いらっしゃいませ!!

August 31 [Thu], 2006, 21:36
いらっしゃいませーww
ということで、りょうちゃんがウチのホテルにいらっしゃいました。
彼女さんを連れてww
よかとですなー(´`*)

午後から雨が降ってしまったのが残念ですね。
明日は天気がよくなることを祈りましょう。

で、おみやげに「タイムズスクエア・ストロベリー」をいただきました。
以前から食べたいと一人で駄々をこねていたモノであります。

いや、ホント美味しいですよ。
甘くて(*´∀`)
イチゴのつぶつぶ感もきちんと入ってて本当にうまーですよwwww
なんかまだ売ってるという噂も耳にしたので、食べたことのない人は食べてみましょう( ̄ー ̄)
ほんっとアリガトウゴザイマス、りょうちゃん。


さてさて、まったく話は変わりますが。

さっきお風呂にはいって気付いたことなんですけどね。
お風呂あがりってパーマが自己主張しまくりなんですよ。
普段の仕事中はワックスとスプレーできちっと髪を結んでしまってるので、パーマがまったくわからないんですよね。
だから余計になのか、お風呂あがりはそりゃぁもうふわっふわしてるの。
髪の毛が乾いてくるにつれて、これからさらにふわっふわになっていきます。
パーマっておもしろーいww

さ、明日は早番だし、りょうちゃんをしっかり見送らなきゃだし、もう寝ようっと。

正直なキモチ

August 31 [Thu], 2006, 0:18
自分のこと、好きって言えますか?

こう訊かれたら、今の私は迷いなくこう言うと思う。
「嫌いです」と。

以前の私も、自分のことはそんなに好きではなかったけど。
でも、少しは好きなところはあった。

お人よしなところとか。
うだうだ悩むのが嫌で行動にうつしちゃうところとか。
いつもニコニコ笑ってるところとか。
意外と人に頼りにされてるところとか。

でも、今はそんな自分も含めて嫌い。

嫌なことは嫌って素直に言えよ。
もっときちんと考えて行動にうつせよ。
ニコニコ笑ってばっかりなんてバカじゃない?
私は頼られるような人じゃないよ。

全部、「あの日」から。
あの日、すべてが変わってしまった。

人からしたらたいしたできごとでもないことだろうけど。
私からしたら、あのできごとは今までの人生の中でも最大最悪の事件だった。
自分が不甲斐ないばかりに起きたあの事件。
もしも私がもっときちんとしていれば・・・。

大嫌い。
どれだけ嫌いかっていえば、自分を殺してしまいたいほどに。
生きてるってことが憎いくらいに。

でもね、別にこういうマイナスなことを書きたかったわけではなくて。
少しはポジティブなことも考えてるんだよ。

考えてみて。
自分にすら嫌われてるような人間を、心から好きだと、必要だと思ってくれるような人はいないでしょう。
今の私を心から愛してくれるような人はいないでしょう。

だから。
私は私を、好きになりたい。
最近悩んでいるあることも、自分を好きになったら行動にうつすことができると思う。
今の私はぶっちゃけ自分にたいしていいかげんだもの。
どうでもいいもの。

でも自分のことを好きになって大切に感じることができたら、もっと自分のために行動できるようになるんじゃないかな。

だからそれまで、どこにもいかないで。
そばにいて。
ね、お願い。

あれ、もう終わり??

August 30 [Wed], 2006, 23:15
ベッドから眠い目をこすって起きると、時計は14時30分を指してました。

病院の受付時間終わってるーぅっ!!!

ってなわけで、今日は病院に行けませんでしたorz
背中の痛みがいつになっても消えないので病院に行こうと思ってたんですけどね。
でもねでもね。
昨日の夜、柔軟とか簡単な体操とかやってから寝たんですよ。
正直ちょっと捻るだけでも背中は痛むので、柔軟もツライんですけどね。
まぁ、その頑張った結果なのか、今日はいつもより少し背中が楽だったんです。
やったねww
今日も柔軟やってから寝ようっと。

天気は今日も微妙なようで。
まぁ、私が起きた時点で雨はほとんどやんではいたんですけど。
きっと午前中はひどく降ってたのでしょう・・・。

病院を諦めたので、ゆっくり準備して16時に寮を出発。
ぐだぐだと歩いて銀行やバスターミナル、ドラックストアなどをうろつき。
最後にまたもゲオでDVDをレンタルしてきました。
2日連続DVD鑑賞ww
最近はずっとアクションが続いていたので、今日は久々恋愛モノ。

あー、こういう「泣いて笑って一生懸命頑張って恋してます」的なモノ見るとムズムズするねー。
恋はしていても、なんか違うんだよ。
私はこういうのがしたいの!!!
うあーーー。

で、昨日に引き続き部屋でゴロゴロしながらDVDやドラマを観て。
休み満喫www
でも起きるのが遅かったため、あっという間に休み終了です。

明日は8時起きだから、あまり遅くまで起きてないでさっさと寝てしまおう。
あさっては5時起きだしorz

さて、明日はいよいよりょうちゃんがウチのホテルに宿泊です。
2回目ですね。
カジといいりょうちゃんといい、私の友人はウチのホテルを気に入ってくれるのでありがたいです。
みんなして常連になっちゃってるよ(´`*)

さてさて。
あーした天気になーぁれ♪♪

反省もしておこう。

August 29 [Tue], 2006, 23:12
ヤバイです。
今日はもうすでに5回くらい接続きれてます。
何もしてないのにorz

本当は日記以外のマジメーな文章も書きたかったのですが、あまりの接続の悪さに断念。
そのうち書こうっと。(といって結局書かない人間)

さて、昨日は遅番だったってのに今日は早番。
昨日いっぱい団体さまの担当をしたので、チェックアウトの時も内容を理解していてスムーズに進みましたよ。
まぁ、みんなして8時にチェックアウトに来たのでその時間は忙しくて死んでましたが。
お願いです、朝はフロントに3人しかいないのでみんなバラけて来てください・・・。

で、昼間は忙しくはないのになぜかバタバタしていて。
あっという間に定時になってました。
残業したほうがいいなってくらい忙しかったのに、上司が帰っていいって言ってくれたので帰ってきちゃいました(爆
おかげでゆっくり風呂にはいってふらふらと外出歩いてDVD借りてきたり。
あー、時間があるってスバラシイwww

そういえば今日も夕方から土砂降りでした。
あさってにはりょうちゃんが彼女さん連れて泊まりにくるってのに、これはヒドイ。
晴れますようにー。


今日の反省点。

昼、社員食堂にて。
みそラーメンに辛いの入れすぎましたorz

辛みそ大好きとはいえ仕事の最中にあそこまで辛くしてしまったら、唇が腫れるじゃないか!!
メイクがすべて落ちるほどに汗をかいてしまったではないか!!!
以前辛くしすぎた時に鼻血がでたことがあったから、アレ以来気をつけていたじゃないか!!!!

次回から気をつけること、自分。

愚痴とか日記とか。

August 28 [Mon], 2006, 23:39
寝不足ー。
なぜならトルコGPを最後まで観てしまったから・・・。

さて、今日は団体様がたくさんチェックインされました。
一番でかい団体の1〜3号車すべて、私が担当になってしまいました。

違う、私は決して担当じゃないんだ。
到着したからって全部私に渡すんじゃない、ベルさんよ。
別件で私が席をはずしている間に到着したからって、わざわざお客さまに待ってもらってまで私に担当させんな、あほ。

だいぶたまってます。
だって忙しすぎたんだもの。
ホテル満室続いてるんだもの。
みんなして16時〜19時の間に集中して来るなよ。
スタッフの人数増やしても、カウンターにそんなに立てないんだからこれで精一杯なんですーぅ。

はい、いっぱい愚痴言ってちょっとスッキリww

さて、今日は帰宅後に同期の部屋でたこ焼きパーティー&公園で花火の予定が。
でもさ。
よくよく考えたら私遅番なんだよ、今日。
22時前に帰ってきたらすでにたこパー終わってるじゃない。

でも優しい少年(と呼んでる女性の同期)は私の分も焼いてとっておいてくれたのです。
ありがとう、かおりん。

んでお次は花火〜www

って退社前から外、土砂降りなんですけどorz
そんなわけで、わざわざ花火まで用意してたってのに本日は中止。
次回に持ち越しになりました。

残念。。。

だからー。

August 27 [Sun], 2006, 23:50
なんかさー。
会う人みんなに「前髪切った?」って訊かれるの、いいかげん飽きたんだよ。
どーせ切りすぎましたよーだ。
童顔が進んで完全に子供(と書いてガキと読む)になってるのもわかってますよーだ。
美容師さんに切ってもらったんですー、コレでも!!!

・・・明らかに美容師さん、切りすぎっすよorz

さて、今日は先輩から痛いお言葉を頂戴いたしました。
「あれ、太った?」
ぐさーっ!!!
なんか刺さってます、わたし!!!

えっとね、このトップシーズンで私、2キロ落ちたんですよ。
でもこないだの「バイキングを食べた次の日に会社の焼肉パーティー」という濃い2日を経験した結果、すっかり体重が戻ってしまったわけであります。
そしたらこの一言。
ホントにぐさっときましたからorz

よし、これからしばらくの間気をつけよう。
食べ過ぎないように(爆

さっきふらーっと外に出たら、寮の前で同期に捕まってしまいました。
30分以上立ち話をした後、もう一人同期が男子寮から出てきて3人でコンビニまで行くことに。
同期W君の愛車であるランサーエボリューションが故障中のため、歩いて行ってきました。
すっかり私のことをお姉さんとも年上とも女性とも思ってくれなくなった元弟分の同期2人と一緒にコンビニに行ったわけです。

まぁ、みんなに「この時間に一人で外を出歩くな」と言われてたのでこれでいいでしょう。
札幌の夜とは明るさが違いますから。
街灯がほとんどないような道を歩きますから。

あー。
今日もちょっと、とある思いに耽ってみたり。
もうここまできたら開き直るのみ。
納得できる自分になったら動きます。
今の私には何も力がないもの。
今の時点では、努力するってことが大事なこと。

さて。
すっごい眠いですが。
F1トルコGP始まっちゃいましたよ。
バトンを観なきゃいけませんよ。
でもすっごい眠いですよ。
うーん、どうしよう・・・。

なぜかもう眠いのですが。

August 27 [Sun], 2006, 1:34
今日は15時出勤だし、13時半まで爆睡!!!

だったのにー。
あまりの暑さに、13時に目が覚めてしまいましたorz
起きたら汗だくでしたよ。
なんかまた30度超えたらしいねー。
本当にココは北海道なんでしょうか。

今日は、先輩に褒められました。
「お前エライなー。私の考えを読んで仕事してるよ。」
やったー。
「でもなんでエライかは言わない。あまり褒めたら調子に乗っちゃうもんね。」
はい。
私は怒られたら地の底まで落ち込むうえに引きずるようなやつなのですが、褒められたら仕事を頑張る人間なのです。
でも調子に乗るときもあります(笑
さすが先輩、よくわかってらっしゃるww

そうそう、昨日美容室に行ってパーマだのカラーだのした髪の毛ですが、一切気付かれませんでした。
だって結んでしまったら、パーマもわからなくなるじゃないですか。
カラーにいたっては、まぶしい光の下でなければまったくわからないし。
ただ、切りすぎてしまった前髪のことだけはつっこまれました。
「ちゃーんって言ってみ」とか「子供みたい」とか・・・。
ただでさえ最近、自分が童顔だってことについて悩んでるのに。。。
っていうのはウソですが(コラ)、さらに子供っぽくなってしまったのは事実のようです。

あと何かあったっけかー。

あー、以前から考えていたとあることが、現実に近づいていってる気がします。
どうしよう。
どうしましょう。
自分でも受け入れられない心。
ダメだって思っても無駄みたいで。
さーて、どうしようかなー。

さてさて。
今日はすでに眠いので、もう寝ましょう。

思ったよりイメチェンかも

August 25 [Fri], 2006, 23:30
ハイ、今日は休みだったのですよ。
ってなわけで、予定どおり美容室に行ってきました。

予約の段階で「パーマ」と言っていた私。
この髪型に飽きたんだーい。
短くすると不便だからって伸ばしている髪。
アレンジも苦手なうえに飽きっぽい私は、イメージを変えたくてうずうずしていたのです。

店員さんと話していると、
「軽くしたいのならパーマだけじゃ足りないですよ。アナタの髪の毛は本当にまっっっっ黒なので、少し明るくしたほうがいいですね。」
とのこと。
ドコ言ってもコレ言われるんですよねー。
ありえないくらいに真っ黒なんですよ、私の髪の毛。
そのうえ多くて太くて硬くてくせっ毛orz

会社にバレないくらいにもできるってことだったので、成り行き上頼んでしまいました。
パーマ&カラーを一気に挑戦ですよ。

でもね、私の髪の毛はとんでもない曲者なんですよ。
札幌の有名なお店の店員さんでさえも驚くほどの、染まりにくさ&パーマのかからなさを持ち合わせた髪の毛。
案の定、今回もカラーはほとんどわからないくらいです。光にあたってやっとわかるくらい。
でもカラーはそれでちょうどよし。
だって会社にバレたらうるさいもん。。。
パーマは結構うまくかかったのでらっきぃww

お金が足りないかも、という危機に直面するも、ギリギリ足りるという緊張する場面もありつつ、なんとか美容室終了。
計3時間半もの間美容室にいました。

その後は、なんかお祭りで屋台がでてるという噂を耳にしたので同期と一緒にお祭りへ。
お好み焼きとフレンチドックとクレープを食べてきました。
満腹だーい。

帰ってきてからは同期2人と寮で「タッチ」を観て、まだまだ遊び足りないということで23時過ぎにカラオケ。
元気いーなぁ、我ながら。
最近はここまでの元気はまったくなかったので自分でもちょっと驚き。


さて、明日は15時出勤。
やる気もあまり起きないけど(休み明けの日恒例のこと)がーんばれー、わたし。

自由だーっ!!!

August 24 [Thu], 2006, 23:52
さて、今日も自由気ままに本館勤務ですよ。
さすがに朝マックはしませんでしたが(爆
途中でふらーっと売店に行ってチョコレートを買ってきて裏で食べたりとかしたくらいですよ。
フロントバックでじゃらん9月号を読んだくらいですよ。
カフェオレ飲みながら次の日のスタンバイしたくらいですよ。
勤務中なのに明日の美容室の予約の電話したくらいですよ。
あとはー・・・。
ロビーでイスに座って堂々とコーヒーを飲んだくらいですよ。

今日は一緒の早番のベルも同期だし、遅番のベルも同期。
日勤のフロント責任者は仲が良い上司で、フロント遅番もいつもニコニコした優しい先輩。
女の子が一人もいなかったのが寂しかったけど、メンバーが良かったので本当に楽しかったです。
残業とか気にならないくらいに。
重たいクレーム2件が出たのも気にならないくらいに(爆

仕事後、部屋でご飯食べたりテレビ観たりと、休日前夜を楽しんでいた私。
メールで突然呼び出されました。
「これより緊急定例会を行う。寮の前集合!!」
とのメール。

ちなみに「定例会」とは、主に活動は昨年になるのですが当時の私の弟分である同期2人と私を合わせた3人で人生や恋愛について語り合う会議のことです。

今回の定例会は、弟分同期1人だけだったので2人だけの会でした。
彼の愛車の調子が悪かったので、会議の前に彼の実家へ。
お父さんが以前車の会社で働いていた人なので、直してもらってきました。
ところでさ、「夜10時近くに彼の実家にいってお父さんに挨拶している私」って変じゃないですか。
私と彼はどんな関係なんですか(笑

無事に直ったあとは、車の中で会議開始。
彼の相談にのってました。
少し解決したようで、夜11時半ごろに解散。

うーん。
途中何人かに目撃されたけど、これは絶対に噂になってるな(爆
もう噂になるのは慣れたから平気だいっ!!!
※噂の中では、私は男性をとっかえひっかえしているプレイガールですww


さー、明日は休みだ!!!
病院に行く時間はないからそれだけ後回しにして、美容室に行くぞー!!!

強制パーティー

August 23 [Wed], 2006, 22:01
今日は、新館早番。
なんか午前中はすっごい忙しかったです。
だって人足りなすぎ。
そして面倒な精算多すぎorz

でも今日は絶対に残業しないのです。
絶対に定時に帰ってやるのです。

だって、今日は会社の親睦焼肉パーティー(強制参加)があるんだもの!!!

500円で食べて、飲んで、ってのに参加してきました。
っていっても私はコーラしか飲んでませんが(笑
だって最近滅多にお酒飲まないから、ホント飲めなくなっちゃったんだもん(´`)

あまり仲良い人が参加してなかったので、本当はダメな飛び入り参加を無理やり認めさせて同期を一人参加させました。
その人はおとといの焼肉パーティーに参加予定だったけど、急遽病欠の人の変わりに仕事にでることになって参加してなかったのよね。
なので、それをネタに総務に頼み、参加させたわけであります。
私の弟分の同期をww

彼はなんかすっごい飲んでました。
ビールを(爆
ちなみに彼、明日は私と同じ、朝6時出勤の早番です。
大丈夫なのかしら。。。

そういえば抽選会で爽健美茶の500ミリペット4本が当たりました。
これで明日からは仕事中のお茶に困らなくてすむww
そして同期が当たった桃2個ももらいました。
ありがとな、弟よ!!!


さー、明日も早起きしなきゃ!!!
だから早く寝なきゃ!!!!
前回の本館早番のときみたいに、明日もさっさと仕事終わらせてぐだぐだしよーっとww
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる