シフト発表。

June 30 [Fri], 2006, 22:59
昨日、7月のシフトが一気に作成されました。
いつもは4〜5日先までのシフトしかわからない状態で働いてるのですよ。

で、シフトを見てみるとなんと。
来月は公休回数が4回だけなのです。
あとは毎日、仕事仕事仕事・・・。
まーじーでー。
昨年はこんなにきつくなかったはずだけどなぁorz

やっぱり札幌の豊平川の花火大会には行けそうにないです。
行きたかったのです、とっても。
さらに、地元の夏祭り。
こっちも花火大会に行きたかったのですが、その日その時間はまさに仕事中。
頑張れ、自分っ(T□T)

さて、今日はフロントで働いてきた中で一番複雑な仕事を一人でしました。
すっごく汗かいた・・・。
困ったけど、みんな忙しくて他に聞ける人もいなかったし、よーく考えれば私の知識でもできるはずなモノだったので頑張りました。
問題の団体の添乗員さんとも何度も話をして。
必死に冷静を保ちながら考えて、この1年で学んだことを応用しまくって。

なんとか一人でやり遂げました。
添乗員さんとも笑顔で話を終えて。
死ぬほど頭を使ったけど、すごく達成感。
自分が成長してるってのがわかってすごく嬉しかったです。
こういうことがあると、今の仕事が好きだなーって再確認します。

さぁ、明日は早番だ。
5時起きだからもう寝なきゃ。
あさってとしあさっては5時半出勤だしね。
・・・ん?
5時半出勤ってことは・・・遅くても4時起き?

・・・・・・・・・・・・・・・orz

ばたばた

June 28 [Wed], 2006, 23:58
最近Air-H"の電波が以前に増して悪く、ネットがスムーズにできませんorz

寮が山の中にあるからいけないんだ!!
実家だって田舎だけど、それでもすぐに接続できるもん!!!
接続に3分以上かかるとかありえない!!!(≧Д≦)

あーもう、引っ越そう・・・。
一人暮らししよう・・・。
ってなわけで、車を買ったために一人暮らしを断念してましたが、様子を見つつ一人暮らしへの準備を始めようと思います。
1年ぶりの一人暮らしに今からわくわくww

さて、今日は昨日以上に仕事はハードでした。
そして、案の定今日も発熱。
熱い体で働きましたとも。
頭はちっとも働いてないけどね!!!(コラ

私はここ数年、風邪はよくひいてましたが熱を出すことはなかったのです。
でも今回の風邪のような病気(病名を先生からきいてないのです)はどうやら発熱するタイプのようで。
しかも、朝と夜は比較的ラクなのですが、日中に必ず発熱するのです。
ばっつり仕事とかぶってますから。
あ、それとも冷房が効いていたり走り回ったり休みなく話し続けるという環境がまずいのかしら。
とにかく体がつらいのですよorz

そんな中、頭の硬い会社の連中にイラつきながらも仕事をしたり。
あいつら一度、表に出てきて接客してみろってんだ。
サービス業・接客業ってものをきちんと見てからそのセリフを言いなさい!!!
具合悪い状態で働いてたから私もイラつきやすかったのですよ(爆

そんな私に追い討ちをかけるように鳴り響く電話。
なかなか仕事が進まず、気がついたら帰りの社バスが出発する時間に。
あぁ、乗れなかった・・・。
残業確定orz
定時あがりなんて淡い期待を持っちゃイケマセン!!

そしてこんな状態の中、冷たい現実を知りました。
もうあがらなきゃバスに間に合わないという時間のときに、時間のかかる面倒な団体が到着。
本来なら私よりも遅番の人かナイトさんが担当するはずなのに、みんなして見て見ないふり。
あーもう、私がいけばいいんでしょう!!

ってなわけで今日は残業してきました。
22時半に帰宅です。
ま、昨日2時間早くあがってやったから今回は許してやるよ(コイツ何様だ

ぐだぐだ・・・

June 27 [Tue], 2006, 23:39
長かった8連勤。やっと訪れた単休はあっさり終了し、またも出勤であります。
今日は15時出勤。
昼過ぎまで寝たいところですが、いいかげん病院に行けっていう話なので10時半にしぶしぶ起きました。

うだうだ準備して、すっぴんのまま11時半に病院へ向け出発。
14時半の社バスに乗らなければいけないので、逆算して11時半に病院に行けばギリギリで間に合う計算だったのです。

でもやっぱり予想ははずれるもの。
1時間半みていた診察時間。
総合病院ではなく個人病院に行ったのと、時間的に空いてる時間だったことにより、30分で診察終了。
1時間も予定外に時間できちゃったww

とりあえず喉の斑点&痛みの診察結果。
炎症がおきている、とのこと。
風邪とはちょっと違うっぽいです。
難しいことは私にはよくわかりません(爆
なんかいっぱい薬を出されたのでしばらくは薬づけになります。

時間ができたので、そのままドコモショップへ。
ずっとカタログをもらいに行こうと思ってたのを、ついに実行に移せました。
気に入ったデザインのものを片っ端からもらってきました。
とりあえず目はつけたのはあるけど・・・。
高い!!
きつい!!!(T□T)
しかも私は白が欲しいのに、そのデザインの機種だけ白がない・・・orz
どうしようかなー。うむー。

その後はミスドに行って「チョコファジ」購入。
えぇ、チョコシェイクです。
だって暑くて飲みたくなったんだもの。

帰ってきてからお風呂に入ったり寮を掃除機かけたりして、時間になったので出勤。

しかーし。
出勤直後に発熱orz
熱っぽい体を無理に動かして働きました。
一人だけ暑くて汗かいて。
他の人はみんなしてまったく暑くなんてなかったらしいです。そりゃそうだ、ホテルの中は空調が行き届いてるもの( ̄∀ ̄)

ただ今日は尋常じゃなく忙しかったので、途中から具合悪いことも忘れてしまってました。
ヒマすぎるよりは絶対にこっちのほうがいいでしょう。
なんかすごい走り回ってた気がする・・・。

そんなこんなで死ぬ気で働き続け、予定よりも2時間早く帰ってきました。
本来なら24時あがりのところを22時あがり。
急いで仕事を終わらせたもの!!
だってさっさと帰って休みたかったからさ・・・orz

ってわけで、寝ます。
明日も普通にお仕事だー。

旭川で遊ぶ。

June 26 [Mon], 2006, 23:03
はい、行ってきました旭川。
もうしょっちゅう行ってるのでいいかげん道にも迷うことなく・・・いや、たまに迷うけど・・・でも今日は迷うことなかったもんねーだっ!!(子供)

喉にできた斑点は放っておいて(オイ)、9時半に出発しました。
日中ってことできちんと安全運転で行きましたよ。
11時に着いたもの!!
いつもなら1時間で着くところをさ!!!

で、映画を観てきたわけであります。
『ポセイドン』
船が巨大津波にあって沈没、ひっくり返った船の中から外に出るために数名の男女が必死にあがく・・・的なお話ですな。
なかなか面白かったですよ。
前回観た映画が期待はずれだったので、心から安心しましたw
途中ちょっと『アルマゲドン』のパクリっすか?って場面があったけど・・・。
『アルマゲドン』は、私の今までの人生の中で観た映画でベスト3に入るくらいの大好きな映画なのですよ。
でもだからこそ、『ポセイドン』もストーリー的に私好みだったってのもあったんですけどね(´`*)

で、この後祝・初体験w
初めて行ってまいりました、「JJ」!!
「JJ」や「自由空間」とかそれ系の、15分100円(だっけ?)で遊び放題好きし放題っていうお店って行ったことなかったんですよ。
スポーツやって、ゲームやって、DVD観て、カラオケ(今回は実際は歌ってないけど)入って、漫画読んで。
なんか面白いね、こういうお店(´ω`)

ところで、2日連続漫画を読みふけってしまったために、目と肩がお疲れです。
いつから私はこんなに漫画に弱くなってたのかしら・・・。
高校の頃はありえないくらいに漫画読んでたのに・・・orz

その後は『正月ヤ』でラーメン「男味噌こってり」をいただきました。
本当にこういう名前のメニューなんです。
わかりやすく通訳すれば、「とんこつ辛味噌ラーメン」なんですけどね。
ここはよく姉ちゃんと行くお店なのですよ。姉ちゃん以外の人と行ったのは今回初。
いつもは女2人でアホな話をしながら麺をすする、可哀想な人たちになってるのに(笑)

そしてこの後相方と別れ、噂の姉ちゃんのアパートへ。
遅ればせながら誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
少し語ってから出発。
10時くらいに出発し、着いたのは11時前。
やばい、夜だからついスピードでちゃった・・・。
1時間きるのはまずいなぁ( ̄Д ̄)

そんな風に過ごした、天気の良い一日でした。

なんか色々。

June 25 [Sun], 2006, 23:58
今日も早番16時あがり。
16時半に帰ってきて、同期の少年(と私が呼んでる少年系女の子)と語ってました。
で、お腹が減ってきたのでご飯を食べに外へ。

最初に行った店は、市内の人にも観光客にも人気のある洋食屋さん。
案の定、日曜の夜ということで観光客だらけで入れませんでしたorz

続いて、地元の人しか絶対行かないだろうというお店へ。
漫画喫茶的なお店で、大量の漫画が置いてあるレストラン(?)です。
激辛カレーライスを食べながら、2人して黙々と漫画を読破。
普段あまり漫画なんて読まないので、目が疲れました。
私はもっぱら小説派なのです。。。

そしてその後は少年に誘われたカラオケへ。
少年のセクション(ベーカー)の後輩と、新しく入った調理さん2人で行くというカラオケに誘われたんですけどね。
最初は頑張ってたんですけど、段々と居心地が悪くなっていきました。

だってみんなセクションは似たものが集まってるのに私だけまったく種類の違うセクションだし、何より私は人見知りが激しいのですよ。
向こうも人見知りするらしくてなかなか会話ができない・・・。

最後のほうはとってもおとなしくなってましたorz

ところで、今日一日喉がずっと痛かったんです。
先輩にも「声ひどいね」って言われるくらい。
激辛カレーを食べたらさらに痛くなってきて。
カラオケで歌ったらもうホントに痛くなっちゃって。
で、帰ってきてから喉を鏡で見たところ、なんか白い斑点ができてましたww

わーい、病院行かなきゃーww

でも明日は旭川に映画を観に行く予定なので行きません!!(爆

お散歩

June 24 [Sat], 2006, 21:00
今日は早番だったため、16時半に帰宅。
なんか外明るいじゃないっすか。
天気も回復してるじゃないっすか。

とりあえずお腹を満たすために冷麦食べて(早めの晩ご飯)。
中抜け出勤だった同期と少しだけ喋って見送って。

散歩に行ってきました。
ふらーっと。
全部で30分ほどの道のり。
っていうか寮の周辺を歩いただけで30分かかるのです(爆
ほとんど坂道だしorz

でも私、散歩って好きなんです。
散歩してる間は、一人で色々と考えることができるんです。
寮にいても、仕事していても、運転していても、ゆっくりと考える暇なんてなくて。
以前車を持ってなかった頃は、買い物に出かけるたびに考えごとをしてましたが。

今日はのんびり歩きながら色々と考えてました。
仕事のこと、恋愛のこと、友情のこと。

やっぱり、のんびり考えるのっていいですね。
何もしないよりは考えもまとまるし。

主に考えたのは、以前のとあるできごと。
後悔と満足感の両方が残ったこと。
あの時、もし私が違う行動をとっていたら。
何も迷わずに行動に移していたら。

今の私は違う状況にいたに違いない。

でも、それを後悔してどうする。
今は今なんだから、もう前へ進むしかないでしょ。

みたいな感じ。

明日も早番だし、また散歩でもしようかなー。

誘拐と書いて拉致と読む。

June 23 [Fri], 2006, 22:44
なんとか連勤6日目を終了しましたww
あとは明日とあさっての5時起き(トップシーズン早番7時)に体が耐えられればオッケィです!!

仕事が終わった後、そのままこーちゃんに乗ってお買い物へ。
ドラッグストアーにて、6千円ほどの買い物をする予定で。

が。

ふと、財布を開けるとそこには千円札が2枚だけ。
に・・・2千円orz

仕方なく、欲しかったものの一部だけ買って帰ってきました。

しかし。
帰ってきて寮に入ろうとした瞬間に同期に誘拐されました。
たまたまビールパーティーに行こうとしていた同期(同期で唯一同じフロントであり、こんな人と結婚したいと私に言わせる彼(笑))に。

ビールパーティーはフロントの上司が数名に券を売っていたもので、私と彼のほかにフロントで私のフィアンセと噂される先輩などもいました(笑

途中であった抽選会。
当たりました。
プロレスの観戦チケットが。
大人と子供のチケットが入っていて、合わせて3千円のチケット。
・・・行かねーorz
プロレスにはまったくもって興味がないのですよ。
あとは、先輩がニラ(しかも大量の)・アルミホイル・木炭などを当ててました。
なんて微妙な商品たち(爆

この後、みんなでボーリングをやるために移動しようとしたのですが、ここで酔っ払ってきた同期が私に車の運転をバトンタッチ。

ってアナタの車を私が運転するんですか!?
アナタの車は私のよりグレードが高い車だから緊張するよぅっ!!
ってな状態で運転しました、マツダのアテンザ。
初アテンザです。
超安全運転でした。
だって初めて運転する車なうえに、雨・夜道という私の嫌いな条件が重なってるんだもの。。。
「ぶつけていーよ」って言われてもさすがにそれは・・・(´Д`)

なんとか無事ボーリング場に到着し、ボーリング開始。
まぁそこそこのスコアでした。
今回のボーリング大会の景品は、プロレス観戦チケット・ニラ・アルミホイル・木炭(笑
で、結局私は観戦チケットを手に入れてしまったわけであります。

そんなこんなで帰ってきたらもう22時過ぎているじゃないですか。
今日は私は22時に寝ようと思ってたんですが。

明日5時起きできるかなぁ・・・。
連勤疲れ&徹夜で調子崩れてて、最近朝起きれないんだよなー。

がーんばーるぞーぅ。

成吉思汗カレー!!

June 22 [Thu], 2006, 23:22
今日仕事してたら他セクションの先輩が近づいてきて。
「良い子にしてたか?」
と突然質問されました。

「えぇ、私はいつも良い子ですから。」」
と答える私。
まぁ、いつもこんなあほなノリで会話をしてますから(爆

そうしたら。
「よし、ご褒美をやろう。(ポケットをガサガサ)・・・ほら。」

で、差し出したのがコレ↓↓

「成吉思汗(ジンギスカン)カレーふりかけ」

・・・あーもう。
ツッコミどころ満載すぎて逆に困るわorz

なぜ成吉思汗?
そのうえそれにカレー味が混ざるの?
そんな奇跡のコラボレーションをあえてふりかけでやるの?

とりあえず、今度寮でゆっくり食べてみたいと思います。
どんな味なのかドキドキww
チャレンジ精神がうずきます。

そんなわけで。

June 22 [Thu], 2006, 22:48
あぁ、昨日の日記ヒドイ・・・orz
打ってる最中に何度か気を失うほどに眠かったんですよ、昨日。
でも19時という時間に寝るのは許せなかったというか・・・。

さて、昨日は結局8時前に眠ってしまいました。今時小学生でもこんなに早くは寝まい(爆
普段は放っといても10時間くらいで自然と目が覚めるのですが、今回は朝8時過ぎに鳴った目覚まし時計の音で起こされました。
12時間半睡眠・・・。
すっげー寝たww

でも徹夜を体がひきずってて今日も頭はおかしいわけで。(先輩いわく「お前がおかしいのはいつものことだろ」とのことorz)
起床後、着替えようとして脱いだ服をもう一度着てる自分に気付く。。。
お前はおじいちゃんか・・・(´`)

わけわかんないまま、仕事は終了。
今日はとてつもなく忙しかった・・・。
よく頑張ったぞ、わたし!!

途中、とある方にトキめいて癒されたおかげです。
ある有名人がウチにきてたんですよ。
私あの人結構好きなのー(´`*)
チェックインに当たれるなんてらっきぃww
その後はたまたま泊まっていた学生さん達の叫び声があらゆるところから聞こえてきました。
「きゃーっ!!」
「本物!?」
「なんでいるの!?」
・・・キミたちには教えなーい( ̄∀ ̄)ウフフフフ

帰ってきた後は、早番明けや休みだった同期に呼ばれて少しだけカラオケへ。
最近新入社員を連れてカラオケ行くこと増えたねぇ。
先輩なんだなぁ、わたしww

ここから少し独り言。

おとといの送別会。
途中からちょっとキケンな状態になりましたが、特に問題なく切り抜けたわけで。
私、案外大丈夫かも。
いけるかも。
難しいこと考えずに突っ走っちゃっていいのかも。
忘れなくたって大丈夫なんじゃないかなー。
そんな風に思いました。


さてさて、明日からは8連勤トドメの早番3連チャン。
シフトリーダーのイジメとしか思えないこの鬼シフト。
乗り切ってみせますとも。
さぁ、今日も昨日ほどではないけど早く寝ようっと!!

眠たいっ!!!

June 21 [Wed], 2006, 19:17
あーもう、眠いよー!!!
やっぱり徹夜で出勤はだめだわorz

仕事している最中も意識がとぶし、頭がうまく働かなくて算数もできない・・・。
言葉もうまく話せないし・・・。

さらにびっくりしたのが、仕事が終わったあとに車でコンビニまで行ったときのこと。
そこまで眠くないと思ってたのに・・・。
T字路の交差点で停まっていた時、ウインカーを出すのをすっかり忘れていた、という・・・。
どっちに曲がるのよ!!みたいなね。

今日は早番なので、朝礼に行く係りでもあります。
朝礼中は、一緒に朝まで遊んでた同期のW君と一緒にうとうと(コラ

本当は今日話したいこといっぱいあったような気がするんだけど(すでに思い出せないくらいに眠い)また今度にします。

すでにこの文章打つ間にたくさん暗号つくりだしてますから。

いっやー、ほんと眠い・・・。
明日は10時出勤だし、8時までは爆睡できますww

おやすみなさい!!!
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる