ぐだーぁ

July 31 [Tue], 2007, 22:11
昨日はあまりにも眠くなっちゃったから更新しないで就寝。
まぁ、今日も眠いんだけどね。

昨日は人が少ないほうの建物での勤務。
出勤人員が少ないと、一緒に働く人次第でこっちの気分も変わるのね。
で、昨日は一緒に働いていた上司が機嫌が悪くて。
そのせいで私までなんか気がのらなかったorz

だからあの人苦手(爆

今日は昨日とは別の建物だったんだけど、なんだか昨日の感じをひきずっていて調子が上がらない日。
そのうえ忙しいやら人が足りないやらで昼休憩に行けず、昼ごはんを食べ損ねるという切ない状況orzzz
16時に社員食堂が夜営業を開始してすぐに昼(というか晩)ごはんを食べに行ってきました(TДT)

ってあーーーー。
こんな時間じゃん!!
今日は早く寝て明日からの早番5連続に備えて寝ようと思ってたのに!!!

・・・おやすみなさいorzzzzzz

お祭り行きたい

July 29 [Sun], 2007, 22:26
疲れて帰ってきて、テレビをつけると選挙速報しかやってないってさぁ。
途中どこの党が勝ってようが、結局は結果でしょ。
そのうえオジサン方の嘘くさい話をずーっと聞かせてさ。

こっちは仕事で疲れているんです。
帰ってきてまで疲れるような話は聞きたくないんです。

と思ってテレビ消しちゃった。
どちらかというと普段はテレビをつけたままの状態が多い私なのに。
で、コンポでミスチル聴きながら更新。
これでまたサンデリアーナ(観葉植物)が成長するなぁ。
一時期元気がなかったサンデリアーナが、コンポの前に置いて音楽をかけているうちに元気になっていったのです。
そのうえ成長して葉っぱが長くなってるしwww

はい、今日もお仕事ー。
選挙?
それって当日に行くものなの?(爆
期日前投票って制度がもっと浸透して、いつでも家の近所でできるようになったら便利よね。
・・・と、市役所まで歩いて5分のアパートに住んでる人間が言ってみる(オイ

今日もなかなか忙しく。
なんせ世間一般的に今は夏休みなんでしょ?
家族連れがバンバン入ってきてるもんねー。
私も家族旅行に行きたいっつーの。
いいもん、ヒマになる10月後半くらいに親を旅行に連れてってあげるつもりなんだから!!!

忙しいわりには今日はイライラしないで仕事をしていました。
しかーし、退社1時間半くらい前から雲行きが怪しく。
変なお客さまが多くて思っちゃいけないことを思っちゃうし(例:「コイツ頭悪いなぁ」「なら聞くんじゃねぇよ」等)、鳴り響く電話に出る声も少しずつぶっきらぼうになっていくし。

ダメだダメだダメだ、こんなんじゃダメだ。
また心を落ち着かせて仕事しないと、人に優しくすることができない自分に自己嫌悪がひどくなっちゃう。

明日こそは頑張ります・・・(TДT)

あー。
関係ないけど、今日までやっていた紋別の港まつりと富良野のへそ祭り、すっげー行きたかった。
お祭り大好き人間なのに両方とも顔すら出せないなんてorzzzz

July 29 [Sun], 2007, 1:35
突然、気づいてしまった。
いや、本当は前からうすうす気づいていたんだけど、気づいていないふりをしていた。

私は、今の生活に満足していない。
ふと誰かが「オマエそんなんでいいの?」って心に問いかけてくる感じ。
高校生の頃、ホテルマンになりたいって思って専門学校を選んだ。
そして今、その夢を叶えてホテルで働いている。

でも、なんか違うんだ。

こないだまでは毎日がキラキラしていた。
3年目に入ると見るもの見るもの自分だけで処理できるくらいに成長していて、仕事が楽しくて仕方なかったの。
そのうえまだわからないこともあって、新しい知識をつけていく楽しみもあった。

でも、今はキラキラなものなんてない。

最近、高校生のころの夢をよく見る。
そして目が覚めるたびに思う。
あの頃のように勉強したい、と。
今だって仕事内容の勉強はしているものの、雑学に関する勉強は本当にするヒマがない。

本当は英語の勉強がしたいんだ。
仕事にはまったく関係ないけど数学も勉強したいなぁ、とか思うし。
今サラ大学に入ろうとまでは思わないけど、自分に勉強する場を与えたい。
私がこんなに勉強をしたいなんて思うなんて。
人間、できなくなったらやりたくて仕方なくなるんだなぁ。

今の仕事は嫌いじゃない。
むしろ好き。
でもこれでいいのだろうか。

ホテルマンの夢を叶えた今の私の夢。
一つは今の状況ではどうしようもないからとりあえずは置いておくとして、もう一つ。
そろそろ実現に向けて動き出す時期が来たのかもしれない。
自分の中でも犠牲にしなきゃいけないものがたくさんあるけど、それでも捨てきれない夢。

うーーーーん。

コレに気づいてしまったかぎり、しばらくはしんどい日々が続きそう。
そうなるのが嫌で気づかないふりをしていたんだろうに。。。

予定では

July 29 [Sun], 2007, 1:21
12時に起床して、DVDを観るか、もしくは今日から始まったこの町で一番大きな祭りをぷらっと見に行く。
そして15時から出勤、黙々とお仕事。

これが予定。
あくまで予定。

そして真実。

12時に目覚ましが鳴るも、昨夜遅くまで小説に読み耽っていたせいで睡魔に勝てず気がついたら12時40分。
起きてシャワー浴びてご飯を食べてたら結局いつもの時間に。
まぁ、それでもいつもよりも余裕を持って準備できるくらいに時間はあったんだけども。
人生ってこんなもんよね(爆

さて、ここのところ新館勤務の時はいつも忙しさのあまりイライラしてしまって自己嫌悪に陥っていた私ですが、今日は昨日の気分転換のおかげか平和に仕事を終えることをできました。
やっぱりこの生活リズムがよくなかったんだなぁ・・・。

0時過ぎに仕事を終え、ベルの後輩とタクシーに乗って帰宅しようとしたところ(この時間には社員送迎バスがないため、車を停めているところまでタクシーでの移動となる)、その子が遅く到着したお客さまにつかまってなかなか帰ることができない状態に。
仕方なく待つことにした私でしたが、たまたま用があって会社に来ていた今日休みの先輩が駐車場まで送ってくれましたww
その先輩の家は会社のすぐ下にあって駐車場まで行くのはかなりの遠回り・・・というか家を通り過ぎて行くっていうのに・・・。
感謝!!!
先輩大好き!!!!(爆

さて、実は今日から9連勤。
しかも最後のほうは毎日早番の10時間以上労働が続きます。
今のうちに体力温存しとかなきゃ!!

花めぐり

July 27 [Fri], 2007, 23:04
今日は今月最後のお休み。

12時にむくっと起きて、洗濯・掃除して銀行に行って、家賃やらローンやら振り込んで。
さくっとやることやって、花畑の開花状況チェックに行ってきました。

本当は有名どころ全部見たかったんだけど、車の多さに全部は断念。
私が好きな畑だけ見に行ってきました。

1.中富良野町『彩香の里』

天気がさー。
曇っていてキレイに写真に写らなかったんだよねぇorz
みんな畑正面の舗装された駐車場に車を停めて上まで歩いて行ってたけど、あそこで写真を撮るんなら絶対道路を渡ったところにある第二駐車場(砂利道)のがいいんだよ。
丘の全体がキレイに見えるんだから!!!

2.美瑛町『四季彩の丘』
 
着く直前にポツポツと雨が降ったものの、到着したときにはなんとか天気回復。
ココでは奥のほうまで一人でふらふらと歩いて行ってきました。
ココが一番好きなのww
すっごいキレイに咲いてました。
ラベンダーだけでなく、カラフルな色の花がたくさんwww
向日葵はもうちょっと経ってからくらいのほうがキレイなのかなー。


そしてそのままの足で旭川へ。
気分転換にウィンドーショッピングでも楽しもうと思っていただけなのに、気がついたら靴や服を購入している自分がいました(爆
す・・・ストレス発散ってやつ?(汗
姉ちゃん&彼氏さんと3人でオムカレーを食べて(しかも奢ってもらった☆)、帰りに車の中から花火大会をちらちら見ながら帰宅。
いやー、花火を見ると夏だなぁって実感するね!!!

さて、気分転換もしたことだし、明日からの新館勤務を頑張って乗り切るぞーっ!!!(≧Д≦)ノオー

うっはー

July 26 [Thu], 2007, 23:17
連勤終わったー!!
明日は休みだーぃ!!!

はい、どもども。
休日前夜はどうもテンションがあがりますな。

やっぱりねー、新館勤務が続くと忙しさのあまりイライラが募っちゃうんだけど、旧館勤務が続くと心にゆとりをもって仕事できますね。
「人に優しく」っていう接客業として当たり前のことも新館だとできないんだもん。
あまり普段は怒らない私とは思えないくらいにイライラしちゃってるもの。

明日は洗濯したり銀行に行ったりしなきゃだけど、その他には特に急ぎでやらなきゃいけないこともないので。
気分転換にドライブがてらどこかに行っちゃおうかと思います。
1ヶ月もどこにもでかけないで仕事ばかりしているからいけないんだ。
来月は久々の2連休もいただけるので、もっと遠出のドライブにも行くつもりです。

さて、今日は職場に元上司が遊びに来ました。
今は札幌の別のホテルで働いている上司。
くれたお土産は、そのホテルで作っているパウンドケーキ。
札幌では私の会社とその会社はライバル関係なんだけど(笑
まぁ、それを知っていながらあえて買ってくるその元上司もステキwww(爆

でもやっぱりホテルで作ってるお菓子はおいしいねー。
帰る直前にフロントバックでお客さまへの貸し出し用のナイフを使ってケーキを黙々と切り、3切れも食べてきちゃいました(*´Д`)
それでも6分の1くらいの量なんだけども(汗
ちゃんと先輩方の分も切って冷蔵庫に入れて帰ってきました。
私エライwwwww

さて、休みの前日はどうも夜更ししてしまう傾向があるので、今日はいつもよりは早めに寝ようと思います。
起きたら14時とか単休だけに凹むからねorzzzzzz

にゃむい

July 25 [Wed], 2007, 21:11
起きた瞬間から激しい気だるさに襲われ。

というか、単なる寝不足です(爆
よく会社で眠らずにいれたなぁ、私。

さて、今日もお仕事。
でも新館とは違って忙しくても平和な一日。

そういえばちょいとショッキングな話を聞いてしまいました。
私の後輩が、彼女の同期とお付き合いしているとかなんとか。
意外!!!
あんなおとなしそうな顔してギャル男にしか見えないアイツとつきあってるなんて(><)
お姉さん認めないからね!!(違

とりあえずまぁ、明日は寝不足が今日より楽になってないと困るからこんなバカ言ってないでさっさと寝ようかな。
上司の家族が亡くなって急きょ休みになったから、明日の日中はきっと忙しいはずなんだ。
たぶん代打で誰かが公休を削って出勤するとは思うけど・・・。

うーーーーん

July 24 [Tue], 2007, 21:43
昨日はね、15時出勤の遅番だったのに次の日が8時出勤だったから、帰ってきてからすぐ寝てしまいました。

まあ、特に日記として残したいできごともなかったんだけど。
というか、昨日は一日中忙しすぎてイライラしていました。
お客さまにも優しく対応できなかった自分に自己嫌悪。

いつもなら自分が家族と旅行に行ったときのことを考えたら優しいキモチになれるんだけど、昨日はどうしても優しくなれなかった。
イライラがどんどん増していって、本当に逃げ出したくなった。

やっぱり、月の休みが5回ですべて単休、休日はも普段できない食材の買出しや掃除のみ、そして残業の毎日っていうのがかなり体に響いてるのかな。
次の休みは気分転換に、1ヶ月ぶりに町を出てどこかにドライブにでも行こうかなぁ。
観光地であるこの近辺はどこに行こうにも車が多くて嫌になるんだけどもorz

今日から3日間は旧館勤務。
新館の忙しさは異常だからイライラもするけど、旧館なら忙しさも限度内だから平気。
とりあえずは平和な数日を過ごせそうです。

今日は平和だったものー。
明日も平和に終わることを祈って・・・。


あ、最後に一つ。
昨日、1年前の私とまったく同じ場所で当時の私と同じ勤続年数の後輩が同じような事故を起こしました。
今日そのニュースを聞いて、本当に怖くなりました。
でも私とその人との違いは、私には良い仲間がついていたってことかな。
みんな励ましてくれたもの。
寮まで来てくれたり、メールや電話で話をしてくれたり。
私のせいで迷惑だってかけたのに、文句を言ってくる人なんていなかった。
私は本当に良いセクションに属してるんだなぁ。

でも今回事故を起こした人は、同セクションの人から文句を言われてるらしくて。
会社を辞めたくなるほどこれから先はつらいと思う。
私が辞めなかったのは仲間のおかげだもの。


さて、睡眠時間が足りてない。
寝ようっと!!

笑えてたかなぁ

July 23 [Mon], 2007, 2:21
今日の私のこと。

体がなんかだるくて、人と話すのがしんどくて。
そんな状態で接客して、私は果たして上手く笑えてたのかな。
なんて思う今日このごろ。

大体休み明けっていっつも体調が芳しくない。
連勤明けの単休で疲れがひどくて昼まで寝て、そのせいで夜は遅くまで起きてしまって。
そして次の日も昼まで寝てから遅番出勤。
たいてい体調が優れないんだよね、この流れでいくと。

そして最近の流れ的には、休みの前数日間は旧館勤務が続いて休み明けには新館勤務の遅番。
旧館の3倍以上も客室数のある新館の忙しさは、本当に地獄というか戦場というか。
私はずっと旧館にいたいよorz
休み明け+久々の新館勤務で私の体はボロボロだーorzzzzz

はい、珍しく仕事の愚痴です。
たまにはグチってないとここんとこの激しい忙しさは乗り切れないもん。
ほんとにもう、今年は異常だ。

んーーー。
今日も明日も15時出勤の遅番で、あさってからイキナリ早番になることを考えたらちょっとこの生活リズムはまずい気がしてきたぞー。
こんな時間まで起きてたら絶対あさっては寝不足最高潮だ(爆

よし、もう今日は何も考えずに寝よう。

なんて面白みのない日記だろう(汗
結局愚痴だけで終わってしまった(′Д`)=3

『秘密』

July 21 [Sat], 2007, 22:38
今日のお休みは頑張った!!
いつもの流れなら14時まで爆睡しているところだけど、12時に起きて洗濯・掃除・買い物とさくさくとやりとげたもの!!!
しかも掃除は引越し以来の大掃除ww

そんな今日、一つだけ納得のいかないことが。
一日中雨が降りそうで降らない感じが続いていたってのに、夕方になって私が買い物のために外に出ようとした途端に雨が降り出して。
今日は一度も車を出さずにチャリンコで移動しようと思ってたのにさ。
自分の雨オンナっぷりを心底恨みますorz

で、今日観たDVD。
『秘密』という7〜8年前の邦画です。
原作者は私が大好きな東野圭吾さんですよ(´`*)
主演は広末涼子さん。
別に好きでも嫌いでもない女優さんですな(爆
ちょっと古めの映画なので、ちょい役で伊藤英明さんも出てますww
特に好きってわけではないけど、『海猿』にはまってた時期にちょっと好きになったの(テヘ

途中で大学の講師役で東野さん本人が出てたのにびっくり。
出た瞬間にわかっちゃった。
顔もばっちり覚えちゃってるからねww

で、この映画。
母子が乗ったスキーバスが転落事故にあり、一命を取りとめた娘の体に死んだ母の意識が入ってしまったというもの。
新たな道へ進んでいく母(体は娘)に対して、戸惑いや嫉妬で苦しむ父。
やがて娘の意識も戻ってきて・・・。

この話は、最後の最後に何が「秘密」だったのかがわかります。
まぁ、作中ずーっと「秘密」が絡んではいるんだけど。
原作では私がぼろ泣きしたストーリー。
やっぱり映画になっても泣けました。
この話は初めて小説で読んだときからずっと好きなんだよー(*TДT)

ううーーーー。
この感じに浸りながら、明日からの連勤に備えて眠りにつきたいと思います・・・。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる