くっそぅ

July 31 [Mon], 2006, 1:20
ラスト番3連発は体に悪いよーorz
昨日・今日・明日と、15時出勤24時あがりのシフトをこなしてます。
昼まで眠れるのは気持ちいいのですが、体のリズムが崩れてしまって大変なのです・・・。
ついこないだまでは早番続きで毎日眠かったってのに・・・。

しかも昨日は1時間残業で仕事が終わったのは25時。
寮に帰ったら、寮のドアの鍵がしまってました。
24時半を過ぎると閉められるんだよ、女子寮は・・・orz
仕事が終わって帰ってきて締め出しくらうとか切なすぎです。

まぁ、同期に電話して開けてもらったけどね!!!

さぁ、昨日から連勤がまたも始まりました。
今度は9連勤デス。
ちなみに来月の休みの回数はまたも4回です。
これじゃぁ全治1ヶ月とかいう骨折の治りも遅くなるさ!!
くそぅ、早く治ってくれないとスポーツできないじゃないか!!!

この時期になると妙にスポーツをしたくなる私。
どちらかというとスポーツとか苦手なくせに、スポーツしたくなる私。
でも走ると背中が痛くなる今の状態ではスポーツなんてできる状況ではなく。
走るどころか座ってることもできないんだよ。
ずっと座ってると背中が痛くて仕方ないんだよ。

くっそー、スポーツどころかパソコンをいじるという趣味すら私から奪うのか!!!(≧Д≦)ノシ
他の趣味はー・・・
・・・読書(主にミステリー小説)とDVD鑑賞くらいしかないよぅ(T□T)
私ってこんなに趣味が少ない子だったのね・・・。


・・・・・・・・・・・・

さてと。
読書でもしようっと(爆

支えになるもの

July 29 [Sat], 2006, 0:35
事故があって、いろいろ考えました。

結局私は、支えがないと生きていけないんだなーって。

人に支えられないと生きていけない人生なんてくそくらえ。
なんて思ってたけど。
いや、その気持ちは今も変わってないけど・・・。

その人自身に支えられるのではなく。
その人がいるということで自分の心の中が豊かになり、その心が支えになるーみたいな。
そういうものがないと生きていけないんだなって思ったわけです。

弱い人間かもしれないけど。

今住んでる場所には、家族もいないし友達もいない。
いるのは会社の知り合いだけ。

今回の事故では会社に迷惑をかけちゃったから、会社以外の人と話したくて。
会いたくて。


そんなときに電話やメールで励ましてくれた人たち。
たくさんの人から心配するメールや電話が来たけど、中でも特に励ましてくれた2人の友人がいました。

高校からの付き合いの、姉妹というか、親友というか、幼なじみというか。
とにかく大切な友人である、彼女。

中学の時に出会って高校時代に付き合ったこともある、彼。

この2人にすごく支えられました。
「彼女」は今までもお互いに相談しあったりした仲だからわかるけど、「彼」には意外で仕方ないです。
だって私、一度彼をひどく傷つけてるんだよ?
それなのにここまで心配してくれるなんて。
どこまでお人好しなんだか。
まぁ、今サラってことで昔のことを笑いながら話したりもしたけど。


一番話を聞いてほしい人とは連絡をとらないで。
いや、「とらない」じゃなくて「とれない」のかな。

考えることもままならない頭で必死に考えて。

そして今に至る、と。

これからどうなるのかなんて知らない。
流れに身をまかせてしまってるから。

でも、いつまでもそのままじゃイケナイでしょ?
きちんと頭が働くようになったら、よーく考えて行動にうつしましょう。



私の心を豊かにしてくれる人とは、すでに出会えているのでしょうか。
「あの人」の存在は、私にとってなんなのでしょうか。

私は誰かの心を豊かにできるのでしょうか。

発覚。

July 28 [Fri], 2006, 23:13
昨日は元気のなかった私を同期が天体観測ドライブに連れ出してくれましたww
流れ星をたくさん見たのー(´`*)

・・・女2人で星を眺めてましたが何か問題でも??

そして1時過ぎに帰ってきて、その後は別の同期(♂)の声を聞きながら眠りにおちました。
なんて言ったら響きはいいけど。
まるでベッドの上で耳元で囁かれながら眠りについたかのよう・・・(爆

真実は、MDを聴きながら寝たってだけです。彼のラジオを録音したものを本人から借りまして。
あ、ローカルラジオに出演してるんですよ、彼。
30分間一人で喋りまくる、という番組に。
それを聴いてる最中にそのまま寝てしまいました( ̄ω ̄)


んで今日は久しぶりのお休み。
なのに早起きして旗振りorz
帰宅後は、パソコンで書類を作ったり病院へ行ったり。
郵便局やらミスド(最近行きすぎ)やらご飯食べにやら行き。
すべて同期を足に使って行って来ましたww
前回の休みも足になってくれたうえに、昨日も星を見に連れ出してくれた同期。
さんきゅー、ももちゃん!!!

帰ってきてからは寮で爆睡。
お祭りに行ってへそ踊りをしている同僚をひやかそうと思ってたのに、完全に寝入ってました。
あまりにも最近朝が早すぎた・・・。

で。

今日やっと事故後2回目の病院に行ってきたわけですが。
最後に先生と話している間中、笑いをこらえてました。

私ね。

肋骨が骨折していたことが判明しました(笑

あの事故の瞬間、ぽきっといってたようで(爆
ってかあの日に病院行った時は、ただ触診をしただけで救急の先生が「ムチウチ」って決め付けたんだよー!!
ちゃんと今日みたいにレントゲン撮ってたら骨折だってわかってたんじゃんか!!!

まぁ、肋骨の骨折は勝手にくっつこうとするとのことで、放っといても大丈夫っちゃ大丈夫なんだとか。
なによりすでに12日経ってるわけですから。
すでに骨がくっつこうとしている段階だから、放っておくことに決定ww

それにしても人生初の骨折だってのに、まったくもって自覚がありません。
骨折しているとは思えないほどアクティブに動いてたよ、わたし。
なんせトップシーズンですから。
走り回ったりなんだり。
その度に激痛に顔を歪ませてはいましたが(汗

とりあえず、背中の痛みの原因がわかったのですっきりww

ネタないのー

July 27 [Thu], 2006, 22:09
やっぱり早番連続はきついって。

昨日はきちんと朝5時半に寮を出て出勤しましたよ。
エライ、おいら!!!
帰ってきたのは20時前という奇跡。
休憩はゆっくりご飯を食べた時間(30分)だけというミラクル。

ウフフ、アハハww

そんな昨日は帰った後、同期から「ご飯食いに行くぞ」とのメールが。
眠くてフラフラになりながらもせっかくなので外食へ。
でもさすがに食べ終わった後はすぐに帰って寝ました。

でも・・・。

夜中に何度も目が覚めました。
その度に「寝坊!!遅刻!!!」って思いながら(爆

よほど今日の早番が不安だったのでしょう(´Д`)

そんなこともありつつ、今日はきちんと朝起きれました。
んできちんと仕事してきましたよ。
ちょっと上司とやりあってしまいましたが。

あー。

眠い、背中痛い、車どうしよう、お金ない、仕事ー・・・

これ以外にネタないわー。
どうよ、そんなブログ・・・orz

あ、そうそう。
今日はケータイに着信が8件もありました。
同じ番号からのものもあり、計3箇所からの着信でしたが。
1つは02から始まる道外からの電話。
もう1つは知らないケータイ電話の番号。
そして、最後の1つは公衆電話から。

最後にかかってきた公衆電話以外はすべて不在着信となりました。
だって仕事中やシャワー中にかけてくるんだもの。

で、公衆電話からの電話の内容は意味不明でした。
「私の免許証をアナタが預かってくれてるという連絡を○○さん(名前忘れた)から頂いたんですが、取りに行くので住所を教えてください。ちなみに僕が住んでるところは××です。」

んなもん知らねって。
××って北海道の地名ですか??

イタズラなのか単なる間違いなのかもわからん電話でした。
そして私はとっても冷たい態度で接してました。

疲れてるんだよ。
わけわからん電話を何度もかけてこないでくれたまへ。

さくっと日記

July 25 [Tue], 2006, 22:14
あまりにも眠いから、サクッとまとめましょう。

まずは昨日のできごと。

・・・って昨日は何してたっけ??
たしかすっごい忙しかったはずー。
朝はもちろん、早起きして旗振ってました。
夜は長電話してしまって思ったより遅くまで起きてました。
寝たのは確か、23時ちょっと前のはず。。。

・・・最近朝は旗振りか早番しかないので早寝早起きなのよ、わたしorz

んで今日はー・・・。

あれ、何したっけ???
あ、そうだ。すっごく忙しかったんだ(爆
朝はもちろん、早起きして旗振ってました(2日連続)
すっかり旗振りで日焼けしてきましたとも。

今日は忙しすぎて走り回ったため、今まで以上に背中が痛かったです。
「走る・ずっと座ってる・ずっと立っている・背中をひねる・朝起きたとき」というのが私の背中が痛む瞬間なのです。
普段はなるべく平気そうに仕事していますが、さすがの私も今日は仕事終了後にロッカーで半泣きになってましたよ。
あまりにも痛すぎるんだってば。
コレはアレだね。
桜木花道(スラムダンク)が背中の怪我によって選手生命がうんちゃらかんちゃらってやつ。
私も選手生命の危機を迎えているに違いない。
・・・何の選手生命??

仕事後は久しぶりに姉ちゃん来富。
一緒にカレーを食べてきました。
一応私のことを心配して様子を見に来たようで。
ごめちゃーい。

で、明日は早番6時出勤。
でもきっと忙しくて一人じゃ仕事が間に合わないだろうから、5時半には寮を出よう。
んで5時40分くらいから仕事を始めよう。
うん、そうしよう。

ってなわけで、さくっとまとめてみました。
早く寝ないと明日起きれないもんねー。

痛いってば

July 23 [Sun], 2006, 20:52
今日はなんか早番でした。
っていっても5時起きの新館早番だから全然余裕っすよ。
本館早番だったら4時起きだもんね。

で、今日の社食はうな丼。
あ、そうか土用の丑の日っていってたっけか。

さてさて、今日も背中の痛みは絶好調でした。
こんちきしょー。
痛いぞー。

仕事が終わった後は警察に出頭。
というのはさすがに冗談ですが、警察に用があって行ってきました。
もちろん車はないので歩きで。
遠いっつーの。
山の中腹から下の街の中央までったらカナリ距離あるっつーの。

帰りももちろん歩き。
だけどさすがに背中が痛くてしんどすぎたので、ミスドで晩ご飯がてらドーナツを食べつつ休みました。

・・・警察署から寮までのルートからミスドまでは遠回りになるけどねーww
だって途中にマックはあるけど、一人マックはしたくなかったんだもん。(札幌ではしょっちゅう一人マックしてましたが)
一人マックはできないくせに、一人ミスドはできる女(笑

なんだか疲れちゃいました。
背中をかばいながら歩きまわったせいでしょうか。
そして眠いのです。
明日は早番じゃないけど旗振りがあるので6時起きです。
そして出勤は10時です。
長い一日になりそうだ・・・(´Д`)=3
あさってもまったく同じシフトだし・・・orz

もう寝よっかな。。。

仕事って。。。

July 22 [Sat], 2006, 20:29
最近の日記、文字が真っ黒続きでしたね。
字の色は基本的にその日の気分で決めてるんですが・・・。
今日からはまたカラーでいきましょう。そうしましょう。

今日はー。
・・・背中が痛い・・・(T□T)
なんかすっごく背中が痛い一日でした。
これ絶対ムチウチの痛みじゃないよorz
早く病院行かなきゃだけど、次の休みは28日だよ・・・。
恐るべし交通事故・・・。

で、今日も旗振りがあったので10時出勤なのに7時半に社バス乗車。
1時間道路脇でずっと交通安全の旗振ってました。
あ、もしかしてこれが背中の痛みを増幅させてるのか??

そうそう。

事故後の私は、散々「会社辞めたくなった」だの「結婚退職したいから誰か結婚して」だの「地元に帰ってゆっくりしたい」だの喚いてました。

しかーし。
頑張りますよ。またしばらくの間は。

すでに笑い話にしてくれる人がいて楽になったのもあるし。
他のセクションの人にさえ励まされたのもあるし。
今日、支配人にも「しんどいだろうけど負けるなよ、頑張れ!!」って言われたのもある。

そして何より。
私はこの「仕事」が好き。
接客が好き。
サービス業が好き。
人との触れ合いが好き。

突然お客さまに怒鳴られることもあるけど。
自分が至らなくてお客さまに迷惑をかけることもあるけど。
それでも、お客さまの笑顔が大好き。
お客さまに「ありがとう」って言われた時の嬉しさはない。

だから辞めない。
せっかくココでの仕事内容を覚えてきたんだ。
もうちょっとこの場所で自分の接客の技術を磨いていきたい。


どんなに悩んでも、どんなに落ち込んでも。
自分のことが好きではない私でも、立ち直りが早いところは気に入ってます。

私は、負けない。
前へ前へ、進んでやる。

後処理に追われる休日。

July 21 [Fri], 2006, 21:45
またも数日更新をサボりました。
早番続きの残業続きで毎晩睡魔に負けてましたとも!!

とりあえずはね、少し元気を取り戻しました。
心配してくれた人たちにはお礼をいくら言っても足りないくらいです。
元気を取り戻している証拠写真↓↓

メロンをバケツ食いです。しかもでっかいスプーンで。
ちなみに今日の朝ごはんです(爆
私の地元でサンマやカニを買わずにタダで貰って食べるように、富良野ではメロンをタダで貰えます。
なんて贅沢ww


で、今日はお休みだったんです。
でも会社からの処罰の一つ「交通安全の旗振り」があったので結局6時半に起きて会社へ。
9時過ぎに寮に帰ってきてから↑の朝ごはん。
そしてその後、同期の車に乗って事故車両のある修理業者に行ってきました。
車の中に置いたままになっている荷物を取りに行ったのです。

そしてあの日以来初めて、こーちゃんと再会。

かなり衝撃的でした。
ここまでひどかったなんて。
ちなみに中はこんな感じ。↓↓

エアバック開いてるよー。
あの瞬間を思い出す光景でした。

荷物を避けた後、こーちゃんに別れを告げてその場をさりました。
もしかしたら全損扱いになるかもしれないのです。
まだ決定ではないのですが。
フレームがやられちゃってるので、修理代がハンパじゃなく高いのです。
中古車何台買えるのよってくらい。

こーちゃん・・・。

あ、今日は背中がまだまだ痛いので病院行こうと思ってたのに、気がついたら受付終了時間になっていたため、結局行けませんでした。
いつになったら完治するのかしら・・・orz

ぼーっと。

July 18 [Tue], 2006, 22:22
事故後初出勤してまいりました。
疲れました。
気をつかいすぎて。

思っていたよりも笑いかけてきてくれるみんなに驚き、そして感謝。
必要書類に追い回され、気がついたら退社時間は過ぎ1時間残業しましたが、今回は残業申請を出すつもりはありません。
私が事故ったせいで勝手に残ってるんだもん、ボーナス残業ばっちこーいですよ。

でも疲れました。

たくさんの人から、心配のメールや電話、ネットの日記へのコメント、部屋への訪問を受けました。
一人になるのが辛かったから、とっても嬉しかったです。
今日も夕方まではひどく暗かった私。
だって支配人や先輩たちに謝りにまわったり、ぶっ壊した電柱の関係でほくでんの人と支配人をまじえて話したりじゃぁ、気分がのるわけないでしょ。

でも夕方のチェックインのピークを迎えてからは、そんなことも考えられないくらいに忙しくて。
背中と足が痛くて変な声出しながら業務をこなしてましたが・・・。
足がとてつもなく気持ち悪いくらいに傷が腫れあがっているので、次の休みに病院にかかろうと思います。
人さまに見せれる足じゃない・・・。
制服はスカートなのに・・・。

チェックインしたお客さまを部屋まで案内する際にベルさんがいなかったので、私が自分で案内したとき。
荷物を持つことができませんでした。
背中と手の痣が痛んで・・・。
こんなこともできないってことに自己嫌悪・・・・。

仕事の後は、たまたま寮の前で会った弟分の同期と外で1時間も語ってしまいました。
というか、向こうが私を心配して一生懸命喋ってたって感じかなー。
私を笑わそうと必死なのが伝わってきて、それがありがたかったり。

私の周りにいる人はなんでこういいやつばっかりなのかなー。
みんなにお世話になりっぱなしだ。

なんてことをぼーっと考えてた今日でした。

とりあえずは。
出勤・退社時に事故現場を必ず通るわけで。
その度に呼吸がうまくできなくなって苦しくなるっていう状態は早く治ってほしいものです。。。

一日経って。

July 17 [Mon], 2006, 12:07
昨日の昼間は笑う余裕もあったのに。
夜になった途端、事故の瞬間の恐怖感が蘇ってきて何度も過呼吸を起こしました。

本当に事故って怖いものです。
車を持っている方は、くれぐれも安全運転を心がけてください。

さて、今日はこれから様々な書類を書かなければならないわけですが。
問題は明日です。
いよいよ出勤しなければならないのです。
会社中に私の名前が知れ渡っている状況で。
色んな部署に謝ってまわらなきゃだし。
嫌だー。

今、プチ鬱状態です。
なんか外では雷が鳴ってるし。

私は雷の光は平気なんですが、音が苦手なんですよ。
「何か大きなもの」が近づいてきているような気がして。
大きなものが怖いんです。
木だったり、塔だったり。
だから、一人で寮にこもっていなきゃいけない今の状況で雷が鳴るともう嫌で嫌で。

さらに、寮の横の道路は観光客やバスがたくさん通る道。
車の音が引っ切り無しに聴こえてくるわけですが。
その、車の音すら怖いんです。
事故の影響なんでしょうが、怖くて仕方ないのです。

いつになったら以前のアホな私に戻れることやら。。。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる