くらいが排卵かなぁ〜とか言っていて、リセットは8月中旬くらいかもしれませんって言われていたから、本当にビックリ!確かに25日くらいには排卵痛に似た痛みがひどかったから、疑わなかったのに・・・。

理想のご夫婦

2006年07月27日(木) 20時46分
昨日の夜から、両方の卵巣あたりがめちゃめちゃ痛くて、しゃがんじゃうくらい痛かった。もしかして、排卵痛?なのかな?でも、両方だぁ〜。。。。産婦人科の先生は、25日あたりに排卵かもしれません、とは言っていたけど、なんでこんなに痛いのか?今日になったらだいぶラクになったけど、下腹部はパンパンって感じです。

さてさて、今回の流産でいろんな人からの励ましで、私はどんどん元気になっていきました。その応援してくれたひとりが・・・これも縁なんですねぇ〜。以前もお話したかもしれませんが、結婚式&新婚旅行でハワイに行ったときに、帰りの便で隣の席に座ったご夫婦が声をかけてくれたのです。行きの便も私たちを見かけてくださったようで。そのご夫婦は宮崎の方で、その縁から今でも仲良くしてくださってます。しかも、いつもおいしいものをいただいたりして、得してます☆笑。南国はいいですよぉ〜!

ロイヤルチェスター福岡

2006年07月26日(水) 13時51分
この前の日曜日のランチに、ロイヤルチェスター福岡に行ってきました!福岡のベッドタウンにいきなり現れるこの建物!じつは、ウェディング用につくられたお城なんですねぇ〜。

私とトラ吉は、以前、石嶺聡子のライブのために(当たったのよ)ここロイヤルチェスターに行ったことがあって、建物自体はとてもいい雰囲気であることは知ってました。&石嶺聡子の歌声に感動したのも覚えてます。彼女は沖縄出身なんだって。だからなんだろうなぁ〜声が心に滲みて、涙出ちゃったもん。

で、2度目だったけれど、やっぱりすごーーい!普段着でもよかったの?と思うほど。しかも、なぜここにランチに来たのかというと、パソコンの生徒さんから「誕生日&結婚記念日に二人で行っておいでー」と招待券をもらってたのでした。(でも当時ツワリで行けなかったので、今頃・・・)おかげで、何がどんななのかさっぱり分からなかったけれど、何も言わなくともコースメニューが!

写真が撮れなかったのが残念だけれど(携帯カメラ壊れてるから)、見栄えも素敵で、本当においしかったです!!前菜の中にあった「桃のスープ」が最高でした!また食べたい!!もちろん、普通のお客様も気軽に入れるらしくて、また行きたいなぁ〜!レストラン「アンジェロ」っていうところです。お近くの方はぜひに!

妊婦の予感?

2006年07月24日(月) 20時01分
今日、久しぶりにお隣の棟の一番若いご夫婦の奥さんに会った。彼女は24歳。気分的にはついこの間クロミッド錠について聞かれたばかりだった。
「生理が不順で飲むように婦人科で言われたけれど、この薬のことを知ってますか?」とメールが来たので、お互い赤ちゃんが欲しいことは知っていたので、すぐにお返事していた。でもこのご夫婦はまだ結婚して1年半未満。しかも若いので心配せずに。といつも言っていた。

でも彼女がなぜ私に薬のことを聞いてきたかは不明。ご近所には不妊治療してるなんて話してないから。でもきっと年齢的に経験あるのでは?と思ったのかな?苦笑。

そのメールがきた時に、私は予感がした。
『あぁ、この奥さんと一緒にきっと妊娠するわ、私。』
このことはトラ吉にも話している。トラ吉は別によそはよそだろうって請合ってくれなかったけれど。。。

私はたま〜に、勝手にイメージが頭に浮かぶ時がある。ぼんやりだけれど強烈に浮かんでくる。(頭おかしいかしら?)それで、馬券を買って当たったこともある。笑。(だって勝手に数字が見えたから、買ってみたのよ。)それと同じように浮かんだんだもん。

デート

2006年07月21日(金) 23時10分
今日は、午前中HP製作の仕事のあと、幼稚園からの親友まぁちゃん(彼女が私の人生で一番長くお付き合いしている人♪)と久しぶりに遊びました。
ついこの間、彼女の頼みごと(賞状の名前書き)で久しぶりに会って、今度はゆっくりデートしよう!ということで、今日実現です。

この賞状書きは、久しぶりの緊張感で流産後の私には、非常に癒されました。もちろん、字はうまく書けず・・・(妊娠してから割と長いこと筆を持ってなかったもんなぁ〜)気に入らないままだったけれど。苦笑。

で、今日のデートで一番驚いたのが、中国茶カフェホークスタウンモールにあるのだけれど、お茶を選ぶと中国式の作法で入れてくれる。豪快だけど、何だか素敵でした!今日は本当に楽しかった!!

ちなみにこのカフェは、8月からシーホークに移動のようです。

流産後最後の検診

2006年07月19日(水) 22時04分
今日は、産婦人科に流産後最後の検診でした。外は大雨・・・。この病院に行く日は全部大雨でした。心模様が少しあらわれてる??

結果は、「ものの見事にキレイです」と言われました。子宮の中。なんかまっすぐな線があって、それはもう出血するものがない&新しい周期に入ったということです。みたいなことを言われました@副院長先生。この病院は一旦卒業です。

副院長は、「凍結卵は残ってますか?○○先生のところでまた頑張られて、めでたくまた妊娠されましたら、ぜひこちらにいらしてくださいね。」と最後までこの先生は優しい言葉を連打してくれました。笑。連打と言うのは・・・・男の先生だからか?私が黙っているからか?落ち込んでいると思ってあるんでしょう、ずっと「あなたのせいではありません。これは神様が決めたのだから。」と必死にずっとずっとずっと話続ける先生なのでした。笑。ありがたいです。

ただ。ひとりここの看護婦さんで最低な人がいましたけれど・・・。その人以外はすべてよい病院だったので、やっぱりここでいつか分娩したいなぁ〜☆

もち踏み

2006年07月18日(火) 22時19分
またまたサボリすぎました。

体調はいたって良好で、気分も俄然元気が湧いてきましたょ!そして、明日は産婦人科での一応最後の検診日になる予定です。うふっ。

先週の3連休もバタバタと過ぎてしまったと言う感じですが、土曜日はかわいい姪っ子@チビ丸の1歳の誕生祝(本当は19日だけど)だったので諫早まで行ってきました!の、前にお祝いはホテルの予約上夕方からだったので、午前中は私の両親とトラ吉の4人で長崎まで足を伸ばして、四海樓の皿うどんを食べて、最近?出来た女神橋(長崎新聞より)へと行ってきました!

不思議なドライブ

2006年07月12日(水) 21時35分
流産の手術後は、いたって順調で、先週の土曜日に検診したときにも、残りの出血も少なく終わるでしょうと言われました。念のためにもう一回来週検診に行く予定です。どうやら生命保険からも日帰り入院ということで、保険がおりるようです。異常分娩?扱いなのかな??よく分からないですが、手術も保険が効いたので正常妊娠扱いでないことは確かなのかな??

ところで。昨日の夜のお話。

トラ吉が急に飲み会になったということで、夜ご飯がいらなくなりました。が、ツワリがひどくなって?きた時点から、定食屋さんをしている友人に頼んでトラ吉の晩御飯を持ち帰りにしてもらっていました。私の分は頼んでません。いまだにあまり食べれないし。でも急に断るのもなんだし・・・と思っていたら、その日のメニューが「冷やし中華」だったので、何となくそれなら私が食べれそうだったので、量を減らしてもらうことにして、お店に取りにでかけました。

そのお店までは家から徒歩5分なんだけれども・・・・夜も21時を過ぎていたので、車で行きました。苦笑。そして用意してもらった冷やし中華を持って、車に乗ったときに、声をかけられました。
「あの〜○○町まで行きたいのですが、どっちの方向ですか?」

手術当日の話パート2

2006年07月07日(金) 20時02分
病室は、3階の一番奥。二人部屋だった。看護婦さん(tottiさんによく似てた)は、気を遣ってくれたのか?それとも二人部屋が人気なくて、たまたま離れているし空いていたからなのか?その広々とした部屋で、ゆっくり休むように言ってくれた。手術が14時半から始まるので、それまでできるだけゆっくり眠ってね。昨日は眠れてないでしょ?と言った。
目の下にでもクマができてたのかな?今日は麻酔をかけるために、スッピンだったのであまり気にもしないでおうちを出た私は、ちゃんと鏡を見ておくんだったと思った。

10時くらいからこの14時半まで。すごく長く辛い時間だった。朝から絶飲食だったので、喉はカラカラ。でも、腰痛と腹痛でそれどころでもない。子宮口を開く処置だから、痛みは時間とともに増してきた。生理痛のひどいヤツって感じ。これじゃー眠れないよぉ。途中なぜか、お腹も壊してしまった。あまりの緊張からかな?トイレは普通にどうぞと言われたけれど、挿入したものが出てくるんじゃないか?と心配なのと、お尻が汚れてないかが異常に気になり何度も丁寧に拭いた。(汚くてごめんなさいっ)気分も最悪。少し軽いツワリ状態がこんなときに限って始まった。

仲良しの友達と一緒に今回妊娠したけれど、友達も私も稽留流産と言う悲しい結果に終わった。その彼女は私よりも1週間早かったので、自然に流産を待ったのだが、そのときの痛みに対して、せめて母としてこの痛みを耐えようと思ったという言葉が、頭をよぎった。そうだ。私もこのくらいの痛み(どちらかと言うとさっきの処置の痛みのなごりがでかいけれど)は、母として耐えなくっちゃ!!こんなことくらいしかしてあげれないんだもん!!

手術当日の話

2006年07月07日(金) 19時14分
手術後3日目。出血は始めから多くなかったけれど、ここにきて少し茶色からピンクの出血が続くようになりました。腹痛はずっと少しあります。気分は手術後すぐからスッキリのまま、食欲も戻り、なんと料理、洗濯、掃除がしたくてしたくてたまりません。笑。安静にと言われても、ちょこちょここなしている桜子でした・・・。笑。明日は、手術後の検診です。

では、手術当日のお話です・・・・
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる