アクティブひきこもり。

March 31 [Fri], 2006, 23:50
朝5時半に寝て、13時に起床。
今日はお引越です。

寮内のお引越です。
103号室から隣りの棟の205号室へ。
新入社員入るからと部屋が変わるはめになりまして。
同期の女性メンバーで部屋移動は私だけ。
しかも、みんなと別の棟になってしまって。
寂しい・・・(T□T)

一日中寮にひきこもってはいるものの、動きまくってました。
寮内を何往復したのかわかりません。
どたばたと。

予想外の荷物の多さにより、大幅に作業は遅れてしまいました。
ってかスタートが遅かったんだよorz
昼まで寝てしまうなんて私のバカー(T-T)

夜20時に作業もなんとか終わり、ここでピザパーティー開始です。
出前でピザを頼み、セイコーマート(コンビニ)でお酒を買い、騒ぐ。
2人で(爆
途中で1人増えて、3人でわいわい。

たまにはいーねーww

って2日連続で送別会やって騒いでるくせにねぇ。
体もぼろぼろですよ。
そのうえ、たった1人で引っ越やって(冷蔵庫移動のみヘルプで2人来ていただきましたが)トドメをさしたようなものです。
体が悲鳴をあげております。
ぎゃーす!!

明日の仕事はもちろん行きたくありません。
いーやーだー。
寝たいー。

ぐす(TT)

送別会

March 31 [Fri], 2006, 23:30
30日は同期の出向者の送別会。
んで、朝4時帰りです。
私ってば若ーいw

そして9時半起床で10時半のバスに乗り、旭川へ。

奇跡の起床です。
目覚ましがなった瞬間「しんどい・・・」って思ったにもかかわらず、「あれ、今日って休みでない?」ってことに気付いた瞬間目がぱっちり。
うん、そんなもんだよね(爆

旭川にはコンタクトを作りに行ってまいりました。
ここでハプニング。
両目を一気に買った結果、2万3千円ちょっとお金がかかってしまいました。
ここで残金が500円ほどに。

私、富良野に帰れない!!(T□T)

ちなみに前回旭川でコンタクトを購入したときも同じことやってます。
学ばないわたしorz

無事にコンタクトを買い、ATMでお金をおろし、本屋で小説を選んでいたら会社の先輩から電話が。
「これから旭川に行ってKさん(会社の先輩)のプレゼント買おうと思うんだけど、今どこにいる?」
「旭川にいます!!」
なんてグッドタイミングww

駅前で待ち合わせて、一緒に買い物してきました。
そしてそのまま先輩の車で富良野へ帰り、寮に戻ることなく直行で送別会会場へ。
交通費(バス代・タクシー代)が浮いたわ(´`*)

会社の宿泊部全体の送別会です。
あと、私の歓迎会も兼ねてました。

え?
お前入社してから1年経ってるだろって?
いいえ、ぎりぎり1年には2日足りてませんから!!
まだ新入社員ですから!!!

結局4次会まで参加。
途中にちょっと驚く出来事(←意味深)などもありつつーの帰ってきたのは朝4時半。

私ってば若ーいww

途中で先輩からちょっとビックリなお話を聞いたのです。
ま、これは長くなるので別の機会にまとめます(爆

楽しかったけど、お世話になった先輩方(出向者・研修でホテルを巡ってる方)ともついにお別れです。
そのうえフロントに入ってからとってもとってもお世話になっていたお姉さまもセクション移動でさよならです。

アリガトウゴザイマシタ!!!

はなぢ

March 29 [Wed], 2006, 20:43
出たんですよ、ゴーカイに。
仕事の休憩中にね。
よかった、お客さまの前じゃなくて(爆

でもね、ほんと笑えないくらいに出ちゃって。
一時間経っても止まらない。
一時間半後に、さすがに帰らされました。
もちろん、仕事は早退。
鼻血ぶー状態じゃさすがにフロントには立てマセン。

鼻血で早退・・・。

恥!!!(T□T)

寮に帰ってからごろごろうとうと。
20分ほどそうした後、止まったっぽかったので起き上がってみると。
「ぷっ」
また出ましたorz

この時点で出始めてから2時間半。
さすがに不安を感じ、決意。
「病院へ行くか。」
ってなわけで、すぐに病院に電話をかけ、タクシーを呼び、行ってまいりました。

鼻血で病院・・・。

恥!!!!(T□T)

ちなみに病院はすでに受付時間は終了していたのに診てくれました。
しかもすごくいい先生だった(´`*)

診断結果は、特に大きな問題はないとのこと。
つまり、白血病だの脳梗塞だのではない、ということで。
粘膜が弱っていて傷ができており、血が出やすくなっているんだそうな。

止血の効果がある薬を染みこませたガーゼを鼻に突っ込まれました。
突っ込まれているときが何よりも一番痛かった・・・(T-T)

寮に帰ってきてからもやることを制限されてしまったため、大変ヒマです。
ひーまーだー。
小説ももうちょっとで読み終わっちゃうよ。


・・・これから先、仕事中に噴き出ることのないことを心より祈っております。。。

祝・入学

March 27 [Mon], 2006, 22:18
寝たー!!
今日はいっぱい寝たぞーっ!!!

11時半就寝、8時半起床。
9時間睡眠キターーーー!!!

仕事がある日にこれだけ寝るってのは珍しいです。
ただ単に寝不足で眠かったってのもあるけど、今のうちに寝溜めしておこうっていう考えもあるからなのです。

だって6連勤だもん。
連勤後のやっとのお休みも宿泊部全体の大きな送別会があるし。。。
送別会の前に旭川行かなきゃいけないし。。。。
ってなわけで、しばらくまともに寝れないと判断いたしました。
寝ろー、寝るんだ、わたし!!!


昨日の弟との長電話。
一人暮らしを始めたばかりの弟が、まだネットもつながってないからと思いっきり暇をしていたためのものでした。
私はその直前には母とも電話でお話しましたが。

んで、イキナリよくわかんないけど決定。
来月、私は大学の入学式に出席いたします!!

父母として!!!(爆

弟の入学式よー。
決して私にはそんな大きな子供なんていなくてよー。

父さんが仕事で行けないらしく、母がひとりで行く予定だったという入学式。
でもさ。
母さん、アンタ一人で札幌歩けないでしょ。
なんせ私の産みの親。
私の方向音痴っぷりはアナタからの遺伝でしてよ!!

ってな感じで母さんが心配なのと、ただ単に「大学の入学式って見てみたいw」っていう好奇心から出席を決めましたww
すでに公休希望は提出済みです( ̄∀ ̄)b

…専門学校の入学式とたいして変わらないだろうけどorz

弟の部屋に2人も泊まれないようなので、今宿泊先を探し中です。
いつもの別荘に頼もうか、別口を当たろうか。。。
どーしよーかなー。

あ゛ーーーーー

March 26 [Sun], 2006, 21:56
あにゃーっ!!!(特に意味はない叫び)

なんだかよくわかんないけど、忙しかった。
もうトップシーズン終わったでんじゃなかったっけ?
なにこの宿泊人数。

今日は一日休みなく働いてました。
テキパキ。
ではなく、バタバタと。

フロント全員が泣きそうになるくらいの人・人・人。
6人で並んでやっても30分くらい休みなく続くチェックイン。・・・が何度も何度も。
ロビーの奥のほうのイスまで伸びるチェックアウトの列。

いーやーだー!!!

疲れました。
そのうえこういうときに限って、やっぱり寝不足なんです。

昨日は夜10時半過ぎにベッドに入りました。
「これで9時間近く寝れるぞw」
なんて思いながらベッドに入ってたのですが。

そこに、怪しげなメール受信。
「誰かいますかー!!」(By同期のK君)
「ナンデスカー?」と元気なく返した私がバカでした。
無視すればよかったのです。
案の定、「よし、今からW(この人も同期メンバー)の車で出かけるぞ」と有無を言わさない口調のメールが来ました。

K君を敵にまわすのはまずいのです。
タチが悪いのです(爆
そんなわけで、完全に寝る格好から着替え、メガネをかけ、髪の毛をテキトーに整えて、眠い目をこすって行ってまいりました。

カラオケがいっぱいだったので、空くまでボーリング。
…最近ボーリング行きすぎだよ、自分orz
ちなみに今回のスコアは120ぎりいかないくらい。
私にしては良いほうだねw
KくんとWくんは調子が悪かったようで、あっさり私の優勝でした(*´ω`).・.゜
そして終了後にカラオケ。

帰ってきたのは2時半ごろ。
結局5時間くらいしか寝れずに仕事でした。
最近はずっと寝不足なんだから、いっぱい寝ようと思ってたのに。。。


ってなわけで。
今日こそ早く寝ます。
弟と長電話しちゃってすでに計画がくずれつつありますが、頑張って早く寝ます。

希望

March 26 [Sun], 2006, 21:39
『どうしたいの?』

今自分の中で浮かんでいる疑問。

私は一体どうしたいのかな。
今、どうしたいと思ってるのかな。

すぐに浮かぶ希望は、曖昧で抽象的なものばかり。
「幸せを感じれるような生活を送りたい」とか。
これじゃあどうしたらいいのか自分でもさっぱりわからないよ。

もっと現実的で、はっきりとした輪郭を持った望みはないのだろうか。
「○○のそばにいたい」「とにかく仕事だけを頑張ろう」
とか、そんな感じでいいから。

だめだ。
わかんない。
どうしたいのさ、わたし。

恋愛も、仕事も、人間関係も、わけわかんないよ。

一つだけ昔から変わってない望みはある。

「たくさんの人と出逢いたい」

男女関係なく。
友達・恋愛関係なく。
たくさんの人に出逢うことで、学べることもたくさんある。
たくさんの人と仲良くなってみたい。
だから私はいつでも友達募集中なわけで。

でもこの小さな町の、それも一つの会社でずっと過ごしていると。
いつもお決まりのメンバーとしか顔を合わさないわけだし。
一日の大半を「会社」という枠組みで占められている状態では、新たな出会いなんてなにもない。

たった一つの望みでさえも叶わない毎日。


新たな望みをつくろう。
はっきりとした輪郭を持った望み。希望。
そうすれば、私は私を好きになれるかもしれない。

そんなことを考えながら、毎日はどんどん過ぎていく

もう3月も終わりだね

March 25 [Sat], 2006, 21:43
昨日はなんだかいらいらしてたねぇ。
でも今日は大丈夫w
まったくいらいらしてません。

だって私ってば、ムカつくことがあっても一晩寝れば解消する人なんだもん(´ω`*)

なもんだから、ケンカとかしてもすぐに仲直りできるタイプです。
仲直りというか、私が簡単に折れるというか。
納得してないことはきちんと言うけど、自分がちょっとでも悪いと思えばすぐに謝れます。
こんな性格は結構気に入ってたり(笑


ところで、もうちょっとで3月も終わりです。
去年の今ごろ、私は何をしていたか。
ふと考えてしまいました。

2月にはアパートを引き払って紋別に帰ってました。
で、たぶん人生の中でもここまで実家でぐだぐだできることはもう二度とないだろうということで、地元を堪能しつつ過去最大にぐだぐだ過ごしてました。

そして、3月。
中ごろに学校の卒業式があって札幌へ行くことに。
宿泊は以前アルバイトしていた結構立派なシティホテル(激安価格にて)
式で演奏することになっていたトロンボーンを持っての宿泊でした。
前日は演奏組でライブハウスで練習して。
当日はドレス姿で「スイングガールズ」をみんなでやったなぁ。
ホテル学校と楽器演奏。
一切関係ないけどね(爆
卒業式の後は飲み会があって。
そうしてみんなとのお別れ。

それぞれの道へと進んでいきました。

4月に入り。
また私は札幌へ。
今の会社の新入社員研修が札幌であったためです。
1週間ずっと外出禁止、すべてのスケジュールは会社に決められ、早起き(毎朝運動させられるため)、遅寝(毎日宿題が出されたため)、来る日も来る日も机に向かって研修。
だいぶやばかったです。
精神的に。

そして、研修が終わった3日後。
私は富良野に来ました。
社会人生活のスタートです。


去年の今ごろは色んなことがあったなぁ。
たくさんの人と別れ、たくさんの人と出会いました。

みんな今ごろ何やってるんだろう。
平成17年度ビズアカホテル学科卒業のみんなー!!
私はうだうだぐだぐだと元気ぞよww

いらいら

March 24 [Fri], 2006, 22:11
いらいらしちゃってます。
もー、こんな気分になんてなりたくないのにぃ(`3´)

1.お客さまに食事についての要望を言われる。

2.私がレストランにそのことを伝える。

3.レストランの担当者はちょっと嫌そうな喋り方。

4.お客さまは「どうしても」の一点張り。

5.レストラン担当者、まるで私が悪いかのように怒り出す。

6.私はお客さまの代弁者にすぎませんがなにか?

7.お客さまの要望は聞き入れてもらえたものの、グチグチと文句を言われる。

8.申し訳なさそうに謝るわたし。

9.何事もなく受け入れられたかのように、爽やかにお客さまに伝える。

10.フロントバックでキレる。


こんなことをやってました。

誰もいないことを確認してからフロントバックで激しく独り言(不気味

お客さまは悪くはない。
「それは仕方ないねぇ」って思えるような内容だったし。
グチグチ文句ばかり言う担当者にキレました。

でも相手は支配人のちょっと手前クラスの人間。
腹立つけど、こらえるしかない状況でしたorz

私がムチャクチャ言い出したわけじゃないってのに、なぜ私に文句を言うのさ。
そんなに不満なら、自分自身でお客さまに文句を言ってください。
どんなことを言われても、私はお客さまにアンタの嫌がりっぷりを感じ取られることのないようにしか伝えませんから!!

お客さまはとりあえず何かあればフロントに言ってくるもの。
それを他のセクションに伝えるのは、私たちフロントの役目。
つまり、間に挟まれるのもよくあること。

でも、腹立つわー。
忙しい時に面倒なことを頼まれて腹立ってるのもあったのかもしれないけど、こっちだって忙しい中電話してるの!!
両手に別の仕事を持った状態で電話してたんだから!!!
ついでに言えば私が新入社員だから余計にそういうこと言ってんでしょ!?
あーもう、ふざけんな〜っ!!(≧Д≦)ノシ



ふぅ。
ちょっとスッキリw

もともと私ってあまり怒らないタイプ。
自分でもそう思うし、周りの人にも「怒ってるところ滅多に見ない」って言われるくらいに。
だからこそたまにキレると激しいのかもしれません・・・( ̄∀ ̄)フフフ

おめでとう。

March 23 [Thu], 2006, 22:01
涙が出てるかもしれない。
そう思った。

でも実際は泣いてなかった。

自分で思っていたよりは、覚悟ができていたのかもしれない。

いつかはこうなることはわかっていたのに。
その人の優しさに甘えていたんだ。
この人だけは絶対に私から離れていかない、なんて勝手に決め付けて。

最初にあの人から離れていったのは私なのに。
あの人の気持ちを裏切ったのは私なのに。
それでもあの人が離れていくなんて思わなかった。
そばにいてほしかった。

「好き」とは違う。
恋とは違う。
それを超えた気持ちなんだ。
超えてしまった時点で、私たちはこうなることが決まっていたはず。

なのに、私はあの人に頼っていた。
以前もらった言葉を未だに信じ続けて。
その言葉の効力を奪ったのは、他ならぬ私自身。

だからこそ。
私には泣く権利なんてない。
怒る権利もない。
何の権利もない。

だけど。
「おめでとう」の言葉くらいは言わせて。
幸せになってほしいって気持ちだけは本当だから。
どれだけアナタに幸せになってほしかったか。
あれだけの迷惑をかけたんだから。
私が幸せにできたらって思ったこともあったけど。

いいの。
これで幸せになれるのなら。

でも。
本当に幸せ?
流れに流れてそうなったようなこと言ってたけど。
「なんとなく」なの?

こんなこと言う権利だって私にはないか。



知った瞬間。
驚いて。
頭が一瞬真っ白になって。
涙が出てるかもしれない。
そう思った。
でも実際は泣いてなかった。

私は、笑っていた。

なんだかんだで

March 23 [Thu], 2006, 21:19
昨夜(というかすでに今日)の夜中1時に電話が来て。
結局今日はボードに行くことになりました。

ってかさっさと連絡よこせよ!!
私がその時間に起きていたのは奇跡だぞ!!!

夜更かししていたってのに朝は仕事の時と同じ時間に起きて。
頑張りました、ワタクシ。
そして、相方が朝起きれないかもとか言ってたのでモーニング・コール。
お前の電話のせいで私は夜更かししちゃったんだぞ!!(≧Д≦)
愛情と憎しみを込めて起こしてあげました(爆

さてさて。
そんなこともありながら、久しぶりにボードをやってまいりましたw
8日(だっけ?)に諒ちゃんたちと滑って以来だから、私の中では久しぶり。
絶対ビビリ滑りになると思ってたんですが。

絶 好 調 。

今季一番の良い滑りでした。
最初の頃は、ロープウェーで上へ登ったら下まで降りてくるのに1時間近くかかってましたが。
本日、最短記録達成。
なんと、7分で下まで降りてきました。

ロープウェーには8回くらい乗った気が。
なのに転んだのは2回だけ。
成長したなぁ、わたし(´∀`*)

それも、スキー大会があって初級コースは閉鎖中。
今まで初級しか滑ったことのなかった私は生まれて初めてボードで中級コースに挑戦したってのに。

たぶん、一緒に滑った相方が予想以上に上手かったからでしょう。

相方=同期のK君。人生で2回しかボードをやったことがない。最後に滑ったのは2年前。

これだけ聞いたら「あまり上手くないんだろうなぁ」って誰だって思うでしょう?
なのに、コイツってば私よりもスピードつけて滑っていく滑っていく。
あーりーえーなーいー。
我流らしく、変わった動きを時折見せつつ(笑

でも一緒に滑る人がどんどん先へ進もうとする人だから、私も精一杯スピード出してついていきました。
これはこれで楽しかったです。
今までにない滑り方に挑戦できたので。
あと1回滑ってたらきっとジャンプしてたでしょう。
飛びたくなってきてたので。
まだジャンプはやったことないんですけどね。。。

あーもう、明日は仕事行きたくないです。
遅番ですらないしorz
いやだー(´Д`)
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる