うわああぁぁぁ

January 31 [Thu], 2008, 22:49
変な夢見たー!!
おかげで今朝はばっちり目が覚めたよコノヤロゥ。

友達のような感じにしか見てないし、今まで特別な感情を抱くこともなかった男友達が出てきて。
友達っていうか仲間って感じな人だけど・・・。
その人とこう・・・恋人的な雰囲気になってる夢を見てしまいました。

すっげー違和感!!
そいつとは「一晩一緒に過ごしても何も過ちが起きない自信がある」とお互いに言い張ったような仲だもの!!(笑
なんだよあの夢ーっ(≧Д≦)ノシ


そんな夢を見てしまった原因はたぶん、数日前のできごとのせいかと。

何かの話の流れで、「オレらが付き合ったら普通に上手くいくと思う」と真顔で言われたのです。
最初は「えー」ってなったけど、確かによーく考えてみると上手くいきそうだなーなんて思って。

実際そういうつもりはお互いにないけど、きっとあの時そういうことを考えたことが原因です。
くっそぅ、私一人だけ妙に顔を合わせにくいぞ(爆



今日は仕事後に同期&後輩と4人でつぼ八へ。
がっつり食べてきました。
最近土日に休みが重なってお金がおろせず、財布の中がヤバイってのに(オイ

前に先輩方にオススメされた、つぼ八の「揚げパン」も初挑戦してきました。
あれはホントにオイシイ。
はまる味ですな(*´`)

二次会でカラオケ行くって話だったのに、全員が睡魔に襲われ始めたのでそのまま解散で、今です。
私も眠気がひどいのでさっさと寝ます。
明日も朝さくっと起きて仕事だー。
・・・でも今日みたいな夢は見たくないな(笑


========================

今日のごはんメモ。

朝:トースト1枚、目玉焼き、さつまいもの煮物の残り物。
昼:エビフライ、ふきの煮物、サラダ、ご飯、味噌汁。(社食)
夜:つぼ八でがっつり食べたから色々と。しかもデザートまで(爆

癒しを求めて

January 30 [Wed], 2008, 22:55
今日は出勤1時間後に気分がどん底になるハプニングに見舞われつつ、まーいつものとーりお仕事でした。

予約になって初めての朝礼に出たんだけどさ。
その後にフロントの先輩とお喋りしてたら、衝撃の事実を聞かされて。

私が以前このブログでも「かわいい」だのなんだの騒いだとある男性有名人がホテルに来てたってんだからorzzzzzzz

み・・・見たかったーっ(≧Д≦)
あのかわいい笑顔を見れば、それだけで疲れがとんじゃいそうなのにーっ(TДT)

異動にさえなってなければ私がチェックインしてたかもしれない・・・。
もしかしたらチェックアウトもしてたかも・・・。
あわよくば電話でお話することも・・・。

・・・・・・・・・・・・(*´Д`)アウゥゥゥゥゥ


はぅ、妄想の世界にトリップしていた!!(爆

あーでもこれからはずっとそうなんだなぁ。
今までは有名人を見る機会も多かったからそこまで興奮状態になることなかったけども。
見れないと思うと、もっとちゃんと見ておけばよかったと後悔しちゃってる(笑


私の仕事は有名人を見ることじゃなくて、すべてのお客さまの満足を得ることだ。
すべてのお客さまの満足を得ることだ。
す・・・すすすすべての客さまの満足を得ることだーぁ!!!

負けるな、自分orzzzzzzzzzzzzzzzz


ところで私ってば仕事が遅すぎてダメダメです。
先輩方が半日で終わらせてるっぽい仕事で今日一日つぶしてしまったもん。

なぜ私が電話を切るたびに次の電話が鳴るかなぁ。
電話中に鳴ってくれれば他の人たちが出てくれるのに。
必ず電話を切って再びそれまでやっていた仕事に取り掛かろうとしたその瞬間に次の電話が鳴るんだ。
おかげさまでデスクの上に置いてあった予約カードが30分のあいだ微動だにしなかったじゃないか。


負けるな、私orzzzzzzzzzzzzzz

========================

今日のごはん。

朝:トースト1枚、目玉焼き。
昼:ハンバーグ、サラダ、ご飯、味噌汁。
間食:東京ばななの黒いやつ1個。
夜:さつまいもの煮物、雑炊。

さつまいもの煮物がすごく上手にできて大満足ww
ちょっとつゆだくだけど(笑↓↓

仕事に行きたくない病。

January 29 [Tue], 2008, 22:49
うーーーん。

やっぱり家にいる間は「仕事に行きたくない病」が発症するけど、会社に行っちゃえば何の問題もなく仕事している自分がいる。
嫌じゃないけど納得はしてない、って感じなのかな。

いやいや。
もう今サラどうしようもないんだから頑張れよ、自分orz


そういえば最近会社で会う人たちによく「なんか元気ないね」「なんか疲れてない?」って言われます。
きっと精神的緊張からくる疲労ですね。
デスクに座ってるだけで緊張するんだもんよー。

いやいやいやいや。
だから頑張れってんだ、自分orzzzzzzzz


全然話は変わって、以前の日記で「格好良い人は苦手だけど、玉木宏サンはカッコイイ」と書きましたが。
最近ますますテレビで見ることが増えてきましたねー。
よきことじゃ(*´`)

今やってるドラマ「鹿男あをによし」の玉木サンもカッコイイけど、やっぱり私は「のだめ」のドS千秋キャラがまた見たいです。。。
だってあっちのほうが私の好みなんだもの(爆
でも本人は「千秋」のイメージを払拭していきたいって思ってるらしいからちょっと残念(><)

それにしても映画「ウォーターボーイズ」でアフロから煙を出してプールに飛び込んだ人と同一人物とは思えない(笑


さて、こんなミーハーなネタで今日の日記は終了です。

======================

久々のごはんメモ。

昼:トースト2枚。
夜:塩鮭、大根の和え物、小松菜の煮物(?)、サラダ、ご飯、味噌汁。
夜食:トースト1枚、もらったお菓子。

最近仕事で疲れてしまって毎日の更新ができなくなってきました。
なので、このごはんメモも毎日はできない状態に。
これで果たして意味はあるのか(笑

はい、またお仕事ー。

January 28 [Mon], 2008, 23:07
仕事自体は別に嫌ではないし誰かに怒られるってわけでもないんだけど、なぜか家に帰ってくると会社に行くのが嫌になります。
フロントのときはそんなことなかったんだけどなー。
毎日充実してたし。

あ、でも新入社員のころはよくあったことか。

よくよく考えたら、今の私って世に言う「OL」ってやつじゃないですか。
今まではフロントスタッフとして動き回っていて全然「オフィスレディ」じゃなかったけど、今はほとんど事務所でデスクワークだもの。

でもテレビで見るような「お茶汲み」や「コピーばかり頼まれる」シーンは一度も見たことないけど(笑

そうそう、今までが立ち仕事で完全にそれに慣れていたから、座り仕事がつらくてなりません。
帰りになるとふくらはぎがパンパンになっていてブーツがきつく感じるなんて初めての体験ですよ。
やたら肩こるしorz
たまに無性に動き回りたくなる(´Д`)


そういえば、今日先輩が電話で日本語じゃない会話をしているのを横で聴いていて。
「あー、この先輩は英語が堪能な人だから、外人さんの予約の電話をまわされたんだろうなぁ」
なんて思ってたんだけど。

でもどーもおかしい。
聴いていてもさっぱりわからないんだもん。
さすがの私でも、英語だったら少しは聴いていて理解できますよ。
でもまったくわからないの。

で、よーく聞いてみたら
「・・・(ペラペーラ)・・・ジャポン・・・(ぺらぺーら)・・・」

・・・じゃぽん?

イタリーでした(´∀`)

先輩はイタリア語は単語しかわからないって言ってたけど、電話で会話ができるくらい喋れるなんてスゴイ。
英語もたいして喋れない私からしたらキラキラ輝いてます(爆
やっぱり海外飛び回っていて実際に生活したこともある人は違うなぁ。
あー、私も語学留学したいー。
でもお金ないー。


そんなこんなで明日もがんばれ、自分。

運転の仕方とラーメンと。

January 27 [Sun], 2008, 23:33
起きてからぼーっとしてると、無性に美味しいみそラーメンが食べたくなったのです。

よし、食べに行こうではないか!!

というわけで、今日は15時という微妙な時間に旭川へ向かって出発したわけです。

気分転換をしたいと思っていて、それには私の場合ドライブが一番だしね。
ドライブ中、スキマスイッチを大熱唱中に上司から仕事の電話がかかってきてテンション落ちるというできごともありつつ(爆
さらに目の前で追突事故を目撃してしまってやたら安全運転になるということもありつつ(汗

あ、一応言っとくと、私は基本的に安全運転ですよ。
ちょーっとスピードは出しちゃうけど、路面が悪いときはゆっくり走るし。
カーブ前減速当然だし赤信号になるのが見えたら早めにブレーキ踏むからあまり滑ることないし。


さて、そんなこんなで旭川着。
イオンで出張仕事をしていた姉&彼氏さんと合流していつものメンバーでお食事。
旭川駅から見て高砂台に向かっていってその手前で左側に入ったとこにある「炎(えん)」というラーメン屋さんに行ってきました。(詳しい住所は知らないww)

結構美味しいのに、お客さんが少ないというステキなお店(失礼
以前そこが「くまっ○ラーメン」だったときに評判がすごく悪かったらしいから、きっとその名残りなんでしょうね。

そして妹背牛の温泉に行くという姉たちと別れ、一人プラプラとショッピング。
やーっとバッグを新しく買いました。
今プライベートで使ってるやつは結構ボロボロになってるんだものー。


帰りは1時間半の間ずーっとヤン車の後ろについてしまって若干イライラ。
だってヤン車のくせにビビリ運転しててスピードとろいし、カーブのたびにブレーキ踏むし。
カーブが先に見えたら、早いうちにアクセル弱めておけばそんなにブレーキ踏む必要ないでしょ!!
直線でもたまにブレーキ踏むもんだから、ブレーキランプが点きすぎてそのたびに何があったのかと驚きました。

運転が下手な男の人はそれだけで嫌じゃー(`3´)
※大きな黒い車だったので、たぶん男性と判断した。


あ、今日の日記はラーメンネタと運転ネタで終わってしまった(笑

お菓子作り

January 26 [Sat], 2008, 23:56
今日はお休み。
最近は基本的に起きてからその日の予定を決めるようになっているわけで、もちろん今日もノープランで迎えたのです。

で、ふとお菓子作りでもしようかと思いつきまして。
たまには乙女的なこともやりますよー。

そんなわけで。
材料を買いに行って、チョコレートケーキ作りスタート!!

・・・の開始5分後に、泡だて器によって右手がつりそうなほど痛くなり断念orz
急いでコートを着てホームセンターへ行き、ハンドミキサーを完全衝動買い(爆

そんなこんなで今日はハンドミキサーくんが大活躍でした。
生地を混ぜるのと、ホイップクリームを泡立てる工程で。

オーブンで焼いている間に部屋のお掃除をちゃちゃっと。
今晩は同期が部屋にまったりしに来ると言っていたので慌ててお片づけです(笑

そんなこんなで完成したケーキがこちら↓↓

ココア生地のスポンジに生クリームを挟み、さらに周りにも生クリームを塗って細かいチョコレートをまぶしてみました。
ちなみにポイントとしては、カロリー高いのを少しでも抑えるために生クリームは低脂肪だということ(笑
そしてまぶしたチョコは私が大好きなガーナブラックです(*´`)

味は甘さ控えめにできたし、スポンジも上手に焼けたのでなかなか満足ww
ただ、「上手にできたこと」に満足してそんなに食欲はなかったので4分の1カットしか食べてませんwww
4分の3カットが冷蔵庫の中に置き去り(´∀`)

遊びに来る同期はベーカー勤務のプロのパティシェなので、私なんぞが作ったケーキは食べさせられませんorzzzzzzzzzzz

こないだご馳走になった後輩にでも食べさせようかなー(><)


さて、明日もお休み。
もちろんノープランです。
どこかお出かけしたいけど、特に行きたいとこもなくー。

演劇鑑賞

January 25 [Fri], 2008, 23:44
あ、そうそう今日は仕事の後に演劇を観に行ってきました。
ウチの会社と仲良しな劇団&会場なので、上司が手配してくれてタダ観です。

・・・現場で働く側としては余計な仕事が増えるからあまり提携したくないトコだけど(爆


演劇鑑賞なんて高校3年生の文化の日以来です。
高校では毎年文化の日には演劇だの落語だの鑑賞会があったので。


で、一応は有名な劇団だけあって「おー」と思うところはあったんだけど、私にはストーリー展開が複雑すぎてちょっとわかりませんでした(笑
左に座って観てた先輩も同じこと言ってたからそういうもんなんだと思われww
でも右隣りの先輩は号泣してた・・・。
どうやら人によって響くものがあるらしい・・・・・・。


なんだかなー、演出が微妙な気がするところが数箇所。
あと何より、まだ終わってないのに最後のほうの盛り上がりどころで必ず起きる拍手がイラっとしました。

お客さんがやってるんだったらいいの。
明らかに「お前ら関係者だろー」って人たちがサクラになってやってるの。
私は真剣に最後まで観て、そのうえで最後の最後に拍手したいの!!
キミタチうるさいよ!!!(爆


あ、そっか。

私に演劇鑑賞は向いてないんだ(爆

でもこんな私は元文化常任委員長!!!www


やろうと思えば人間なんでもできるものなんだね、きっと(´∀`)

やたらと

January 25 [Fri], 2008, 23:25
忙しいんですよ。
別に残業しているわけでもなければ業務中も半端じゃないほど忙しいってわけでもないんだけど。

やっぱさ、異動してすぐだもん。
会社にいる間にやらなきゃいけないことが終わらないんだよ。

自社で企画した料金表や各エージェントのたくさんの宿泊プランすべての料金表(重ねてみると厚さが5センチ超えた)を見やすいようにまとめないと電話で話しながらすぐに答えられないけど、会社じゃまとめる時間ないし結局家で。

前に提出した上期の個人目標(かなり細かく面倒なもので、ボーナスにも響くので適当にできないorz)をフロントから予約用に書き直して再提出しなきゃいけないし。

そんなときに限って遅番の次の日が早番だったりで時間ないし。


忙しいわー。
眠いわー。
疲れたわー。


なのに、遅番で帰ってきて次の日早番だっていう昨夜は後輩とご飯を食べに行きました(爆
後輩だけど、大卒の人なので実際は同い年。
そんなこんなで社歴と性別を超えて仲の良い人なんですが、私が精神的にまいってるからと誘ってくれて、しかもご馳走してくれたんですよ。

さんくす!!


あ、別に私は予約の仕事が嫌ではありません。
以前、自分から予約課一日体験をやってみたいと言ってフロントで唯一実際にやったほど興味のあった仕事。
ここでの仕事を覚えたら、これから先にも絶対役立つもんね。

だーけーどー。

フロントの仕事がしたいんです。

チェックインをしたい。
入金をしたい。
翌日のスタンバイをしたい。
チェックアウトしたい。
直接「ありがとうございました」と言いたい。
お客さまに「ありがとう」と笑顔で言われたい。

お客さまと面と向かって接客したい。

フロントが恋しいです・・・。

頼るということ

January 23 [Wed], 2008, 1:09
一度は覚悟を決めて、前向きに考えれるようになったことでも。
実際にその場所に立ってみたら、とてつもない不安と孤独感に襲われて。

一人でどうにかしなきゃいけないこと。
そんなことわかってる。

でも誰かにそばにいてほしい。
話を聞きながら横でただうなずくだけでもいいから。

一人でいると、不安に押しつぶされそうになるんだ。

でもここで誰かに頼ってしまうと、これから先何かあるたびに人に頼ってしまう。
こらえろ。
負けるな。


そんなときにある人から言われた言葉。
「頼りにしなさい」
頼れ、と。
頼っていいんだ、と。

少しラクになった気がする。
まだまだ私を押しつぶそうとしているものは消えないけど、少しだけ光が見えてる感じ。


たぶん、まだ私は大丈夫。

前へ進まなきゃ。

怒涛の3日間

January 22 [Tue], 2008, 23:47
フロント最終日から予約初日、そして2日目の今日。
あっというまに過ぎていきました。

フロント最終日はね、やっぱり感傷に色々浸ってしまいましたよ。
どの作業ももうやることないのかもなーなんて思いながら仕事してたもの。

チェックアウトも。
リフト券販売も。
入金も。
館内放送も。
そして、チェックインも。

最後のチェックインが外人だったというオチつきで(爆

で、感傷に浸りつつも仕事後にすぐ飲み会。
フロントの先輩(♀)と、他事業所から出向できている先輩(♂)、同じく他事業所から異動になった先輩(♂)という初めてのメンバー。
彼らの歓迎会&私を励ましつつ追い出す会という感じで。

すっごく楽しかったです。
このメンバーでまたフロントに立てないってのがすごく残念。


そして寝不足の状態で次の日は予約初出勤
数字を睨みながら黙々とパソコン入力や、予約カードを黙々と記入、そしてエージェントやお客さまとの電話のやりとり。
電話鳴りすぎです。
もうあの音聴きたくない(オイ

でもまぁ、初日ということでまずは基礎のお勉強をいっぱいやりましたよ。
フロントに入ったばかりのころは「質問ばかりして先輩方の手を止めるのは申し訳ない」って思って控えめになってたけど、それが後々先輩方の手をを余計に煩わせるってことを以前に学んでるので、今回は遠慮なく疑問に思ったことはバンバン訊いてます。

早く使い物になるようにならなきゃ。

夜は、予約の先輩・・・というか上司2人(♂)が歓迎の意を込めて飲みに誘ってくれて、2日連続で満腹になるまでご飯を食べてお酒も頑張って飲んで。
予約以外の先輩方(なぜか私以外全員♂)も来てくれて結構盛り上がりました。

せっかく減った体重もきっと元通りになりますな(´∀`)


で、さらに寝不足な状態で今日

今のところでかいミスはまだやってないから怒られることもないんだけど、そろそろ何かやらかしそうな予感。
超不安(爆


あーーーーー。
お客さまと面と向かってお話したい。
フロントに帰りたい。



ダメだダメだ、こんな考えじゃー
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる