分身くんが元気ハツラツに?

2005年08月31日(水) 19時42分
9周期目27日目(高温期11日目 37.03度)

今周期もドキドキがMAXになってきました。が、ほとんど諦めてしまって・・・
(だって熱が高かったんだもん・・・)風邪は何とかよくなり、やっと復活!!っていう感じです。やっぱり健康が一番ですね!

ところで。
私たち夫婦の治療による発見をおひとつ!

夏風邪

2005年08月29日(月) 20時13分
9周期目25日目(高温期9日目 36.86度)

週末は37度超えだったのに、また下がっちゃった。
と、思っていたら、夕方からメキメキメキと体温が上がるのを感じた。。。。
や、やばい。。。。

そう、トラの風邪が潜伏期間を経て、私も発症しちゃったみたい!
体温は37.56度!!!喉がガンガン痛い!!
とても病院に行けないくらいだったので、仕方なし、トラがもらってきていた薬を服用。(※注:こんなことはしちゃダメですよ!)
父が製薬会社(今は製薬問屋)だった私は、薬に対して抵抗ないのですが、さすがに今日はたまごちゃんのことを考えてしまった・・・けれど、薬よりも高熱がたまごちゃんには悪いと思って飲んだのです。

そしたら、PCの前に座れるほどに!!でもまだキツイです。夏風邪には気をつけましょう!

とりいそぎ〜

2005年08月26日(金) 13時23分
9周期目22日目(高温期6日目 36.79度←えーーー!)

再び体温が下がり・・・ちょっとブルー。なんで?どうして?
確かに昨日は暑くて起きた。確かに今日は寒くて起きた。そのせい?
(そんなの関係ないんだよね?涙)
でもずっと右側が痛い&おととい吐き気がした(←たぶんトラが夏風邪のせい?)
と敏感になってるようでそうでもない今日この頃。

なんかヘン。ある程度治療に対する気持ちが決定したからかな??

高校時代

2005年08月25日(木) 21時43分
9周期目21日目(高温期5日目 37.04度)

やっとこさ、体温が復活!だけど、微妙に数日後の着床の頃がよかったなぁ〜なんて贅沢にも思ってます。でも、体温があがって一安心!

先週、久しぶりに高校の友達に会った。男性2人と女性1人と私の合計4人で飲みました。うちの高校は男子が7割を占めていたからか?男勝りの女子ばかりだったからか?、ほとんどが九州を出てしまってるから、会うとしてもお盆かお正月に絞られてしまいます。今回はそのお盆の帰省に会わせての会合でした。

6年ぶり、3年ぶり、1年ぶりの顔ぶれなのに、昨日まで一緒に過ごしたような関係。一緒に過ごした時間ってすごいなーって思いました。そしてもうひとつ「えーー!」と思ったことは、私が思っている自分と高校の友達が思ってる私という人物がまったく違うと言うこと。
友達は、私という人物をとろい(動作がゆっくりってこと)、何もひとりでできない、遅刻魔、楽観主義、勉強もできない(う、うるさいっ!)、わがままでかわいい妹って感じらしい。はい、当たってる部分もあるけど、え?って感じ。とにかくまったく何もできない知らない世間知らずと思われているようだ。(そうかもしれないけど・・・違います!プンスカ!)だから、

「なんで仕事しないの?」と質問が。まただーーーー!!
「主婦って楽しい?」んーーーーー。素直に答えた。「主婦って最高だよ!私に戻った感じで!」と。「掃除や洗濯が?」と訝しそう・・・「うん。何でも楽しいよ!しかも自分の好きなように時間がつかえるし」

おそらくきっと理解不能だろうなぁ〜。しかも皆が思ってる私じゃー、単なる怠け者扱いだもんねー。ふぅ。最後には「チョコらしいね。」やっぱし!!!なんか誤解してるよね〜・・・・。と、こういう現象は高校の友達だけで、他の友達にはこんな扱いされないからまた不思議。。。。記憶がないだけで、ひどい性格だったのかしら???私ったら。

そして今日、高校の友達同士が結婚するということで、披露宴の招待が!!!かれこれ14年くらい付き合ってた2人。どちらも友達だけど、もちろん花嫁側で出席。高校時代って、結婚相手と出会えるというすごい時期でもあるんだ!!!高校時代の私に会いたくなりました。
どんなヤツだったんだ??

凹んだ

2005年08月24日(水) 10時16分
周期目20日目(高温期4日目 36.83度)

相変わらず体温があがらない・・・・最初あがってさがるパターンだったんだけど、今回はジワジワと足踏みしっぱなし・・・・。んー。毎朝寒いからだよね?(←言い聞かせ)

昨日、またまた姪っ子に会うために実家へ。それまではまたヒステリーを出していたらしい姪っ子は、私が来るとすぐにぐっすり眠ってしまった。私はまったく彼女のヒステリーを見たことがない。んーなぜ?私が来て安心して眠ったんなら嬉しいけど、どうも外面がよいだけの姪っ子に見える・・・ガーーーーン。

ところで、その時に妹に重大発表?を聞かされた。

ジンクス?

2005年08月23日(火) 9時06分
9周期目19日目(高温期3日目 36.80度)

イマイチ、体温があがらずグズグズしているのは、最近朝方寒いから?(関係ない?涙)ここ数日はずっと雨模様で、かなり過ごしやすくなってます。

ところで、昨日トラがあるものを持って帰った。
それは、トラの仲良し同期の人の奥さんが2人目を妊娠したとかで、妊娠検査薬2本入りのうち1本余ったらしく、この1本を赤ちゃんが欲しいと思っている夫婦に渡すように、た〇ごクラブに書いてあるらしい。そうすれば、欲しい夫婦にも赤ちゃんがやってくるというジンクスだとか!!やったー!ありがとう!

でもね、でもね。トラも私も面食らったんだよね。確かにその同期の人とは、ご夫婦で何度か食事とかご一緒したりしたんだけど、そこまで夫婦同士としてはまだまだ交流が浅かったから、どうして私たちが赤ちゃんほしいと思ってるのを知ってたんだろう??とか思っちゃって。トラは、自分がつい言ったのかも?って言ってたけど、本当に意外で嬉しかった。
「トラのところは、赤ちゃん欲しいって言ってたよね?」
と言ってくれたとか。
「大の男同士がコソコソと話して妊娠検査薬をもらったんだ〜恥ずかしかったよ。」
と、トラ。笑。ともあれ、どうもありがとう!!

この同期の人の奥さんは私たちと同時期に結婚し、年齢も私ら夫婦とまったくと同じ。1人目を産んだときに、もう2度と産まない!!と本気で奥さんは言ってたんだけどねぇ〜苦笑。すっごくつわりが辛かったらしいのだけれど、きっと育てていくうちに欲しくなっちゃったのかな??う、うらやましい。

ともあれ、そんなジンクスがあるとは・・・・。んー。でも1年前、そんなジンクスとかではなく、妹が余ったから使ってと、もらった記憶があるんだけどねぇ〜・・・・・。今度は想いが違うかな?

ラッキー7

2005年08月20日(土) 14時40分
9周期目15日目(低温期 36.36度)

トラがお盆休みで17日まで休んでて、今日はもう週末で土日休みだから、なかなかPCの前に行けない・・・が!今トラがお昼寝中なので、こそっとブログです〜!(トラって子供みたいでね〜・・・・)

ブログもままならないうちに、昨日、今日と病院の日でした〜!昨日は、卵胞チェック。今日は7回目のAIHです。早いなぁ〜低温期のあいだにお盆が入ったので、あっというまにAIH!!と言う感じ。今回もトラの分身は、超元気で、AIHも難なく終了。今回は右の卵胞22mmで、hcg5000単位の注射を打たれました。うん、まったくいつものとおり。

先生は、昨日長く不妊治療していた方が出産して旦那様と一緒にお礼にきたのよ〜と嬉しそうに言ってた。その方は10cm大くらいの筋腫があったらしいのだけれど、無事出産されたそう!みんな頑張ってるんだ!と勇気100倍!先生に、いつか私もお礼に来ていいですか?と言うと、もちろん!是非来てね!と言ってくれた!

そして、30分休んでいる間に、少し遅めのAIHの方がやってきた!私は、今まで一度もAIHの人と会ったことがなくて、ちょっと嬉しかった♪(と言っても顔は見れてないんだけどね〜)という今日は!!なんと!またもや満月!!お空はあいにくの雨ですが、満月なのです!だから?AIHの人にも会えたのね♪

よし!AIHラッキー7回目!
この7回目は期待していきたいなぁ〜!休んでいる間に、少し下腹部痛があって、いきなり身体がポカポカした気がした。けど?それはどうなのかな?その後、注射を打ったので、思い切りポカポカだけど、さてさてちゃんと内膜ができますように!

花火

2005年08月16日(火) 17時36分
9周期目12日目(低温期 計り忘れました)

ただいま〜!
トラの実家からやっと帰ってきました。昨日の深夜。3泊4日の帰省でしたが、本当にあっという間&のんびりする暇無し!でした。今回は恥ずかしがり屋の姪っ子@小学校3年生もすぐに仲良くできて(文通とかもしてるんだけど、最初は恥ずかしがって遠くの柱から見るって感じなの。)毎日ギャーギャー騒いで遊びました。

帰省

2005年08月12日(金) 10時27分

毎日暑い日が続いています@福岡。

新潟では大雨で、高知では渇水と、本当に異常気象が異常気象でなく普通の気象になりそうなほど毎年ヘンな天気ですよね??

ところで、今日からトラの実家に帰ってきます!!15日夜まで帰りません〜!!姪っ子ちゃんに浴衣を買っていくので、一緒に浴衣を着ようと思います!もう今年はこれで浴衣着るのは3回目!がんばってます!笑。ではでは!みなさんも夏ばてしませんように!!

転機

2005年08月09日(火) 16時00分
9周期目5日目(低温期 36.41度)

今日は病院へ行ってきました。
リセットしたので、「薬だけでお願いします」と受付に言ったので、15分くらいで名前が呼ばれた。先生は今日は違う様子で、私を見た。
「本当にいい感じなんだけど。そろそろ考えてみようかな?」
と言った。

「新しいステップのことよ。」
先生は優しく言った。
「ご主人はどのように考えていらっしゃる?」
私は、トラが体外受精に対してはまだ躊躇していることを伝えると、先生は静かに人工受精のことを話してくれた。
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる