紅白歌合戦

December 31 [Sat], 2005, 22:13
ほとんどお笑い観てるんですけど。
興味のあるところだけちょろっと観てみました。

紅白歌合戦デス。



まずはきよし。
マジ大すきですよ。
コンサート行っちゃうくらい好きなんですよ。
相変わらず素敵だわーww




んでWaT。
2人のそれぞれのファンだったんで、ユニット組んで歌を出してもらえるなんてありがたいことこのうえなしです!!




ウエンツの写真を撮る前に、ケータイの容量がなくなってしまいました。
いらないやつ消してる間にウエンツのアップ終了・・・。
切ない・・・(T□T)



きよし&WaT。
来年も頑張ってねー!!(≧▽≦)ノ

大晦日の仕事納め

December 31 [Sat], 2005, 20:50
今日は大晦日。
さっき仕事納めしてきました。

今日もいろいろあったなぁ。

クレームもでたし。
大晦日くらいイライラしないで過ごそーよ(笑)


でも今日一番驚いたことは。

バスの階段から落ちたことですねorz

お客さんが全員乗ったかどうかを確認してバスから降りようとした瞬間、パンプスのヒールが階段の滑り止めの部分にひっかかってバランスをくずしました。
横につかむとこがあったから怪我はしないですんだけど・・・。

あ、もちろんホテルの制服姿です。
そのうえお客様から見える場所です。

はっずかしー(爆)

そうそう。
館内放送でバスの出発の案内をしたんですが、それを聴いた先輩に言われました。

「大人っぽくない喋りだな。」
これは自分でもよくわかってます。

もう一つ。
「思いっきり道東なまりのある喋りだね。」

え?

そうなん!?

いかにも私は道東出身者ですが(´∀`)

これは自分では気付いてなかったのでちょっとショックでした・・・。

来年は。

来年は、少しでもなまりがなくなることを祈ってます。

今年最後のお休み

December 29 [Thu], 2005, 22:50
今日はお休み。
今年最後のお休み。
だけど、単休(`Д´)

眠いってー。
一日だけじゃ寝足りないってばー。

起きて外を見ると、とっても良い天気

うっわー、滑りに行きてーw

でも私はまだ一人で滑りに行くレベルまで達してないので断念。
スキーもスノーボードもね(TДT)

んで今日は仕方なく、同期とパスタ食べに行ったり一人で買い物行ったりしてました。

そしてやっとお金をおろすこともでき。

給料もはいったってのにおろしに行く暇がなくて、銀行に着いた時点で私の持ち金は千円のみでした。

あっぶねー。

さらに、百均でクシを購入。
実はこないだ、寝癖でひどい髪の毛を無理やりとかそうとしたらクシが折れたのです。
それだけで切ないってのに、セロテープで補強して使うというさらに切なくなる状態。
あー、やっと折れてないクシで髪の毛をとかせる(●´∀`●)

帰ってきたら、今度は寮のベッドスペースの大掃除。

のつもりだったけど、しんどくなったので普通のお掃除。
掃除自体久々にやったよorz

今日はキレーになったベッドですやすやと寝ようっとww

もう誰にも私の眠りを妨げさせないぜ( ̄Д ̄)凸

昨日、というか日付的には今日。
夜中2時に電話が鳴って、快眠を邪魔されたのです。
すっげー気持ちよく寝てたのにさー。

今日はきっと大丈夫。
そんな気がする(´ω`)
勘で生きるオンナ(笑)

さぁ、寝ようっとww

ぱすた屋さん

December 29 [Thu], 2005, 22:24
今年の夏から「パスタ食べたいね」と同期の子と言っていたわたし。
寮から歩いて15分くらいのところにパスタ屋さんがあるので、そこに行こうと二人で決めていました。

え、なんで夏から言ってて今ごろ日記として書くのかって?

違うのー。
その店は店主さんの気分で営業する店で、今まで二人のスケジュールが合う日は絶対やってなかったのよ。

半年もの間一度も営業している日にぶつからなかったという奇跡w

そうして今日。
私はお休み。
同期の子は朝7時出勤12時中抜け、17時再び出勤というシフト。

ってなわけで、昼ごはんを食べに行ったのです。

そしたら営業してました。
今日は気分が良い日なのかしら。

夜は結構混んでいるこの店。
平日の昼間ってことで、ちょうど私たちが入る時に入れ替わりに出てきた一組以外は誰もいませんでした。

ここで、店主の言葉。

「いらっしゃいませー。申し訳ございません、空いてる席に座っていただけますか。」

うん。
えっとね。

全部の席が空いているのにわざわざそれを言うことないんじゃない?(笑)

さらに。
注文したパスタを食べている間、感じる視線。
店主さん、こっち見すぎですよ!!
お客さんの反応が気になるんでしょーか。

そして最後に。
会計の際「1万円札のご使用はご遠慮ください。」と言われたのです。
まぁ、個人経営の店だからお釣りをきちんと準備できないってのはわかるんだけど。

ごめんなさい、その時点で私の財布の中には3千円しかなかったんです。
諭吉なんて持ってませんからぁっ!!
言われなくても出しませんからぁっ!!!(TДT)

まぁ、なんだかんだ言ってますが。
パスタはおいしかったですよ。
メニューも豊富だし、ボリュームもけっこうあったし。
ケーキがガトーショコラがきれててレアチーズしかなかったってのが切ないけど。

営業始まってすぐの時間なのになぜガトーショコラがきれていたのかが不明ですな。

また今度、機会があったら行こーっと(´ω`)

-10℃

December 28 [Wed], 2005, 21:49
今日は早番。
めざましテレビを観ながら準備をしていたところ、北海道内の天気予報が入りました。

「へー、今日の旭川の予想気温は-10℃か」

なんとなくつぶやいた私。

でもね、よーく観てみると。
これ予想最高気温だったよ。
「最低」じゃなく「最高」。
つまり、これ以上気温はあがらないってわけだ。

さらに、富良野は旭川よりも気温は下がるわけだから・・・。

じゃあ一体、昼間の気温は何度まであがるんだ!?って感じですよ。

もう最高気温が-10℃きるような季節になったかー。
札幌に住んでるときは暖かかったのになぁ。

地元では流氷がくる季節になったら一気に気温が下がります。
でもまだ流氷には早いから12月でこの寒さってのは体が慣れてません。

さっみーよ。

うえーーーーーーん(T□T)

りっち?

December 27 [Tue], 2005, 22:03
昨日の私の日記は性格悪いなー(笑)
ま、疲れてたってことで許してやってください(´▽`;)


今日は久しぶりに山を下って街へと繰り出しました。
最近はほとんど会社の敷地内からでてなかったからなぁ。
今までは休みになったら必ず街へ行ってたのに、こないだの休みは一日ボードしてたし(スキー場も会社の敷地内)、何より休みが少なくなったから街へ行く機会がなくて。

最近もらい物をすることが多かったから買い物に行く必要もなかったし。

だから、今日仕事後に同期とマックに行ってハンバーガーを食べ、ゲオに立ち寄り、スーパーで買い物して・・・というのが本当に久しぶりでちょっと新鮮w

ちなみにマックでは、ハンバーガーのセットでポテトだけLサイズを頼むわたし。
通常はMサイズがついてきます。
30円プラスでLサイズになるのですが、なんだかついLサイズを頼んでしまいます。
絶対途中で飽きるのになぁ。
自分でも理由はよくわかりませんorz


そうそう。
今月はボーナスがでたのと通常の給料に年末調整で2万円強プラスされたのとで、なかなかリッチなのですよ、わたし。

口座上はね。

お金をおろしに行くヒマがなくて、財布の中は相変わらず寒いです。

前にも書いたとおり買い物にもあまり行ってないから、本当に今月はリッチなはずなんです。
でもなぜかそんなリッチじゃないワケは、たぶん交通費。

タクシーをよく利用するからお金がとぶとぶ(´3`)
1回のタクシー代で札幌まで行くバス代と同じになることもしょっちゅうですから。
札幌行けばいいのに、自分・・・。

来年は自分の車も買うことだし、タクシー代は減るでしょう。
ただし、車の維持費でお金がとぶこと間違いなしです。

申し訳ございませーん

December 26 [Mon], 2005, 23:10
今日はものすっごい吹雪。
雪慣れしている北国ではありますが、さすがにここまでひどいとどうしようもなく。

我がホテルも被害を被りました。

リフト&ロープウェー運休。

それにより、スキー客からのクレームの嵐。
「なんでこんなにもリフト動かないんだ!」

いや、そんなに不満なら動かすからあんた乗ったら?
絶対落ちるけど。

自分の旅行の日程の中でたまたま吹雪いてしまって、予定がくずれてしまったってのはわかる。
スキーをしにきたのにできなくて困ってるってのもわかる。
行き場のない怒りを誰かにぶつけたいってのもわかる。

でも、明らかに忙しそうにバタバタと働いているホテルマンにどうしようもない怒りをぶつけられても、私たちにはどうしようもありませんから。


なーんて冷たいことを言ってみたくなるくらい、今日は本当にクレームの嵐でした。
何度「申し訳ございません」と頭を下げたことか。

天気が悪いのは困るなぁ。
余計に疲れちゃうもん。

たいていは私が休みの時に吹雪くから(私が雪女のため)、仕事の時に吹雪かれるとあまり対応に慣れてないから私も大変なのよ。

ふーぅ。

あ、やっべ。
すっげぇ眠いわぁ。

意識が遠のいてってるorz

おやすみなさーい・・・。

それっぽいね

December 26 [Mon], 2005, 1:01
あまりクリスマスを満喫できてない私が、最大限にクリスマスを意識した日記を書いてみようと思います。




ベーカーの同期からもらったクリスマスケーキ(食べかけ)
いや、途中まで食べてから写真を撮るつもりだったことを思い出してさ( ̄Д ̄)
本当はもっと見た目が華やかでおいしそうだったんだけどなぁ。



ケーキを食べながら飲んだお酒。
こないだの大学合宿生の送別会であまったお酒です。
持っていけと言われたお酒がこの他にもう1本あったり。
「夕張メロン酒」ってやつ。
ちなみに、このラベンダーのお酒。
飲んだ瞬間はカルピスサワーの味。
後味でラベンダーっぽいのがきました。
ラベンダー嫌いな人ってけっこういるから、その人にとってはきついかもしれません(´`)


ただ悲しいことに、これらすべて寮で一人で食べて飲んでとやってます。
だってもうこんな時間だし。
仕事から帰ってきてからだからもうほとんどの方が寝る準備をしていたのさー。

切ないわー(ノ_;)

イヴですよー

December 25 [Sun], 2005, 2:08
世間一般で言うクリスマスイヴ。

仕事に明け暮れて、気がついたら終わってました(TT)

だいたいイヴとクリスマスの両方とも15時出勤0時あがりシフトってどーよ。
クリスマスっていったら夜に楽しむもんでしょ。
空いてる時間が午前中しかないうえに、実際はその時間は寝てるから何もできないじゃんか。
そのうえ24日は1時間残業で帰ってきたのが1時半。
うふふ、あはは(*´∀`*)


あーあ、寂しいクリスマスだなー。
同い年の人の中には楽しいクリスマスを過ごしている人いっぱいいるのになぁ(ノ_;)

でもね、でもね。
勇気をだしてあの人に「メリークリスマス」ってメール送ったんだよ。

会社でも少しだけ話したし。
話すこと自体久しぶりだし、メールもずっと控えてたから。
なんだかクリスマスの特別にかけてみた感じで(笑)

メールの返事が仕事後に返ってきて、少しの間メールのやりとりをしたのです。

すっごく久しぶり。
たったそれだけだけど、私にとってはすっごく幸せでした。

今度はお正月かなー。
仕事はすごく忙しいけど、おめでとうメールくらいなら許されるよね。



明日っていうかもう今日か。
クリスマスだけどまたもお仕事だ。
もうこんな時間だし、いいかげん寝ようっと。

初ボード、デビューw

December 24 [Sat], 2005, 23:50
やってまいりました、人生初スノーボード。

そして斜面を転がってきましたよ、いっぱい。

あんなに難しいものだとはつゆ知らず・・・。

立てすらしないんだもん、最初。
お尻で滑ってたなぁ。

順番に基礎を先生(って呼ばせていただきますか)に教えてもらって、少しずつ上達していくわけです。
まずは準備体操(笑)
そしてボードの装着の仕方。(私ってばコレ知らなかったのよ)
立ち方。
山側を向いた滑り方。
逆に斜面側を向いた滑り方。
ターンの仕方。
ってな感じで。

そんなこんなで結局最後には、ターンが少しできるくらいまでは上達いたしました。

頑張ったよ、わたしっ!!

でもひどい筋肉痛に襲われておりまする。
体中打ったから、筋肉痛以外の痛みもありつつ。

仕事にならないよ、こんなに痛かったら(T-T)

もうあとは気合で乗り切るしかない!!
頑張れ、わたしっ!!
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる