お花が教えてくれること。

June 29 [Sun], 2008, 23:57
久々にいっぱい寝て、すっきりした頭で部屋を見てびっくり。

とんでもなく汚れてました(′Д`)

心が荒むと部屋までこんなに荒むのか(笑

ってなことで、今日は部屋を黙々とお掃除。
洗濯も漂白剤のつけ置き洗いからやって。

部屋がキレイになって、気持ちも落ち着いてきたような。


夕方からは、お金をおろしてないから財布の中はちょっとしか入ってなかったけど、DVDを借りてミスドを買って、ちょっとだけ贅沢な休日を過ごしてみました(笑

給料もいつもより多めに入ったし(残業代&昇給分のため)来月頭にはボーナスも入るしいいかって思って(´∀`)


道端を歩いていてふと気付く、足元に綺麗に咲いている花。
焦っていっぱいいっぱいになってがむしゃらに動いていた時はまったく気付かなかった花。

たまには足元を見てみるのもいいよね。
前ばかり見てたらきっと気付かなかったもの。

なーんてことを、花を見ながら思ってました。


明日からはまた疲労にやられる毎日かー。
今日一日でリフレッシュできたから、数日は大丈夫!!


だといいなー(TДT)

明日が休みでよかった。

June 28 [Sat], 2008, 23:22
具合悪い・・・・。

毎日残業してよろよろになりながら帰ってきて、やっと明日はお休み。
もしかして緊張感がきれたから一気にきたのかな。

「疲れたからちょっと一服」とかできるならまだしも、人が足りないうえに電話がガンガン鳴るから小休暇もなく。
朝から夜までずーっとお仕事。

へとへとだよ。

入社して4年、ここまでの疲労感は初めてです。
初めてのトップシーズンのときよりもしんどい。

仕事以外は食べるか寝るかしかする暇なかったから、部屋は汚いし洗濯物も溜まってるし、たまには買い物にも行きたい。
明日の一日だけじや足りないだろうなー。


あー。

それにしても具合悪いやー。
湿疹も痒いよー。
明日は日曜日だから病院やってないじゃんか。

ちきしょー。

日記を書きたいんだ。

June 26 [Thu], 2008, 23:11
毎日残業続きで、疲れきった顔でそれでも仕事していて。
無理やり元気を装って笑顔でいたせいかな。
「予約」としてできるところまでやったモノを次に引き継ぐ別のセクションに持っていったとき、「お願いします」って渡してるのに「そっちでやればいいじゃん。忙しいんだよ。」って言われました。

私だってすでにその時点で定時は過ぎていて残業しているってのに。
確かにその時間帯はそのセクションも忙しい時間帯だったけど、私だって早くデスクに戻って自分の仕事に取り掛からないといつ帰れるかもわからない状態だってのに。

相手は先輩だってのに、あまりにもイライラして怒鳴ってしまいそうになりました。
ってか最初の5文字くらいは言った(笑
手が空いた女の先輩が「私がやるよー!!なになに?」って間に入ってくれなかったら、たぶん私は明日から気まずくて会社に行きたくないって状況になっていたでしょう。

やばい、ここのところ眠いし痒いし(ストレス性の湿疹が悪化しているため)仕事はやってもやっても減るどころか増えてってるしですごくイライラしやすい。
気をつけよう。
周りの人にまでイライラをうつしちゃったら大変だ。


さてさて、最近朝起きるのがとんでもなくしんどいのですが。
あ、これは子供のころからずっとだ。
いつになったら私は朝に強くなれるのか・・・。

仕事に向かおうと家を出たところで、自宅から数メートルのところでドラマの撮影を始めようとしている現場に出くわしました。
しかし、朝はとにかくギリギリな私はゆっくりと眺めてる余裕なんてなく。
ヒマそうに音声用のマイクを持ってスタンバイしてる男の人くらいしか顔は見れませんでした(笑

うーん、まさかウチの近所でもロケをやるなんて。
オンエアーを楽しみに待つとしよう(*´`)


あー、今日はちゃんと「日記」を更新しようと思ってたけど、やっぱりここで睡魔がー!!
そんなわけで、寝ます。
おやすみなさい。

給料日だしね。

June 25 [Wed], 2008, 23:35
今日は17時に終わるシフトで。
でもって給料日で。
帰りに家賃や車のローン分のお金をおろして、少し買い物でもしてこよう。


って思ってたのに。


なんとか仕事を終わらせて家に帰ってこれたのが22時とか。
あまりにも疲れててコンビニで買い物を済ますことすらできなかったよ。
お腹も減りすぎて、むしろ最後のほうは具合が悪かったよ。


ああ、お金おろせなかった(TДT)
家賃やローンはどうしよう。
次の休みは日曜日だし、おろしにも振込みもしばらく行けないよ。

なんだこの生活(′Д`)


うーん、すごい貧乏くさい日記(笑

ひどく疲れてます。
半端じやない忙しさ。
ついに人生初の「入院」を体験できるんじゃってくらいに体にガタがでまくってます☆
ふぁいおーっ!!

スタッフー!!

June 24 [Tue], 2008, 23:29
毎日残業が続いております。
だって電話応対だけで時間が過ぎていって、全然日常業務が進まないんだもの。

やっぱりオフシーズンとトップシーズンの差があまりにも激しいホテルで、通年を通してスタッフの数が変わらないなんてこうなるに決まってるじゃんかー!!
スタッフ増やせー!!!

スタッフー!!!!(狩野英孝風に)


はい、ちょっとスッキリwww


仕事から帰ってきてハムの小屋を除いたら、爆睡中の青太朗ちゃん(女の子なのでちゃん付け)が寝返りをうつ瞬間を見れました。
癒されるー(*´Д`)

最近、小屋に私が手を入れると自分から寄ってきて手の上に乗ってきます。
私の手に乗ったら小屋から出してもらえるってことを覚えたらしい。

すんげー癒されるー(*´Д`)


ストレス性の湿疹が、治るどころかどんどん悪化しています。
これがあと何ヶ月も続くのかと思うと、「会社のばっきゃろー!!」って海に向かって叫びたくなります。

嘘です。
そんなことはしません。
せいぜい夕日に向かって走りたくなるくらいです。

眠すぎて思考回路が恐ろしいことになっています。
ここのところ睡眠時間は減っているし、さっさと寝てもまったく眠気がとれません。

こんちきしょーめ(′Д`)

今日の日記と・・・

June 22 [Sun], 2008, 22:41
札幌にて迎えた朝。
夢ばかり見て、しかも何度も目が覚めたから全然寝た気がしない。
そのうえ6時半に目が覚めてからは眠れなかったから小説読破しちゃったものー。

そんなわけで今日は寝不足です。
残業続きでずーっと寝不足だったのに、さらに寝不足で私の目の下には大きなくまさんが2頭います。

一人だってのにロイヤルなツインでジャグジー風呂に朝っぱらから入り、サービスの朝刊を読んで、人気のバイキングを食べ、ホテルステイを満喫してきました。
同期にお願いしてよかった(´∀`)

たまたま札幌に遊びに来てた両親と合流してショッピングやランチをしてきました。
ペットショップとかすごい楽しかったwwww
動物って癒してくれてイイ。


さてさて、そんな感じで昨日今日とすごく楽しく過ごせました。
ただ、ここで私の悪いところ。

「楽しい」の後には必ず「不安」が押し寄せてくるんです。

すごくすごく楽しい。
でもまた日常に戻らなきゃいけないんだなぁ。
あのつまらない毎日に。

いつもこういうこと考えちゃってます。

さらに今回はそこから不安なキモチが広がっていって。

幼なじみは遠くに行くわけではないけど結婚して。
友人達はこれから次々と北海道を離れていく。
仕事で離れる人もいれば、結婚して離れていく人も。
みんなみんな、新しいところへ旅立っていく。

じゃあ、私は?

毎日同じように過ごしていて、しかも全然充実させれてない。
ただ坦々と時が流れていく日々。
夢はあるけど、現実的に(金銭面や仕事状況的に)叶うことはなさそうな状態。

私は何も、変わらない。

だけどみんなは変わっていく。
私は取り残されてしまう。

私も、変わりたい。
できることなら、自分の力で自分自身を変えたい。

でも、どうしたらいいか全然わからない。


なんかぐるぐると頭の中で回っていて。
すごく不安なんだ。

どこで狂ってしまったんだろう。
順調に前へ進めてるって一時期は感じていたのに。



こんなこと考えてる自分が大っ嫌いです。

だめだめな日

June 21 [Sat], 2008, 23:08
でした。昨日は。

8時出勤だから遅くても7時半には家を出ないと間に合わないってのに、起きたら7時40分で。
目覚まし時計がとまってるとかナシでしょ(TДT)
一人しかいない早番だから遅刻するわけにはいかないし。
顔を洗っただけの状態で家を出ました。
車ではすっごいスピードだしました。
駐車場からさくさく歩いて5分の距離を全力疾走しました。

出勤できたのは8時1分でした。

間に合わなかったー。
パソコンのシステムで出退勤の管理やってるから記録として残ってるんだよー。

いつもはやらないようなミスも連発しちゃうし。
朝ごはん食べずに動き回っていたから貧血で具合悪いし。(基本的に朝を抜けない体質)

そしてもちろん残業。
遅刻ってことには上司はしてないみたいだけど、なんせここのところ定時にずーっと帰れてないもんだから。
早番の前の日だって結局残業して遅番より後の時間に帰ったっつーの。

ああああああああ、たまってるーぅ。

だもん、また湿疹でてくるわけだよ。
今度は首から鎖骨周辺にかけてだよ。
夏の薄着になったら丸見えだっつーの。

あああああああ、何もかもが嫌になりそうだーぁぁぁぁぁぁぁ。



ってーなわけで、今日は札幌に来てます(関係ない
実は希望をだして2連休をもらったのだ。
小学校からの幼なじみと6年ぶりに会う約束をしたのですよ。

幼なじみの彼女は、大人っぽくはなってたけどやっぱり彼女でした(´`*)
すごい安心したwww

色々と昔話に花を咲かせたところで、びっくりニュースが飛び出てきました。

なんとまあ、彼女は来年結婚が決まったそうですΣ(・д・)
招待されました。

おめでたいーwww
ステキーーーwwwwww


昨日に比べて今日はとっても良い一日。

自転車に乗って。

June 18 [Wed], 2008, 22:22
今日は早番。
残業はしたけどなんだかんだで明るいうちに帰れました。

で、これは何かせなあかんで!!って思って。

久々にCDでも借りて最近の曲を知ろうということで、ゲオに行ってきました。

自転車で。

昨年の10月以来のチャリンコ。
明らかにタイヤの空気が抜けてました。
段差のたびにお尻が痛いんだもの(笑
でも空気入れは実家に置いてきちゃったからどうしようもないわー。

後輪がガタガタなるのはなんだったんだろう。
そのうちタイヤ外れる?
走ってる最中に外れたら最悪よね。
それが人に当たっちゃったりしたらもっと最悪よね(′Д`)←ニュースの見すぎ


あれ?
・・・・なんだろう。


太ももが痛い(TДT)

インターネット

June 16 [Mon], 2008, 21:59
ふっかーーーーーっつ!!!

というわけで、半月ぶりにインターネットが使えるようになりました。
プロバイダに電話して色々お話してたんですが、やっぱりプロってすごいね。
私とたいして年も変わらないような声のお兄さんだったんだけど、もともとの用件以外の相談までのってくれてさ。
確認のために画面を開くように言われた時に「動作が遅くて画面がなかなか開かないんです」って言ったら、その解決方法まで教えてくれたんですよ。

おかげさまでどことなく動きが回復したような気が。

あざっす!!


さてさて、おとといのお話。
朝、出勤途中に親から「こっちの天気が悪いので、そちらまでドライブしに行くことにしました。」というめちゃくちゃなメールが届きまして。
冗談で「お土産よろしく」と返したら、本当に会社に現れてお土産にと滝上の生どらまで持ってきてくれました。

生クリームの入ったどら焼き。
私大好きなんですよwwww

ホテルのロビーで少し会話して、観光しに行くと両親は去っていきました。
で、生どらは10個入りだったので同僚たちにも配ってきました。
でもここで驚きのできごとが。

みんな「生どら」を知らないって言うじゃないですか。
え、生どらって有名じゃないの?
ローカルなお菓子なの??
こんな美味しいものを知らないなんて!!!

この日は他にも色々お菓子をもらって食べたから、きっと出張で落ちた体重は戻ったと思います。
残念。


そして今日は同期と一緒にお祭りへ。
平日の昼間だから人が少なくていいねー。
焼きそばと、フレンチドックと、クレープを食べました。
これで完全に体重も戻っただろう(爆

ちなみに今日は昼すぎまで寝て、お祭りの後に銀行やコンビニに行ったりしてからまたお昼寝しちゃいました。
最近仕事が忙しすぎて、寝ても寝ても寝たりない。
昨日だって19時までのシフトだったから見たかったテレビ録画しないで仕事行ったってのに、帰ってきたの22時過ぎじゃんか。
テレビっこなんだよ、私は・・・(TДT)


癒しがほしい・・・。

出張終了

June 12 [Thu], 2008, 23:55
なんだかもう途切れ途切れの更新になってしまってますね。
理由は単に忙しかったり眠かったりネットがつながらなかったりと様々ですが。

さてさて、久々の札幌出張行ってきましたー。
4年目の研修ともなれば、2日間の間で講習は2回だけ。
あとは自分の考えをまとめて発表したり、グループごとに討論をして結果をプレゼンしたり。

朝5時に起きて大通り公園まで走ってゴミ拾いもしたけどね(′Д`)
しかもよさこい終わった直後だったからゴミの量が半端なかったっつーの。

食事がすごかったなー。
移動日の夜はホテルの中華レストランで中華コース。
研修1日目の夜は最上階の個室で1万円の洋食フルコース。
2日目の昼ご飯も宴会場でステーキのセットメニュー。

これ全部会社持ち。
って言っても宿泊してるホテルも会社だから多少料金は融通がきいてるんだろうけど。

そしてなぜか2キロ体重を落として帰ってきた私。

絶対太ったと思った(笑


最終日は19時過ぎに帰宅して、荷物を片してソファーに座った途端に意識が飛びました。
気がついたら朝4時とか(爆
部屋の窓開けっぱなしで電気もつけっぱなし(ハムスターのあおちゃんごめんよww)、ソファーの上でメイクも髪もそのままの状態で死んでました。

よっぽど疲れてたらしい(笑


そういえば出張中、右足の中指の上に化粧水を落として血豆ができました。
超いてー。
小学生の時はよくやってたけどまさかこの歳になって血豆ができるなんて(TДT)

あ、あと、夜中に悪夢を見て実際に叫んで手を壁にぶつけて起きるという初体験もしました(笑
超いてーーー。
しかしあの夢怖かったな・・・・。


さて、またフツーのお仕事です。
もうこんな毎日に飽き飽きしてきたよ。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる