慌てて更新3

September 30 [Sat], 2006, 22:04
ヤバイ、更新続けてたら逆に疲れてきた(爆
でも覚えてることを記録として残すんだいっ!!!

9月29日。

昨晩ドライブした山ピーと海沿いにあるレストラン「とあんくる」にてお昼ご飯。
オムライスうまーwww
昔からあそこの店にはよく行ったのです。
ちなみに学生時代の私の初デートの場所も「とあんくる」でした(どーでもいい情報)
食べ終わってから今度は車で北見へ。
北見ポスフールをうろうろしてきました。

ちなみに私たち、「仮想デート」と称して買い物してまして。
ドラマ的な展開を途中途中で突然演出したりして遊んでました。
『カフェで別れ話をするカップル』とか、『バーで離婚の話し合いをする夫婦』とか。
・・・別れ話ばっかりじゃんか(爆

北見から帰った後は(実は紋別にもあった)バーでお酒を飲みました。
美味しいお酒をつくってもらったりして、気分は最高でしたwww
そして久々のアルコールを久々に4杯も飲んだらそれはもう酔っ払いましたorz
弱すぎるよ、わたしorzzzz


9月30日。

やーっと今日の日記だー。
今日は13時に紋別を父の車で出発、途中スーパーで買出ししたりして着いたのは17時前。
あっさりと富良野に逆戻りー。
早番明けで帰ってきていた同期が晩ご飯を作ってくれたので、ちゃっかりいただいてきました(´Д`*)ンマー


そんなこんなで今回の地元帰省まとめ。

楽しかったーww
忙しかったけど(爆
潮の香りが懐かしかったし。
きらり(犬)は可愛かったし(ウザイほど寄ってきたけど←コラ)


ただ。
悶々してます。
何もしないでいたら特に悩みなんて増えないけど、行動したら考えることも増えるわけで。

うーむ。
どうしましょ。

==============================

29日はリハビリするヒマなしorz

30日のリハビリー。
中途半端腹筋30回、背筋いつもどーり。

慌てて日記更新2

September 30 [Sat], 2006, 21:35
前回の続き。

9月28日。

なぜか朝7時に目覚める。
昼まで寝る予定だったのにorz
父さんを見送って、犬と遊んでから二度寝。
11時半に犬と姉に起こされる。
マジウザ(コラ

昼ごはんをポスフールの中のとんかつ屋さんで食べてから、車を見に。
そういえばこのとき、私ってばポスフールのことを「サティ」と言いました。
わかる人にはわかるはず。私がいかに遅れたことを言っているのか(爆
そうそう、新しく買う車を10分で即決しました。
だって同じコルトだから性能とかはよーくわかってるし。
要は見た目の問題。
でも見た目もほぼ同じだから特に問題なし。
違うのは、製造年・グレードがあがったこと・特別仕様車じゃないことくらい。

帰ってからは母のニンテンドーDSで脳年齢チェック。
はい、38歳でしたorz
ちなみにそのあと高性能な体重計で測った体年齢も38歳でした。
私の年齢詐称疑惑発生(爆

んで晩ご飯は両親と3人で焼肉。
紋別のはまなす通りにある「なんしる」というお店に行ってきました。

美味しかったです(´`*)

その後は、中学校から専門学校までの腐れ縁の女友達と遊んでー、さらにその後は中学校からの付き合いの男友達とドライブしてー。
ちなみにその時に久々に入った一億円トイレ(の休憩室)↓

奥にいるのはジャニーズの山ピーにそっくりな彼(爆

そんなこんなで夜中1時帰宅。
お風呂はいって即寝しました。
あ、リハビリ忘れてるよコレ。

慌てて日記更新

September 30 [Sat], 2006, 21:10
きゃー、久々のブログ更新!!!
いやね、地元帰省したら思った以上に忙しくてパソコンどころじゃなかったのよ。

という言い訳(爆

でもきちんと日記としてまとめましょう。

9月26日。

早番一日目。
眠い目をこすって仕事を頑張る。
夜は21時には寝て次の日の早番に備える・・・予定が、暇してる同期から誘われてついついカラオケへ。
だって最近行ってなかったんだもん(爆
結局寝たのは夜中の1時orz

9月27日。

早番2日目にして連勤最終日。
朝5時に気合いで目覚める。
この日から宿泊客の大半が特殊な団体様になり、途中何度も「こいつらみんな帰ればいいのに」と思いながらひきつった笑顔で接客してました。
めちゃくちゃ忙しく残業も覚悟したものの、先輩の厚意で定時に退社。
いざ、姉ちゃんのいる旭川へ!!!
と思ったのに勤務中忙しくて記入できなかった書類を寮で書き、またも会社に逆戻りして提出orz

そしてそのまま同期の車で旭川へと向かいました。
どしゃぶりの雨の中。
途中で迷ったとかもう慣れてますから。
2人ともO型だからテキトーに走ったら余計に迷ってますから。
姉ちゃんと合流して3人で永山にある「正月ヤ」にてラーメンを食べる。
んまーい(´∀`*)
んで同期とも別れ、姉ちゃんの車に乗って地元へと向かったわけであります。
着いたのは確か23時半くらい。
犬&ウサギと遊んでさくっと寝ました。

==============================

26日のリハビリ。
カラオケから帰った後即行落ちましたorz

27日のリハビリ。
実家にて腹筋27回(途中で痛くなって中途半端)、背筋いつもどーり。

交通手段決定。

September 25 [Mon], 2006, 21:37
ふー。
出勤30分後にかかってきた外線をたまたまとったところ、外国からの団体添乗員さんと言い合っちゃいましたorz
でもその場は私の勝ち。
安いプランなんだから、これ以上の室料サービスはできません。
なのにその後、まさかのサヨナラ逆転負け。
あのカタコト添乗員め、エージェントと予約課の上司を通して言ってくるなんて・・・。
予約課ってのは甘いから、エージェントから言われたらすぐサービスしちゃうんだよorz
私は絶対にあんな納得のいかないサービスはしません!!!
これ、フロント全員意見が一致しました。

そんな、出勤早々イライラした一日。

明日の朝ごはんがないからと、仕事後に30分ほど(片道)歩いてコンビニに行ったところ、白い息がでてました。
さすがに夜と朝は寒いよねー。
10℃きるもんねー。
観光客の中にはマフラーを巻いてる人も増えました。
こんな時期からマフラー巻いてたら真冬は絶対に乗り越えられないっすよ、キミタチ。


そうそう、あさっての夜にいよいよ久々実家帰省をするわけですが。
旭川まで出れば姉ちゃんが地元まで送ってくれるものの、旭川までの交通手段をどうするか悩んでいた私。
同期のてっちゃんが私の仕事が終わると同時に会社まで迎えに来て、急いで準備して旭川までの最終バスに無理やり乗るという計画をたてていたのですが、さらに心強い協力者が現れました。
弟分の同期Wくんです。

彼がなんと旭川まで送ってくれるとのこと。
さすが私の弟分だ!!!
「30分で旭川まで行ってやるよ、俺のランサーでwww」
とか言ってたのはさすがにお断りしましたが(爆
私がコルトでぶっとばしても1時間をちょっときるくらいの距離ですよ。
いくらランサーエボリューションっていってもそれは怖いっすorzzz

皆さん、事故は本当に怖いですよー。
安全運転って大事です、本当に。

==============================

今日のリハビリ速報。

痛み止めって本当に効くんだね。
腹筋30回。背筋各10秒×4回。

やけどに負けつつ。

September 24 [Sun], 2006, 23:35
なんか最近、私と同期の少年の仲が怪しいのです。
同期ったって、セクションが違えばまったく会わない日が続くもの。
同じロビーのベルさんの同期とだってずーっと会わない時だってあるのに、ベーカーの個室に引き篭もってる少年とは最近毎日会ってるのです。
一緒にご飯食べたり。
一緒に買い物行ったり。
一緒にテレビ観ながらミスド食べつつまったりしたり。
お互いに次に何を言うか、どんな行動をとるのかというのもバッチリわかっちゃいます。

らぶらぶ・・・と見せかけて、実は違うんだなー。
見た目にはそう見えるかもしれないけど、少年は実はオンナノコなのだ(爆

はい、そんな今日この頃。
長い前置きでした。

今日は朝から口の中が痛い日。
どう考えても昨晩に焼きたてのたこ焼きを一口で食べたことが原因だとしか思えない。
食べた後に悶絶するくらいに熱かったんだから。
少年に怒られるくらいあほな行動だったらしいから。

本日のお仕事っぷりはー。
特に何事もなくいつもどーり忙しかったです。
最後のほうは怒りを露に働いてましたけど。
自分の仕事のくせに他セクションの人にやらせて自分は話ばかりしているやつがいたんでね。
私だって余裕を持って仕事をしていたのに、そいつのせいでギリギリまで仕事することになっちまったじゃねーか。
ハイ、愚痴はここまで。

そういえば今日、館内放送をかけようとしてコールボタンを押した時。
ほら、あの「ピンポンパンポーン♪」って音を鳴らすボタンですよ。
ところが、いくら押しても鳴らないんですよね。
んでよーく見てみたら、私のいるロビーのスイッチが切られててロビーだけ音が聞こえないようになってたんです。
だから、ロビー以外の場所では「ピンポンパ・・ピンポン・・ピンポンパンポーン♪」みたいにしつこく鳴ってたようです。

マジごめんなさい(´∀`)テヘ


さ、洗濯物干してから寝ようっと。
明日もがーんーばれーぃ。(やる気ナシ)

==============================

今日のリハビリっぷりぃ。

中途半端腹筋30回。
今日はそんなに痛くなかったwww
背筋左右各10秒×3回。

たこぱー

September 24 [Sun], 2006, 1:12
15時出勤0時あがりのシフトだったけど、残業調整と言って1時間早く23時に帰ってきました。
それまでの仕事っぷりが、のんびり屋な私とは思えないくらいのスピードだったことに自分でも驚き(爆

仕事中に同期の少年からメールが来てたので、仕事後に少年の部屋へ。
なんとその日少年の部屋でたこ焼きパーティーをやっていたとのことで、あまった生地をまた私のために焼いてくれました。

写ってる手は少年の手。私もきちんと焼いてましたよ。
実は私にとっては初めてのたこ焼き挑戦でした。
案外難しいのね、アレ。

一番手前のやつ。
私がひっくり返したのですが、なんか口が開いてるたこ焼きくんになってしまいました。
しかも彼は、この後ひっくり返そうとした時に突然鉄板から逃げ出したのですよ。
オマエはたい焼きくんかっつーの。
即行で鉄板に戻されてしまったかわいそうなたこ焼きくん。
ま、塩っ辛い海に入っちゃったうえに魚に食べられるたい焼きくんよりはよかったんでない?

さて、今日は午前4時半就寝、午後1時起床という睡眠時間だったのですが、明日はなんせ今日よりも出勤時間が早くなるもんですから、今からすぐに寝てやろうと思います。
満腹で眠いのでばっちこーいです。

今日の恥ずかしかったできごと。

仕事が終わった後に真っ暗な駐車場で軽やかにコブクロの「君という名の翼」の口笛を吹いていたら、影から社員さんが出てきましたorz
誰もいないと思ったからあんなに軽やかだったのに・・・。
いないならいないと言いやがれーーー!!!(無理

==============================

りはびりーーー

腹筋最中に突然痛みがはしるorz
中途半端腹筋20回。背筋いつもどーり。

げーまー?

September 23 [Sat], 2006, 2:19
今日はラスト番で0時あがりだったからさ。
日記書くのも日付まわってしまったんよ。
はい、自分お疲れさまー。

さて、今日はミラクル睡眠しました。
最近は、目覚ましをかけなくても10時間くらいで目が覚めてしまうという若くない体になっていた私。
よっぽど疲れてたんでしょうね。
早番5時起き続きで、さらに唯一の休みも普通に起きて旭川行って。
昨日の夜0時半に寝て、今日起きたら12時半でした。
超がつくほどお久しぶりの12時間睡眠達成www

まぁ、そんなことやっちゃったもんだから仕事中ずっと頭がぼーっとしてましたがorz

先ほど来月にご宿泊を予定しているカジと会社の電話で話したんですけどね、最初は営業声で営業用トークをしていたんですよ。
するとカジってば、私の声が違いすぎる的なことを言うんですよね。
そんなことなくてよ。会社ではハスキーボイスをなるべく高くしているだけなのよ。
・・・と自負しております(爆

そういえばさっきふと思い出したこと。
昨日、旭川イオンのゲームセンターで目撃した人についてなんですが。
その人はある音楽系のゲームをしていたんですよ。
以前私もそのゲームをJJでやったことあるんですけどね。
なんていうのかなー。
名前は忘れましたが、音楽に合わせて画面に表示される色のボタンを押していくゲームです。
ボタンを押すと音がなるので音楽になるんですよね。

私がやったのは限りなく低いレベルのやつで、ボタンは3〜4個しか使わなかったのですが、上級になると、10個くらいのボタンを押すんですよね。
一度に10個ですよ。
私は手のひらで一つのボタンをたたいて押してたので、一度に2個しかボタンは押せなかったんです。
でも、昨日目撃した彼は、手のひらプラス全ての指を使ってボタンを押しており、完璧に全部のボタンを押してるんです。
しかも、ものっそいスピードで。
手の動きが見えないくらいのスピードで。

思わず最後まで見ちゃいましたよ。
アレが巷で話題のゲーマーってやつですか。
私よりも年上に見えたけど、平日の夕方に一人でゲームをしている彼の生活が少し心配です・・・。

==============================

今日のリハビリっぷり。

痛いけどガマンして動きました。
中途半端腹筋30回。背筋いつもの。
よし。

日本沈没

September 21 [Thu], 2006, 23:36
ハイ、『日本沈没』観てきましたーwww
大好きな柴崎コウが出てる映画です。
もちろんSMAPの草gさんも好きですよー。

これね、思っていた以上に泣けました。
以下、私の心情の流れ。

1.うわー、惨状だぁ。。。(地震でめちゃくちゃになった街)
2.え、それはちょっと無理やりすぎない?(草gと柴崎の恋愛の始まり方)
3.キター、噴火!!!(そのまんまっすね)
4.ミッチー!!だめ!!!いやーっ(≧Д≦)ノシ(これはネタバレしちゃうから言えない(爆
5.おー、草gってばその状態で耐えるなんて男としてスゴイ!!(柴崎と心が通じたあとの草gの行動)
6.え、ウソ、待ってよ。ダメだって!!!(草gの最後の決断について)
7.あー、終わった・・・。アリガトウ、草g・・・(TーT)

えっとね、ミッチー王子に途中やられました(笑
その奥さん役にちょろっとだけ出てくるのがサトエリなのにも驚きました(笑笑

この映画はタイトルの通り、日本が沈没しちゃうーっていう映画なんですが。
最初に沈没が始まるのがなんと我が北海道なんですよ。
そのきっかけとなる噴火が富良野岳で最初に起きるし(爆
よく洋画のパニックものでそういうシーンも観ますが、やっぱり自分の知ってる土地がめちゃくちゃになっていくのは見るのがつらいですね。

東京のビル群や渋谷の109の建物、大阪のグリコの看板のある建物、京都のお寺、奈良の大仏・・・。
すべての建物が崩れ、溶岩に飲み込まれ、海に沈んでいくという映像。
造り物だってわかっていてもつらい映像でした。

話の内容的には、邦画らしく人間心理を主に描いている映画でした。
そして洋画のようなパニックっぷりもきちんと描いている感じで。
『アルマゲドン』っぽい感じですかねー。

・・・私は『アルマゲドン』は何回観ても泣いちゃうくらいに好きなんだよー。
ああいう話の展開に弱いんだよー。
ってなことで、やっぱり私は泣きながら観てましたorz

特別出演で総理役の石坂浩二さんの格好が気になったんですが。
アレってやっぱり小泉総理をモデルにしてるんだよね・・・?
髪型とか、髪型とか、髪型とか・・・。

約2ヶ月ぶりの旭川。

September 21 [Thu], 2006, 23:13
よっしゃ、今日は休みだーーー!!!

ってーなわけで、同期の少年と旭川に遊びに行ってきました。
少年の運転する車でwww
助手席でぐだぐだできるのって楽ちーん。

まずは、スガイディノスにて映画鑑賞。
本当は行き慣れているシネプレックスで観ようと思ってたのに、タイムスケジュールが合わなくて断念。
んで、昨晩「イルマーレが観たいのにまだ上映されてねー」と言っていた私。
もう一つ観たかった『パイレーツ・オブ・カリビアン』はDVDになってから観ようと思っているので、さらに別に気になっている映画を観てきました。
『日本沈没』です。
感想は別記記載予定!!

ぼーっとした頭で、イオンへ移動。
なんか途中迷ってたような気がするのはきっと気のせい。
私も少年も旭川には何度も行ってるんだから、迷うわけがないじゃないですか。

イオンでバッグを購入し、本日の第二の目的「バイキングで食べまくる」実施。
なぜか私たちのメインディッシュは自分でくるくる巻いて作る「ソフトクリーム」。
まあ、さすがにそれは最後に食べるべきだからと、その前に長くて重い前菜を先に食べたわけですが。
お肉とかパスタとかピザとか。
うまかったーwww
そしてメインディッシュのソフトクリーム。
私はコーンフレークやチョコソースを使ってパフェを作りました。
満足じゃー(´∀`*)

帰りは二人とも睡魔との闘い。
ドーピング(コーヒー)をとりつつ熱唱し、頑張って帰ってきました。

そうそう、もともと声の低い私。
最近さらに低くなったことは自覚していたのですが、昔歌えていた女性アーティストの歌がまったく声がでなくて歌えない状態になっていることに気付きました。
だって車の中で聴いたキロロの歌が歌えなかったもの!!!
・・・これが声変わりってやつですかorz

明日は15時出勤です。
昼まで爆睡してから出勤してやります。

==============================

本日のリハビリはー。

腹筋痛くてまったくできず。
背筋のみいつも通りのメニューをこなす。
痛み止めの薬を飲まなかったからでしょう。。。
だって飲み水がきれてたんだもん(T□T)
水道の水は信用できないんだもん・・・。

健康診断終了。

September 21 [Thu], 2006, 1:06
日付変わっちゃったwww

今日も早番。
んで健康診断。
結果はまだわかりません。ドキドキですなー。
ちなみに、身長と体重が昨年と比べてそれぞれ1センチ・3キロ減ってました。
よし、よくやった。
体重はもっと減らさなきゃだけど、身長は1センチ減っただけでもたいしたもんだ。
だって普通は減らないもんだもの(笑
あまり背が高すぎるのもイヤだしorz

昨日の日記でセクハラだと書いていた健康診断の内容が若干変更してました。
さすがに文句が多かったらしく(爆
尿検査が隠れて受けれるようにパテーションが上手く組み合わせられ、場所も広い場所に変わってました。うむ。
しかーし、X線検査のカーテン1枚で仕切られているのは変わってませんでしたorz
次の人が入ってきちゃったらアウト、上半身の裸が見られちゃう状態での着替えでしたよ。
私の次の人は私がいるような気がしたようで、車の外でカーテンを開けることなく待っててくれたので助かりましたが。

んでー。

今日は仕事後にお好み焼きパーティー。
色んな具が入ったお好み焼きや焼きそばを食べつつ、みんなで雑談。
そしてテレビを観て。
そしたらカラオケの人気チャートみたいな番組やってるじゃないですか。
行きたくなっちゃうじゃないですか。

・・・気がついたら車に乗り込んでましたよね。
気がついたら歌ってましたよね。
んで0時過ぎに帰宅ですよね。
おかしい、パーティーは18時には始まってたってのに。
なんでもうこんな時間なんだ。。。

今日の私はいつも以上にハスキーボイス。
ミスチルやレミオロメンの低いところも苦しむことなく歌えました。
逆に、女性の歌が歌えませんでしたorzzz
女性の高い声に憧れてしまいます・・・(T□T)


さて、明日は単休です。
同期の少年と休みがかぶったので、一緒に旭川で映画を観たりバイキングを食べてこようと思います。
あー、久々の映画鑑賞だーwww

・・・『イルマーレ』が観たかったのに、アレ23日からだってさorz

==============================

今日のリハビリっぷりはー。

中途半端腹筋30回。背筋30回。
背筋10秒×3回×左右。
健康診断があるからと痛み止めを飲みも貼りもしなかったので、本日はちょっと抑えめで。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる