神秘的!

2005年05月30日(月) 19時54分
昨日、日曜日は最初の会社の同期メンバー仲良しグループ「ヒマーズ」の会合が我が家で開かれた。メンバーは、totti、ひろりん、ウサコ、そしてトラと私。そして、みんなひとりずつ(私ら夫婦意外ね・・・涙)チビちゃんたちを連れてきてくれた。もうすぐ1歳児が2人と2歳児。それはそれは賑やかすぎ!

おもてなしは、手作りピザとサンドイッチ3種類。ピザは生地から初めて作ったんだけど、初めてにしては上出来!ヒマーズには、らしくない!!と言われてしまった・・・・のも仕方ない、結婚するまで一切料理したことなかったからねぇ〜!苦笑。

それにしても赤ちゃんってほんとかわいいよねぇ〜かなり癒されてしまいましたヨ。動きがかわいくて見飽きない!!だけど、子育てってすっごい大変だろうなぁ〜とつくづく感じてしまった。

みんなが帰った後、ベランダに植えている月見草が咲き始めた。トラが、「1個咲いてる〜」と言った後2分後くらいに「あ!2個になってる!」と言った。「うそ〜」と確認。そして、また数分後に「3個になった!」とトラ。もしかして、すごい速さで花が開くの??ということで、張り込みを開始した。そして5分後に、ジワジワっと咲いた月見草はとても神秘的だった!!夜になると咲く月見草は、この日限りで花を散らしてしまうため、余計にキレイだった!!本当に生まれて初めて、つぼみから開く瞬間を見ちゃった!他の花もこんなにあっさり開くのかしら??

月見草もいろんな種類があるみたいだけど、うちのはかわゆいのよ〜!今度、写真UPします!(見とれて写真撮るの忘れちゃった)

5回目のAIH

2005年05月28日(土) 10時54分
6周期目18日目(高温期1日目 36.9度)

今日はいきなり体温上昇!おっといけない!ということで、今日AIHだ!と決めてトラの分身たちを手に病院へ行ってきました〜

診察開始時間よりも45分前(AIHの人としては15分前)についたと言うのに、なぜか病院は満員!!すでに15人も待ってるじゃーありませんかっ!!ひゃー。土曜日は人気だわ。そんな患者さんたちを尻目に「AIHに来ました」の一言で、いきなりトップバッター!意外にも快感。←おいおい。
中には、なんで?と見る患者さんもいるけど、治療内容が時間に敏感なのよんと心に言い聞かせ(ちょっぴり悪い気がする小心者)診察室へ。(昨日とは違う診察室までのスムーズな道のり。)そしてあっさり3分ほどで終了。今回は痛みも感じず、ほっと安心。そして、トラの分身たちをチェックしに先生が別室へ。

うちの先生は、排卵したか?とか精子の状態がよいか?と言うことを先にチェックしたりはしないの。その時のその人、または産まれてくる赤ちゃんの運命だと思ってるのかな?あくまで自然に、あくまで母体に心身共に負担がかからないようにがモットーみたい。だから不妊専門?とはしないのだろうなぁ〜。あ、でも先生はAIHまでの不妊治療としては結構成果をあげられてる名医でもあるのよ。なんだか矛盾してる気がするけどね。

ついてない

2005年05月27日(金) 13時26分
6周期目17日目(低温期 36.6度)

今日は病院へ。昨日排卵チェッカーがようやく陽性になったので、今日フーナーテスト込みで行ってきました。それと、排卵痛が少ないのが心配で。陽性になったのになぁ〜?受付で、基礎体温表・・・保険証・・・えーっと診察券、診察券。診察券?と探していたら、!!!!!!!!!わ、忘れた・・・・。

ガーーーーーーーーーーーン。

診察券くらいでおののいたのでは、もちろんありません。そうです。診察券を忘れたということは、診察券を入れていたお財布を忘れてしまったのです・・・・。

冷静を保ってはみたものの、どうしよう・・・。駐車場(コイン制)からも出られない!!と言うパニックに襲われ、必死でかばんの中をいろいろ探してみると、あるじゃない!通帳が!昨日たまたま給料日後の通帳記入に行ってたので、いれっぱなしになってたのです。ありがと〜神様
受付の方に事情を話すと、「次回でもいいですよ。」と優しいお言葉でしたが、「いえ。駐車場からも出られないので。」と言うことで、近くの銀行を尋ねました。
そう、世の中便利になったとは言え、使えないのが、「通帳」ってこと。病院の目の前にセブンイレブンがあるのに、通帳は使えない。(コンビニで銀行ってすごいって思ってたけど、キャッシュカードじゃなきゃダメなのよ〜!!!こんなときこそ使いたいのにぃ〜バカバカ!カードは財布の中なのよ〜。)で、一番近い福○銀行は、バス停2つ向こうの大きな四つ角と言われてしまった。ATMはどこにでもあるのだけれど、共同だったり、他銀だったりするので、やはりカードしか使えないの。

お得!

2005年05月25日(水) 20時14分
この間の週末にトラの仕事用のスーツをあ○やまに買いに行った。
夏用のスーツはすでに3着持ってはいるものの、一応営業マンなので、着替えはたくさん持ってたほうがよいのでは?ということで。でもね、トラ的には、タンスの肥やしとなっている着なくなった(あまりにも趣味が悪いスーツだったため、私と結婚してからは着せていない。え?どんなのって?年齢が分かるよ〜!なんか2ボタンでシマシマ柄の〜とにかくガラが悪そうな
ヤツですよ!)スーツを2着処分したかったようだった。私はそういうのはあんまり気にならないのだけど、(肥やしだろうがなんだろうが)トラはそういうのが許せないようだった。

その、肥やしがなんと!!!奥様おいくらになったと思いますかっ???
1着、15,000円也!!!(あ○やま店舗内の金券になるみたい〜)すごいすごすぎる!そんな高値だとは知らなかったよ!ただし、今やっている2着セールとかには使用不可だったけどね!(2着セール=1着買うと2着目がタダ!とか1,000円!とかそういうの)なので、1着を買って、15,000円引いてもらって、予算で余ったお金でYシャツ2枚とネクタイ1個が買えちゃいましたぁ〜!!すばらしいっ!

いままでそんなに高値だったかなぁ??他のお店では記憶がないよ・・?1,000円分とか3,000円分とかだったような気がするのだけどなぁ〜???
それよりも何よりも、あの趣味が悪いスーツが15,000円!!になるなんてっ!持っててよかった!というか、皆さん当然の常識だったりしますか??

いろいろ

2005年05月24日(火) 20時01分
6周期目14日目(低温期 36.4度)

そろそろ排卵が近づいてきているハズなんだけど、またもやピクリとも排卵痛が始まらないので、ちょっと拍子抜け〜して、ゲ−ム三昧の1日を過ごしていたら、ゲームのし過ぎで気分が悪くなった・・
もしもAIHをするなら、あと3日以内のハズなのになんか気合いがはいらないよ〜(たぶん、ゲームとかドラマとか本とか野球とかで頭がいっぱいだからかな?←あ〜幸せな頭・・・

ところで、ここのブログに遊びに来てくれてる方が妊婦さんの数を数えてるのを見て、私も一週間前からチャレンジ中。妊婦さんを100人見たら。。。。というおまじない?なんだけども。今まで山のように妊婦さんを見てたから、こりゃいける!と思ったのに、この一週間で4人ですよ、4人。今日なんて、おうちでゴロゴロしてたからカウント増えないし。あ〜・・・100人目はいつになるのやら。実行し始めたら、とても気分がラクになって、妊婦さんを見ても平気になりました!お勧め!でも、お腹の大きさが微妙な人がいて(単におなかポッコリなんだろうけど)そういう人はカウントできないのがちょっとツライけど・・・。笑。←人のこと言えない・・・

そして何よりも、私の妹。はや8ヶ月?になりました。のに、逆子がなおらない!!と言うことで慌ててるよう・・・。ちょっと心配。それをトラに言うと、「願かけをしよう!」と意気込んで、「何をひっくり返す???」と言ってきたからビックリ!「え?何かひっくり返したら、逆子がなおると?」と言うと、「いや知らんけど、てるてる坊主だってひっくり返すやん!」だって。オイオイオイ。
あいまいなおまじないは、却下。他のことがひっくり返ったらどうするのよ、トラ!でも、ちょっとウケてしまいました。

がんばれホークス!

2005年05月23日(月) 20時16分
週末もなかなか忙しかったょ〜!
まずは、金曜日に行ってきました、ホークスVSタイガース!!!
トラに免じて3塁側内野の席をとってたけど、ホークスファンも敵側だけど半分はいた模様。でも、いままで福岡ドームでこれだけの敵側のファンがいるのは、阪神が初めてでは??巨人でもちょこっとしか入らないのに〜!阪神ファンのすごさにビックリ!試合は、金曜日は快勝!!ホークスバンザイ!・・・と言うことはっ、トラのご機嫌が非常〜に悪い悪い悪い。そんなこと言ったって、しょうがないじゃない!笑!!私がドームに赴いて、ホークスが負けることは滅多にないのだよ、ほーほっほっほっ!
(でも、土曜日も日曜日も負けたんだよねぇ〜普段は阪神応援してるけど、相手がホークスだとめちゃめちゃムカつく阪神チーム!ちっ。今度は甲子園で対決よ!その後は日本シリーズで待ってるわ!)
ともあれ、ホークスVSタイガースのときだけ、我が夫婦は非常に仲が悪くなってしまう・・・。笑。
写真は、ホークスが勝つとドームの屋根が開くのでそれをカチリ向こう側にシーホークが見えてるんだよ!それから、ハリーくんのソフトバンク仕様を買ってきました!ダイエーのときと並べてみましたぁ〜!かわいい!

仕事

2005年05月19日(木) 12時42分
6周期目9日目(低温期 36.5度 クロミッド3日目)

やっと昨日でOL生活が終了!本当にたくさんのデータ量があって大変だったけれど、どうにか完了し、かなり満足していただけたのでよかったです!
私のできる限りのスピードと集中力でタイピングしたもんねぇ〜☆久しぶりの本気モードでした!おかげさまで、手が痛くて痛くて。。。途中、お客さんのパソコンが壊れたりして、修理したりしたもんだから。。。。働く気はない?って感じに言われましたょ。しかも広報で。

私。これだけは自信があるんですよぉ〜!絶対、食いっぱぐれない自信。なぜか仕事運だけは飛び抜けてるようで、「仕事しない?」って本当によく声をかけられます。でもですねぇ〜
とてもありがたい仕事運なんですが、性格的に問題が・・・笑。どうしても主婦業が大好き?で、おうちの仕事を半端にしてまで仕事したくない病が・・・つまり怠け者病がでるみたいで。これがうまくバランスとれたら、きっとバリバリのキャリアウーマンになって、今頃節約しないでもほくほくのお財布かも!?

なので、一度仕事をすると引き受けたら、とことん全力でやります。だけど、その仕事を引き受けるまでがなかなか気持ちが乗りません。笑。
この間親友が言っていました(唯一知り合いでこのブログの存在を教えている人。私のことをよく理解してくれる人。彼女は私の同期です。おうちもすぐそこです。)。
「うちの会社でシステム系の営業探してるんだ〜。だからいい人いますよ〜って言ったら、すぐに上司はその気になったんだけど、適役はいるのですが、何せやる気をだすまでが大変なんで無理ですよ〜と断わっておいたから」
と言われたときに、やっぱり?やっぱり私はそういう人なのよね・・・・改めて私のことをよく知っている人が客観的に教えてくれるとなんだか微妙に新鮮でした。(ヘンかな?)

バグ

2005年05月17日(火) 11時59分
昨日から明日までの3日間、またもやOL生活を急遽過ごすことになりました。そしてまたもやデータ入力!昨日は朝から19時まで働きましたよ!今日はお昼から行ってきます!(午前中はパソコン家庭教師だから!)

今回は、いつもの出版社から紹介された姉妹会社?みたいなところへ。そこでACCESSを使ってのデータ入力だったのだけれども・・・・。はいはいはい。職人魂に火がつきましたょ!!!なんだ?このシステムは!!あまりにも雑なシステム。あちこちバグ(プログラマーがミスした動きや機能)を発見!!一体どこの会社が手がけてるんだ!とさりげなくリサーチしたら、私は名前すらまったく知らない会社だった。そして担当者の顔はとても若い兄ちゃんだったのである・・・。んーーーー。新人さんに任せたままって感じだなー。

そこの会社の人に聞いてみると、いつもシステムの動きがおかしくて、いつも電話してるんです〜とのこと。きっとお金があまりなかったからかな?と謙虚!違う違う!!!!これは絶対的にシステム側が悪い!だって、画面の字が途中で消えてたり、こっちの項目入力したらこっちの項目が消えてるんだもん!!!そのことすら、ユーザーさんは気づいてなくて、じゃーこのデータは入ってないんですか?だもんね・・・。これは絶対的にシステム屋が悪い!!!保守を契約していないらしくて、電話対応のみとやらで、電話で指示されたようにユーザーさんがシステム修正をするらしいっ!カッチーン!と来たので、ユーザーさんでは見つけれないバグを発見して、電話してもらうと時間があいたら修正しに来ます!と言ったらしい。あ〜よかった!責任持ってもらわなきゃ!

でも、ふと思い出しました。私が新人の頃、新人だけでシステムを作らせる上司がいたことを・・・。

今日からクロミッド服用開始!行ってきまーーーす!

ツーリング

2005年05月14日(土) 12時08分
土曜日は、前前からの約束のツーリングへ!トラとその友人たちと行ってきましたよ。何故ツーリングかと言うと、今年の4月1日から高速道路2人乗り(タンデム)が解禁になったからです!これで遠くまでバイクでおでかけできます!!早速今日は、バイクの聖地?とか言われているらしい、熊本県の大観峰まで行ってきました!!大観峰は、阿蘇山の外輪山の一角?にあたり、とてもステキなところです。
(九州ではDocomoのCMで使われていました)写真では、大観峰から見た阿蘇連山。とても気持ちよかったです!!

あと、瀬の本高原で食事をしましたぁ〜!!ボリューム満点でおいしかった!地鶏丼とだんご汁定食だよ!!(ちなみに私がUPしている写真はすべて携帯カメラなので、フラッシュがなくて色がくすんだりしてます・・・デジカメが昔のなので大きいから持ち歩くのが面倒なんです〜←言い訳


最後に高速道路タンデムの感想は、、、、、相当風圧がすごくて(うちのバイクはハーレーなので90キロくらいまでしかでないんだけども・・・)孤独・・・と言う印象でした。ごめんね、トラ。

ゲーマー

2005年05月13日(金) 20時13分
今日は久しぶりに母とデート。GWの間はふたりでしゃべったり買い物したりはしてなかったので今日は一気にしゃべりまくった!という感じ。とっても楽しかった♪おまけに、おいしいケーキ屋さんを発見!!こんな田舎にもおいしいお店が!と思いました。いつかいろんなお店をお知らせしますねぇ〜(福岡の人しか分からないけどね・・・)

と、昨日、超〜〜〜〜久しぶりにゲーマーに変身しました。友人にドラクエ[を借りたのです♪ゲームをするのは本当に本当に久しぶりで(おそらく6年ぶり)、操作もままならなくなっててショック!トラはまったく興味がなかったので、トラと付き合いだしてからやってなかった。もちろん、ガマンしていたわけじゃーないけどね。今までRPGにおいては、代表的なものはファイナルファンタジーTから[?まで、ドラクエもT〜[(ただし何故かWだけやってない)をすることになる。その他にもたくさーーーーん!こんなにもゲーマーだったのに6年もやってないなんて不思議すぎる〜!!

ひさしぶりに見たスライム!かっかわいい!どうぐに関しても、やくそうとかキメラのつばさとか!!感激!!やっとレベル2になって昨日は終了〜・・・・。なんとも若い頃と違ってなんだかすぐ体調不良になってしまった(昔からゲームをすると身体が冷えて気分が悪くなってました)。徹夜してでもやってたのに!でもでも、またできると思うとちょっと嬉しいっ!もちろん、トラがいない時間にね!
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる