最後に。

2007年03月22日(木) 12時30分
またまたご無沙汰しています。

先週の土曜日にトラ吉につきあってもらって、分娩予定の病院へ初診に行きました。前回流産手術のときにお世話になった病院だったので、その時の先生が担当でした。

「桜子さん、本当によかったですね。高度治療して頑張ったかいがありましたね。」と診察室に入るなり声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。内診中も、「前回のことがあるから心配されたでしょうが、今回は立派に赤ちゃんが育ってますよ」と太鼓判。この先生はひたすらしゃべる男の先生なんですが、とても心がこもってて嬉しかったです。2週間後(3月末)にもう一度診察をして順調ならば、母子手帳交付手続きへというかたちになりました。

やっとここまで来れたんだって思うのだけれど、じつのところまったく実感がありません。ツワリはキツイですが、赤ちゃんがいるからという実感がなくて、まだまだ心配も絶えないかなぁ??結局、出産しても、子育て中も、私がおばあちゃんになって死んでしまうまで子どもへの心配は尽きないのだなぁ〜と思いました。親になるって本当にスゴイことなんだ。

ちょっとだけこれまでの経緯をまとめます。
【治療履歴】
2002年 7月 トラ吉と結婚♪
   12月 城南区の婦人科で不妊治療開始
      AIH7回チャレンジ!!(途中1年くらい治療を休む)
2005年10月 天神の不妊治療専門院へ
2006年 2月 IVF1回(受精卵6個)ET1回目陰性
2006年 5月 ET2回目陽性!!になるも8週0日で稽留流産確定。手術。
2006年 8月 ボンゾール治療開始(子宮内膜症改善のため)
2007年 1月 ET3回目陽性!!切迫流産のため1週間入院。
      今日で9週5日。心拍も確認でき順調。

【治療費】 
IVF1回ET3回とボンゾール治療込みで70万円強。
(パソコンが去年壊れたときにデータがすべてなくなった上に、医療費控除で領収書を提出したため、詳細が分かりません。ごめんなさいっ!!)
最初のAIH治療から考えたら、私の不妊治療は交通費も含めて100万円くらいかかっちゃったかな。苦笑。

【妊娠したときの体調変化】
私は幸運にも2回妊娠することができました。判定日前までは、じつは高温期だというのに2回ともあまり高温になりませんでした。37度超えがほとんどなかったです。あと着床時期に腹痛が必ずありました。ズキッとする痛みが1分くらい続く感じ?あと倦怠感ですね。判定日後は、倦怠感がガンガン進んで、船酔い状態がすぐに始まりました。2回とも。ただし、現在ツワリがおさまりつつある私としては、もしかしたら出血があってる時期のみの症状だったのかも???出血がおさまってからは、気分がいい日が続いています。とにかく匂いがダメ。争い事のテレビがダメ。音がうるさい。おしっこが臭い。やっぱり黒い色が嫌い。嫌いだった果物が好きなどの嗜好品の変化。最後に、体重が3キロ減。結婚当時の体重まであと1キロです!ウフッ♪

私は不妊治療を4年以上してきて、本当に頑張ってきてよかったとつくづく思います。今回がもしもダメだったら、じつは諦めようと思っていました。もうやるべきことはすべてやったと思ったから。私は本当に恵まれていました。病院の先生たちや看護婦さんたちにも、このブログで知り合ったみなさんたちにも。どれだけみなさんに勇気をいただいたことか!みなさんが頑張っているから、私も頑張れました。本当に本当に。

言葉にするって本当に難しい。こうやって文章を書いていても、まったく私の想いは伝えきれないのが悔しいです。本当にありがとうございました!!!

もちろん、これからもまだまだ治療を頑張っているみなさんたちが少しでも負担が軽くなるように、治療助成の役に立てるようにアンケートに答えたり、努力は惜しまないつもりでいます。(この前アンケートに答えたら商品券が来ました。その分を他に使ってほしいなと少々思ったんですが・・・)そして、頑張ってるみなさんにも幸せが訪れますように影ながら応援させていただきたいと思います。

最後に今日を持ちまして、不妊治療としてのブログを閉鎖させていただきます。じつはこのブログには一日平均100人のアクセスがありました。私は本当に本当に幸せ者です。本当にみなさまありがとうございました!!!

今後も妊娠後のブログを続けていく予定です。興味がある方は・・・よろしくお願いします。
http://yaplog.jp/pancake-time/

本当に本当にありがとうございました。本当に。。。
  • URL:https://yaplog.jp/chocotora/archive/347
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ご担当者様
お世話になります。

彩植健美お客様サポートと申します。

御ブログからのリンクがGoogle社より不自然なリンクとして指摘されました。参照記事:http://yaplog.jp/chocotora/archive/240

▼弊社サイトURL
http://www.saisyokukenbi.jp/

大変、お手数ではございますが、リンクの効果を無くす「rel="nofollow"」の記述、または、リンクそのものの削除をお願いできますでしょうか。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
2014年01月22日(水) 14時51分
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる