もう大晦日になってるじゃん

December 31 [Sun], 2006, 2:00
ただいま31日2:00AM。
なぜこんな時間に更新してるって、今やっと年賀状を書き終わったからですよね(遅
明日(というかすでに今日)15時出勤なので、その際に郵便局に寄って出してこようっと。

さて、昨日(29日)はとーってもしんどい一日でした。
シフト作成者のミスで、私より後に来る遅番がいなくて。
その分の仕事を私がしなきゃいけなくて。
そのくせハンパじゃなく忙しくて。
仕事してる最中に鳴る電話、話しかけてくるお客さま、チェックインの列。
仕事が2〜3個たまってて当たり前の一日。
なもんだから、12時出勤だったってのに終わったのは夜中の1時にもなりますよ。
最後のほうは眠さと空腹で人としてどうかってくらい疲れきった顔をしてましたよ。

で、今日は普通に朝起きて出勤。
もちろん寝不足。
いっそホテルにそのまま泊まらせてくださいって時間だもの。
でも今日は比較的落ち着いてました。
もうほとんどが滞在客になってたから、チェックインも少ないし問い合わせの数も減るからね。

あと2日で今年も終わりという今日。
とっても切ない事件が発生。
先ほどお風呂の湯船にお湯を入れながらうとうとしていた私。
ふと気がついたらお湯は溢れ出ていて。
ウチのお湯って電気温水器なので、使いすぎるとタンクのお湯がなくなっちゃうんですよ。
夜の間にまたお湯が沸かさるんですけどね。
まぁ、なくなりましたよね。
シャワー出しても水しかでないんですよ。
これじゃぁ風邪が悪化してしまうからお風呂には入れないと。
湯船にはお湯がたまっているにもかかわらず。

そんなわけで、先ほど0時ちょっと前にホテル旧館に行って、リニューアルしてできた大浴場に堂々と入ってきましたww
これまた堂々とフロントの先輩にタオルを借りて(爆
どんなもんかと思ってたけど、自分で入ってみてわかりました。
あれ、なかなかいいわ!!
大浴場バンザイwww
うん、勉強になった!!(という言い訳)

さて、大晦日は15時出勤です。
会社で年越しですね。
いくら出勤が遅いっていっても元旦は早番で朝が早いんだから、今日はさっさと寝て体力温存しないといけません。
おやすみ、年末年始を楽しんでる世間の皆さま!!!

・・・(`Д´)ケッ・・・(コラ

今日は頑張るのだーーー。

December 29 [Fri], 2006, 1:15
というわけで、風邪ひいてようが今日はしっかりきっちりばっちり働くと決めて出勤したのです!!
昨日のミスを繰り返さないよう、入念に確認を行って無事に終了。
よくやったオイラ!!

ちなみにね今日は起きたら12時でした。
昨日寝たのが4時だからまぁいいとこだろうけど。
ちょっと前まで早番続きで23時就寝6時起きを続けていた私とは思えない生活時間www

そうそう。元旦までのシフトが決定しました。
驚きの地獄シフトですよ。
31日大晦日→15時出勤うまくいけば0時あがり。(この時点で会社での年越し決定)
1日元旦→8時出勤の早番。

えっとね。
31日は家に帰ってくるのが1時過ぎね。
で、元旦が早番で6時起きなわけだから。
睡眠時間は長くて4時間orz
なんてステキな年末年始ww
なんてステキシフトwww

本当は元旦は12時出勤だったんだけどさ。
先輩がシフト交換してほしいって。
お世話になってる先輩だし、別に予定が入ってるわけでもないからOKしちゃいました。
大晦日も代わってくれるって言ってくれたんだけど、大晦日の仕事を一度経験しておきたかったから、そこはそのままにしてもらいました。
私は仕事に対する努力が足りない気がするので、多少つらくてももっと頑張らなきゃって思うのです。
と、出向でフロントに今来ている別の事業所の同期と接して思いました。

というちょっとマジメな話もしつつこんなとことろでww

濃厚。

December 28 [Thu], 2006, 2:39
こんなに濃厚な一日を過ごすのは滅多にありません。
出勤早々、同期にノロウィルスが発症したことが判明。
寮で同じ部屋の人たちが帰らされたりして、人員不足という事態。
そして私はというと、起きた時点であった微熱がめっちゃくちゃあがってる感じがして。
怖くて測れませんでしたけどね!!
頭ぼーっとするし、喉の痛みはひどいし、せき・くしゃみはとまらないし、めまいが治まらないし。
途中から笑顔ができてるのかどうかがわからなくなってました(爆

そしてバッタバタと時間が過ぎていき、22時過ぎ。
冬になると遅番の仕事で「とてつもなく面倒な計算」があるんですよ。
数学が好きな私はいつもその仕事を楽しんでやってたんですけどね。
まるでパズルを解いてるかのような気分でできる楽しい仕事なんです。
でも今日の私はほんとにおバカさんで。
熱があるせいで頭が全然働かなくて。
できたと思ったらできてなくて。
パソコンと電卓とコンピューターと計算式がいっぱい書いてある自分のメモを睨みながら頑張ってました。

でもね、定時の0時に終わる気配が全くなくて、とりあえず寮の駐車場に置いてある車を一回取りに行って帰りの足を確保。
そして終わったのが1時過ぎ。
夜勤さんには本当に迷惑をかけてしまいました。
だって私のその仕事が終わらないと彼らの仕事も始められないんだもんorz
それなのに買出しに行ってた先輩が、精根尽きはてて(&発熱で)死にかけてる私に肉まんをくれました。
本当に感激です。
なんて良い職場ww

ようやく帰れると思ったら、ロビーの床の上で酔っ払って寝ている外人の女性発見。
夜勤さんは主に男性なわけで。
女性の介抱は叫ばれると困るのでできないんですよ。
ってなわけで私が介抱役に抜擢されました。
もちろん英語で話しかけろという指令つきでorz
喋ることもままならない外人さんからなんとか部屋番号だけ聞き出し、車椅子に乗せてお部屋へ。
気を失った人ってあんなに思いんですねー(汗
途中でなんども「Help me,help me・・・」って言われました(笑

いっやー、夜中のホテルって面白いこと多いですよー。
そんなこんなで帰ってきたのは深夜2時。
あーりーえーんーーー。

一日遅れの

December 27 [Wed], 2006, 13:49
日記更新。
今日は15時出勤だから、出勤前の時間を使って昨日の日記を更新しちゃおうかと。
ってか昨日の夜は睡魔に負けただけですorz

昨日はお休みなうえに天気がすっごく良かったので、今季ボード初滑りに行ってきましたww
転んだのは2回。
ただし、2回ともリフトから降りるのに失敗して転んでます。
普通に滑ってる時は一度も転んでませんorzzz
悔しい・・・。
そしてリフトのところにいた人にバッチリ見られてるのが恥ずかしい・・・(爆

帰ってきてからは、隣り町の安いスーパーまで買い出し。
大晦日・正月に向けて、食材を蓄えておきます。
一人暮らしですけどね!!

で、ご飯を食べ終わった後にフロントの同期から呼びだしをうけまして。
お好み焼き屋さんに行きました。
もうご飯食べたのに・・・。
しかもロシアンルーレットたこ焼きでわさび入りたこ焼き当たりました。
※私はお寿司のわさびでさえ涙が出るほどわさびが苦手。
本気で泣いてましたよ。
だってたこ焼きなのにわさびの味しかしないんだもんorz
ちなみにメンバーは私以外やっぱり男性。
4人でお好み焼き食べて、卓球やって、ボーリングやって、ゲームやって、プリクラ撮ってきました。
このメンバーでプリクラって(汗

帰ってきたのは0時半くらい。
一日遊びまくりな日でした。

でね、実はここのところ風邪ぎみだった私。
もちろん悪化しました。
今の時点で微熱出てます。
これからあがる予感ばりばりします。
でも今日からしばらーく休みないし、忙しい時期だし、休めないので死ぬ気で出勤してきます。
とりあえずね、乾燥でのどの痛みがひどいので加湿器買ってきました。
年末調整で1万ちょっと返ってきてるので、そのお金で買ったと思えば痛くもなんともない(爆

よし、仕事行ってこよーっと!!

あ、書き忘れてた

December 25 [Mon], 2006, 23:53
メリークリスマス!!
大事な挨拶忘れてました(テヘ

この言葉ね、外人さんに流暢な英語で言われるとドキッとしちゃうよね(爆
最近の旧館勤務で仲良くなった外国のお客さまに言われたとき、そして今ウチの会社で研修しているオーストラリアの方に言われたときにドキッとしちゃいました。
やっぱり英語だと雰囲気が違うわーww

そういえば、その仲良くなった外国のお客さまに市内のレストラン案内をしたんですよ。
拙い英語で日本語のみのパンフレットを説明しながら、オススメのレストランを案内。
すっごい苦労したんですけどね。
「あなたの勧めてくれたレストラン、とても美味しかったよ。ありがとう。」(実際は英語)
って今朝言われたんですよ。
すっごく嬉しかったー(´`*)
もっときちんと伝えられるように英語勉強しようっと!!

さて、今日はそんな感じな旧館勤務。
いいかげんここまでくるとずっと旧館勤務をしていたいです(爆
久々に新館行ったりすると色々と忘れちゃっててツライorz

帰ってきてからはコナンの映画をテレビでやってたのでぼーっと鑑賞。
と、途中からうたた寝。
気がついたら21時15分。
しまったぁっ!!
「のだめ」の最終回始まってる!!!
そしてコナンの最後のほう観れなかった!!!orzzz
慌ててチャンネルを変えて「のだめ」を観るも、まだまだ眠くてはっきりと意識が戻ったのは21時40分頃。
なんかいいところ見逃したっぽい(TT)

しかもうたた寝すると夜眠れなくなるお子ちゃまな私。
今日の夜は長そうです・・・。

でも明日は今年最後のお休み。
今季ボード初滑りに行く予定ですww
・・・一人でorz
同期とスケジュール合わないよー。。。
買い物にも行かなきゃだから、普通に朝起きて動き回る計画なのです。
・・・でも厳しそうです(爆

おいらがんばるーーー!!!

イヴのこと。

December 25 [Mon], 2006, 23:32
昨日の話だけどねorz
なかなか楽しい一日だったのでちゃんとまとめておこうと。
だって最近の私の忘れっぽさったらひどすぎなんだもん。
何かやろうと3歩くらい歩いたら何だったか忘れてるんだもん(ニワトリ並み

そんなイヴは普通にお仕事。
ただ奇跡の17時半あがりww
で、同期の仕事が終わるのを待って私の家で合流。
M−1グランプリを観ながらぐだぐだした後、晩ごはんの買い出しへ。

やっぱりクリスマスといえばチキン。
ってなわけで買ってきちゃいました!!

すっごく久しぶりにケンタのチキンを食べました。
高校くらいからもっぱらケンタではハンバーガーばかり買ってましたので。

そしてそして。
なによりクリスマスといったらケーキでしょうww
なんせ一緒にいた同期はプロの製菓士。
ベーカー勤務の少年が、ケーキをお持ち帰りして来てくれたのです!!

ホテルメイドの手作りホールケーキ(しかもタダw)です(´`*)
生クリームを甘さ控えめにしてるだかで、なかなかにウマーでしたww

クリスマスの歌番組をぐだぐだと観て、さすがに11時過ぎに次の日のことを考えて解散。(2人とも6時起きのためorz)
しかーし私は余ったケーキを持ってまずは男子寮へ。
クリスマスディナーを作りまくってお疲れの洋食調理の同期にケーキを差し入れww
さらにさらに、その足(というか車)でホテルへ。
フロントの先輩方にもケーキを差し入れてきました。
自称サンタさんです(爆

そのついでに、0時あがりのベルの同期を車に乗せてあげてちょろっとドライブ。
会社や寮がなんせ山の中腹なもんで、夜景がすっごくキレイに見えるんですよ。
イヴに男女2人で夜景。
その時の会話は「私たちってなんでここまでお互いを異性として見てないんだろうね」でした(笑
2人っきりでドライブ、2人っきりで私の部屋で語る、なんてことは当たり前。
よく信じられないって周りに言われます(´`)
いいじゃない、仲が良いってことでww

さて、そんなこんなで家に帰ってきたのが夜中1時。
さっさと寝ないと次の日がキビシイ感じですorzzz

今日は久々に

December 23 [Sat], 2006, 22:01
新館勤務なりー。
昨日までとうってかわって規模の大きなホテルなわけで。
昨日までも忙しかったけど、質の違う忙しさでした。
よく私帰ってこれたなぁ。。。

・・・「うってかわって」ってキーボードで叩いた瞬間にどーでもいいこと思い出した。
同期の母校でホントにあったというできごとを。
国語のテストで『「うってかわって」と言う言葉を使って文章を作りなさい』という問題がありまして。
とある問題児が書いた解答がコチラ↓↓

『彼はあの注射を打って変わってしまった・・・。』

違くね?

というどーでもいい話を交えつつ。
明日はいよいよクリスマスイブですね。
巷では。
でもね、でもね。
私も人並みにクリスマスを楽しみたいわけで。
たとえ明日もあさっても早番出勤残業確定だとしてもね。
なぜ残業確定かって、カップルがたっっっっくさん訪れるからホテルは忙しいんですぅっ(`3´)

話が若干ずれましたorz
明日は仕事後に頑張ってパーティでもやろうかと思います。
なんか頑張って手作り料理とか作っちゃって、ホテルメイドのタダケーキを食べて、クリスマストークに花を咲かせ。。。
最近もっぱら私とラブラブ説が流れている同期の少年と話を進めてます(爆
もちろんタダケーキはベーカー勤務の少年が取り寄せてくれますよ(笑

でもねー。
明日も早番ならあさっても早番なんだよね。
あまりやんちゃしすぎたら絶対あさって厳しい。
最近23時を過ぎると眠くなる私には厳しい。
23時に寝て朝6時起きという規則正しい生活なくせに、なんだか寝足りない感じがする私には厳しい。

というか、私の次の休みはいつですか?
シフトがあさってまでしか出てないんですけど。
年末年始の激務に向けて、今から体力調整を行わなきゃいけないのに(´Д`)=3

今日はマジメにその日更新www

December 22 [Fri], 2006, 22:19
でもこうやって寝る前の貴重な時間に更新してることによって、今日も年賀状作成ができないで終わってゆくのです(爆
早く年賀状作らなきゃ!!
なんか今年はもう10日もないらしいよ!?
ってか明日天皇誕生日だってさっき気づいたよ(マジ話
お客さまと明日のバスの予約の件を話していて「明日23日でよろしいですね?」って言った瞬間に気づいたよ(ホントにマジ話

※私の中では『天皇誕生日→クリスマス→大晦日→あーっという間にお正月』という法則があるのですorz

さてさて、今日はお客さまからお褒めのお言葉をいただきましたよ。
私の対応が良かったって。
でも素直に喜べないのです。
だって、そのお客さまからクレームもいただいてますからorz

スキー場で怪我をした際に、ある従業員の態度が悪かったというクレーム。
ただ、その後の私の対応がすごく良かったのだと。
喜んでいいのか悪いのかわかりませんね(´Д`)

今日まで3日間ずっと6時起きという規則正しい旧館勤務を続けたわけですが、明日は久々新館勤務です。
ぶっちゃけなんか色々忘れてしまいましたよね。
だって旧館の倍近く部屋数のある規模の大きいホテルですよ。
旧館に慣れちゃったら厳しいってば・・・orz
でもね、明日一日新館を乗り切れば、また旧館勤務が続くのです。
もしかして今期は私が旧館番長かしらww
(毎年旧館シフトばかりあたる人=旧館番長が一人はいるのです)

でもね、旧館って休憩がほとんど取れないから結構厳しいのー。
ご飯をお腹に詰め込む30分間だけ(私は食事が遅いから大変)
そのうえさ、今日なんてあまりにも忙しすぎて、気がついたら2時間残業してたよ。
人手足りなすぎだよ旧館!!!

よし、年賀状作ってないけど明日に備えて今日は寝よう!!
最近は夜23時を過ぎるとベッドに入る日々が続いております(良い子www

さーて。

December 21 [Thu], 2006, 21:27
少しずつ遡ってきて、やっと昨日の日記です(爆
昨日から私は旧館番。
これからしばらーく私は旧館にひそんでますよ。
毎日6時起きで、ある意味健康的ですなww

昨日の仕事終了後、ほうれん草とベーコンのクリームパスタをせっせと作って食し、即行でお風呂へ。
なんせ朝が早いので夜も早いんです。
8時には寝る格好になって明日の準備をしてました。
そこで、昨日会って仲良くなったばかりの出向同期からカラオケへのお誘いメールが。
私って基本的に付き合い良い子なんですよ(爆
だから行っちゃいました(´∀`)

メンバーは同期と、その同期と私の共通の先輩、私の3人。
そしてやっぱりオンナは私だけorz
まー、楽しかったので別にいいんですけどね。


そして今日。
やっと今日(笑
でも特に語ることのない今日(爆

普通に朝6時に起きて、旧館へ出勤。
なんせ旧館は人が少ないもんで。
日中はフロント2人だけですよ。
忙しいわー。
ケータイ忘れてきたにもかかわらず、なんら問題ないくらいに自分のことやる時間ないわー。

あ、そういえばシフトがやっと25日まで出ました。
今年のイブ&クリスマスは旧館でオジサマたちに囲まれて過ごすことになりましたww
せめて新館だったらたくさん人がいたのに・・・!!

(TДT)ウェーン

今日は素直に

December 21 [Thu], 2006, 20:51
謝りましょう、ごめんなさいよー(あまり反省してなさげ

やっばいわー。
12月に入ってからホント忙しくて、ここ数日パソコンに触れない日が続いてました。
そんなわけで、さぼったあと恒例の思い出しながら日記ーww

17日。
じいちゃんの3回忌。
地元の某ホテルでなんか色々やってました。
んで夕方に地元出発。
旭川でラーメン食べて、とある方と逢瀬をかわして(爆)、0時過ぎに帰宅。
眠いのに・・・。

18日。
死ぬ思いで早めに起床。
だって病院にいいかげん行かないと、もう今月は休みが一回しかないから行けなくなるんだもん。
んで病院の結果。
とりあえず私を悩ませているものの悪化は今のところは見られないとのこと。
完治まではまだまだかかるけど、負けないように頑張りましょう的な感じですね。
その後なんかバッタバタ町中を動き回ってこの日は終了。

19日。
9時出勤。
3連休明けにめっちゃくちゃ忙しくなってるとかナシでしょorz
休みボケした私にとっては厳しい一日でした。
そして気がついたら退社バスが出発する時間を過ぎてて、たまたま車で来ていた先輩が私を車のある寮の駐車場まで送ってくれたのです・・・。

そして帰ろうと車を走らせてすぐに、歩道を歩くフロントの同期とすれ違い。
即行で彼から電話がかかってきました。
予定ないならご飯食べに行こうぜ!!って。
しかも食べに行く場所は私が働くホテルの旧館のほうのバイキング(爆
他にも誰かと一緒に歩いてたように見えたので(すでに夜だったため顔は見えず)誰がいるのかと思いつつ行ってみると、他セクションの先輩の他は知らない人が2人。
年下に見えない来年の新入社員(ただ今研修中の調理さん)と、同系列のホテルから出向で来てる私の同期なんだそうです。

ってかさ、オンナノコが私しかいないの。
なんか私ってこのパターン多いんだよね。
オンナとして見られてないのかしら・・・orz

って感じにまとめてみましたー(´`)=3
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる