25歳と2日デス

May 28 [Thu], 2009, 23:11
目覚ましかけずに寝たのに、予想外の9時起床。
両親ともに不在だったので、犬と一緒に午前中はDVDを観てました。

午後からは病院から帰ってきた母さんと片道1時間弱の温泉へ。
雨がひどくてドコにも出かける気が起きないので、温泉でまったりすることにしてみました。

ゆっくり浸かってまったりした後は、母子並んでマッサージ機。
スッキリしてきました(´∀`*)

あとはテキトーにぷらぷらしてから、母手作りの晩ご飯をしっかり食べ。

夜は偶然同時期に帰郷してた一コ下のいとこの家に遊びに行ってきました。
私が昨日誕生日でいとこが明日誕生日ということで、ちゃっかりケーキまでいただいてきちゃいましたがwww

いとこと語るつもりが、伯父さんと熱く語って帰ってきました(笑
よくわからない展開(爆


さてさて、明日はまた長距離運転して帰らなきゃいけません。
運転は好きだからいいんだけど、天気が心配。。。

あ、これから先はしばらく帰ってこれなさそうなんだった。
明日1日で地元をもっと満喫しなければー(><)

あ、ども。

May 27 [Wed], 2009, 23:56
気がつけば一週間ぶりの更新www

遅番ばかりの連勤のとどめが、一日中花植え作業をするという体力仕事でした(TДT)
ホテルに今月末に新しくオープンする施設の花畑のお花をね、さくっとね。

久々の午前中からの出勤でひどく寝不足なうえに、慣れない体力仕事で終わったころにはクタクタ。

でも翌日から3連休だからと会社に残って温泉の責任者業務を黙々と。
問題も発生して予想外に長いサービス残業しちゃいました。

もう二重にクタクタ(><)

そんな24歳最終日(笑

会社で先輩から1日早い誕生日プレゼントにとチョコレートの詰め合わせをいただきました。
同期からは、カピバラさんのぬいぐるみとチョコレート。

なんで私が大のチョコ好きだってことがここまで広まってるのか謎(爆


そしてついに25歳になった今日は、頑張って早起きして所用をすませ、実家に帰ってきました。

偶然連休になったので、高校生以来7年ぶりに誕生日を実家で過ごそうかと思いまして。

ずっと食べたかった焼き肉を両親と食べて、ケーキもちゃっかり買ってもらって食べて、ちょっとお酒も飲んじゃいました。

こういう誕生日の過ごし方もなかなかいいね(´∀`)

ハッピーバースデーメールもたくさんいただいて、なんだかそれだけで幸せな気分です。



25歳。

仕事は慣れないことばかりですごい疲れるけど、なんだかんだで楽しい。
それなりに恋愛経験も積んできて、自分の恋愛スタイルもつかめてきた。
友人が少ないのがたまにキズ(笑

よし、20代も折り返し地点だ!!
今まで以上にもっともっとがんばるぞー(≧∀≦)ノ

よく寝よく食べ

May 21 [Thu], 2009, 23:23
遅番が続くと睡眠時間をしっかりとるようになります。
あまり夜更ししないうえに朝起きるのが遅くなるので。
逆に早番が続くと寝るのが遅いうえに朝が早いので、ものっそい寝不足になります。
なので早番連勤の最後のほうは魂が抜けてます。

さてさて、今日は14時出勤だったので、昨夜は小説読んでちょっと夜更ししてから寝ました。
そして目覚ましが鳴る前に起きてまた読書。
ちょうど小説が気になる展開になってるのよねー。

出勤まで時間があったので、百円ショップに行って仕事で使うものやずっと買うつもりだったものを購入。
外が暑すぎてびっくりしました。
制服のワイシャツに長袖パーカーで外出したことを本気で悔やんだくらいにして。

出勤して、駐車場から会社までの徒歩5分で体が完全にとろけました。
やる気がなくなったことは言うまでもない。
というか普段から常にやる気はない(コラ


仕事はそれなりーに慣れてきた感じ。
とりあえず日常業務に関してはイレギュラーなことさえ起きなければ大丈夫かなと。
責任者業務はまだヤバイっす。
まだまだこれからっす。

早くさらっとなんでもできるようになりたいなぁ。
まぁ、今まで在籍したセクションでそんな状態になったこと自体ないんだけどね!!(爆


ふー、明日また遅番だから今日で小説読みきっちゃおっと。
そして明日は別の小説買ってこよっと。

あ、アメトークが面白そうだからまずはそれ見なきゃ(笑
私の大好きなチョコレート話してるwww

夜型人間

May 20 [Wed], 2009, 23:59
昨日は小説を読み耽って、寝たのは夜中の2時。
そして起きたのは11時過ぎ。
うーん、不健康生活まっしぐらだ(笑

今日は遅番で13時出勤でした。
だいぶあの空気にも慣れてきたかなー。
たまに「ナニソレ」って思うようなことも起きるけども。
ラスト番が締め作業とかあって一番大変らしいんだけど、今度の土日まで私はまだ入ってないんだよねー。
どっきどきやでー(´∀`)

責任者の業務も今のところとりあえずなんとかやれてるかなーって感じだけど、まだたいしたことしてないからきっとこれから泣くことになるんだろうなぁ。

今まで後輩から「優しいですよね」と言われ続け、先輩には「失敗した後輩にはちゃんと怒らないと!!」と言われてきた私。
自分でも、誰かにたいして怒ったことが24年の人生でも数回しか記憶にないという平和主義っぷり。
こんな私が人の上に立つってんだから笑えます。
大丈夫なのかねぇ。。。


さてさて、今日は仕事後に温泉に入ってきました。
もちろん会社の(爆
お客さまに好評の、備え付けのシャンプーとコンディショナーを試すために入ってきたのです。
前回施設見学を兼ねて入浴した時はいつものくせで自分で持っていったシャンプーを使ってしまって。

さすが1本1500円するだけあって、使った感じはなかなか。
調子にのってサンプルでもらってるだけで温泉には置いてない洗顔料まで使っちゃったくらいにして。
さらにボディローションや化粧水まで使ってきました。
明日これで見せられない肌になってたら会社休みます(コラ

温泉をあがって帰るとき、ちょうど社員送迎バスを待っている人たちに会ってしまいました。
こちとらすっぴんやぞー。
しかも髪の毛もドライヤーで乾かしたそのまんまだからほわほわした状態やぞー。
自分で言うのもなんだけど、ただでさえ童顔なのにさらに若く見えちゃってるぞー。

ちょっと恥ずかしかったww(笑


さて、明日は14時出勤のやっぱり遅番。
すっかり夜型人間になるのですな。

早めに出て買物していかなきゃー。
なぜかもう眠いしさっさと寝よっと。

今日はお休みです。

May 19 [Tue], 2009, 23:19
午前中に目を覚まし、さくっと掃除洗濯をして買い物がてらドライブしてきました。
午後からは天気も回復して良い天気だったし☆

仕事が忙しくて死んでるからこそ、単休にひきこもってちゃまずいもんね!!

しかし世間的にはすでにドライブシーズンに入ってるようで。
しかも観光客の多いルートを通るものだから、パトカーがたくさんいました。

基本的にシートベルトも一時停止も飲酒運転もちゃんと運転ルールは守る私。
スピードにさえ気をつけていれば、パトカーが隠れてようが怖いものなんてありません(´∀`)

でもさすがに今日はドキドキwww
だって私が一時停止で停まった時に一停無視した対向車が真後ろでパトカーにつかまってるし、覆面につかまってる車がいるし、あからさまに測定してるパトカーは停まってるし。

片道だけで計6台もパトカー見ちゃったものだから、なんかドキドキしちゃいました(爆


そんなこんなで到着して買い物。
なぜか大人買いの連続で、やたらとお金がなくなりました。

今すごい金欠なのに・・・・。

ショッピングセンターでは偶然同期と会って、ウィンドーショッピングの後に晩ご飯。
イタリアンバイキングを食べてきました。

食べ過ぎちゃって、今もまだ胃が苦しいです。
来月には健康診断と結婚式があるからダイエットしなきゃなのにー(≧Д≦)


・・・・ダイエットは明日からってことで許してwww(誰に言ってる


さてさて、明日から一週間は遅番ウィークです。
13時以降の出勤しかありません。
これで完全にまた夜型に戻るぞー(><)

限界直前

May 17 [Sun], 2009, 21:44
目をつぶったら一瞬でいける!!
なのでまばたきすら少なめに日記更新します!!!

昨日は辞令伝達式があったので早めに出勤。
久々のスーツに違和感を感じながらも支配人から辞令をいただいてきました。

そんなわけでついに温泉フロント初出勤です。

私の前任者はホテルフロントにいたときの先輩なので、お互いによく知っている仲。
数日前に飲みに行ったばかりだし。
先輩は私と入れ替わりにホテルフロントに戻ることになるけど、3日間だけ引継ぎ期間として私についてくれることになりました。

しかし社員が一人しかいない部署なので、その一人にかかる負担は大きいわけで。
やることは半端なくあります。
教わっても教わってもまだまだ出てくる業務。
しかもどれも今まで関わりのなかった難しい内容。

ってか何より自分の印鑑を所属長欄に押すのが違和感ありまくりです。
こんな私が所属長にあたるのですかー(≧Д≦)


そして2日目の今日はいきなりの早番。
4時半に教えていただく先生役の方とホテルのロビーで待ち合わせたので、起きたのは夜中の3時です。
ただでさえここのとこ忙しくて家に仕事を持って帰ってきてたりで寝不足だってのに、この突然の早番はかなり体にこたえたようで。

昼2時に仕事を終え、それから1時間半ほど元の予約の席で引継ぎ業務と予約業務手伝いをやり。
そのあたりから一気に睡魔が襲ってきました。

ソファに座ったその瞬間に意識がとびかけるもんだから、同じくらいの時間にあがった他セクションの同期を誘ってかなり早い夜マックをしてきました。

しかし2人とも7時までねばったところで限界を感じ、帰宅。
湯船につかって疲れた体を休め、今パソコンたたいてます。
ホントに眠くて眠くてつらいです。

なら早く寝ろって話なんだけど、あまりにも早く寝ちゃうと明日の遅番で最後のほうにまた眠くなっちゃうのですよ。
だから必死で昼寝もガマンしたわけで。


あ、でもホントに限界を感じる。

もうダメ。

寝ます。。。

召されてました。

May 14 [Thu], 2009, 22:42
昨夜は。
日記を更新した後、ケータイを下に置いたその瞬間に召されました。
遅番だったので思いっきり寝て、久々の10時間睡眠(´∀`)

今日は昨日よりも忙しく。
引継ぎ業務をやりたくても、日常業務が忙しすぎて何もできず。
この調子だと明日は予約最終日だし、絶対に定時には帰れないな。
頑張らなきゃー(><)


さてさて、何度か日記にも書いた内示の話。

昨日、正式に支配人から内示をいただきました。
16日付けで、私は宿泊予約から温泉フロントに異動になります。

はい、「温泉フロント」です。

ずっと希望していたホテルのロビーにあるフロントではなく、ホテルの中にある温泉のフロントです。
しかも、温泉施設全体の責任者になるそうです。
これからは全員のシフトも私が作成するし、問題が起きたときの対処もすべて私。

自分はもちろんのこと、周りの人も全員が驚く内示です(笑

聞いた話によると、温泉メンバーの中では私が一番年下だそうです。
今まで案内はしてはいたけどほとんど未知の世界である温泉施設に一番最後にやってきた一番年下の小娘がそこの頭になるわけです。

・・・・・・・・・(TДT)

しかも私ってば人見知りするから、みなさんと仲良くなるまでにもきっと時間がかかるはず・・・。
一人だけフロントにいた時に仲良しだった臨時社員さんがいるけども。

プレッシャーと緊張がものすごいです。

支配人にはこの異動でたくさんのことを学んでほしいと言われました。
そんなに遠くない将来、希望しているホテルフロントにまた戻すということも考えていると。


ぶっちゃけフロントに戻れないなら今年の夏が終わったら会社辞めようとか考えていた私。
こうなったらやるっきゃない。
フロントにも戻ることができるかもしれないし、何より新しいことを始められるんだもの。
人の上に立つなんて私の最も苦手とするところだけど、何事も勉強勉強!!

とにもかくにもやってみます!!!



朝5時出勤があれば夜中1時あがりもある不健康シフトになるので、今まで以上にちょくちょくしかコレを更新できなくなるかもだけど(爆

やっぱり忙しい。

May 13 [Wed], 2009, 23:52
前回更新した車の点検待ちの間だけでした、ヒマだと感じたのは。

毎日忙しくて時間が全然足りません。
とにかく寝不足だぁ(≧Д≦)


前回の続きから日記でも。

車の点検後、ピカピカのこーちゃんに乗って姉ちゃんと合流し、晩ご飯。

旭川からの帰りに宿泊マネージャーから電話があり、内示の件のお話を。
ここで初めて自分の異動先を知りました。

でも正式な内示は支配人からになるので、この場はとりあえずお話だけ。


そのままの足で会社に行って、休み明けの会議で使う資料を完成させました。

23時くらいにふらふらしながら帰宅。


翌日である昨日は、内示からくる夢を見て動揺して6時半起床。
休日なのにたったの5時間睡眠で起きた自分にびっくり。

洗濯したり上司に電話したりしてから準備して、同期と旭川へ。

この日は動物園に行ってきました。
ただ自分が行きたかったってのもあるけど、観光業に就いてるわけなので勉強でもあります。
前回行った時よりも新しい施設が結構できてたので、一通り見てきました。

オランウータンのもぐもぐタイムの時に、飼育員の方が最近はあまりやらないと言ってた空中散歩を見れたことが感動www

動物園を堪能した後は、ふらふらと買い物をして旭川を出発し、戻って即行でミスド。

もう一人の同期も合流して語りました。

そして同期と解散してすぐに会社の先輩2名と飲み会へ。
夜中の1時過ぎまで飲んで語ってました。

2時半くらいに寝て、今日は普通に日勤。
出勤してすぐに会議だし。

鳴りまくる電話対応に追われながら日常業務と引き継ぎ業務、会議の議事録作成をして、疲れきったところに夕食のお誘いが。

私が異動する前に予約メンバー数名でご飯でも食べようと。

残業する予定を切り上げて行ってきました。


そして気がついたら今。

ハンパなく眠いです。
限界なので内示については明日日記にかきます。

あー、まぶたが勝手に落ちてくるーぅ。
頭がぼーっとするよぅ。
そんなわけで誤字脱字はお見逃しください(笑

ヒマです。

May 11 [Mon], 2009, 17:30
ただ今愛車こーちゃんが無料点検を受けております。

三菱の店の中で本を読んだりケータイいじったりコーヒー飲んだりラジバンダリしながら待ってます。

ここ最近は仕事がすごく忙しくてわたわたしてたから、ヒマって言葉も久々に発した気がするよ(爆


昨日は長シフト&途中飲み会ありの連勤最終日でとどめの早番。

終わってからは旭川から来てた姉ちゃんカップルと温泉へ。
まったりしてきました。

家に帰ってからは休み明けにある会議で使う資料作り。

ハンパなく疲れてたから早く寝たいってのに、完成したのは夜中の2時を過ぎてました。

おかげで今日の午前中に会社に行ってちょっと仕事するつもりだったのに、起きたら正午とか(笑

昼からは旭川に行ってエステ&こーちゃん無料点検があるのでまだ会社には行ってません。
人が少なくなった夜にひっそりと行って仕事してやる。。。


でもそんな時にかぎって、会社から電話が来て「今から来れるかい?」って訊かれたりwww
もう旭川なんで無理やでー(´∀`)

電話の内容は、「支配人からお話がある」ということでした。

内示らしいです。

はい、人事異動です。

詳細はまったく聞いてないけど、ずっと希望してたフロントだと思います。

嬉しいはずなのに、ちょっと素直に喜べない理由があります。

でもそれはちゃんと内示を受けてからここに書きます。

だってもしかしたらレストランなんていうオチがあるかもしれないもの(笑


うーん、まだ点検が終わらない。

眠いっす・・・・。

あれ?

May 07 [Thu], 2009, 13:05
前回の日記からこんなに日が空いてると思わなかった。
時間が経つのは早いなぁ(しみじみ


GWは仕事が忙しいにもかかわらず、なぜか5日がお休みでした。
シフトまわす関係上仕方ないとはいえ、街全体が観光地な場所なためドコ行こうにも混んでいて。

車に乗ったら渋滞に巻き込まれる可能性もあったので、ほとんど引きこもってました。

DVD借りに行ったのと、あまりにも天気が良かったから川沿いをぷらぷら散歩したくらい。
風が強く、スカートで散歩に出たことを5分後には後悔してましたが(TДT)


この日ほど自分の友達の少なさを呪ったことはありません。

仕事が忙しいからこそパーッと遊びたいのに、この辺に会社以外の友達がいないという悲しさ。
むしろ学生時代につるんでた友人たちとは飛行機に乗らないと行けない距離になってしまったもの。

本気の本気でただ今友人募集中です(笑
地元っ子に紹介を頼みまくる、25歳まであと20日といういい大人(´∀`)



ところで左肩が痛くて左手をあげられません。

肩を壊す→ピッチャー→左手→サウスポー(あくまで私独自の視点)

いつの間に私ってばサウスポーになってピッチャーしてたの!?(爆

仕事中、左側にある電話をとる動きも痛くてつらいです。
あ、電話をとる動作で壊したのかな。
労災おりるかな(笑


さーて、また左肩を酷使しに戻ります。
休憩終了!!
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる