仕事しよーぜ

October 30 [Tue], 2007, 22:16
今日は久しぶりの9時出勤18時あがりシフト。
うっわー、普通の会社に勤務してるみたいwww

ちなみに明日からは数日間9時出勤19時あがりのシフト。
一日中パソコンと向かい合ってお勉強っていうのが続きます。
学生の時みたいーorzzz

最近ね、オフシーズンに入ってかなり仕事がヒマになったんですよ。
でも出勤しているわけだから、忙しい時にできなかったことや掃除、冬期シーズンに向けての準備とかをみんなやってるんですが。

一人ね、まーったく何もしない人がいるんですよ。
ただ8時間立ってるだけ。
電話も取らない、接客もほとんどしない、掃除もしなければ冬に向けての準備もしない。
そのうえ仕事をしている人に話しかけてきてそっちの仕事が進まなくなる。

何が悔しいって、勤続年数がかなり長いからそんなんでも私よりも給料が多いってことですよ。
仕事をしている人よりも、ただ長く働いてるってだけで給料が多いんです。
役職的には私と何も変わりないのに。

あー、悔しい!!

まぁ、私ももう大人なんだ、落ち着こう。
ダメな見本として、自分はああならないように努力すればいいだけだ。

うん、そうだ。


あ、今日ね。
帰ろうと思って立った瞬間に、左足でカメムシを踏みました。
「さくっ」てステキな音がなったよww
香ばしいかほりがしたよwww

最悪ーorzzzzz

さ、さくっと寝て明日からの勉強がんばろうっと!!(≧Д≦)

怖ひ

October 29 [Mon], 2007, 22:27
音がでかいよー、止まないよー。
雷のバカーっ!!!(≧Д≦)

いつからだろう。
子供の頃は雷なんてまったく怖くなかったのに。
むしろ面白がってたのに。
社会人になるちょっと前くらいから雷の音が怖くなった。
光るのは別にそこまで怖くないんだけど。

早く止んでー。
こんなんじゃ眠れないー。


さて。
最近ね、ある同僚に年下の彼女ができたんだけども。
どうやら遊ばれているらしい。
本人はそんなことはつゆ知らず、ベタ惚れ。
彼女サンも彼の前ではベタ惚れの演技をしてるっぽいんだけど、周りの女友達(っていってもその子がそう思ってるだけで実際は嫌われてる)の前ではそりゃーもうひどいらしい。

彼を足に使っておいて、迎えにくるまでの間遅いだのなんだの文句言いまくってたり。
自分から元カレに連絡しておいて、彼には「元カレがしつこく連絡してくる」と言ったり。
元カレがくれた指輪のほうが可愛いからと、彼があげた指輪をまったくつけなかったり。(しかも元カレの指輪したまんま)

ぶっちゃけね、見た目は女から見ても男から見ても微妙。
ある先輩なんて「あの子の下半身見てみ。かなりの下半身デブでキモイから。」なんてことまで言ってたくらい。

でね。
そんなヤツにベタ惚れしている彼に対してのみんなの視線が痛々しい。
後輩が彼を見る目まで変わってきてるからね。
仕事っぷりは今までどおりなのに、彼の評価が下がっていってる。

私は彼のことをそれなりに評価しているから、今の状態を見てられない。
彼に何か言ったほうがいいんじゃ・・・とも思うけど、きっと軽くあしらわれて終わるよね。
今の状態じゃ何言っても彼には届かないはず。

しばらくして彼は我に返るでしょう。
自分と周りとの距離に。
その時に手を差し出してあげれるように、私は準備をしていよう。
彼の同僚として、そして友人として。



ってか私は人のこと心配している余裕なんて本当はないんだからねっ!!(爆
今が頑張りどころだと思ってるんだから(≧Д≦)

とりあえず雷サン、そろそろ止んでくれー(TдT)

連休最終日。

October 28 [Sun], 2007, 22:20
頑張って9時半起き。
だって車をキレイにしたかったんだもの。
バケツに洗剤・ブラシを持ってアパートの前でゴシゴシ。
おかげさまで汚れはとれたけど・・・。
なんだか納得がいかずに、結局洗車場へ(爆
ブラシを持つ右手が痛くなってもう自分の力では無理でしたorzzz

そんなこんなでピッカピカになった愛車に乗って、寮に住む同期を拾ってホテルへ。
社員は半額で食べれるランチバイキングを食べに行ってきましたww

カレーバイキング。
ホワイトカレーどころかグリーンカレーまで食べちった。
他にもフルーツカレーとかね。
これは甘すぎ(笑

帰宅して、なんとなくテレビを観ているうちにお昼寝。
これで3日連続で昼寝しちゃいました。
基本的に昼寝をすると夜に眠れなくなるから昼寝はしないようにしてるんだけどorz

やりたいことはいっぱいあったのに、起きたらもう外が暗くなっていたのであまり行動できずに今日が終わってしまいました。
洗濯は意地でやったし、歩いてゲオにDVD返しに行ったり買い物行ったりっていうのも暗い中諦めずにやったけども。


さてさて、明日から10連勤です。
こーのー時ー期ーにーぃorzzzzz
今日までの10日間が休みか別館の勤務ってシフトだったから、新館勤務は久しぶりです。
最近の新館は暇だという話は聞いたけども、さて何しようか・・・。
やることなかったらつらいなぁ。。。

貧乏会社員

October 27 [Sat], 2007, 23:01
はい3日目ー。

今日はいよいよ脱毛の日(爆
前回の日記でカウンセリングをやったと書いた例のアレです。

光をピカッとあてて行うんだけども、その瞬間は熱い&チクッとした痛みが走るんですよ。
毛がしっかりとしている箇所は特に。
痛くないかと訊かれて痛くないと言った私だけど、本当はちょっと痛かったんです(爆
アイマスクされてるから痛みをこらえて目に力を入れてるのもバレてないかんねーww

昼前に終わって、その時点で財布の中身が1200円。
え。
なんでどこでこうなったん?(爆
そのうえどうしても読みたい小説を発見しちゃって買ったもんだから、旭川を出たときの残金は500円強。
23歳会社員の財布の中身でっすΣd(´∀`)

帰ってきて、昼ごはんを食べて、録画しておいたドラマ観て、昼寝して、DVD観たら夜。
今日一日ってなんだかよくわかりませんな。

DVDのエンディングの途中で「ドスン」って家が揺れたんですよ。
縦揺れの地震だって思って急いでテレビをつけたものの(地震速報を見るため)、よーく考えてみると地震にしては揺れが短かったような・・・。
そして地震速報も流れないから、アパートの下の部屋の夫婦が何かでっかいものを落としたとかかなーなんて思ってました。

そしたら突然地震速報が。
震度2だって。
私の地元も今住んでる場所もあまり地震がないのでちょいビビリ(笑
んー、地震じゃないと思ったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

無計画連休開始

October 26 [Fri], 2007, 23:54
はい、4連休始まりましたー。
中途半端に予定が入ってて実家にも帰れずぶっちゃけ何したらいいかわかんないお休みです。

とりあえず一日目は旭川へ。
最近会社の女性陣の中で流行っている「脱毛」に挑戦するために行ってきました(笑

1回目はカウンセリングのみ。
自己処理を行ってる人はほとんどの人が肌を見ただけで毛穴が荒れてるってわかるらしいです。
でもね、私は結構キレイなんだとか。
やったー、褒められたwww(笑

1時間ほどでカウンセリング終了。
普段は行かない旭川の中心街を車で颯爽と抜け、姉ちゃんと落ち合っておいしいイタリアンを食べてから帰宅しました。
疲れたーorz

んで2日目な今日。

昨夜に電話があってゴルフを朝からすることになっているといきなり言われたので、とりあえずゴルフ場へ。
前回と同じ流れやんか(爆
若干寝坊したものの、車をぶっとばしてギリギリ8時半に到着(´∀`)


でねー、初ゴルフの時のスコアは195、んで前回のスコアは165でしょ。
今回はなんと154!!
少しずつスコアが良くなってるーぅ(≧∀≦)
来シーズンはもっとがんばろうっとwwww

ゴルフの後は仮眠をとって、夜からレディース会という名の飲み会へ。
宿泊部の女性陣だけとあってコレがまた面白い。
何かいろいろ盛り上がったなー(´ω`)


・・・あれ、無計画なわりに今回の連休中にすること増えてきたぞ??

久々に温泉へ

October 24 [Wed], 2007, 23:28
今日は一人で修学旅行貸し切り営業のお見送り番。
精算を終わらせて見送って、今日でこの建物は営業が終了だから業務の締めを行って片づけして。
新館に運ぶものがいっぱいあったのでいそいそと車に積んで持って行って。

なんだかんだで初めての締め番は終了。
やりゃーできるもんだね(爆

途中、真剣な顔で男性2名と一緒に「おっぱい談義」をしてました。
え?セクハラなんじゃって?
いえいえ、あまりにも真剣に3人で話していたので私は不快感なんて感じてません。
だからもちろんセクハラにはならないんですよ。
「貧乳」「巨乳」とは一体どういうものを言うのか、とかね。

・・・一体どこからこんな話になったのかしら(爆

15時に終わるはずが修学旅行の出発が遅くて16時まで仕事がかかってしまい。
疲れたなーと思ったと同時に無性に温泉に入りたくて仕方なくなりました。
※半年に1度くらいの頻度で温泉に無性に入りたくなる体質(笑

ってーなわけで、帰ってきて着替えたらすぐに「白銀温泉」に向かって出発。
1時間ほどで白銀温泉の目指す温泉宿が休みという看板を発見。しかも今日からお休みってorzzzz
さらに進んで十勝岳温泉まで行こうかと思いつつも、面倒になってきて泣く泣くUターン。
こういうものは勢いだけで行かずにきちんと下調べをしていくべきですな。

結局隣町にある温泉に行ってきました。
でもなんだかんだですっごく気持ち良かった(*´Д`)
サウナも堪能したしwwww
いい塩梅じゃーーー(爆

んで明日からはなんともびっくり4連休。
でも明日は旭川で用事があるし、あさっての夜は(ぶっちゃけさっきまで忘れてたけど)フロントレディース会という女性陣の飲み会があるし。
2日つぶれた状態じゃ実家にも帰れないから、遠出はせずにぐだぐだ過ごそうと思います。
やることねーーーorzzzz

ホントにゴルフ。

October 22 [Mon], 2007, 23:52
ってなわけで、ホントにゴルフに行ってきました。
起きたときの天気は曇り。
家を出る10分前くらいから雨ざーざー。
さすが!!私の雨女パワーっ!!!(笑

あ、でもラウンドの後半は雨はやんでました。
だって雨女の私が疲れてきてたんだもん(爆


気温が10度くらいだったのでとても寒かったのですが、頑張ってきましたよ。
人生2回目、4ヶ月ぶりのゴルフです。
前回のスコアはかろうじて200を切ったくらい。
今回のスコアは165。
ほらほら、30は縮んだんだぜ!!!
ボクがんばったよ!!(≧∀≦)ノ

んでね、最後のホールのティーショットでさ。
今のトコ、人生最高の一打が出たんですよ。
ドライバーとボールがぶつかった瞬間にソコに光が見えまして。
なんか火花っぽかった。
そしてキーンっていう良い音が響き。
ボールが今までにないくらいに飛んでったんです!!!www

なんか周りの人いわく、私はクラブを振り下ろすまでは微妙らしいんだけど、ボールを打った後の姿勢がすっごく良いんだと。
だから、振り下ろすのさえちゃんとやれば飛ぶはずだ!!って言われて。
確かにちゃんとやれば飛ぶんだね、私は(笑

途中で衝撃の瞬間を目撃。
同期がティーショットを打った瞬間に、ボールの他に何かが飛んでったんですよ。
自分の目を疑いましたが、飛んでったのはドライバーの先の部分(笑
ドライバーが真っ二つになるなんて、そんなこともあるんだねーww

ゴルフにまた行きたいです。
でももうシーズン終わっちゃうよorzzz

あーーー、明日からまたお仕事しなきゃ。
しかもまた一人ぼっち番だよorz
二の腕がすでに筋肉痛でツライよー(><)

喜び→撃沈

October 21 [Sun], 2007, 23:43
昼に起きて、のんびりテレビを観ながら掃除・洗濯。
こんな休日もたまにはいいもんやねー。

そういえばテレビを観ていたら柳原可奈子サンがコントやってたんだけども。
今まではそんな注意して見てなかったからなんとも思ってなかったんだけど、あの方めっちゃ肌キレイなのね!!(爆
ウラヤマシイ・・・(*´Д`)
どうやったらあんな肌を保てるかを教えていただきたいです。
私より数歳年下なだけなはずだけど、その数歳が致命的なのかしら(笑

その彼女が以前恋愛について語ってる番組をたまたま観たんだけど、すっごい前向きなんだよね。
私も見習わなきゃなーなんて思ってみたり。
基本的にマイナス思考だからね、私はorzzzz
柳原サンはあまり好きじゃないって人が結構いるけど、私は案外好きだったりしますww


さて、今日は一日お休みでぐだぐだしてたんだけど、途中思いもよらない嬉しいできごとがありまして。
部屋の中を踊り歩くくらいに喜んで、そして「これは神様(以前お守りを買ってきた地主神社のww)がくれたチャンスだ!!」とか独り言を言ってました。
かなり怪しいイタイ子(笑

しかーし、夜になってまさかの撃沈。
そうだよね、そんなに上手くいくわけないよね(TДT)
でもマジで頑張ろうって思ったのにー(≧Д≦)
ぬか喜びで終わるという切ないできごとがあったのです。

しばらくの間はチャンスは巡ってきそうにないぞ・・・。
どうやってチャンスを作り出してやろうか(><)

ぷはぁー。

明日もお休み。
突然ゴルフに行くことになってました。
周りの人の足を引っ張らないように頑張ろー!!

二の腕痛。

October 20 [Sat], 2007, 23:24
昨日と今日は6時出勤の早番。
そして前回の日記にも書いたとおり、新館勤務じゃないので一人ぼっちでお仕事。
2日連続はきついってーorz

紅葉真っ盛りの近頃、ホテルの周りは落ち葉だらけ。
風に乗ってロビーにまで入ってくる始末。

ってなわけで、一人ぼっちの日中の重要なお仕事として竹箒で外のお掃除。
2日連続でやったら、すっかり二の腕が筋肉痛です(爆

昨日も今日も、帰宅してからひどい睡魔に襲われて夕方から夜までソファーで寝てしまいました。
時間の感覚がなくなって、ふと目が覚めた瞬間に「遅刻だ!やっべぇ!!」って何度も思いましたorzzz

しかも今朝は4時に目覚まし鳴らしたのに起きたら4時50分だし。
急いで風呂入ったけど食事する時間なかったし。
会社行って、暇になった瞬間を見計らって裏でさくっと食べたけど(笑

あー、眠いー。
疲れたー。

明日とあさってはお休みです。
明日は予定は入れてません。
たぶん昼過ぎに起きてー、掃除してー、洗濯してー、買い物してー、っていう一日になることでしょう(*´`)

良いことあった。

October 18 [Thu], 2007, 23:08
やっぱり自分から動かないとダメなんだよ。

こないだ決意して、頑張るって決めて、前までの私ならやらなかったことを勇気を出して頑張って。
そしたら良いことあったよ。

1歩ずつでも、たとえその1歩がちょっとだったとしても、前へ進んで行くのっていいね。


うっしゃー、頑張るぞっと!!!

とりあえず明日から1週間は新館勤務がなくて毎日一人ぼっちでお仕事です。
良いことが起こるように頑張ろうにも、ちょっと頑張りようがないなぁorzzzz
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる