ずーっとボード。

February 28 [Tue], 2006, 23:43
結局今日は一日ボード。
滑ってまいりましたー。

昼間は一人でボード。
天気良好だと思って準備して行ったら、着いたときにはやっぱり雪が降ってました。
もうわかってるからいいよ。。。
でも途中で少し青空がw
たまにはそういう日もあるってことね(T∀T)

16時に寮に帰ってきて、今度はコンビニへ。
もちろん歩いて。

そして今度はナイターへ。
元気いいなー、わたし。

待ち合わせは18時。
ボードを持って歩いて行ったら15分はかかると思い17時45分に寮を出たのですが、5分前に着いてしまいました。
そして待ち合わせをしていた会社の先輩方は、遅れてしまって18時20分に到着。
その間はヒマだし。

ってなわけで作ってみました。↓↓


その5分後の写真がこちら。↓↓



最終的には3つまでできましたよ。
写真を撮る前に先輩方が到着しただけで。

そんなこんなで実はボードでリフトは初めてだったのですが、なんかよくわからんうちにできてました。
ふっしぎ〜♪

でも。
今とっても体が疲れてます。
さすがにもう私も若くないってことね。
しんどいわー。
仕事行きたくないわー。
明日のフロント飲み会も行くのしんどいわー。
頑張れー、わたし。

まぶしいって!!

February 28 [Tue], 2006, 11:51
やりました。
私のお休みの日だってのに、天気良好。

窓の外がまぶしいよっ!!

暖かくて雪が溶けてるのがちょっと残念だけど、昨日までの猛吹雪に比べたらぜんっぜん問題ないでしょ(≧∀≦)v
きっと今日はリフトも通常通り動くはずww

そんななか、やっちまいました。

起きたら11時半。
シャトルバスの時間の関係上、行く予定だった買い物断念。
今日は一日ボードで終わりそうです。

でも目覚まし時計に起こされるのではなく勝手に目が覚めるのって幸せだねぇ(´ω`)
最近10時間くらいで自然と目が覚めるようになってきました。
学生のころは放っといたら15時間は最低でも寝てたはずorz


さーて、無駄話してないでサクッと準備してボードに行ってきますかw

香月

February 27 [Mon], 2006, 21:35
私は以前、不思議な夢を見続けたことがある。

夢の中で私は「香月」と呼ばれていた。

香月は天然だけど、いざというときには頼りになるしっかりしたところもあった。
得意な教科はすごく成績が良くて、運動も得意。
よく泣き、よく笑い、よく怒って。
たくさんの友達がいた。
彼氏はいなかったけど、別にそれでもつらくなんてなかった。
女友達にも男友達にも恵まれていたから。

なにより、香月は一生懸命片思いをしていた。

毎日毎晩、私は香月になっていた。
彼女は私が理想とするようなタイプだったから、単に妄想が夢として現れていただけなのかもしれないけど。

一時期はあまりにもこの夢ばかり見て、「自分」がわからなくなりかけたこともあった。

社会人になってから彼女の夢を見ることが少ない。
あまりにも毎日が忙しくなったからか。

香月の世界はいろんな事が目まぐるしく起こる。
現実世界でも昨年はさまざまなことがあったから、彼女の夢を見なくなったのか。

「香月」になることは私にとって特別だった。
自分とタイプの違う女の子になれることは、新鮮なことだった。

私は香月になって、色んなことを体験した。

ケンカもしたし、人に嫌われたりもした。
でも最終的には香月は必ず、その人たちとも仲良くなってた。
それが彼女のすごいところ。

なんにでも積極的な彼女だけど、恋愛はちょっと消極的で。
それでも必死になって恋愛していた。
好きな人のそばにいたくて一生懸命だった。

私は香月のようになりたかった。

彼女はどこへ行ってしまったのか。
また、彼女になる夢を見ることはあるのだろうか。



ウソのようで、本当の話。

出勤日なのに吹雪

February 26 [Sun], 2006, 22:31
昨日は夜11時半就寝。
ちゃんと早く寝たよー。
えらい、わたし!!

朝になり、むくっと起きて。
いや、「むくっと」なんてあっさり起きなかったけど。
いつものこととはいえ(´`)

うだうだと準備して外に出ると、風びゅーびゅー。
天気はくもりなのにめちゃくちゃ風が強かったです。
そうしてここで、自分が手袋を忘れてきたことにきづく。
冷え性の私は、手袋がないとだめなのです。
手の冷えっぷりが激しいのです。

仕事後にそのまま買い物に行けるようにと買い物用の大きなかばんと防寒用の帽子を持ってきたってのに、手袋を忘れたってだけでやる気がすべてなくなりました。
なんてだめな自分。

そして仕事中。
ふと外を見るとすんげぇ吹雪。
朝は風が強かっただけだったのに、さらに大量の雪が降り始めました。
あまりの吹雪っぷりに、リフトも数本運転を見合わせてました。

あぁ、手袋忘れてなくても買い物行けなかったじゃん。
こんな天気のなか歩いて買い物行くような勇気はありませんw

さてさて、今日は10時半には寝る予定。
でした。

しかし、テレビで『ハムナプトラ』を放映しているのを発見。

専門学生時代に友人とはまった映画です。
やばい、最後まで見ちゃいそう。
早く寝ないとー。

意思とは反対にテレビに釘付けのわたしです。

睡魔と甘いもの

February 25 [Sat], 2006, 21:57
やられました。
昨日の夜の突然の誘拐。
寮に帰ってこれたのは夜中2時半。
寝たのは3時。

ちなみに、今日は昨日よりも出勤時間が早かったのです。
7時半起き。
うわ、これだけ聞いたら普通の仕事している人からしたら「早くねぇよっ」って思われちゃいそう。

だって昼1時起き3時出勤とかもある仕事なんです。
だから私の中では7時半は早すぎorz

眠いです。
ただでさえおとといの昼寝以来調子がくずれて寝不足だってのに。

仕事中は眠くて眠くて微妙なミスをいっぱいしてました。

あー、もう年なんだなぁ(爆)

休み明けの連勤開始直後に夜更かし。
これは後に響くなー。

そして今度の単休開けの連勤開始日も、夜更かし予定です。
フロント飲み会があるそうで。
これはあと2週間くらいはつらい毎日が続くでしょう・・・。

もう若くないんだから無理しちゃだめよ、わたし!!


そうそう。
部屋に置いてあった甘いものを全て昨日までに食べてやりました。
これでしばらくは甘いものをやめるのです!!

そう思っていた矢先。

信じられないくらいに甘いものを頂いてしまいました。

お客様から頂いたフロント宛のお土産。
たくさんあまってるからと、紙袋いっぱいに詰まったお菓子を先輩に渡されました。

柳月のお菓子のセット全8個(うち1つはファミリーサイズ)+リーフパイ2枚+アーモンドチョコレート1箱+セサミのお菓子+台湾のお菓子2個(共にファミリーサイズ)

イキナリ大量の甘いものが部屋に来てしまいました。
しばらくは甘いものを控えることができなさそうですな。

頑張れ、わたし!!
(ちょっと嬉しそうに)

うだうだしてー

February 24 [Fri], 2006, 21:41
さ、連勤が始まりました。

最近は単休しかないので体が全然休まりません。
誰か私に連休ください。
2連休でいいから。

今月は最初のほうに3連休が2回もあったから、最後のほうは連勤&単休しかないという状態。
つらい。
つらいっすよ(T□T)

1日中うだうだしたーい。
ベッドの中で小説読みながらチョコレートを食べて、動く気が起きるまでうだうだ。

学生の時によくやっていた休日の過ごし方。

これをまたやりたいです。

あー、社会人ってつらい(違うだろ)

やっぱりね

February 23 [Thu], 2006, 23:22
はい、結局寝不足な今日です。
昨日は眠くて眠くてベッドに入ったってのに、なかなか寝付けず。
気付いたら2時間以上経っていました。

はい、この時点で次の日の寝不足決定〜ww

そうして案の定、今日の朝はつらかったです。
目覚ましは計7回鳴りました。
ケータイ3台を使って7回も鳴らしてます。
1台だけだったら、一度枕元に置いてしまえばその後はいくら鳴っても無意識のうちにとめれる距離にあるから危険なのです。

そうして低血っぷり出しまくりのローテンションで準備しました。
起きてすぐの私は人と挨拶することすら億劫でなりません(コラ)

今日の朝会ったのに挨拶しなかった方々、申し訳ありません。
ん?
朝に誰かと会ったっけ??
それすら覚えてないや(爆

もし会ってたとして、挨拶しなかった方がいたとしたら申し訳ありません。

あー、眠い。

でもきっと今日もなかなか眠れないような気がするのです。
これは単なる予感ですが。

健やかに眠れることを心から祈って。

おやすみなさーい( ̄ω ̄)ノシ

ねこの日

February 22 [Wed], 2006, 23:01
大変な出来事発生です。

寮のボイラー故障!!

お湯が出ません!!
暖房からは冷たい風しか吹いてきません!!!

なぜに冬になって壊れやがるっ!!
寒いっ
寒いっすよ!!(T□T)

ボードの後はお風呂に入りたくなるもの。
なのにお湯が出ないという理由でお風呂に入れないのです。
あぁ、つらい・・・。
早く直しておくれ・・・


さてさて。

にゃんにゃんにゃん。
今日はねこの日だそうです。
別に意味はありません。
ただ言いたかっただけ。


結局あの後。
小説を読んでる最中にそのまま落ちてしまい、1時間の昼寝をしてしまいました。
あぁ、もったいない時間の使い方をしてしまった・・・。
しかも私は昼寝をすると夜に眠れなくなり、次の日が寝不足になるという微妙な体質の持ち主。
うふふ、明日は寝不足状態でお仕事だーぃww

むくっと昼寝から起き、晩ご飯へ。
寝ぼけた体を必死に動かし、隣りの棟まで手作りのシチュー(スープ?)をいただきにまいりました。
ぶっちゃけ最初のほうの記憶は曖昧にしか覚えてませんorz
寝起きが悪い私にとってはいつものことですが。

9時過ぎまで人様のお部屋におじゃましてようやく自分の部屋に戻ってみると、ルームメイトは誰もいませんでした。

ぽつーん。

うわー、私ってば寂しい人間だこと・・・

あまりにも寂しかったので、がんがん音楽をかけて歌いながらパソコンいじってます。

そんなこんなで時間は過ぎ。
先ほど顔を洗いに洗面所に行ったら、なんとお湯がでました。
ぬるいけど( ̄Д ̄)
熱いお湯まではまだ出ないものの、なんとか少し直った模様です。
暖房も9時過ぎには復活したし。

なんとか越冬できそうです。

さーて。
昼寝のせいで寝れないだろうけど、時間も遅くなってきたことだしお休みといたしましょうか。

(´ω`)ノシ

べったべた

February 22 [Wed], 2006, 16:54
べた雪です。
気温が高い日が4日も続くと、雪はべた雪になってしまいます。

「パウダースノー」を売りにしている我が富良野も例外ではありません。

べったべた。

せっかくの休みだったので滑りに行ったものの、べったべたしていて滑りにくいったらありゃしない。
でもそのためか、滑ってる人が少なかったのでそこだけ快適w

混んでいると自分からぶつかりそうにもなるし、ぶつかってきそうな人だっていっぱいいるから嫌なのです。

でもべた雪になると、少し平らな斜面をボードで滑ると摩擦が多くて止まっちゃうんですよね。
そのうえ今日は向かい風が吹いていたので、余計に止まりやすくて。
必死に平らなゾーンを乗り切りました。

16時のシャトルバスで帰ってきて。
今、寮でうだうだしています。
腹へってます。

今日は1人で滑ってたのですが、ゲレンデで知ってる人に会いました。
珍しいです。
富良野で知ってる人が少ないってのに、さらにその中でもスキーをする人なんてホントに少ないんですから。

最初に会ったのは、同期の男性。
学校の後輩が今遊びに来ているということで、みんなで滑ってました。
ゲレンデの半分くらいで一緒になり、下まで一緒に滑ってきましたよ。
スキーの方と一緒に滑ったのは初ww
だって今まではスキーのスピードについていけなかったんだもん(T□T)
彼らがそこまでスキーが上手ではなかったってのと(東京育ちなので慣れていないとのこと)、私が少しだけ上達したためにできたコラボです。
結構楽しかった(´∀`*)

んで次に会ったのは、会社の先輩。
たぶん(オイ)
だってお互いに話しかけなかったもん。
向こうはお客さんと滑ってたし、私はすごい勢いで下ってる最中だったしね。
すっごくこっちを見ていたってことは気付かれたか。ちっ(`3´)
注:別にそこまで嫌ってるわけではありません(言い訳)


さてさて。
そんなこんなでまだ夕方です。
この後どうしましょう。
買い物にでも行きましょか。
いつもの休日となんら変わりない行動ですな。

そんなに!?

February 21 [Tue], 2006, 23:12
前回の3連休は、ずっと吹雪。
連休明けの仕事開始の日から今日まではありえないくらいの晴天3連チャン。
マジでボード日和が続いてました。

そのため、次の休みには必ずボードに行こうと決めていたのです。
天気良い日が続いているから、きっと次の私の休みまでこの天気が続くと思いまして。

そして、明日の天気は「雨か雪」

今日までと一転、明日だけ天気はくずれるようです。
天気予報では、あさってからはまた天気は良くなると言ってましたから。
とにかく、明日だけ天気が悪いとのこと。

そうです。

私が明日休みなんです。
そしてあさってからまたお仕事。

ここまで狙ったように私の休みの時だけ天気がくずれるってことは、もう疑いようもなく私が雨(雪)女だってことを表してますね。

えぇ、もうわかってますよーだ。
どーせ私は晴天の下を歩くことができない人間ですよーだ。

でもさ、でもさ。

たまにはいいじゃん、晴天の中でボードやらせてくれても(T□T)

あーあ。
あーした天気になーぁれーだ、コノヤロウ。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる