さぼりん坊

2006年02月28日(火) 17時24分
16周期目21日目(ET9日目 37.12度)
16周期目22日目(ET10日目 36.92度)
16周期目23日目(ET11日目 36.81度)

いやーーーん。体温が下がってるんですけど???しかも今朝から下腹部が痛い痛い痛い。チクチクしたり、ズーンとしたり、まさにリセットしそうなくらいの感じ。と言っても私は、リセットの前にはお腹が痛くなるようなことはないんだけどね・・・。明日復活して欲しいなぁ〜体温。

毎日毎日が今忙しくて。毎日毎日眠いです。(←あ、期待したくなるような眠気でもないです。涙)ブログもさぼり気味。いかんいかん。がんばります!が、今日はこのへんで〜苦笑。納期がダブってて困ってますです。涙。

今の心境

2006年02月25日(土) 17時42分
16周期目19日目(ET7日目 36.93度)
16周期目20日目(ET8日目 37.03度)

超久しぶりに、体温が37度を超えました。この病院に転院するまではバンバン超えてたのに、こちらに来てからはサッパリでした。おそらく使用している薬とかが違うからなんでしょうね?

判定日までに1週間をキリました。
心境は・・・・・

じつは、まったく妊娠するような気がしない。涙。でもそれは、もうダメなんじゃないか?とか言う不安とか悲観とかではなくって、なんかそれでもいいかな?って言う満足感というか。。あまり焦りがなくなりました。

AIHの1回目の時は絶対に妊娠するよね?って期待に溢れてた。それがダメだったときのショックは大きくて、「じゃー次!」って前を前を一生懸命進んでいってた。ガンガン。自分が進める限り進んで行ってやる〜!ってある意味、意気揚揚と。

でも今回初めてIVFをしてみて、本当に達成感がいっぱいになった。あぁ、私はやっとここまで来たんだなぁ〜トラと頑張ったんだなぁ〜長かったなぁ〜。私はよく頑張ったぞ!って。本当に自分で誉めてあげたいくらい頑張ったよ。高校受験以来頑張ったかも。笑。自分でできる限りのことをしたと本当に満足。だから、もしもこれで残念な結果につながったとしても、たぶんもう泣いたりはしないと思います。(もちろん、IVF2回目までは挑戦したいと思ってるけど。笑)

そして、すべての治療が終わってしまっても、ベビがやってきてくれなかったとしても、それはそれで私たちの人生なんだなぁ〜ってなんか受け入れられる気がしてきたのです。そんな人生も考えれるようになったと言うか。笑。今、私にできることはすべてやった!それだけで十分かもしれない。それで来てくれないのには、きっと意味があるんだって。

なんかスッキリしたって言う気分。

でもね、でもね。それでもお腹をさすって頑張れって願っています。えへ。

カテゴリ追加

2006年02月23日(木) 21時12分
16周期18日目(ET6日目 36.93度)

昨日ほとんど止まりかけていた出血がまた復活・・・。少量だけど気になる。でも、今日も1日働きましたよぉぉぉ〜!今日は書道の日。今、私が教えているのは3人。だけどこれが5人になる可能性がでてきました!おぉ〜。この調子だと「支部」として団体扱いされるかも!!嬉しいやら複雑やら。私の師匠はこの3月で教室を辞めてしまいます。85歳だから仕方ないよね?今後は、パソコンとか好きなことをして過ごすみたいなので、パソコンを私が教えてあげようと思います。笑。なので、私は独立をよぎなくされたワケです。頑張らなくちゃ!

今日は、Menuに新しく、基礎体温や体調をあらわした表を追加しました!参考にどうぞ!

体調

2006年02月22日(水) 14時53分
16周期16日目(ET4日目 36.93度)
16周期17日目(ET5日目 36.92度)

IVF-ETをしてからはなるべく日記は毎日しようと思って頑張ってるんだけど、またまたさぼってしまったワ。でも、特に体調の変化はない。けれど、変化も何も採卵の時からずっと少量の出血がある。(変化あるじゃん!)色は赤!とかではなくて、おりものに混じる茶色みたいな感じ。だからあんまり気にしてなかったんだけれどね。。。でも、昨日ちょっとふんばってトイレをしてしまったら、ポタッって落ちるくらいのかなりピンクいや赤に近い出血が!!かなり心配心配心配。

トラは、採卵の時に出血が続くようならお電話くださいと言われたから電話しろ。と言う。でも私は、ET後に膣座薬を使用するので多少の出血は大丈夫ですからね。と言われたから、さてどうする??でも今日は昨日より少量なので、ま、いいっか!

あと、胸がパンパンに貼っているかんじ。(また太った?)そしてそして〜おなかもポッコリ!(便秘?)なぜ?って言うくらいに膨らんでいる。大丈夫なのかしら?ただ痛みとしては、たま〜にチクチクチクってするくらいで、お腹痛くて〜ってのはない。あ!冷凍食品売り場とかに行くとキューーーっと痛いかも!寒いと痛いかもしれないなぁ〜。。。

と、こんなにもIVF-ETは順調?に進んでいき、赤ちゃんGETの道のりを突き進んでいるんだけれど、それに反して仕事量がガンガンガン!しかもあんましお金にならない。どうしよ・・・。しかも、いつもほどほどの仕事が好きな私・・・。本当に私は大学時代から、仕事っぱぐれがない。好き勝手に仕事をして、好き勝手に辞めても次がすぐにやってくる・・・。きっと神様は、一生宝くじを当たらない私に「庶民としてがんばれ!せめて仕事を与えよう!」みたいなお慈悲をくれたのね・・・涙。はい。頑張って働きます。いえ、働かせていただきます!

まだ決まったわけじゃーないのに、赤ちゃんが来たら仕事をどうするか??な〜んてことを考えてしまうのでした。そんなことより、仕事終わらせよっと!(月末付近は本当に忙しいっ!)

窓口なんだから

2006年02月20日(月) 21時19分
16周期15日目(ET3日目 36.97度)

昨晩から胃痛がする・・・薬ばっかり飲んでいるからかなぁ??でも昼間は調子がよかったので、実家へ遊びに行き、お昼ご飯に母の手料理をたくさん食べても平気だった!が・・・また夕方になるとチクチクチク痛む。しかもムカムカもする。んー。すぐにでも胃薬飲みたくなる私としては、飲みたい衝動を我慢しなくちゃならないのがちょっとツライかも・・・。(だって市販の薬とは言え、お腹に何かあったら困るもんね。そんなことないのかな?)

このところ高温続き!しかも高い!ちょっと嬉しい。けど、毎日火照る感じで暑い・・・。これが14日間続いたらいいのだろうけれど。ETを終えてから、ずっと穏やかな気持ちで過ごそうと思っているのに、結構ムカッとくることが多いもんだ。運転でイライラが一番いけないだろうと思って、左側をゆっくり走っても、なぜか後ろにピッタリとくっついて嫌がらせする車がやってくる。なぜ?右車線で追い抜いていけばいいでしょ?でも我慢我慢。いつもなら、「なら、もっとゆっくり走ってやる!!」とやり返すけど知らないふり知らないふり。

土曜日もETの後、書道の師匠(85歳)のところへ行ったら、パソコンの調子が悪いと言うので、技術サポートセンターに電話した。現象は、ブラウザを立ち上げて、2、3度画面遷移させると、キーボードもマウスも何も動かないフリーズに落ち込んでしまう。今までISDNだったときは、遅かったけれどもそんな現象はなかった。光にしてからそうなったから、電話したの。

胚移植日

2006年02月19日(日) 11時30分
16周期13日目(ET1日目 36.81度)
16周期14日目(ET2日目 36.95度)

昨日、ドキドキしながら病院へ!上記周期の欄にETと書いているとおり!無事に胚移植できました!!

まず、病院へ行くと土曜日と言うこともあり、またまたかなりの患者さん数。だけど意外に早く呼ばれて、内膜の状態を確認。(トラはその間受付ロビーの広間でテレビ観賞。世界遺産みたいな映像が流れていて、とてもお気に入りみたい。)小さな声で11mmと聞こえた。ドキドキドキ・・・すぐに院長先生の大きな声で、
「よし!チョコさーーん!内膜頑張ったよ、今日移植しましょうね!受精卵もたくさんできてますよ!説明しますので着替えてくださいねぇ〜♪」

キャーーーーーー!内膜もOKで、しかも院長先生、さりげなく受精卵ができた報告ですかっ!!ダブルで感激!マジで涙がホロッと出そうだったけど、我慢我慢。

で、受精卵はどうなったのか?

採卵日のいろいろ

2006年02月17日(金) 13時33分
16周期11日目(低温期 36.55度)
16周期12日目(高温期1日目 36.95度)

昨日は採卵日でした。早朝よりおうちを出発。寝ぼけているトラ(会社を休んでくれました。どうしても大事な仕事がある日だったので、妻が婦人科の手術で・・とちょっと大げさに説明したとか。苦笑。)を乗せて、通勤渋滞にはまりこみ、予定どおりなんとか8時45分に病院に到着!

トラの分身を受付に提出して、私はとりあえずトイレを済ませ内診。そこで排卵しちゃってないかの確認をまずされて、一応大丈夫だったみたい!ちゃんと点鼻薬できてたんだ!!と思うと同時に、消毒をされて(結構冷たい!)その後、「痛み止めの座薬をします〜」とブチッとされました。。。。座薬なんて記憶にないくらいしたことない。あっても1回とか2回とか。(浣腸は何度もあるけど)だから気持ち悪いのなんのって・・・。なんかプリッって出したい気分をかなり我慢しました。

それからすぐに呼ばれて、ここでトラとお別れ。
おとといに会った方は私より先に採卵とのことで、手馴れたようにどんどんこなしてある雰囲気。私はどうしたらいいのか、心臓がバクバクでオロオロしてたかも。笑。

まずは着替え。
すべて脱いで、手術服?よく病院の手術場面とかで患者さんが着てるヤツのみ着用。ちょっと寒い。頭にもシャンプーハットみたいなのをつけます。

次は点滴。
これが、親指の付け根の延長上の手首付近に指すので、私の血管はなかなか出てこず・・・。副院長先生がかなりマッサージとかして血管を出そうと試みてましたが出ず・・・。諦めて、手の甲にしようかどうかと副院長先生が諦めかけた最後のマッサージで浮き出てきました!やった!手の甲は痛いらしく、よかったね〜と言ってくださいました。それでも痛いけど。腕だと曲げたりできないからその場所がいいんだって。

採卵日

2006年02月16日(木) 18時56分
携帯から更新しています。
無事採卵終わりました!
8個採ることができました!
でも内膜がいまいちらしくもしかしたら来週期にたまごを戻すかもしれません(>_<)土曜日に決定です。
私はどちらでもいいですけどね♪
全身麻酔はすごかった!目覚めてからフラフラ。また詳細は後日。。
とりあえず報告でした♪

採卵日前日!

2006年02月15日(水) 20時06分
16周期10日目(低温期 36.54度)

微妙に体温があがってるんだけど、本当に排卵してないよね??ただでさえ数が少ないんだからお願い頑張って〜〜〜!と、とても卵巣付近が痛いです。でも育ってるんだなぁ〜とつくづく。

とうとう明日です。緊張しちゃうので、今日は1日あまり考えないようにしていました。が、あるある大辞典のホームページを見てると、脈拍が多い人は早く死んじゃうとかで、ショックを受け・・・。心臓が人間ってほぼ同じくらい脈打つって知ってましたか?21億回〜25億回の間なんですって、心臓の寿命って。私は、普段で90拍ぐらいなので、そのホームページに載ってた公式に当てはめるとなんと!!50歳までしか生きられないじゃーないですかっ!!かなり凹む・・・

あまり長く生きようとは思ってないけれど、せめて今から生まれるベビが20歳になるまでは生きたい!くそぉ〜!私の心臓よ、がんばって!!と言うわけで、脈拍を少なくする方法を書いてあるかなーと思って続きを見ても、書いてない。オイオイオイー!最後まで面倒みてよ、あるある〜!!

こりゃーマラソンランナーになるつもりでトレーニングしないとダメなのかしら?涙。

ともあれ、まずは明日!!トラの体調も万全でありますようにっ!!
(あ、顔色を見るためにノーメイクで来いと言われたけど、街のど真中なんだけど・・)

トラのために「遅れてごめんよ、バレンタイン」作りました♪中身がトロッと出てくる予定だったんだけど、キレイに焼けちゃったかも・・・・。

採卵日決定!&バレンタイン

2006年02月14日(火) 23時59分
16周期9日目(低温期 36.38度)

今日も病院病院〜♪
早速、たまごちゃんの様子を確認。一番大きなのはなんと23mm!(単位は本当にmmなんですかね?今更なんだけど・・・。)ということで、あさって木曜日に採卵が決定しました〜〜〜!もっとたまごちゃんが育てば、6個は採れそうだとか。ムムム。

私のお腹が痛いのは、この段階のこの数ではあまりないらしく、おそらく卵巣が癒着してるのだと改めて言われちゃいました。んー。癒着してたら、この先何か不都合があるのだろうか??今度聞いてみようっかな。

さて、採卵が決定すると、今日はまず採血。ホルモン値がどのようになっているのかを再度検査することと、OHSSになりやすいかどうかを検査するらしいです。それから今日以降のスケジュール説明。トラの分身たちを採取する容器とか、私の抗生剤とかとかとかをもらいました。それから、また注射。最後のhmg注射です。

1.超音波検査 → 採卵日決定
2.採血
3.hmg注射
4.今日の夜まで点鼻薬。今日で終了〜〜!!!
5.今日の夜から抗生剤。採卵のための抵抗力をあげるため。

そして・・・・
6.再来院して、hcg注射!
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる