だめだー

April 30 [Sun], 2006, 23:50
もう今日はだめです。
しんどい。
しんどすぎる。

日記に書きたいこともあったはずだけど、どうでもよくなるくらいにしんどい・・・。


おやすみなさい。

ご宿泊。

April 29 [Sat], 2006, 22:50
さてさて、今日から地獄のゴールデンウィーク連勤の始まりです。

くはっ( ̄Д ̄)=+

そんな連勤初日の今日は、なんと両親&姉がホテルに泊まりにきました。
本当は札幌のほうに旅行に行く予定だったらしいけど、私が「最近売り上げよくないからウチに泊まりにきてよ」とワガママを言ったのです(´`*)

いや、きちんと激安料金を提供しましたよ?
もうちょっとでタダ泊まりできそうだったのになぁ。
残念。

んで私も一緒に宿泊。
我ながら、自分のホテルに宿泊するのこれで何回目よ?って感じです(爆

ただ残念なことに、家族は夕食つきの予約で申し込んでいたので洋食のコース料理を食べたのですが、私は本日21時半あがり。

・・・夕食時間終わってるんじゃんorz

ってなわけで私は一人コンビニで買ったパンを食べるのでした。
セツネー。。。

ちなみに、今回の家族の宿泊代合わせて2万円ほど。
前回ボーナスが出たときに何もできなかったので、今回は頑張るつもりでいたのですが。

私の財布の中には2万円。
これが今現在の私の持ち金すべて。
宿泊代払ったら持ち金0じゃーんΣ( ̄□ ̄)

そういうわけで、今回は1万円だけ支払っておきました。
半分しか払えない私を許して(TДT)

コンニチハー

April 28 [Fri], 2006, 23:28
今日は紋別から富良野への帰還日。

DVDを観て、ケンタッキーのハンバーガーを食べて、ドコモショップを徘徊して、いよいよ出発です。

って思ったくらいで雨が降り出しました。
最近は忘れかけてたけど、やっぱり私は雨女だったのねorz
浮島峠のあたりが本当にひどい雨でした。
ハンドルが取られるくらいの。

無事に生きて帰ってこれたよ!!

対向車線を走っていたパトカーがなぜかUターンしてくるという(バックミラーに映ってた)恐怖もありつつも、安全運転で走ってきましたよ。
わたしエライww

え?

一般道で120キロ出すわけないじゃないですかー。
トンネルの中ではさらに強気に130キロ出していたなんて、そんなわけないじゃないですかー。

・・・てへっ(´`*)

ヤバイ、運転に慣れてきたことでキケンな運転もできるようになってきた・・・orz

走り慣れている道では眠気に襲われるようにもなってきました。
以前は一切眠くなるなんてことなかったのに・・・。

気をつけなきゃーっ!!!




出発直前に、車の中で飲むお茶を買いに行った実家近くのセブンイレブン。
トイレを借りたのですが。
手洗い場の横にある、電気のスイッチに気になる言葉が。
↓↓


(上から)
「前室」
「電灯」
「カンキセーン」

・・・カンキセーン?

なぜそれだけ「換気扇」じゃなくてどっかの外人さんみたいな喋り方になってるの??

今日一番気になったできごとでした。

今日は親孝行。

April 27 [Thu], 2006, 23:56
今日は紋別にてまったりと遊んできました。

中学校・高校・専門学校と一緒だったもはや幼なじみな感じの友人とともに。
カラオケ行って、ミスドに行っておしゃべりして。
前もこんなことはやってたねぇ。
懐かしいねぇ( ̄ω ̄)

ただ違うのは、私たちはもう社会人であるということと、移動は私の運転する車だってこと。
あぁ、私たちも大人になったんだね(爆

なーんて年とった的な内容は置いておいて。

ここまでのぐだぐだまったりトークを友人とするのは久しぶりでした。
仕事についてとか、恋愛についてとか。

仕事については本当にもうお互いに色々あるもんなぁ。。。
1年間働いてみて、社会人のつらさが身に染みてくるころだわ(爆

お互いに頑張ろうぜ、智恵美!!Σd(≧∀≦)



ちなみに今日は最近では珍しいような気もしますが、夜もきちんと実家でおとなしくすごしております。
最近地元では夜になると必ず遊びに出て行ってたものだから(´`*)

少しは親孝行しなきゃねw


・・・・・・・・・・・・・・・

って思っていたら、両親共に出かけていきました。
そして私が一人ぼっち。

せっかく今日は家でおとなしくしているってのに・・・(T-T)

くっきんぐー♪

April 26 [Wed], 2006, 23:39
今の会社に入社してかれこれ1年。
それと共に、会社の寮に入寮して1年。

寮にいるとまともに料理をしなくなるのです。

だってキッチンスペースのあのやる気なさ。
こっちのやる気までも奪っていきます。

そんなわけで、せっかく一人暮らしで身につけた料理の腕(っていってもたいしたもんでもなかったけどorz)は、がた落ちです。
1年間きちんとした料理をしていなかったんだもの。
作っても焼きそばとか野菜炒めくらいかな。
野菜炒めだって切った野菜を炒めて塩コショウをふるというテキトーっぷり。

そんな私が。

本日、お久しぶりの料理をしたのです!!
目指したものは、『鶏肉の照り焼き』

鶏もも肉を買ってきて、醤油や砂糖やみりんでタレを作ってお肉と共に焼く、という。
スクランブルエッグの上にお肉を盛り付ける、という予定は「卵の賞味期限がとっても微妙」という理由でなくなりましたがorz
急遽もやしを炒めてそのうえに盛り付けてみました。

あぁ、料理っぽいww

味付けがとっても不安だったんですけどね。
だって私ってば誰もが認める味音痴。
いくら味見したって味音痴じゃ意味ないじゃん( ̄Д ̄)
そしてなにより、1年間まともに料理してないんだから味付けがうまくできる気がしなくて。

ちょっと砂糖を入れすぎて甘くなったような気はしますが、きちんと食べれるものができました。
よかったー(´ω`*)

今度札幌行ったらカジに料理でも教えてもらおうかしら。
いっつもカジが作ってるところを見てることしかしてなかったけど(爆

あてんしょんぷりーず

April 25 [Tue], 2006, 23:03
本日は会社で消防訓練がありました。

思い出すなぁ、昨年のこと。
新入社員はお客さま役として、12階のレストランから非常階段を駆け降りる役でした( ̄ω ̄)

今年は、新入社員を抜いたら唯一の女性の参加。
基本的には体力勝負なことばかりやらされるから、男性が参加するものなのです。
では、なぜ私が女性で唯一参加したかというと。

放送は女性の声で、と決まっているからなのです。

それもよく考えたらおかしな話だけど(爆

とにかく、私は非常放送をかける係としての参加でした。

「火災発生。火災発生。自衛消防隊員は、直ちに配置についてください。お客さまは、エレベーターを使わず〜」
ってやつ。
これだけならまだいいんだけど。

なんせココはリゾートホテルなわけで。
外人さんも泊まりますからorz

「Attention please.Attention please.The fire alarm 〜」

英語の館内放送は人生初体験でした。
しかも普段フロントでかけている放送とはまったく別の、防災センター内に設置されている非常用放送機具を使用して。
さらにさらに、普段の放送はパブリックスペースのみの放送。
今回の非常放送は、ホテルスペースだけではなく社員のスペースにまで聞こえる放送。。。
かはっ(`□´)=+

ただ一つ、予想外だったこと。
感知器作動の連絡をフロントで受けてから走って防災センターに行き、そこですぐ放送をかけるのですが。
練習時には実際放送はかけなかったから、本番になるまで気付きませんでした。

全速力で走った後の放送がどれだけつらいかということにorz
はぁはぁ言いながらの放送になってしまいました(T□T)


こんなこともあったせいで余計疲れた今日の早番。
早あがりできず、結局定時に仕事を終えました。

んで、その後即行こーちゃんに乗って第二次地元帰還。
私ってば若ーいww

想定の範囲外です。

April 24 [Mon], 2006, 23:50
さて、明日は早番だから今日は10時半には寝ようっと。

そう思っていたのですが。
こういうときに限って予定外のことがたくさん起きるものです。

○ケース1.同期に誘拐される。

仕事が終わって社員送迎バスが来るのを待っていたら、同期のW君から「迎えに行っちゃるよ」との電話が。
喜んで車に乗った瞬間。
「乗ったな?・・・拉致決定!!!」
えええええーっΣ(´Д`)

さすがに私があまりにも疲れていたのと、次の日が早番なうえにそのまま車を運転して地元に帰るというハードスケジュールを控えているということで逃がしてくれましたが。

ま、拉致られるなんてよくあることなんですけどね!!

○ケース2.部屋に来客。

隣りの部屋の新入社員の子が、私の部屋を訪ねてきたのです。
前回も一度遊びに来て盛り上がった子でして。
しかも今回は私にお菓子の差し入れをもってくるという、かわゆいことを!!!
2人でカシオレ一缶をわけて飲みながら色々と語ってしまいました。
会社について、人間関係について、恋愛について。。。

楽しかったけど、気がついたら日付はまわろうとしていて。

明日は早番じゃーい!!!




・・・頑張れ、わたし(´`*)

大人の階段のぼってます。

April 23 [Sun], 2006, 22:10
本日は久しぶりの早番。
あまりのヒマっぷりに1時間早くあがってしまいました。

今日の私の仕事内容は、主に「ケーキバイキングに来たお客さまの会場案内」でした。
チェックインやりたいよ、私は・・・orz

さて、早上がりした後は、こーちゃんに乗ってとあるところへ行きました。

近所の投票所。

えぇ、投票に行ってまいりました。
富良野市長選?だっけか(コラ

実は、人生初投票なんですよ。

札幌にいた時に行われた選挙は、面倒だからと行かず。
富良野に来てから1回あった選挙は、仕事の都合が合わず、さらに車がなくてしんどいからと行かず。

そうして今日の初めての投票を迎えたわけです。
また一つ、私は大人になりました(爆

いくつかの謎と闘いながら、たくさんの人の注目をあびつつ(その時は私しか投票に来た人がいなかったため)投票。

ちなみに。
謎1.候補者の名前は呼び捨てで書いていいのだろうか。
謎2.投票用紙は折って箱に入れるのだろうか、それともそのまま入れる?

実際の私の行動。
1.とりあえず、呼び捨ては仕事柄許せないため「さん」付けに。
2.折らなかったら丸見えな気がしたので1回だけ折って入れてみることに。

合ってるのか、コレ( ̄Д ̄)


あー、早番明けって眠いー。

そろそろ限界のようなので寝ます。

いつもと同じく

April 22 [Sat], 2006, 21:55
富良野に帰還した昨日。
寝不足もひどかったってのに、またも遊びに行ってしまいました。

メンバーは、同期の女性1名&男性2名、今年の新入社員の男性3名。

たまたま、私が帰ってきた時に寮の前で男メンバーがキャッチボールをしていて。
そこで話し込んでいるうちに「ボーリングでも行くか」という話になっていました。

毎度の事ながら、突然の誘いメールを一斉送信(爆

今回の被害者は主に新入社員の男の子たちですね。
だって半ば先輩命令だもん( ̄ω ̄)
あと、私の同期の女の子。
この子は私のワガママによって呼び出されたといっても過言ではないでしょう。

だって女一人は寂しいじゃないww

そんなメンバーで行った今回のボーリングはスコアがなかなか伸びず。
ひどかったです。
2ゲームとも90いくかいかないかってところで。

うーむ、最近伸び悩んでますなぁ(`3´)

さらにその後はカラオケ。

・・・って私紋別でも行ってるよ!!
いーやもうorz

さすがに寝不足・地元エンジョイしすぎ・長距離運転疲れがひどく眠気が襲ってきたため、10時過ぎには寮に帰りました。
ってか新入社員の次の日の仕事のことを考えたら可哀想だったのでお開きに(爆


ちなみに、新入社員の男の子の中にゆずっこを発見しましたw
あまり私の周りに生粋のゆずっこっていないのですよ。
珍しくて嬉しーww

一緒に「超特急」を歌っちゃいました(´`*)

キミはきっと良い大人になるよ、ア○カワくん!!!

帰還日

April 21 [Fri], 2006, 21:29
さてさて。
そんなこんなしているうちに(どんなこんな?)紋別滞在も最終日となりました。

昼は母と海の見える喫茶店にてパスタを。
昔からよく行ってるお店なのです。
久しぶりにあそこで食べて美味しかったww

1時を過ぎて、ついに紋別から去るときが。
こーちゃんに乗って颯爽と去ってきました。

ちなみに、迷いそうだからと行きは国道を通って遠回りで紋別へと向かいましたが、今回は裏道を通って最短距離で帰ってみました。
最短でも通常4時間かかるルートですがorz

青看板を頼りに走り続け、迷うことなく無事到着ww

やったね(´ω`)


ところで。
明日からの仕事が嫌でたまりませんな。
連休明けって嫌だー。。。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる