タイミング

2005年06月28日(火) 14時11分
7周期目20日目(高温期4日目 36.7度)

昨日は結局、AIHには行きませんでした。涙。う〜ん。タイミングが合わなかったというか・・・その前の晩にラブラブしてしまったから・・・。それはそれでいいかなぁ〜と思ったので。照っ。あまりにも排卵日を意識しすぎるとプレッシャーを感じ始めるトラ。極力それだけは避けたいので、成り行き任せにしました。。。今周期はタイミングです。
先生がおっしゃったように、やはり高温期に入って今日は下がりました〜。おとといまでの37度超えが嘘のよう・・・。そしておそらく明日復活するんですよねぇ〜私の体温。なので、今日あたりできればもう1回チャンスを持てたらいいなぁ〜と思っているのでした。。。

せっかくの7周期目(ラッキー7)だと言うのに、卵胞チェックで転んだ感じでちょっとテンション低め。。。しかも体重が復活してるし・・・みんなの応援にまわりたいと思ってます〜!(あ。いちるの望みは持ってるよ!)

昨日はトラの免許更新へついていきました。トラはもちろん有給。笑。私たちが住んでいるところは、福岡運転免許試験場というところへ行きます。私はここに行くのは10年ぶり。初めて免許を取って以来でした。(その後の更新は実家が引っ越したため、筑後運転免許試験場というところでした。)10年前とはうって変わって新しいビル。しかもしかも、システムもかなりスムーズで、講習30分があったとは言え、あっという間にトラは待合場所に戻ってきました。私の更新は来年なので、できれば一緒の年に更新だったら便利だったのにな〜と思いつつ試験場を後にしました。

皆さん知っていましたか?免許証の更新って、誕生日の一ヶ月前から誕生日まで・・・だったじゃないですか?それが、今では誕生日の一ヶ月前から誕生日の一ヶ月後までなんですよ!驚いちゃった。え?常識?私もトラも5年後更新だったから、知らなかったです。トラが前回更新をしたときは、ちょうど付き合いが始まったときで、5年後はどうしてるだろうね?と話してたのを思い出します。懐かしい〜けど、この5年は早かった・・・。私の来年更新までに赤ちゃんがいてくれるといいな〜。だって5年前は赤ちゃんがひとりいる予定だったから・・・。エヘッ。

写真はガチャガチャでとったリラックマ。トラの無愛想な顔にソックリ!

微妙

2005年06月25日(土) 17時37分
7周期目17日目(高温期1日目?36.7度)

昨日病院へ。木曜日に排卵チェッカーがいきなり陽性になったんだけど(あまり排卵痛もなく)、木曜日は私の先生の旦那様が診察しているので、何故か躊躇してしまって昨日金曜日にGO!
先生は「今日も陽性だよ。2日間も陽性ってことは、サージの量が多いのかな?」と言いつつ、卵胞チェック。
「・・・・・。」
私も画面を見ながら、あれ?あれあれあれ????ガーーーーーーーーン。
「排卵しちゃってるのかなぁ〜?」
と先生。画面にはなんかコチャコチャした小さな卵らしきものが左右に1つずつ見えた。(表現できなくてスミマセン)今までこんなことなんか私はなかったのにな・・・。シュン。

内診の後、先生はまた基礎体温表とにらめっこ。
「チョコさんは、必ず高温期に入って一度下がるのよね。これが本当は排卵のタイミングかもしれないから、明日AIHに来るか、一度下がる月曜日にAIHに来るか、もしくはすべて自分たちでチャンスをもつか、今回はご主人の都合に合わせて来てみてね。もしかしたら、あの小さい(16mm)のは排卵したばかりと思ったけど、4日後くらいに排卵かもしれないから」と微妙なことを言われた。

んー。

愛車

2005年06月22日(水) 16時26分
7周期目14日目(低温期 36.2度)

今日こそは排卵チェッカーが陽性かなぁ〜と思いきや、陰性。あれれ?5日目からクロミッドを飲んだわりに遅いかな?ん〜日曜日にかからないことを願って!(排卵痛の気配もないし。)

と、最近ブログをさぼり気味〜な私。さぼってるわけじゃなくて、何やかやと忙しい毎日。。。なんで?昨日は車をディーラーのところへ持って行きました。つい3月までは、近くの支店(車で10分)にいた仲良しの担当の人が、移動になって車で60分(距離的には12キロ?くらいなんだろうけど、都会を通って行かないといけないので、渋滞が激しく時間がかかる・・・。)のところの支店になってしまったもんだから、遠い・・・・。でも故障とかじゃない限り(車検とか)は、彼のところまで持っていこうとトラと決めてたので、頑張って運転。やっぱり営業マンの性格で、どんなに不便でも顧客はついてくるものよ!って思ってしまう今日この頃。

プチ温泉旅行

2005年06月20日(月) 20時07分
7周期目12日目(低温期 36.5度)

は、はやい!もう少しで、排卵がやってくるのねっ。今回で6回目になるだろうAIH。すっかり治療にも慣れちゃってちょっと気合が薄くなりがちだけど、自然体な感じで逆によいのかしら〜???

さてさて土曜日は、妹夫婦がトラと私の誕生日(ちょい早め)&父の日!ということで、私たち夫婦とうちの父母の4人でプチ温泉旅行にご招待されました〜(けど肝心の妹夫婦は来ていませんが・・・。妹は来月臨月を迎えるため、じっと座ったりができないらしく、また弟は3交代勤務という勤務時間なので来れなかったのです。)

福岡県甘木市美奈宜の杜にある「杜の湯」というところへ行ってきました!私と母は実は3回目でなかなかいいねぇ〜と思っているところでした。ここで日帰りコースというのをご招待されました。11:00〜16:00まで離れの一軒を貸切で借りることができ、大浴場にも入れるし、離れにある内湯にも自由に入れ、しかもお食事付!これがしっかりコース料理なのです。おいしかった!いままでお風呂しか体験したことがなかったので、料理に満足してしまいました〜♪

ただ冷房さまさま。夏に温泉に入ると本当に暑い!!!体ポカポカ汗ダラダラっていうかんじだったけれど、やはり日本人。それでも癒されちゃうから不思議♪本当に楽しく過ごせて、妹夫婦に感謝!

納得できないこと

2005年06月17日(金) 14時16分
この前、トラの会社でも例年どおりボーナスが出ました♪
この日が一番幸せよねぇ〜!!ありがとうトラ!毎日よく働いてくれてます!!

というわけで、早速欲しいものなどをリストアップし、貯金とかも考えて、ボーナスの行方はすべて決定!(ここまで計算すると寂しくなるのは、私だけ??)そして、早速銀行へ定期預金しに行きました。私はかなりの浪費家?のようで(よく言えば太っ腹ってことさっ)定期預金にしなくちゃ使ってしまう恐れがあるので、トラに念まで押されてしぶしぶ銀行へ。もちろん、銀行に定期預金したって利子があるわけでもないから、本当に手を出せないようにしたい!だけのための預金。

【あ!でもね、以前した定期には毎年1回だけ(でも3年満期)10枚ジャンボ宝くじが送られてくるというのがあって、これはやってよかったって思ったわ!今年が最後の3年目だけど・・・・どうだろう?当たるかな?去年はその宝くじで6000円当たったのよ!利子よりは率がいいよね!】

そんな気持ちで窓口へ。「すみません、この通帳の分を定期にしたいんですが」
窓口のお姉ちゃん(もちろん、年下であろう女性。ちょっとケバイ感じのお化粧だったけど)は、「あ、はい。」と、なんか微妙な動きをした。とても驚いてる!というか、どうしよう!というかそんな感じだった。だから、きっと新人さんなんだろうなぁ〜と思っていたら、後ろから手をこまねくような中年男性が出てきた。
「ささ、お客様。こちらへどうぞ。」
ちょっと離れたブースに案内され、私は???と思った。たかだか定期を作るだけにしては大げさではないの??

月見草

2005年06月16日(木) 19時42分
やっと撮れました!月見草。ちょっと横になってるけど、花はちゃんと上を向いてるの。みえますか??本当に暗くなる瞬間に開くので、なかなか撮れなくて。朝になるともう枯れてるのよカメラマン泣かせのお花だわっ。
もっと大きく撮れるとよかったんだけど・・・。笑。

出会い

2005年06月15日(水) 16時37分
7周期目7日目(低温期 36.4度)

順調にクロミッドを服用中。身体的には安定していて、なんでも頑張れそうな気分かな?

じつは日曜日に、ご近所さんが「赤ちゃんが産まれました〜」と挨拶に来られました。うちは2棟からなるおうちで、A棟に4世帯、B棟に2世帯(私のうちはB棟)と敷地の大きさにしてはゆったり世帯数。うち2世帯の方々とはすでに仲良し。で、顔見知りぐらいのA棟の方がご夫婦でみえたの。
しばらく奥さんがいらっしゃらなかったので、そろそろ出産だろうなぁ〜とは遠見で思ってたところ。とってもかわいい男の子でした。あまりお話したことがなかったので、見せにきてくれたのが本当に嬉しかった。けど・・・・昨日の朝、見てしまったの。

例の塩到着!

2005年06月12日(日) 22時35分
土曜日は、早速病院へ。薬のみなので、15分くらい待ったらすぐに呼ばれました。先生は、「あらっ。38度も熱が出たの??」と眉をへの字に。「友達の赤ちゃんにもらったんです」というと「あらら。かわいいお客さんにもらったなら仕方ないわね」と言ってクロミッドを処方してくれました。今周期は5日目から服用に戻りました。よし!

そして、今日の午前中になんと!『子宝塩』が到着しました!!!!まだまだパジャマ姿だった私は、トラに受け取ってもらって、早速2人で味見。少し甘味があるのと何かわからないけれど、ふんわり味がある塩だなぁ〜と思いました。いつも使っている、瀬戸の本塩っていうのと比べると瀬戸の方が辛い!って感じ。ともあれ、これで新たなミラクルを願いつつ料理したいと思います!!

1袋(300g)600円を2袋と送料800円に消費税がついてるのかな?合計で2100円でしたぁ〜。

そして早速ジムへ!今日も先週と同じメニューをバッチリこなし、少々疲れました・・・・。自転車こぐヤツを40分もしたよ!!なのに〜体重はほとんど変化なしさ〜。いやいや頑張るぞ!!今日は疲れたので、おやすみなさーーーーい

7周期目へGO!

2005年06月10日(金) 20時37分
7周期目2日目(低温期 36.5度)

またもやリセットしてしまいました。(もちろん撃沈予感があったので心づもりはあったのだけども。)今回は仕方ないかな。高熱で1日動けなかったんだもんね。と自分に言い聞かせて、7周期目発進!今周期は誕生月がやってくるので、かなり期待大!誕生日は高温期1週間らへんなので、かなり嬉しいっ!明日にでも病院へ行ってクロミッドをいただきに行ってまいります!ラッキー7で頑張ろう!

と言うわけで?先週からなんと、ジムに通い始めました!目標は7kg減量と、体力作り!!とは言っても週末だけしか行かないので、目標達成はいつになることやら・・・・。でも、途中で辞めないようにジャージやTシャツ、運動靴まで購入!意外にもジャージとか高いのねっ。。。。その中でも一番お安かったチャンピオンのジャージをGET!(辞めたときに少しでも損がないようにね・・・おっといかんいかん。)本当はナイキとかがお洒落で欲しかったんだけど、トラに「いつも形から入るよねっ」と嫌味を言われちゃったし。くそ〜!

で、先週は始めに体力測定があった。(この間は1階のプールでトラは泳いでいます。)まだOL時代に高〜い月謝を払って結局2回でジム通いが終了してしまった経験を持つ私は、これまたその希少価値のある1回目に体力測定で「60歳代の体力です。」と言われていたので、かなりドキドキした。「どうしよう・・・あれから軽く6年は経っている。80歳くらいって言われたら立ち直れないっ!」でもなんと!「標準です」と言われた。ホッ!!!よかった。30歳代で標準だそうだ。それから2時間汗を流したにも関わらず、体重は100gすら変化もなかった・・・。んー。

そしてまた週末を迎えます。また今週も頑張るぞ〜!ちなみに、今回のジムは市町村と民間合同でやっているスポーツセンターみたいなところなので、1回320円で最新機器が使い放題!の割に、先週はちっとも筋肉痛にならなかったんだけど・・・どうして?どうして?どうして?いろんな機器をやったのになぁ〜。筋肉痛になる筋肉すら私にはないのかしら・・・
ガーーーーン。

妊婦さん発見人数とともに、ジム通い成果を皆さんに公開することにします。そうでもしないと、痩せないと思うので!

夏はすぐそこ!

2005年06月07日(火) 17時30分
6周期目27日目(高温期11日目36.8度←び、微妙)

しばらくブログに熱中できず、毎日忙しく過ごしております。先週寝込んだツケはたくさんたまってました・・・。在宅の仕事が納品日を迎え、怒涛のように仕事が・・・。&家事がたんまり。疲れました・・・ふぅ。そのせいか?!体温がすでに微妙なんです。あ〜〜〜〜〜。トラは私が高熱を出した時点で諦めていたようで、意外にもスッキリ気分のよう・・・。ん〜私はまだまだ、小さな小さな期待してるのでした。。。熱が何さっ!

ところで、昨日は叔母に連れられ着物の問屋さんへと行きました。それはそれはどれもこれも安くて!!あちこちに目がいってしまいました!が、GETしたのは〜〜ゆ・か・た!!夏はやっぱり浴衣ですよねぇ〜!すでに2着持ってたんだけど、買ってしまったぁ〜☆今回はあずき色!(写真参照)今年の花火大会はぜ〜んぶ浴衣で行くぞぉ〜!!
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる