泣きました。

February 28 [Wed], 2007, 23:00
それでもこらえたほうなんだけど、やっぱり泣いちゃいました。
今日は、私の先生役をやってくれていた先輩の出勤最後の日でした。
退職はまだ先だけど、有給消化の関係でお仕事はもうナシ。

本当にお世話になった先輩で。
いっぱいいっぱいお礼を言ったんだけど。
先輩からもいっぱいエールをもらえて。
もう一人、別の先輩と一緒に3人で仕事中だってのに裏で泣いちゃいました。

でも今日はそんなに泣かないって決めてたのです。
来月の送別会でどうせわんわん泣くだろうから(爆
部署全体で盛大に行う予定の送別会は、普段フロント飲み会で幹事をしている私が幹事を務めます。
ここまで大きなうえに支配人にまで声をかけるような集まりの幹事は初めてで少々荷が重い気もしますが、先輩には本当にお世話になったから頑張ります。
もう、めちゃくちゃ頑張ります。
すでに今日、遅番の仕事をさっさと終わらせて市内の宴会ができるレストランに料金や空き状況の電話確認はやってますからww
会社の電話でww(笑

そういえば全く↑の話とは関係ないんですけどね。
今日私がチェックインを担当したオーストラリアからのファミリー客。
もちろん英語で一生懸命私は伝えようとしてたのですが、なんとそこの長男のジェームスくんは少しだけ日本語が喋れるようで。
「晩ゴハン、ドコデ食ベルイイデスカ?」

・・・いや、マジ胸キュンですよ(爆

おそらく高校生くらいだと思うのですが、本当にかわいい。
私と家族間の通訳をしようと頑張っていて、私は少しでも伝わるようにカタコトの英語+ところどころ日本語なのに対し、ジェームスくんはカタコトの日本語+ところどころ英語という状態で不思議な会話をしました。
今日から長い間ステイする予定だから、もっとお話する機会はあるかな。
それを楽しみに出勤しようと思います(´∀`)コラ


さてさて、明日は忙しいだろう一日。

遅番の次の日だってのに早番で出勤し、1時間ほどフロント業務、その後バスガイドとしてバスに乗車。
ちなみにガイドをするバスには外人さんが乗る予定です。
日本語でのバスガイドもたどたどしいってのに、外人さんにどうやってガイドしろってんだかorz

帰ってきて昼ごはんを食べたらフロント業務を数分だけやって、今度はプールのインストラクター。
終わったらもう帰る時間なので退社。
できれば退社前に送別会の会場になりそうなレストランへの連絡もしときたい・・・。

・・・あれ、私って本業はなんだっけ?ww

予想どおり

February 27 [Tue], 2007, 22:30
なかなか眠れない夜を過ごしました(爆
やっぱり15時起きの11時間睡眠後に普通の時間に眠るなんて、昼寝しただけで夜眠れなくなるようなお子ちゃまな私にできるわけがなかったよorz

そしてうっすら寝不足な状態で今日は出勤。
なんだか忙しいようなそうでもないような一日でした。
特に特記事項は思いつかず。
でもこれで終わる日記は寂しすぎますね。

そういえば、外人さんと英語を話せない先輩(♂)との電話の会話がとっても面白いものだったそうで。

外人さん「(英語で)○○さんはいますか?」
先輩「(なんとか聞き取れた様子で)Today・・・no!」(注:お休みだと言いたいらしい)
外人さん「(もちろん英語で)じゃあ●●さんは?」
先輩「(苦しみながらも聞き取れた様子で)えっと・・・その・・・○○ハ今日ハ休ミデスガー、●●ハ出勤シテマスー。デモ今は席ヲハズシテマスー(デーブ・スペクターの喋り方で)」

思わず横で聞いてた別の先輩(♂)が「欧米か!!」って電話中なのにツっこんじゃうくらいの喋りだったそうです。
そのツっこんだ先輩が爆笑しながら教えてくれましたww

あ、一つ私が先輩を爆笑させたできごとを思い出した。

客室から電話がかかってきて、いつもなら「フロントでございます」って爽やかに電話に出るんですけど。
なんせ風邪気味(治りかけ)なもので。

「フロ・・・ぅげほっ!!がふっ!!!・・・コホン・・・失礼いたしました、フロントでございます(ガラガラ声で)」

思いっきり電話口でむせてしまいましたorzzz
横でチェックイン中だった先輩が笑いをこらえてました(TT)

そんな一日(どんなだ

充実した休日

February 27 [Tue], 2007, 0:46
今日は起きたら15時過ぎ。ミラクルww
でも睡眠時間自体は・・・11時間だ。
十分寝すぎですな(爆

そんなわけで、当初行こうかなーと考えていたボードはまたも断念。
予定がまったくない休日となったわけですが。
予定がない休日は逆に忙しい日となってしまうのです。
いろいろと溜まっていたことをやらなきゃいけないわけで。

ちなみに今日は一日すっぴんで過ごしました(爆
大丈夫、私はもともと化粧が薄いのですっぴんでも案外バレないからΣd(≧∀≦)

まずは歩いて銀行めぐり。
お金をおろして家賃振込みとかイロイロ。
で、次は車に乗って車のローンを振り込みに行ったり、ホームセンターに観葉植物を買いに行ったり。
さらにスーパーに食材の買出しや100円ショップに生活用品の買い足しに行ったり。
完全に主婦の一日ですなorz

そういえばミスドに行ってドーナツを買う夢を見たので、実際にミスドに行ってきました。
なんか無性に食べたくなったので(笑
さらにゲオで壊れたようにCDとDVDをいっぱいレンタル。
壊れてますww

帰ってきてからDVDを観ながらミスドを食べました。
ちなみに今日一日で食べたのはミスドのみ(爆
体に悪すぎですorz
今日観たDVDは『県庁の星』
織田裕二さんと私の大好きな柴崎コウさんの映画です。
コレ結構私好きだなw
最初のほうは織田裕二さん演じる野村にイライラしましたが。
最後の方は「頑張れ!!」って気持ちで冷や冷やしながら観てました。
DVD買っちゃおうかな・・・。

そういや今日は久々に湯船にお湯をはって浸かりました!!
普段はシャワーを浴びるだけなんですけどね。
なんだか突然入りたくなりまして。
気持ちよかったww

さて、明日の仕事ために寝ようと思います。
果たして寝れるのか?という疑問はありますが(爆

怒ってしまったorz

February 27 [Tue], 2007, 0:25
昨日は忙しい一日でした・・・。
9時に起きて旭川へ。
行く予定だったデザートバイキングが休みで行けなくなったので、代わりに旭川イオンのイタリアンバイキングに行ってきました(笑
おいしかったです。もち満腹です。
で、買い物して18時過ぎに帰宅。
部屋の掃除をしたり読書したりしてから、同期会へ。

実は、同期会と会社の送別会の2次会場所が同じところでして。
私は当初から同期会に参加することになってたので、特に気まずいことはなく普通に送別会のメンバーに挨拶してきました。
で、同期会はというと。

自己嫌悪ですよね。
自分でもよくわかんないけどすっごくイライラしていて。
カルシウムが足りてないのかな・・・。
同期会自体は楽しくやってきましたよ。
ただ、とある人が出席確認のメールを返さないうえに他の人経由で「送別会に参加するらしい」なんて聞いたもんだから、それは誠実さがなさすぎだろうと思いまして。
別に送別会のほうに出ることを選んだのは全然かまわないんだけど、そういうことはきちんと報告してほしいんです。
しかも私が怒ってることに気づいたのになんで怒ってるかがわからないらしく。
そのままその人とは別れてしまいました。
きちんと話したかったけど話す時間がなかったよ・・・orz

こんな感じに滅多に怒らない私が本人にバレるくらいまで久々に怒ってしまいました。
そしてここまで怒ってしまった自分によくわからないけど自己嫌悪orz

さて、そして同期カラオケの後は数名帰宅して残ったメンバーでホテルの客室でuno大会&雑談会。
帰ってきたのはなんと朝方4時でした。
さすがに疲れたよ・・・。
ボクはもうそこまで若くないんだよ(´Д`)ギャフン

そして今日の日記は・・・。
あ、長くなったから一回ここで終了にしましょうか(爆

終わりました・・・。

February 24 [Sat], 2007, 23:14
なんかここまで長い連勤は久々にやった気がする・・・。
終わったよ。疲れたよ。眠いよ。

そんな愚痴ばかりで始まる日記はダメだね。
ってなわけでテンションあげて日記更新!!

今日はなかなか面白い一日で。

チェックアウトに来た外人さんと話していたら突然握手を求められました。
あ、こういう風景を外国映画で観たことある(笑
外人さんは日本人と違って挨拶するような感じで握手するんだもんね(私の勝手なイメージデス
でもこうやってお礼を言う場面で笑顔で握手するのってちょっと気持ち良いやww
笑顔がいいって褒められたし(´`*)
注:私のリスニングが間違ってなければの話ですが(爆

あとはー。

昼過ぎ、1時間くらい何やってたか記憶ないくらいにフロント全員が半端じゃなく忙しくて。
どれだけ忙しかったかというと、たまたま用があってフロントに来ていた他部署の人がチェックインやらされてるくらいに忙しかったよね。
途中、今日こんなにフロントの出勤人員いたっけ?ってくらい人が増えてました。
そして、フロントの仕事内容を勉強のために見に来ていた他部署の新入社員が半泣きになって怯えてました(笑
うふふ、ピーク時はここまでフロントはめちゃくちゃな状態になるのよ(´∀`)

さてさて、明日は旭川に行ったり、同期会やったり、あわよくば宿泊部送別会に顔を出したりと、忙しい休日です。
さくっと寝て体力温存を図るといたしましょうか。

うにゅーぅ。

February 23 [Fri], 2007, 22:28
喉の奥が痛痒い。
おかげでくしゃみが止まらない。さらに鼻水も止まらない。
咳は落ち着いてきたけど未だに声はガラガラだし。

早く風邪治れー!!(≧Д≦)

そんな感じでこんばんは。
日中は大雨が降ってましたね。
まぁ、会社の中にいる時間帯だったので窓の外の風景として見てましたが。
雨のおかげで白い車とはいえないくらいに汚れていた愛車のこーちゃんも、少しだけきれいになりました(笑
どーせまた泥を跳ねられて汚れるんだろうけどさorz

そういえば予定変更だらけの怒涛の25日。
ケーキバイキングがお休みのため急きょ旭川に行こうかと画策していたわけですが、さらに予定が入りました。
夜に、オーストラリアからウチのホテルに働きに来ていた子の送別会が行われます。

・・・あれ?
確か25日の夜は同期会があるはずだ。
他事業所の同期が泊まりにくるからそれに合わせて。
ってなわけで、またダブルブッキングですorzzz
前回もフロント飲み会と同期etcカラオケ大会が同じ時間帯に行われ、両方に顔を出すという強引な技をかましたばかりなのです。

でもさすがに今回は両方は無理だ・・・。
両方とも顔を出したいところだけど(TT)
とりあえずは同期会に顔を出す予定です。こっちのが人数少ないだろうし。


そんなわけで、いつもフロントで飲み会をやる時は私が幹事をやっているのですが、今回は・・・
・・・のはずが、みんなへの声かけ&参加メンバー確認を、参加しないであろう私がやります(爆
よくわかんないね。
うん、私もなぜこんなことになったのかわかんない(´∀`)

あー、明日は連勤最終日です。
長かった・・・。
そしてトドメに早番なわけですな。
眠いぞー。
寝るぞー。

結婚しよう。

February 22 [Thu], 2007, 21:30
いらいらは体によくないのだー。
・・・わかってはいるけど、イライラしてしまったorz
やっぱりあの上司と私は合わない。
絶対合わない。
あと1ヶ月のガマンだから頑張れ、自分!!

でもこういう風に合わない上司や先輩がいるのがほとんどなんだよなーって思うと、ホントに私は良い人間関係の部署に入れたんだなって思います。
あ、↑の上司は私の直属の上司ではなく、今の時期だけヘルプで来てる他事業所の人です。
そう思うと簡単に辞めようなんて考えずに頑張ろうって思えます。
ぶっちゃけ今辞めたとしたら次の職場の人間関係は絶対今より落ちるでしょ。
だって今の職場が良い関係すぎるんだもの。

さてさて、今日は仕事中にステキなお話を聞きました。
明日宿泊のお客さまが、ウチのホテルでプロポーズをするんだとか。
彼女に「結婚しよう」ってメッセージつきのケーキをプレゼントして。
ステキーww
そんなこと聞いたらお人好しだらけウチのホテルスタッフはみんな頑張っちゃうから(笑
景色の良いお部屋に最高の笑顔でご案内いたします(爆

いやー、結婚ってステキね。
私もそろそろ結婚を考えようかなw

・・・さて、風呂入って早よ寝よっと。
今回の長ーい連勤も、あと2日で終わります。
早く休みたいー(´Д`)

あ、ここで前回の日記のスケジュール一部変更。
25日はバイキングが休みという切ない情報を得たため、デザートバイキングは泣く泣く諦めて旭川へ行くことに。
私最近旭川行きすぎじゃない?ww

スケジュール

February 21 [Wed], 2007, 22:56
なんかね、最近外人さんと話すのが楽しい。
何言ってるかわかんない時ももちろんあるし、私が思ってることが伝わらないこともいーっぱいあるんだけど、向こうの人って陽気な方が多いから笑顔が絶えないんだよね。
もっともっと英語を勉強して意思の疎通ができるようになりたいなー(^^*)

そんな今日は頑張った一日。
何にって咳に負けないように頑張ったのです。
ホントに風邪がひどい。
札幌の人ごみ風邪のこんちきしょう(コラ

喉の痛みと、止まらない咳。珍しく鼻水はないんだけど。
声がガラッガラでひどいってのに、今日は2回も館内放送をかけなきゃいけない場面があって。
渋い声で放送をかけてきました。
今の私の声では中島みゆきさんや森進一さんしか歌えないと思います。
・・・森進一さんの曲を知りませんが(爆
ぶっちゃけ今話題になってる「おふくろさんよぉ♪」もよく知りませんから(オイ

さて、今の時点で決まってる今後のスケジュール(あくまで予定)ですが。

25日。
ついに日曜日にお休みをいただけたので、土日祝日しかやってない旧館のパスタ&デザートバイキングに行ってきます!!
ずーっと行きたかったんだけど、世間一般の休日に私が休みになることなんてなくorz
やったね!!
そしてその日の夜は同期会があるとの噂。
お金が心配になってきました。

来月3日。
両親が泊まりにくるらしい・・・。
一緒に泊まっちゃおうかと計画中。
できれば宿泊代くらいは私が支払ってあげたいけど、金銭的に余裕がない生活だから悩み中です・・・。
とりあえず激安ってくらいまで値段を落とせるように頑張るのみ!!

さて、明日は旧館勤務。
ぶっちゃけやる気起きないよね。
前回私がキレた上司と一緒だし。
でも今月いっぱいで辞める先輩と一緒に旧館勤務やるのはこれで最後だし、楽しんで仕事してくるぞーっと!!

今日はテキトーに。

February 21 [Wed], 2007, 0:31
あぁ、今日は日付まわる前に帰ってこれたってのに、イロイロやっているうちに結局こんな時間orz

なんかもう眠くなってきたからテキトーに日記更新といきましょうか。
仕事は適度に力を抜いて一生懸命頑張ってきました。
たぶん。
途中で上司からイキナリ「退職する予定はあるか?」と訊かれてカナリびっくりしましたが。
なんか会社側が全社員に確認してるらしい。
もうちょっと説明してから訊いてほしかった・・・。
解雇通告かと思いましたww

あとはー。

同期会をやるって言われてたのに幹事と連絡がとれなくて流れたりー。(幹事が夜勤明けで眠ってしまってたため)
修学旅行生が大量に入ってきて若さにやられたりー。
眠かったりー。
お腹減ったりー。

そういえば今朝、同期から電話が来たときに目覚ましと勘違いして電話を切ってしまいました。
さらにその後送られてきたメールも目覚ましと勘違いして内容も見ないで画面を戻してしまってました。
出勤途中に「なんか今日の目覚ましの数多くなかった?」って思って気づきました。
ごめんよ、ももちゃんww

そういえば最近テレビで流れてるVOXYのCM。
反町さんが出てる車のCMね。
「いつか君が俺を超えてゆく日まで」とかってやつ。

あのCMに出てくる雪景色は、ウチのスキー場で撮ったのよ。
ステキーな景色だったでしょ?
ばふばふやって楽しそうだったでしょ?
よし、みんなウチのホテルに泊まりにきなさい(爆
そして私の懐を温めてくださいww
※売り上げアップ→社員の給料(ボーナス含む)アップ→私の懐がぬくぬく☆

あー、眠いせいで変なことばっかり考えてしまふ・・・。

なんだかねー。

February 20 [Tue], 2007, 1:24
ものたりない・・・。
聴こえる英語の量がイキナリ減りすぎて、なんだか物足りないんです(爆
慣れってコワイorz

15時出勤3日目。
寝るのが大体3時ごろで起きるのが12時という生活を送っていたため、睡眠時間だけはいっぱいとってる毎日をおくってきました。
しかーし、明日からは普通の出勤時間。
一気に寝不足ですorz

そんな健やかな睡眠をとった今日は、ものっそい壮絶な夢を見ました。
ストーリー性がバッチリな夢。
私は規律の厳しいお金持ち一家の一人娘でした。
秘密で交際している恋人との仲が父親に知れて思いっきり怒られてる最中に気を失ってしまって。
意識を取り戻した後もショックからきた発熱で苦しみながら、恋人のことをかばい続けるという・・・。

その途中途中で感じる感情が、すっごいリアルで。
友達と遊んでる時の楽しい感じ。
恋人と一緒にいる時の幸福感。
そして引き離された時の絶望感。
さらに、気を失った時の無気力感に発熱中の倦怠感。
あまりにもリアルすぎて、起きた後もしばらくはぼーっとしてしまいました。

なんだコレww

さて、明日の出勤は今日より早いんだから、さっさと寝なきゃだ。
寝ましょ寝ましょ。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる