『BBプロジェクト』

September 26 [Wed], 2007, 0:43
最近特別番組ばかりでつまらないからとDVDを借りに行ってばかりいます。
で、今回は昨日観たDVDです。

『BBプロジェクト』
私が愛するジャッキー・チェン主役の映画ですよ!!

感想の前にまずはストーリー説明から。

人を傷つけることなく盗みを働いて泥棒するサンダル(これがジャッキーのニックネーム)・フリーパス・大家さん。
ちなみにこの映画では主要メンバー3人のちゃんとした名前は出てきません。ホントに↑のニックネームのまま話が進みます。

誘拐はしないと決めていたものの、ある日ワケあって赤ちゃんを盗むことになった3人。
依頼者に渡すまでの数日間、一緒に生活をしているうちに親心が芽生えてしまったサンダルとフリーパス。
そんな状態で依頼者に渡すことになったものの、赤ちゃんの命に危険があると感じた2人はその組織へ戦いを挑みます。


・・・こんな感じ?
今なんだか眠いから文章がきちんと思いつかないんだよねー(コラ

これね、すっごい笑った。
さすがジャッキーが出てる映画なだけあるわ。
途中で声出して笑っちゃったもの。
で、ちょっと涙も出たなぁ。
そして相変わらずアクションもバッチリ。

結構面白かったwww
観る価値あるねー。

100点満点中90点はいくな、私の中では(*´`)

2日分デス。

September 25 [Tue], 2007, 23:34
昨日と今日の日記をまとめて更新!!

まずは昨日。
休みにしては早めに起きて(それでも10時)、今度の逃亡計画を相方とメッセで話し合う。
いやー、電話よりも安く、そしてメールよりも早く話ができるなんて、便利な世の中になったものよのぅ(爆

途中で姉ちゃんが来て、こないだ頼んでドラマを録画してもらったDVDを借りたんだけども・・・。
やっぱりパソコンじゃ見れないのかーぁorzzzzz
たぶん見れないだろうなぁとは思っていたけど、ちょっとくらいは期待していたのにー(><)

ってなわけで、今度DVDデッキを持っている人の家に押しかけて勝手にドラマを観ようと企んでます。
被害者になるだろう人の目星はすでにつけています(コラ

昼からは美容室に行って根元のカラー&カットですっきり。
なんか買い物行ったりDVD観てたりしたら、気がついたら夜になっててびっくりしました(え

そして今日はー。

9時半に起きる予定だったんだけど、すっごい雨の音で9時に起床。
でもあまりにも雷の音が激しくて、怖くて布団から出れず。
結局布団から出たのは11時半というぐーたらぶり(笑

その後、旭川へ買い物に行きました。
旅行で着る服や持っていくものなどを買おうかと。
あと仕事用パンプスがすでに寿命がきているのでそれを買うつもりで。

永山ポスフール、春光ポスフール、旭川イオンと見たけどサイズの問題で良いパンプスくんとは出会えませんでした。
イオン系列のお店で売ってるあるパンプスが気になってるんだけど、サイズの揃えがあまりないんだよねー(≧Д≦)

途中、ヤマダ電器と旭川イオンでデジカメコーナーの前に佇んできました。
旅行となるとやっぱり欲しいじゃない!!
そして結構安いのもあるのよ!!!!
でもここでデジカメ買ったら旅行先でたいしてモノを買えなくなってしまうからと、涙を流しながらその場を去りました。

そして服もすべて秋物しかないうえに(旅行先は夏の気温)、今こっちで着たいような服も見つからずに何も買わずに帰路につきました。
買ったのってたぶんスタバのジャバチップフラペチーノくらいだ(爆
そしてそのジャバチップフラペチーノを飲みながら運転したら喉にチップが詰まってむせるという一人コントをやりつつ帰宅(´∀`)

今日は何しにお出かけしたのかもよくわかりませんwwww

『デジャヴ』

September 23 [Sun], 2007, 23:55
はい、今日観たDVDの感想でっす。

話題になったねー、この映画。
ちょうど同期と映画を観に行こうって時に放映されてたから観るか悩んだんだけど、結局あの時は『ナイトミュージアム』を観たんだよ。
アレは面白かったwwww
また観ようwwwwwwww

じゃなくてー。

今回の映画『デジャヴ』
これね、結構難しいストーリー展開だからおバカちゃんが観たらきっと意味がわからないところが多いと思う(爆
「過去を見れる機械」についての説明とかなかなか難しいったら。
ん?私がおバカちゃんなのか??orzzzzz

でもラストで「なんでーっ!?」って思う展開があって、さらにその後に「あ、そっか!!これがまた繰り返されるわけじゃないんだ!!!」
って気づいたときはほっとしました(意味深発言
こういうハッピーエンドのしかたもあるんだなぁと。

ストーリーは、客船の爆発から始まります。
500人以上の犠牲者を出すテロ事件。
そしてそれに関係しているらしいある女性の死体。

一人の捜査官が、彼女のことを調べていく。
そして、すでに死んでしまっている彼女を守ろうと・・・。

ってな感じのサスペンス映画です。
単なるサスペンスだと思って観たら少しSF的な要素もあって予想外で楽しかったですね。

なかなか面白いと思うけど、途中若干眠くなってしまったよ。
あんなに寝たのに(爆
途中、ちょっとぐだぐだと難しい話ばかりしてたかなー。
最後のほうは目が話せなかったけど(≧∀≦)

100点満点中85点でいきましょう。
うん、そんな感じwww

ぐーだぐだ

September 23 [Sun], 2007, 23:52
久々の3日連続4時起きはきつかったよぅ(≧Д≦)
最近は5時半くらいまで外は暗いんだぜ!!
外が暗いと不思議と人間ってちゃんと起きれないんだぜ!!!(爆

さて、今日から3連休です。
なぜ前回も3連休だったのにまた3連休なのかは疑問。
もうすることないんすけど。
とりあえず今月末からの旅行に備えて準備をすることに決定。

でもごめんなさい、連休初日はそれまでの早番続きの疲れをとるためにぐだぐださせてください。

ってーわけで、今日は起きたら14時。
そこからぐだぐだと1時間半ほど小説を読んで、それからやっと起き上がりました。
ぼーっとテレビを見て、ぐだぐだ洗濯、ぐだぐだ掃除、レンタルしたDVD鑑賞、先日もらったエビちゃんを使ってパスタ作り、ドラマを観て、お風呂入って、そして今。
あ、途中メッセで友人と旅行計画も練ったな。
でも本当に今日したことってこれだけかも。

社会人になってから、休みの日に一度も外に出なかったのってたぶん今日が初めて。
まぁ、怪我したり熱出たりで家から一度も出れなかった日はあったけども。
たまにはこういう日もいいということで(爆
トップシーズンが大体落ち着いたから、ここで疲れをとっておかなきゃね。

さて。
いっぱい寝たけどなんか眠くなってきたことだし、さっさと寝ましょっと(オイ

くっそう。

September 18 [Tue], 2007, 23:42
眠いからさくさく更新しましょ。

本当は昨日更新しておきたかったのに、ヤプログがメンテナンスの時間にちょうどぶつかっちゃったんだよぅorzzz
こんちきしょーめ。

今日ね、休憩中に先輩と話していてとてもおいしい話を聞きました。
その先輩は札幌にマンションの1室を持っているんだけど、自分が今は使わないから知り合いに貸しているんだって。

で、その知り合いというのが男性で。
関東の、私でも知ってるような有名な大学を出て、今は某大手証券会社勤務。
海外出張で世界中を飛び回る日々。
給料は毎月手取りでも30万だか40万だか。
※北海道の企業で、しかも独身の若い男性でこれは高収入ですよ、奥さん!!(爆
さらに夏のボーナスは100万円超え。
愛車はBMW。
26歳、独身。
次男坊(結婚を考えるのならコレも重要ww)
結構イケメン。
中央区にある2LDKの部屋は一人では広くて、部屋が余ってる。

・・・・・・・・・私、札幌にお嫁に行きます!!!!!!(爆

と思わず先輩に言ってしまいました(*´Д`)ウヒョー

まぁ、なんだかんだで本当に好きになったんなら収入だの顔だのは関係ないんだけど、やっぱり話だけ聞くと惹かれるよねー(笑
今度その人がウチのホテルに泊まりにくるって聞いて、一緒に話を聞いていた後輩と2人で興奮してしまいました。

あ、そういえば昨日、カニチャーハンを作りましたよ!!!
やっぱり生のカニを使って作るチャーハンは美味しいです。
テキトーに味付けして作ったんだけど、本当に美味しかったです。

今度はエビチャーハンだな(≧∀≦)

うーーーーん

September 17 [Mon], 2007, 1:36
今日は黙々とお仕事してただけな感じ。
・・・なんていう日記はダメですな(爆

んーと、15時出勤だったので昼まで寝てぐだぐだしてました。
で、出勤。
パタパタ仕事しているうちにあっという間に夜。
あ、大体の仕事を終わらせてひと段落ついたくらいから楽しかったなー。
23時くらいから。
メンバーがよかった。うん。

夜に酔っ払いのおじさん集団と話したんだけど、すっげー腹立った。
こっちは真剣なうえに、通常であればお金をいただいて行っていることをクローズ時間直前だからと特別に無料でって話をしているってのにさ。
途中で何度も人の話を聞かないで「そんなの関係ねぇっ」「おっぱっぴー」「ラララライ」だの振り付きで騒ぐの。

お笑い好きな私だけど、こんな状況でしかもいい大人が人の話も聞かないで何やってんだっつーの。
完全シカトで話し続け、伝えること伝えてその場を去りました。
もちろん営業スマイルはバッチリですよ。

旅先だから浮かれて飲みすぎるのはわかるけど、お酒を飲んで人に迷惑をかけるのは絶対によくないと思います。
それが具合悪くなって介抱してもらったとかならまだいいとして、調子にのってふざけて人に迷惑かけるなんて最悪でしょ。
しかもそれを自分は覚えてないとかだったら、そんなやつ一生お酒飲んでほしくない。

あ、なんかちょっと嫌な流れになってきてしまったorzzzz
軌道修正しましょ。

えーっと、昨日もらってきたカニちゃん&エビちゃん。
思いつきました、チャーハンにして食べたら絶対においしいって!!!
うっしゃ、さっそく今度作るぞwwwww

でも明日も15時出勤だしそのあとも遅番だからそんなにしっかりしたメニューを作ることないかも・・・(爆
待ってて、カニちゃんたち!!!!(≧Д≦)

『ラブソングができるまで』

September 16 [Sun], 2007, 1:17
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの映画ですよ!!!!

あ、地元から帰ってきてからたいして面白い番組もやってないからとDVD観ちゃいました。
夜のしかも雨の中の運転でかなり疲れてるくせに何やってるんだか、私(爆

さてさて、この『ラブソングができるまで』。
私の好きな俳優&女優が出てるとあって見つけて即行で借りてきました。
ストーリーはこんな感じかね。

過去の栄光にすがり続けてる元ポップ歌手のアレックス。
本当は作詞の才能があるのに、過去の経験が関係して文章を作ることから逃げているソフィー。

遊園地などで興行ばかり行っているアレックスのもとに、人気歌手から作曲の依頼が。
しかし良い歌詞が浮かばない彼のところに、たまたま植木係として現れたソフィーが口ずさんだフレーズが彼の心を打つ。
そして2人が一緒に作り出すことになったラブソング。
ラブソングと共に変わっていく2人の気持ちは・・・。

なーんて感じかな。

なんかね、わかるの。
だんだん恋愛感情に変わっていく感じが。
うまく伝わらないその感じが。

あれ、私そんな経験あったっけ?(笑

もちろんヒュー・グラントもドリュー・バリモアもユーモア溢れる2人だから面白いとこもいっぱいあって。
そして恋愛的な面でもココロに響くところがあって。
観終わった後、「借りてきてよかったー」って思いました。

点数をつけると、100点満点中95点ってところで。
惜しくも満点には届かず!!!(爆

たっだいまー

September 15 [Sat], 2007, 23:06
さて、今日は10時に目覚ましセット。
そして午前中だけ仕事に行っていた父に「もう昼過ぎてるぞー」と声をかけられて起床。

連休最終日だってのに、午前中が起きたらもう終わってるなんてorzzzzz
誰だ、私の目覚ましをいつもいつも止めるやつは!!!(爆

今日はそんなわけで昼から行動開始。
父とご飯食べて、買い物行ったりガソリン入れたりをわんこと一緒に2人で行ってきました。

帰ってきたら横浜から親戚が来ていて。
さらにその人に会うためにと、市内に住む親戚も来ていて。
この市内の親戚がいっぱいカニを持ってきてくれて、私までちゃっかりいただきました。

カニちゃん顔が怖いわ(爆
さらに母がエビやこんにゃくゼリー、コーラ、父が梨をくれて、私の持ち物は大量。

それにしてもさすが港町。
カニとエビをくれるなんて(爆
とりあえず、量が一人分をはるかに超えてるので誰かとカニパーティーをしなければいけません(*´Д`)

さてさて、今回の地元帰省。
なんか小さな幸せがいっぱいあったなぁって思うんです。
そして、なんだかんだ私は幸せな家庭で育ったんじゃないかなって。

だからこそ、私はもっと幸せな家庭を作らなきゃいけない。
自分が幸せだって感じた以上の幸せを、大切な家族に与えなきゃいけないって。
あ、この場合の「家族」っていうのは今はまだいないけど、将来私が作り出す新しい家族たちね。

こうして幸せの連鎖を作り出していけたらそれこそ幸せじゃないか、と思うのです。


さて、明日からまたお仕事。
あさってまでのシフトしかわからないってのが若干恐怖ですな。
だって「この後4連勤だ」というのと「この後8連勤かー」だったら、連勤初日の気合いの入れ方にも違いが出るじゃないかー。
あまり気合いれすぎると最後まで持たないんだ(笑

あ、最後にオマケ。
紋別ホワイトカレーを頼んだらどこの店でもスプーンを包んでいる紙です。↓↓

しばらくぶり

September 14 [Fri], 2007, 23:30
やっぱり早番続きでなかなか更新できずにいました。
睡魔には勝てない(爆

12日。
寝不足で死にかけていたにもかかわらず、6時出勤で19時半に仕事が終わるという忙しさ。
本当はこの日、仕事が終わった後に実家に帰ろうかと思っていたんだ。
でも一気に帰る気力がなくなったので、次の日の日中に帰ることに決定(ダメ人間

でもこの日、後輩に「ご飯食べに行きましょう!!」って誘われて、疲れてるのに食べに行っちゃいました。
お好み焼きやさんに。
家を出る直前に、持ち金が2千円しかないことに気づくという最悪な状態で行ったよ!!(笑)

で、帰ってきてからちょっと準備したり洗濯したりしてから就寝。
13日は7時半に起きて9時出発予定。
なのにおきたら9時半ってどーゆーことよorzzzzz

結局12時に出発して、15時に到着しました。
昨日は夜に家族と焼肉を食べに行って、帰ってきてから犬のお散歩。
散歩の途中に流れ星を2回も見たよ!!wwww
なんか得した気分wwwwwwww

そして23時半から友人とカラオケ。
2時間ほどキャイキャイ騒いできましたぜ。
途中、「私たちってどMなんだね」っていう変態トークに花が咲きましたが(オイ

で、その帰り。
真夜中の紋別を車で走る私の後ろに突然赤いサイレンが。
パトカーに呼び止められちゃった(´∀`)ウキャ
飲酒運転の検問をやってるんだかでさ。
でもあいにく、私は飲酒運転が本当に嫌いなんです。
人がやっただけで腹立つのに、自分でやるわけありません!!

でも初めてパトカーに呼び止められたからさすがにびびったじょ。
よかった、スピード違反じゃなくてww
(それについては思い当たる節あり)

そして今日、14日。
昼ご飯は大山山頂にあるフランス料理店で、最近雑誌でも話題になっている「紋別ホワイトカレー」を食べました。
少し甘くて辛くて(どっちだ)、おいしかったーwww

あー、明日にはもう帰らなきゃいけない。
だって3連休も明日で終わりだもの・・・。

帰りたくないーorzzzzzzz

トラウマ

September 09 [Sun], 2007, 1:15
私にはトラウマがあって。
中学校から高校にかけて、そのことが原因で学校に行きたくなくなることだって何度もあった。
でもそれは社会人になったら忙しさに紛れて気になることもなくなって。

それが今日、ふと思い出された。
思い出させる出来事があった。

でもここは学校じゃない。
私はもう社会人なんだ。
働いてるんだ。
だから、負けるもんか。

自分のそのトラウマは身体的なもの。
身体?だよな、たぶん。

子供の頃からずっと。
自分でそれに気づいたのは中学校のころ。
周りの人に言われて初めて「私って変なんだ」って思った。
家族は何にも言わないから。
たぶん昔からそうだったから慣れちゃってたんだろうなぁ。

んー、たぶんこれは軽度の障害のようなものなんじゃないかなぁ。
なんて言ったら障害と闘ってる方に本当に失礼なんだろうけど。
でもこれが治ったら、こんな自分でも少しは自信がでてくるんだろうなぁ。
少し調べてみようかな。

子供の私にはただ泣くしかなかったこのトラウマも、大人になればそれなりに抵抗する手段はあるわけで。
負けない。
負けたくない。
負けるものか。
自分の手で未来を掴み取ってやる。







でもしばらくの間はやっぱりひきずるんだろうな。

弱いなぁ、わたし。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる