谷川俊太郎さんバトン

2005年12月26日(月) 23時23分
メリークリスマス!も、あっという間!

日常の報告もしたいんだけど、取り急ぎ?バトンをもらったので、やってみたよ!
(急ぐ必要はないんだけど・・・笑)

1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

やっぱり書道道具?なのかな?

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?

小学生1年生の時は何故か卑弥呼だと思い込んでいた・・・笑。
前世かぁ〜人以外ならば、「ハエ」だと思うなぁ〜。だって、お花が苦手なのだ。キレイだし、鉢はおうちにいっぱいあるけれど、めしべとかおしべがたくさん見えるようなお花は大の苦手。きっとそんな食虫花みたいなのに食べられたんじゃ?と思って「ハエ」。
人ならば〜アトランティス大陸にいた人のような〜?頭おかしい?やっぱ。

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?

岬か、海辺。
特に夜の海は、なんかゾクゾクして好き。怖いような〜生きてるって気がするというか。台風の前みたいな感覚。

師走

2005年12月22日(木) 23時58分
14周期目2日目(低温期 計り忘れ)

最近は本当に本当に毎日が忙しい!!

理由
・年末年始はお互いの実家に帰省するため、仕事を繰り上げて行わないといけない。パソコン、習字、HP作成!
・お歳暮だの、正月準備だの、母とともに街を行き来しているため。(ほとんど遊びに行ってるようなものだけどね・・・)
・ちょこちょこと大掃除をしていたため。気になるところはすべて掃除したぞ!

ところで、昨日リセットしました。
正直、なんだかほっとしちゃった。本当なら、3日もリセットが遅れるんだから、もしや?もしかして?うそぉーーー!って浮き足立っちゃうんだけどさぁ〜。なんと言っても体温がずっと下がってるにもかかわらずリセットしなかったから、これまた心配で。なんかヘンなことになってないかなぁ?とかこのまま何ヶ月か無月経だったりするのかなぁ?とかそっちのほうで心配ばかり。だから、久しぶりにリセットして嬉しかった。あぁ、また新しい周期で、私の身体は妊娠へと歩き出せるんだ!って言う嬉しさ。リセットも悪くないね!

ブログサボり調子ですが・・・がんばります!

あ。福岡は雪が昨日どっさり降りました☆もう溶けちゃったけど、嬉しかった!
あ。トラが嘔吐下痢症にかかって寝込んでいます・・・可哀想に・・・。

あれ?

2005年12月20日(火) 10時19分
13周期目27日目(高温期17日目 36.21度)

昨日も今日も体温はめっちゃ低いのにリセットしないんだけど??
もーーーこの時間がヤダヤダヤダー!デュファストンのせいかな?

つれづれ

2005年12月17日(土) 22時31分
13周期目24日目(高温期14日目 36.76度)

今周期もとうとう佳境が近づいて参りました〜!昨日、おとといは体温も下がってしまって、あらら〜やっぱりと思っていたら、今日はまた浮上!でも、これは私はよくあることで、浮上した途端、リセット開始したりするんですよねぇ〜。今日までデュファストンを飲んでいることだし、明日あたりがリセットなのかな??もしもバブーがやってきたとしたら、恐らく男の子!のような気がします。(排卵の時にそう思ったから)

あぁ、それと。
すっかりお知らせを忘れていましたが、新しい病院になってからの治療費をコンテンツに追加しているので(皆さん気づいてたかな?)参考になれば、どうぞぉ〜!!

あとあと、これまたすっかり報告を忘れていましたが、いつぞやか?確か10月に購入したセルライト対策のターボセルパンツ!!あれって、すごいですよぉぉぉ!!!あんなに表面に見えていた(実際に立ってるだけで分かる部分もあったんです!)セルライトがまったく見えなくなったどころか!つまんでもほとんどでなくなったんです!!本当に売れたハズ!!!

ただ・・・私のはバミューダタイプで、膝上までの丈の長さだったから、膝下あたりのセルライトはたっぷり残ってる・・・あーーーーー全足部分のを買うんだった!と後悔しつつ・・・トラに全部のを買えば?って言われたけれど・・・高いんだもーーーん!でもちょっと考えちゃうなぁ〜。血流はバブーにとっても大切だもんねっ。ううぅ迷う!!

寒い!

2005年12月13日(火) 20時12分
昨日から福岡でも雪がちらついていて寒いったらないです。積もってくれたら嬉しいのになかなか積もらずただ寒いだけ〜だからなのか?頭痛がひどいです最近は特にめまいが頻繁かも?これは薬の副作用かな?

またまた高校の友達の話。

前回、東京でみんな集まろう会!に誘われたけれど、私は不本意ながら病院のことを話すことで欠席させてもらったんだけれど。その会が先週末実行されたみたいで。みんな楽しかったんだろうなぁ〜という感じのメール。

そのうちの福岡に住む独身の子Kちゃんがどうやら?結婚が決定のような感じで、Kちゃん以外の子たちのメールの中に「うれしいお話があるよ!そのおかげでチョコともみんなとも会えそうだよ〜!詳しくはKちゃんに聞いてね!」と誰もが書いている。

のに!!!

Kちゃんは一向に教えてくれない。やっぱり・・・。

ラブリー靴下♪

2005年12月10日(土) 22時43分
昨日は、親友のひとりがお引越しだったので、お手伝いに朝から晩まで行ってきました〜!と言っても、私のおうちから南へ徒歩10分のおうちから、私のおうちから北へ徒歩10分くらいのところへお引越し!どちらにしてもご近所であることは変わらないんだけれどね!

今度引越ししたのは!な〜んと新築マンションを買ったから〜!!あ〜うらやましいっ!扉を開けたらそれはそれは新築の匂いがふわっとね!しびれちゃう〜!キッチンもピカピカ!お風呂もでっかい!窓も広くて〜!やっぱり借家とは雲泥の差だわ〜。

このマンションは、経ってから3ヶ月くらいが経ってたので、なんと色んなおまけがついてたんだって!(言ってもいいのかしら?)そのひとつがお引越し代もマンション販売会社側が出してくれたとかで〜!らくらく梱包サービスで、たった午前中だけで何一つ準備してなかったのに、すべて荷物を梱包!さすがプロっ!って感じでしたぁ〜!そして、たくましくて若い兄ちゃんたちが何人もやってきて、大きなソファーも食器棚もほいさほいさ〜運び出してくれちゃってビックリ!!

結局のところ、私はほとんど手伝ってないんだけど・・・。
お金をかければ引越しってラクチンなのねぇ〜!庶民すぎる私〜涙。

と、その引越し屋さんは、引越しのサ〇イだったんだけれど、兄ちゃんたちがみ〜んなみ〜んな揃ってかわいい靴下を履いていたので、早速写真を撮らせてもらった!かわいーー!かわいすぎる!!トラに履かせたいっ!彼らは5足1,000円で会社から買っているそうだが、一般販売はされてないんだって・・・・ガッカリ。でもホント、かわいいでしょ?

2005年12月06日(火) 23時03分
今日は、生徒さんが来るパソコンの日だったけれども、めちゃめちゃ寒い!!外はみぞれ交じりでヒーターつけててもシンシンと冷える〜〜!!生徒さんも寒そうに部屋に入ってきて、すぐに習字の添削が返ってきたと、見せてくれた!!

キャーーー!バッチリ進級して、6級!!

この生徒さんは今、パソコンと習字に夢中だから嬉しい!特に有り得ない勢いと感覚で筆を使うので、教えがいもあるし、その点が反対によい方向に字に現れたりするからよい作品ができたり。面白い!

習字と言えば、以前書いたお店の看板が掲げられた。。。。。

が!!

見てがっかりした。文字が思ったより相当小さいのだ。
私は、1m70cmある木の大きさに対して書いた。芸術的?センスで余白も活かしてみた。だけど、全体が小さい。そう。私は看板が掲げられて気がついた。木の大きさに対して書いてはいけなかったの!!!お店全体の門構えとのバランス。つまり、お店全体が大きな紙だと思って書かないといけなかったのだ!キャーーーー!有り得ないっ!あんな小さな字の看板なんて看板じゃな〜い!!

でも、書いてみてよかった。これも経験だよね?
お店の姉ちゃんは気に入ってくれてるようだったけれど、一度削って書き直したいことを伝えたら、色があせて、字が見えなくなってからでいいよと言われた・・。
あーーん。納得いかないよぉぉぉ!!

でも。トラのおじさまにずいぶん前に頼まれていた掛け軸(今回は横で額に入れる予定)を仕上げた。なかなかよい出来栄え。恥ずかしいので、一字しか見せないけれど(初公開!)、我ながらgood!!喜んでくれるかなぁ〜??

文字はおじさまの指定で「乾坤一擲(けんこんいってき)」と言う四字熟語。意味は、「人生をかけて大きな賭けや仕事をすること」らしい。石橋をたたいて渡るおじさまとはかけ離れているような??だから?大好きな言葉なのかな?

病院へ

2005年12月05日(月) 15時00分
13周期目12日目(高温期2日目? 36.70度)

わぉ〜!今日は病院なのに、昨日から体温があがってる!と思いつつ。フーナーテストだけれど、昨晩今朝とタイミングが合わせられず・・・病院へ。今日は院長先生だった。

「すみません。タイミングが合わせられなくて・・・」と看護士さんに。「そうですか。じゃ〜卵胞チェックだけしましょうねぇ〜」とニッコリ笑ってくれた。そこへ院長先生登場。「チョコさ〜ん。卵胞チェックだけしようね。体温あがってるもんねぇ〜。」

左右をチェックしただろう瞬間に
「チョコさ〜ん。まったくタイミングとれなかったかな?」
「いえ。土曜日に・・・」
「そう!よかったぁ〜それでいいのよぉ〜。キレイに排卵しちゃってるから、バッチリよ!」院長先生は、軽く足をたたいてくれた。不安な顔をしていた私に、
「いいのいいの。自分たちのペースでね。」院長先生のキレイな顔が笑顔になった。

「もしも残念なことに月経がきてしまったら、またお薬をとりに来てね!」
その気遣いが心地よかった。

今日はかなり凹んでいた。タイミングを合わせられなかったのは、私だったから。なぜか身体が言うこと聞かなかった。気持ちが焦っていたからか?今までこんなことなかったのに。トラはこういうテストが苦手なのを知っていたから、1ヶ月でも早く終わらせたかったんだけれど・・・そういう気持ちが裏目にでちゃったのかな?
だからもう排卵しちゃってるのを聞いて嬉しかった。本当に治療って精神力がいるよね・・・。

明日からまたお薬〜すっかり忘れるので、気をつけないと・・・。卵管も開いてることだし、楽しんで高温期を過ごします!

希望の光かも?

2005年12月02日(金) 22時01分
13周期9日目(低温期 36.30度)

今日は病院でした。卵胞チェックです♪朝10時の予約だったので、かなりバタバタして行きました。卵胞チェック結果は・・・・左16mm右7mm!!!

ガーーーーン。

そう、私の卵管は左が閉塞しているのに、今回は左が成長してる!!先生も一言。「チョコさんは確か左の卵管がよくなかったよね?」

やっぱり・・・・。先生は、
「この間のホルモン値検査結果を説明しますね。」

結果は・・・・流産しやすい値や精子を殺してしまう値にはまったく以上なし!ただ、男性ホルモンが少し高めなので(ヒゲが生えるの?)、またまたお薬を処方されました・・・。今日から5日間ステロイド系デカドロン。泣。そして先生は言いました。

「今回はタイミングを合わせてみませんか?卵管造影検査で左側の卵管が少し通ったようです。今は、完全閉塞ではないですよ。頑張った甲斐がありましたね!」

えーーーーーーーーーーー!!!!!本当に??嬉!!

「それに、左側の卵を右側でキャッチすることもあるんですよ。なので、来年3月までは自然妊娠を目指しましょう!」

えーーーーーーーーーーー!!!!!初耳!!人間って不思議!それにそれにそれに自然妊娠!!!もう体外受精も考えて、資金繰りもしてたのにぃ(頭の中だけだけどさ)ボーナスで遊べるじゃなーい!(←本当か?)もう嬉しいっ!!!!

「なので注射と薬とですべてのバランスを調整しタイミングを実行します。今度の月曜日にフーナーテストに来てください。今日は注射をしますね。」

注射でもなんでもして〜!!

ってかなり嬉しくて浮き足だったんだけれど。ちょっとした希望の光だけだからなぁ〜。自然妊娠できるかなぁ〜。なんだか新鮮。なんだかまた元気満タン!

おまけに、
「注射で右側も成長する可能性は低いけどあります。ふたつできるといいですね!」

うっそー!!双子?双子?可能性低くても、育ててみせるワ!私のおなかの中だもんっ!!

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる