うっし!!

January 31 [Tue], 2006, 22:58
明日は早番だ!!
今日までずっと遅番で体が慣れてないから、帰ったら即行パソコンいじってすぐに寝てやるぞ!!!

これがさっきまでの私の目標。

しかし、(案の定)現実はこんなの無理でした。

だって、同期が「ケーキ食べない?」なんて声をかけてくるんだもーん(T□T)

ケーキ食べて、ぐだぐだと話して。

あ、もうこんな時間。

んでパソコン始めたら今度は電波が悪くてなかなかネットがつながらない。
ほんっとに寮ってば電波悪すぎ。
電話回線はここでは使えないし。

急いでる時に限って電波が悪いものです。

あーもう、こんなことやってないで寝ろよ自分。
明日寝坊したらシャレになんねーぞっ!!

なんて自分で自分を追い詰めながら寝ようと思います。

おやすみなさーーーい。。。

すぽーつかー

January 30 [Mon], 2006, 22:40
今年のインテグラ初乗りやってきました!!

あ、スポーツカーのインテグラね。

こないだランサー初乗りはしたけどさ。
思えばあれが今年初のスポーツカーだったなぁ。

昨年。

私は人生で初めてスポーツカーというものに乗ったのです。

会社に入ってからだったなぁ。
それまでは乗る機会がなかったから。
私の周りの人はみんなスポーツカーに乗ってなかったもん。

会社に入って、まず同期がランサーに乗り始めて。
んでちゃっかり私も乗って(笑)

その後に先輩がインテグラに乗ってることを知って。
んでちゃっかり何度も乗せてもらって(笑)

そして専門学校の時の友達の彼氏がスカイラインに乗ってて。
富良野にやつらが遊びに来た帰りにちゃっかり札幌まで乗せてもらって(笑)

なんか私ちゃっかりしてばっかりだなぁ、おい。

次はインプレッサに乗ってみたいなー。
先輩で乗ってる人いるんだよなー。
でもあまり仲良くないからなー。

そんなに乗りたいなら自分で乗りゃいいじゃん。

って言われそうだけど、それはダメなのです。
技術的な問題が発生するのです。

わたし、ATしか運転できないんだもんw

くはーっ、マニュアルも取っとくんだった!!(≧Д≦)

でもさ、でもさ。
男の人が運転するスポーツカーに乗るのってなんかうきうきするのですよ。
助手席だったりしたらもう、うきうきわくわくw

あー、あの体にGがかかる感じとか最高ww

私の変態度がどんどん増していってる気がする今日このごろ・・・

ぶっつぶつー

January 29 [Sun], 2006, 2:33
なんか両手にぶつぶつがでてきたのですが、これは何??
じんましんってやつ???

あぁ、たいして強くもないのにビール1缶飲んだからかな。
アルコールにアレルギーがあるらしくて、お酒飲んだらよく赤く斑模様にはなるけど・・・。
でもぶつぶつは初めてだぞ。

それとも風邪の症状かな。
だとしたらいよいよやばい。

はよ寝よっと。
寝て体力補給しなきゃね。

祈り

January 29 [Sun], 2006, 1:26
私にとってかけがえのない人が風邪でダウンした。
昨日は早引け。
今日はもともと休みだったのでお休み。
責任感の強い人なので早引けなんてホントに珍しい。

それだけつらいってことだね。

だからこそ心配で仕方なくて。

私自身も風邪が悪化している状態で、本来なら人のことを心配している余裕なんてないんだけど。

でも、心配。


もし私があの人の特別な存在になっていたなら。

メールや電話で病状の確認したり、具合がよくなるアドバイスをしたり。
実際に家を訪ねて栄養のあるものを作ってあげたり看病したり。

そういうことができるのに。

何もできない現状。

できることは、ただ祈ること。

彼が早く元気になれますように。
またあの笑顔を見せてくれますように。

今、そのセクションは彼の存在が不可欠になっている状態。
だからこそ、彼は体を壊してしまっていることが悔しいだろうと思う。

でも焦らないで。
ゆっくり体を治していって。

私の祈りが神さまに届きますように。

Welcome to our hotel !!

January 28 [Sat], 2006, 23:58
連休明けって仕事忘れますよねー。
今日も英語を忘れてて困った困った。

いや、連休明けじゃなくても英語はわかんないんだけどね。

本日の外国人のチェックイン予定は4件。
うち2件はチェックインに来なかったので、実際は2件。
その2件とも、私がチェックインにあたってしまいました。

大当たり〜w
嬉しくねぇ・・・(T-T)

2件ともオーストラリアから来られたお客さま。
オーストラリアの人ってみんなフレンドリーだから好きですw
私がカタコトの英語を喋っても、笑顔でうなずいてくれて。

さらにさらに。
仕事終了直前、立て続けに外国人のお客さまからタクシーを手配してほしいとの申し出が。
なんとなく言ってることがわかってなんとなーく名前とかも確認できて、特に苦労することなくタクシーを手配いたしました。

そのうちの1件のお客様がタクシーに乗ってからなかなか発車しないことにふと気付いたわたし。
見てみたら、お客様がタクシーのドライバーさんとうちのベルさんに一生懸命行きたいところを伝えているようですが、2人にはなかなか伝わらないようで困っていて。

ここで普段だったらありえない驚くべきことが。

なんと私、1回聞いただけでわかったのです。
「あぁ、ホテル○○に行きたいんだ」って。
ドライバーさんにそう伝えたら、それはそれは良い笑顔でお客様がお礼を言ってくれて。
ちょっと胸きゅん(笑)

ってかあのお客さま。
きっと私が英語喋れる人だって思っただろうなぁ。
タクシー手配したうえに行き先まで伝えてくれたって。

ごめんなさい。
たまたまなんです。
なんかよくわかんないけど伝わっただけなんです。
だから明日ホテル内で会っても難しいこと訊かないでください(爆)

だってその直前に外国人のチェックインやった時、「“1つ上の階”って何て言うんでしたっけ?」って先輩に訊いたようなやつなんですから。

一人でボード

January 27 [Fri], 2006, 23:15
11時起き。
思ったより寝てしまった・・・(゜Д゜)

12時50分のシャトルバスに乗って行ってきました、スノーボード!!

1人寂しく(TT)

人生2回目のボード。
今年初のボード。
初めて一人で滑るボード。

怪我する気満々で行った私ですが、無事に帰ってこれました。
それどころか、前回に比べれば転んだ回数がはるかに少なかったくらいです。

もう忘れてるとばかり思ってた滑り方。
やりだしたら案外覚えているものですね。
ただ、急な斜面だったりしたらやっぱり恐怖感があってうまくターンができなかったりクラッシュしたりはしますが。
思っていたよりも滑れてました。

前回みたいな体中の痛みは今のとこないです。
明日きたら年とった証拠だなー。
今までは当日からきてたもの・・・。

そうそう。
前回は転びすぎでお尻部分が濡れて下着のほうまで冷たくなってましたが、今回は下着どころかズボンすら濡れてませんでした。
やったねw

修学旅行生が大量にいて(しかも皆さんお世辞でも上手とは言えない・・・)、ぶつかりそうになることが何度もあったのが怖かったのですが( ̄Д ̄)=3


ここまでは比較的良い話。


実は。
このボードがトドメになったようで、もともとひいていた風邪が悪化しているようです。
喉の痛みにより声はでず。
頭はなんか痛いし。
せきはとまらない。
総合して、とにかく具合がよくない。

やっべー。
明日からまた連勤なのに・・・。

とりあえず寝て様子をみてみることにしましょう。
おやすみなさーい。

札幌はお手頃だねw

January 26 [Thu], 2006, 23:00
帰ってきましたー。
騒いできましたー。


疲れた・・・。


もう若くないのね(T□T)

帰ってきて早々に誘拐されてカラオケ連れてかれるし。
3日連チャンのカラオケは老体にはつらいものがあるわー。

あ、札幌でもカラオケ行ってきたのデス。

安かった!!
富良野と違って!!
札幌ってこんなに安かったんだなーなんて思ったもん。
住んでるときには気付かなかったよorz

平日の昼間ってこともあってさらに安かったんだけど。
30分一人5円。
5円…。
5円って!!
1杯だけドリンクを飲まなきゃだめだったけど、ドリンク自体は300円。
2時間歌って320円だよ!!

やっすーい(´∀`*)

ちなみに今日富良野で行ったカラオケは、2時間で一人1400円でした。
まぁ、お酒とかがぶ飲みしてた人もいたから仕方ないけど。

・・・私はソフトドリンク1杯しか飲んでないのになー。

あぁ、もうだめだぁ。
ねっみー。
眠いっす。

明日もお休みだけどねー♪
でも早めに起きてボードでも滑りに行きたいのでそろそろ寝なきゃ。

よし、寝ようっ!!
(自分で自分に言いきかせてる状態)

おつかれーっす

January 24 [Tue], 2006, 23:10
はい、8連勤終了〜っ!!(≧∀≦)

長かった・・・(ノ-T)

頑張ったよ、よく頑張ったよワタシ!!

そのご褒美も兼ねてか。
今日の晩ご飯は焼肉でしたw

うまうまww

同期の男の子2人と食べに行って、その後はボーリング。
このあたりで他の同期メンバーも仕事が終わる時間になったので声をかけ、結局最終的にはチーム対抗ボーリング大会を開催いたしました。

私&ベルの男の子2人の「チーム・ロビー」vs 洋食調理&ベーカー2人&レストランサービスの「チーム・飲食」の戦い。
それぞれの合計点を人数で割った平均点の高いチームの勝ち。
チーム・飲食にはとっても上手い方が2人いるので私たちは必死。
でも今回もワタクシ頑張りました。

今回の私のスコアは122っ(゜∀゜)!!
またも奇跡の100超えです!!
80いっていいほうだった時代が懐かしいわ(笑)

そして結果は「チーム・ロビー」が116点、「チーム・飲食」が110点で、「チーム・ロビー」の勝利w
わーいわーい。

いや、勝っても特に何もないんだけどねorz

そしてカラオケ行って歌って騒いでやっと解散。
寮に帰ってきたのは夜中の2時近くですよ。
最近は23時前には寝てたから、こんなに夜更かしするのは久しぶりです。
連勤も終わったことだし明日から3連休だし、たまにはいいよね。

あ。

明日は朝早くから札幌行きのバスに乗らなきゃだから、結局は今日の朝と同じ時間に起きるんだった・・・。

札幌&小樽小旅行に行ってまいります。

寝坊しないようにしなきゃ。

やっべー・・・・

人間でいたいんです

January 23 [Mon], 2006, 21:14
どーも、お疲れのあまり人としての機能が衰えてきているさゆデス。

どうやら久しぶりの8連勤(しかも前と違って忙しくもない時期の連勤)は、私の体をどんどん蝕んでいってるようです。

今日、こんにゃくと玉ねぎを間違えました(爆)

社食の味噌汁に入っていた玉ねぎ。
私は口にいれるその瞬間まで、それをこんにゃくだと思い込んでいました。
普通、味噌汁にこんにゃくが入ることなんてないのに。
誰から見ても玉ねぎにしか見えなかったっていうのに。
なぜこんにゃくと信じていたのか。

さらにさらに。
頭では考えてないことが口から言葉として出てきてました。

チェックインの最中。
レストランの説明もし終わり、今度はスキーロッカーの説明。

「大変混雑するお時間がございますので、ご夕食に行かれる前にお電話にて席のご確認をお願いいたします。つづいてロッカーについてですが、一つ上の階にスキーロッカーがございます。」
ここまではいつもどおり。

「○○番のロッカーがご利用いただけます。ロッカーは大変混雑するお時間がございますので、行かれる前にお電話にてご確認を・・・」
ん?
ロッカーは混雑しないぞ?
電話で何を訊けばいいの??
オペレーターさんも困っちゃうぞ??(笑)

頭ではわかってるのに、勝手に口から言葉がでてきてました。

うん、お疲れ!!
わたし!!!(≧Д≦)

えへへw

January 22 [Sun], 2006, 19:27
今日は午前中ずっとにやにや笑ってました(´∀`)
だってだってーw

普段は仕事中はまじめな彼が。

あ、彼っていっても私と付き合ってるわけではないんだけどね(T-T)
そんなのわざわざ言わなくたってわかってるって(T□T)
私が私をいじめる・・・


で。

その彼が、たまたま裏で会ったときに私に手を振ってくれたのです!!
こんなこと滅多にないんですよ!!
会社ではいたってまじめなんですから(≧Д≦)

ぅきゃ〜〜〜っ!!

まぁ、私は「おいでおいで」と呼ばれたんだと思って
「何ですか?」
って近寄ってったんだけどね。

気付けよ、自分・・・

「違う違う、手を振ったの!!」

笑いながらそう言う彼。
あぁ、それすらも可愛くて・・・(´ω`*)

注:カッコいいだけでなく、私はその彼のことを「可愛い」とも思ってるのです。

うふふ、えへへ。
今でもその時のことを思い出すとにやにやしてしまうわw

たとえその後に、浮かれすぎて持っていたプール券の束を落としてばらまいたとしても。
それも落としたのが外で、飛ばされていくプール券をくそ寒い風が吹く中一人で集めたとしても。

そんなことがチャラになるくらいの幸せなできごとでしたw
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる