焼肉ぱーてぃー

May 31 [Wed], 2006, 23:55
原因不明の寝不足に襲われております。
とーっても眠いのです。
なのに・・・。
なのに今日は早番orz
ふらふらしながら出勤し、なんとか17時に仕事を終えました。

さー、寝ようっと。

っていうわけにはいかず。
私と同期のW君とで言い出した『同期メンバー焼肉パーティー』が今日なのです。

ってーなわけで、着替え終わったらすぐに車に乗ってW君の実家へ。
彼の家のガレージで焼肉を行うのです。
雨降ってたけどね!!

ここで、今回のメンバーについての奇跡の話を。

私たちの代の同期メンバーは現時点で全8名。
その他に昨年の秋に辞めて今は旭川で働いている子が1人いて、総員9名です。

普段同期で遊ぶとなると集まるのはせいぜい多くても4人くらい。
なんせ職種もシフトもバラバラなもんで。。。

しかし、今回は焼肉の時点で参加者7名。
しかも辞めた子まで車をとばして来てくれましたww
さらに、お腹が満たされボーリングに行くことになった時点で仕事を終えたもう1人が合流。

なんとなんと、9名中8名が参加するという前代未聞の奇跡が!!
たまたまこのうち6名が仕事が休みだったというのもまた奇跡!!!(言い出したの2日前なのに!!)
ホントに嬉しかったです。
私たちの同期は他の代に比べたらすごく仲が良いと評判だけど、まさかここまでとは!!!
素敵です。
またやりましょうぜww

そうして、焼肉→ボーリング→カラオケと流れていったわけです。

あ、ちなみに今回は私、ボーリングで122でました(´`*)
久々の100超えーwwストライク3回も出たーwww(私にとってはすごいほう)

私と他2人はカラオケを終えた時点で帰宅。
だって私、次の日の仕事も朝早いんだもん。
寝不足だしorz

他の人たちはW君の家での宅飲みへと向かっていきました。
みんな若いわー!!

自然体験

May 30 [Tue], 2006, 21:30
今日は9時出勤16時あがりというシフト。すんばらすぃー(´∀`)
残業調整のためです。
最近そういうの厳しいんだよねー、ウチの会社。
そのうえ昼からは、新しくできた自然のなかで自然について学ぶ教室の体験でした。
・・・雨の中orz
ビバ・雨女!!!

雨の降る中、森の中で20人ちょっとで輪になってゲームしたり、自然についての話を聞いたり。
さらに雨の降る中、地球の誕生から現在までのわかりやすーいお話を聞きながら歩いたり。
やっぱり雨の降る中、森に植樹をしたり。
ただ、あまりにも雨が強かったため、実際は裸足で森の中を歩くところは靴のまま歩くことになりました。

雨女パワー炸裂!!(爆

雨でびしょびしょになりながらもなんとか自然体験は終了。
体を温めてからは、こーちゃんに乗ってお買い物です。

と思ったら、同期も一緒に行きたいとのことで2人でお買い物。
長い買い物になりました。

お金おろして、ローカルラジオのスタジオ行って(その同期がそこでパーソナリティをしているため)、服屋に行って、スーパーで食材買って、ご飯食べに行って。

ちなみに服屋には1時間ほど滞在。
同期がジャケットからパンツまで服という服一式を買いたいと言ったため、2人で一生懸命コーディネイトをしたのです。
その同期は、どちらかというと「ダンディな服装が似合う」タイプ。
私が選びがちな服は「少年系」タイプ。

いや、ほら、なんせ私ってば年下好きなもんで(爆
その同期は年下だけどね!!

合わないタイプのもと、なんだかんだ1時間も粘って良い服一式を選びました。
総額2万円。
何事もないように財布からお金を出すそいつにびっくり。
お金もちー。

今は満腹のあまり睡魔に襲われております。
もともと寝不足だったし。
ってなわけで、今日は10時には寝るつもりです。
明日は早番だもん!!!

以前のように。

May 29 [Mon], 2006, 23:50
すっごくすっごく嬉しいことがありました。

避けられていると思っていた人に話しかけられたんです。

んで気付いたこと。
私自身も、その人のことを避けていたかもしれない。

なんだか怖くて。
無視されたらどうしよう。
冷たくあしらわれたらどうしよう。
それならいっそ話しかけなければいいんだ。

って感じに。

そうして私たちはどんどん疎遠になっていったのでしょう。

でも今日、久しぶりにその人に話しかけられて。
しかも、以前の仲が良かった頃と同じような会話をしたのです。

戻れるかもしれない。
また、前みたいな関係に戻れるかもしれない。
よくわかんない不思議な関係だったけど。

あそこまでの関係には戻らなくてもいいけど、また飲みに行ったり遊びに行ったりできるようになるかな。
なりたいなぁ。
またミスチルの話で盛り上がったり。
チャゲアスについて熱く語ったり。
F1の予想をしたり。
そんな関係がいいな。


”ゆず”の『リボン』というアルバムに収録されている『しんしん』という曲。
その曲の最後の1フレーズの歌詞がそのまま、私のあの人に対する気持ちです。

『さようなら 君と出逢って 人を愛する苦しさを 喜びを知りました』

・・・・・・・・・
ん?
「さようなら」じゃお別れになっちゃうか(笑
これからまた始まるよう頑張るんですぅっ!!!

求む友情復活!!!(爆

気付いて!!

May 28 [Sun], 2006, 23:44
私って本当に騙されやすいんだなー。

これが本日のまとめです(爆

だってさー、だってさー。
11時過ぎにとある人からの電話で。

「お誕生日おめでとー。昨日は忙しくて連絡できなくてごめんね。」
あら、アナタにお祝いしていただけるとは意外!!(失礼
「でさー、プレゼント買ってきたんだよ。これからちょっと外出てきてくんね?」
そう言われたら仕方ないねぇ。

ってなわけで、嵐の中車に乗って向かったわけですよ。
そしたら。
「プレゼント?あー・・・。(がさがさ)・・・ハイ。」
と言って、明らかに自分用に買ったと思われるドリンクを私に差し出すそいつ。

こんちきしょーっ!!
騙されたっ!!!(≧Д≦)

ただ単に、自分がヒマだったから誰かにかまってもらいたかった様子。
なぜ・・・なぜ今までなんどもそいつに騙されているのに気づかないんだ、わたしorz

結局夜中までそいつのおしゃべりに付き合ってあげた優しい私でした。
あぁ、次の日も普通にお仕事なのに・・・。

誕生日旅行!!

May 27 [Sat], 2006, 23:03
ちくしょー。
やっぱり迷いました。
札幌市内でorz

さてさて。
今回の札幌の旅を簡単にまとめますか。

まずは昨日。

札幌までの道のりの最中、岩見沢でなんとなく寄ったポスフール。
サンダルを衝動買いしてしまいましたorz
トイレ休憩&ポスフール探索のために寄っただけなのに・・・。

ちなみに、道内ポスフール制覇を目指している私。
紋別・北見・藻岩(札幌)・西岡(札幌)・春光(旭川)・永山(旭川)と行きましたが、ついに岩見沢ポスも制覇です!!
野幌ポスも気になったけど、時間的に寄れなかった・・・。次こそは!!!

さらに苗穂イオンで買い物してから弟のアパートに荷物を届け、平岸の宿泊場所に荷物を置いて福住に車を置きに。
市内をうろうろしてしまいました。

いやー、札幌って車のマナー本当に悪いね。
札幌で免許とったからわかってたつもりだけど、再確認。
あまり走りたくない街です。

夜はすすきのへ。
久しぶりに金曜の夜のすすきのを見ました。
あのたくさんの人は一体どこから来るんだろうって客観的に見ちゃいますね。
自分だってその中の一人だってのに。

すすきのでは夕食を頂いてきました。
忍月(しのぶつき)っていうお店。
料理おいしーいw
雰囲気良ーいww
店員さん話しやすーいwww

んで今日。

朝からお好み焼きを食べるという贅沢をしてみました。
そして、カジと一緒に北大植物園へ。
癒し系スポットでした。
マイナスイオン出まくりでした。

ただし、私もカジも花粉症ですから。
鼻水が二人ともひどかったですorz

昼からはかなみも合流し、アリオ札幌へ。
初めて行ってきました。
広ーいw
お店いっぱーいww
なんか色んなもの食べた気が・・・。
アイスとかタピオカとか・・・。

誕生日だから多めに見てください(爆

そうそう。
昨日の夜から今日にかけて、たくさんの人からおめでとうメールをいただきました。
本当にありがたいことです。
自分は幸せ者なんだなーって思いました。

そんな幸せ者のわたし。
どうやらかなり運転に疲れている様子。
三笠〜富良野間の道って急なカーブだらけの道だから緊張するんだよねー。
そのうえ夜道だから見通し悪いし。
札幌で迷った時もずっと気が張ってたし。

ってなわけで、かなりお疲れの様子なので今日は寝ることにいたします。

ありがとう。

May 27 [Sat], 2006, 23:00
この場を借りて、お礼が言いたいです。

普段の私は素直に気持ちを伝えられるような子じゃないから。
ひねくれっ子なのです。
もっと素直になれればいいのに。。。

さて。

誕生日を迎えて、22歳になりました。

今までの私の誕生日の過ごしかたは
家族とパーティーだったり。
友達がパーティー開いてくれたり。
おととしは、私のバイト後に専門学校の友達がアパートに訪ねてきてくれて祝ってくれたっけ。
昨年は、高校の生徒会メンバーで飲み会パーティーだった。

これだけでも私は幸せ者だーって思うけど。

今年の誕生日(実際は誕生日前日)は今まで以上に忘れられないものになったよ。
あんなに感動した誕生日は初めて。
物とかじゃなくて、気持ちがすっごく嬉しかった。
ホントのほんっとーにありがとう!!!

えっとね。
もうほんと。

大好きだーっ!!!!


↓そんな今回の思い出の品。

良い子ですから。

May 26 [Fri], 2006, 21:33
迷わず着いたどーーーー!!!
札幌までは!!!

札幌市内で迷ったことはさておき(爆

すごいねー、この私が高速使わずに走って迷わないなんてww
頑張ったよ、わたし。
良い子だ、わたし。

いっぱい書きたいことはあるけど。
なんか眠いし、これカジのパソコンだし、少し遠慮して(今サラ)今日の日記はここまで!!!

帰ってきて暇な時間に続きを書きましょう。
そうしましょう。

あれ、もしかして。。。

May 25 [Thu], 2006, 23:48
最近悩んでいるとある症状。

1.鼻水 → 風邪ではないのに出つづける鼻水。かんでもかんでもとまらない。。。
2.目のかゆさ → コンタクトだから仕方ないとずっと前から思っていたけど、なんだか最近前以上にかゆいんですが。。。

そろそろ認めなさいと会社の先輩に言われました。
いえ、違うんですよ、先輩。

決して私は花粉症になったんじゃありません!!!

目がかゆいのはコンタクトのせいです!!
くしゃみがでてるのは前々から悩んでいた太陽アレルギーの症状です!!
鼻水は・・・鼻水は・・・心の汗です!!!(爆

うー。

やっぱりこれが花粉症ってやつなんでしょーか。
ウチの会社にいると花粉症になりやすいってよく聞きます。
なんていったって、周りが山ですから。
花粉飛びまくりですから。
私の周りにも花粉症で悩んでいる人がたっくさんいるもんね。

でもね、私はならないって思ってたんです。

だって紋別の実家だって山の近くにあるし、庭には大量の木やら花やらが咲いていたよ。
札幌で住んでたとこだって比較的自然の多いところだったよ。
それになにより、富良野にはもう1年以上住んでるのに昨年は何もなかったんだよ。

だから、私が花粉症になることはないって思ってたんです。

でも、あまりにもとまらない鼻水。
これが巷で噂の花粉症かっ!!
いや、違う!!!(と願いたい)

まぁ、花粉症だとしてもそこまで重度のものではなさそうなんですけどね。

あー、いやだー。
会社に行くとさらにひどくなるから、仕事に行きたくないです(爆


でも実は明日とあさってはお休みですww
札幌に行きます。
ちなみに昨年も同じ時期に札幌行ってます。
えぇ、これで4年連続誕生日を札幌で過ごすことになります。
そんなに札幌が好きなのか、私っ(´`*)

あ、今度こそマイカーに乗って行きます。
迷わないことを心より祈りつつ(笑
もちろん高速使わずに一般道だけで行きますよー。
そのために詳しい道が載ったマップを買ったんだもん。

がーんばーるぞーww

すーっきり。

May 24 [Wed], 2006, 22:22
なんかこう、早番終わった後って妙にすっきりするねぇ。
どーもー、さゆでーす(南海キャンディーズ風に)

えぇ、早番で寝不足のために無駄にハイテンションなのです。

今日は仕事中に珍しいことが。
本州から来たお客さまが「紋別」を知っていたのです!!(爆

「芝桜が見たいんだ。滝上町ってところに行きたいんだけど、どうやって行けばいいのかな?」

んでマップを見せながら説明したのですが。
実はこのお客さま、札幌経由で小樽に行くのだそうで、その前に滝上に行きたいのだと。

・・・まーったく反対方面なんですけど!!(笑
っていうのを説明したところ、「あー、滝上って紋別のほうなんだ!!」だって!!
だって!!!(しつこい

本州の方で紋別を知っている人なんて滅多にいないんだよーww
すっげー、すっげー!!

いや、ただそれだけなんですけどね(爆

ちなみに、私自身ついこないだ滝上に行ったばかりだったので、花の開花状況なども簡単に説明できました。
ホテルマンにとって自らが観光スポットに行くのって本当に勉強になるんですね。
これからの時期はラベンダーを見に行かなきゃだなー( ̄ω ̄)
渋滞に巻き込まれながらorz


そうそう。
昨日の夜、こーちゃん(マイカー)が2回目の鳴き声(クラクション)をあげました。
1回目は、交差点でぼーっとしていて間違えて押したとき(コラ

2回目の昨日はホテルの正面玄関で、後輩や先輩を目の前にしてでした。
ハンドルを回そうとして手が滑ったのですorz
驚く後輩。
ごめーんよ。

夜10時過ぎだったため、一般のお客さまがいなかったのが救いですね。
くっそー、アイツが「迎えに来て」って行ったからだ!!(責任転嫁

昨日は仕事が終わった後すぐにまた会社に戻り、ちょうどいい時間のバスがなかった同期を迎えに行ってあげたのです。
かわいい弟分に頼まれたら断れないじゃないですかー。
私が車を持つまでは彼の車に何度も乗せてもらったしねぇ。

私は恩をきちんと返す女なのです!!!

あーもう、なんの話がしたかったのかわからない文章になってしまいました。
日記です。
これは日記のつもりですorz

にゃーっ!!

May 23 [Tue], 2006, 22:50
今日は思ってたよりは忙しい一日でした。
うーん、充実していたww

でもさ、でもさ。

今日は遅番。
明日は早番。

どーよ、コレ。

あまりの時間差にやる気も奪われますよ。
遅番と早番の仕事内容だって結構違うしさー。

あ!!

よくよく考えたら、明日は早いんだからこんなことやってないで早く寝ないと!!!(爆
仕事から帰ってきたばかりなのにもう就寝・・・。

だから遅番の後の早番ってキライ(T□T)
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる