再会

2006年03月29日(水) 22時46分
今日は、病院デー。1ヶ月近くぶりに来院。今日はお薬のみだったので、看護士さんとだけお話しました。ドオルトン錠は、今日で一旦おわり。そして再び4月6日からまた今度は連続26日間服用します。で、今日で一旦おわりと言うことは、一旦リセットさせるらしいです。やっぱり!そうよね、そうよね、このおなかのモヤモヤ気持ち悪いもの。

お薬も、飲んでみてどうだったかを聞かれたので、時折ムカムカすることだけを告げました。あまりひどくはないので、そのままドオルトンになりました。ひどい人は、お薬をかえてくれるみたい。

そして予定どおり5月の連休明けに、2回目のETです!!!

で。再会・・・!

桜3分咲き

2006年03月28日(火) 20時05分
今日は、Cherryさんから勝手にトラックバック。

かもめ食堂占い (←クリック!)

チョコさんをちょっぴり幸せにするメニューはおにぎり(おかか) です!

おにぎり(おかか)を選んだあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。

トラさんをちょっぴり幸せにするメニューはシナモンロール です!

シナモンロールを選んだあなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

んー。どうでしょう?私が一番嫌いなのが「努力」。はっきり言って「怠け者」の私だけれど・・・よーく考えたら自分がやりたいことには努力してるのかも。努力とは思ってないだけなのかも?治療もそうだし、書道もそう。人から見れば努力なのかしら??おにぎり(おかか)大好き!!

でもなんで?トラはおしゃれに「シナモンロール」!!!確かに彼はシナモンロールが大好きだけど。ユニークなのかしら?ユニークなのね?よーぉく観察してみよっと。笑。確かに「ヘン」って思うけどね♪

さぼりすぎ

2006年03月27日(月) 21時27分
かなりブログをほったらかしにしてしまいました・・・。反省。。。
先週木曜日から、チビチョコが来福。チビ丸@姪っ子8ヶ月も当然一緒なので、実家は賑やかでしたよー。チビ丸もますますマルマルしててかわいかったー!!!で、トラもヒヤヒヤだったけれど、前回よりは進歩して、顔を見ただけでは泣かなくなってました!!ただ近寄ったら・・・・ダメでした。あー人見知り。。。。笑。でも、トラは慣れてるので、「あと1年くらい我慢したら、あとは俺に夢中になるけん、いいとー」と言っておりました・・・ほんと??

ところで、今日は久しぶりに病院に予約の電話を入れました。今周期、月経が始まってから5日目よりドオルトン錠(中用量ピル)と言うお薬を、夕食後1錠ずつ飲んでたのですが、あさって水曜日でお薬が終わってしまうから。予約を入れるとあさっての朝一番からの時間になりました。恐らく、このお薬を続行していくのだと思うんですが・・・・。

実際では、今日で23日目。比較的に今周期は体温が高めなのですが、高温が安定してきたのは12日目ごろから、36.95度前後をずっと今まで保っています。そしてこれを飲みつづければ、ずっと高温期なのかな?ずっとリセットしないんですよね?なんだか不思議。。。。昨日ぐらいから食欲も低下し、胃も少々痛いし、おなかもリセットしそうな感じ。つまりPMS状態なのに、リセットしない。不思議。どんな風にして止めてるんだろう????と言うところも、先生に聞けたら聞いてこようかなーと思っています。

それとも1回リセットさせるのかなぁ??

今日は、大分県佐伯市あたりで少し大きめの地震があったよう。私のおうちでも揺れたハズ?なんだけれど、まったく気がつかなかったです。しかもチビチョコの電話で知りました。その後、トラのお母さんに電話(大分県との県境の福岡県だから)したけれど、あまり感じなかったよう。よかった。もう地震はコリゴリ。あの地響きの音が特にイヤです。地球も生きてるんだなーとは思うけれど、控えめにお願いしたいところです。

世界一

2006年03月22日(水) 19時14分
やったぁぁぁぁ!!!王ジャパン!世界一!!

嬉しい!嬉しすぎる!!1回表に4点いれたけれど、全然勝ったと言う気がしなくて、やっぱりハラハラする試合で本当にいい試合でした!キューバはちょっとしたゆるみも見逃さずに攻撃してくるからやっぱり強いですよねぇ〜!にしても、王ジャパン!!久しぶりに嬉し涙しましたよ〜今回のWBC!!これからも頑張って欲しいですね!日本の選手!!

それにしても、私の中でイチローはかなり株が上がりました。私と同級生のイチロー。彼は前世は絶対に武士だよね?とトラと話しました。例えば〜「ラストサムライ」の「カツマタ」だと思われます。笑。日の丸を誇りに思い、日本代表として王監督に恥をかかしたくないと、すごいじゃーないですか!!エライ!

特に、私の年代は、ちょうど日の丸を入学式に掲げるとか掲げないとかで、先生たちが分裂していた時代(それは福岡だけ?それとも私の小中学校だけ?)。子どもだった私はそれを見て、不可思議に思ったもの。国旗や国歌は大事にしないとオリンピックとかで何を掲げ、何を歌うのか?と思ってました。まぁ、人それぞれ意見もあるでしょうが、大事にしたいじゃないですか、自分たちの国を!それに比べて〜自分を優先したメジャーリーガーの有名日本人選手たち。ちゃんとイチローを見習ったほうがいいですねぇ〜。まぁ、彼らがいなくても優勝できたんだから、もうーどうでもいいですけどっ。←嫌味ですょー。私がそういう大会に出れるならば、絶対に出るし、もしも彼らのように断わってしまっていたら、かなりくやしいだろうなぁ〜!だって、世界一。そんなに簡単に味わえるチャンスってないでしょ?

もう気分は始終ウキウキです♪

ガス欠

2006年03月22日(水) 19時08分
昨日、とっても近くに住んでいる友人から夜の8時半ごろ電話が・・・。(ブログに遊びに来てる人なんてー言いませんけどっ。笑)

いつも彼女は、のほほーんと電話をかけてくるので、声がいつものほほーーんとしている。例えば、「チョコ〜、今日ひまーーーー?うほうほうほー」みたいな。彼女の声を聞くとつい微笑んでしまうような電話です。ところが、昨晩は違いました。とても小さな小さな声で「今、いい?」とってもどんよりしている感じ。しかも「あのね・・・お願いがあるんだけどー。アハハハハー(←確かに泣いてる笑いだった)」

「ガス欠しちゃった・・・」

WBC準決勝の勝利!!

2006年03月19日(日) 18時09分
やったーーーーーー!!!

王ジャパン!!決勝進出!!ブラボー!!!!

朝からトラと12時テレビ放映開始時間に合わせて、ブランチを済ませ、完全なる応援モードでテレビの前を陣取った。かなりの投手戦。7回表にやっとこさ、ジャパンの4番松中が2ベースヒット!今回初めて松中が役立ったのを見たような気がするんだけど・・・・(例えホークスファンの私たちでも短期決戦に弱い松中は4番はどうか?と思うのだけどな、王監督・・・・)そして、福留の一発ホームラーーーン!!涙出ました。本当に。震えちゃったよ。バンザイ福留選手!!

その後、ガンガン日本は点を稼ぎ、雨で中断もしたけれど6−0の快勝!!!なのに、途中から中継を怠ったRK●!!!ちょっとちょっと、せめて副音声でもいいから流せよっ!日本国民が応援してるのにゴルフ番組始めるなんて!!(って福岡だけ?)

ともあれ、奇跡のメキシコ快勝で、かなり嬉しかった私たち。あー。野球の神様は、ズルイ審判団を見逃してはいなかったのね!!ありがとー!神様!ありがとー!メキシコ!これで、アメリカと韓国を下したので、リベンジ成功だわ!あとは、決勝でキューバ!!日本に勝って欲しいけれど、キューバでもいいかなぁ?と思ってしまうのは、アメリカがキューバの参加を経済制裁してるからとかなんとかで初め拒んだから。スポーツに政治はいらないのよっ!!キューバが勝ってもアメリカに反省させる材料ができるから、いいかなーと思ってしまうけれど、やっぱり王ジャパン頑張って!!

確定拠出年金

2006年03月16日(木) 20時01分
トラは今年で37歳になる。こうやって数字で書くと、本当に中年なのねっと思ってしまうが、見た目だけは、私と何ら変わらない。。。チッ。笑。で、37歳だけれども、なぜか退職金&年金について考えないといけない時期がきた。退職金とか年金って、55歳〜65歳くらいで定年退職したときに一括してもらえたり、それから月々?もらえるものだという印象が強いけれど、最近はそうでもないのね。。。。

トラの会社は、同じグループ会社を吸収合併したりと色んな分岐点がここ数年続いている。そのせいか?今回も退職金&年金制度の見直しが始まり、7月よりある制度が実施されることとなった。確定給付年金から確定拠出年金へ。よく分からない。全然全く分からない。

なんとなく分かることは・・・
・拠出部分を社員は個人の責任のもとで、運用し、増やすことができる?
・会社は拠出することで、年金や退職金の管理費用を浮かせられる?
・運用しない人は、これから毎月?退職金を分割でもらえる?(これはトラの会社だけかも)

んーーーーー。勉強しないと。退職金を先にもらえるなんて???まったく理解不能だわ。一体どこに行けばちゃんと説明してくれるのかしら?信託銀行とか商工会議所とか国民年金基金とかキーワードはたくさん書いてあるけれど・・・。

勉強したら、ちゃんと皆さんにも教えますね!!

バトン2

2006年03月14日(火) 20時28分
ひゃー。今日は2個も閲覧者強制バトンに引っかかった・・・。
もちろん、私のところに来た人は強制ではないですよ〜!

バトン

2006年03月14日(火) 20時03分
んー。悩んだけど、バトンが来たので。
ま、私の女っぷりを自慢で〜す?!

余談

2006年03月13日(月) 20時11分
そうそう!!

日曜日深夜から、F1が今年も始まりました!!私の大好きなベンツのファーストドライバー@キミ・ライコネンは予選のエンジントラブルのため最下位のスタートだったのにもかかわらず、3位表彰台に!!パチパチパチ!今年も応援するぞー!シューマッハに優勝して欲しかったなぁ〜。シューマッハは残念ながら2位。

それとそれと、WBCの王ジャパン!!惜しかった〜・・・もうがっかりだよ。絶対、審判間違ってる!あれは絶対大丈夫だった!アメリカびいきはあんまりよ〜!!でもでも頑張りました!これからも応援するぞ!

と、スポーツも見逃せないのでした!!
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる