恋愛

November 20 [Sun], 2005, 22:38
札幌で恋愛トークをいっぱいしたからか。
最近の友人の日記が恋愛ネタが多いからか。

なんだか最近ふと自分の恋愛について考えることが多くなった。

もともと私は恋愛とは別の世界に生きていた人間。

「人を好きになる」なんて何年もなかったし、友達とバカ騒ぎしているだけで楽しかった。

でも。
社会人になって、色んなことがあって。

今、心から好きだと思える人がいる。

この気持ちは恋愛感情だと思う。
鈍いと言われる私だけど、これだけは本物だと思う。

さて。
こんな恋愛中の私は、今とても積極的に頑張ってる。
自分からメールしたり、遊びに誘ったりして。

はるか昔にした恋愛と比べると、ここまで積極的だったことなんてないはず。
それくらい頑張ってるんだけど。

ぶっちゃけ、うまくいくとは思ってない。
あの人は誰かに縛られるタイプではない。
一人、自由奔放に生きていくタイプだと思う。

私なんかが独り占めできるような人ではない。

じゃあ、私はそれをわかっていてなぜこんなに頑張ってるのか。

わずかな希望に懸けているから?
とりあえずは頑張っておきたいから?
自己満足のため?

そして、一体私はどうなりたいのか。

付き合いたいのか。
気持ちを伝えたいだけなのか。

うーん、わからない。
一体どうしたいんだ、私は。

そして、あの人は私のことをどう思っているんだろう。
とりあえず、単なる「先輩と後輩」の関係からは抜け出せたと思うんだけど。
女友達?
でも、友達に対する態度とは違うと感じる時がある。
じゃあ、一体私たちの関係って何なんだろう。

もう、わからないことだらけ。
自分に問いかけてもわからない。
相手に訊く勇気もない。

とりあえずは、「目標の日」まで頑張るまでだ。
その日に何か特別なことがあるかどうかもよくわからないけど。


ふと思う。
あの人の「特別」になれたらどれだけ幸せだろう。

ただ一つ、わかっているのは。
あの人のそばにいたい。
そして、あの人を幸せにすることのできる人間になりたい。

私にその力があればいい。

気づきました。

November 19 [Sat], 2005, 23:50
うわー、しばらく更新できなかった・・・。
東京から帰ってきて、次の日は会社の先輩と一日中遊んでしかもそのまま先輩の家に泊まって、起きたらすぐに札幌行って2泊3日。
次の日が早いってのに遅く寮に帰ってきたから即行就寝。
そんな昨日は睡眠不足が祟って会社から帰ってきたらすぐ寝ちゃうし・・・。
そんなこんなで更新できなかったのよぅ

はい、ってなわけで更新できなかった言い訳でしたー(笑)

東京旅行の日記もまとめようと思ったけど、ブログとは別のページで『旅行記』としてまとめることにしました。
時間があれば早くできるはず


さて、もう11月も終わりに近づいてますね。
そんなときに気付きました。
以前、「比較的本気でダイエットをしている」と言い放った私。
最初はなかなか好調な感じだったのに。
最近、外食続きでまったくもってダイエットできてません。
痩せるどころかちょっっっと太ったんでない?
って状態。

やばい。
自分で決めた期限までに痩せることができなさそう・・・。
12月11日までに痩せるって決めたのになぁ。
今から頑張ってもたいして変わらないだろうし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、ここであきらめたら試合終了だよ、わたし!!(笑)
今からでも始めるのだぁっ

でも、外食に誘われたら断れないのデス。

うぬー、その分は運動してカバーするのだぁ!!
気合い入れなおして頑張るぞっ

目指せ、とりあえずは5キロ減

ただいまっ

November 14 [Mon], 2005, 0:58
11〜13日まで東京に行っていた私ですが、やっと富良野に帰ってまいりました。
東京はずいぶん暖かいんだねぇ。
マフラーを一応持っていったけど一度も巻かなかったよ。
まぁ、東京の方々は巻いていたけどね(笑)
あれ、暑くないのかなぁ・・・。

そんな東京から戻ってきた私たちをまず最初に迎えてくれたのが、雪。

っていうか、吹雪。

そして肌に刺さるような冷たい風。

富良野って寒っ!!
なんで吹雪いてるのさ!!
東京とのあまりの季節差に体がついていきませんっ

さて、今回の旅行はそれはそれは様々なことがありました。
「まとめて日記として書こう!」
と思ったんですが、ただ今半端じゃない眠気に襲われています。
大変お疲れなようです。
ってなわけで、また次回にまとめるということで!!

おやすみなさーい

これってもしかして・・・。

November 09 [Wed], 2005, 23:30
今日はなんだか幸せな一日だったぁ
9時半に起きて外を見ると雪、雪、雪。
出かける予定のある私はちょっと焦ったけど、一緒に出かける人に聞いてみたら「冬タイヤに今から変えるから、それから行こう」と強気な発言(笑)
結局12時に寮を出発

まず最初の目的地は層雲峡。
意気揚々と歌を熱唱しながら向かう私たち二人だったけど。
途中から吹雪に変わり、なんだか無事に着けるか不安に
しかーし。
15時過ぎに無事到着し、日帰り入浴を果たします!!
もうマジ気持ちよかったよぉw
露天風呂が一番よかったんだけど、吹雪が顔にあたって顔だけはちょっと寒痛かったなぁ
風呂あがりにアイスを食べて16時半、層雲峡を出発。
続いて旭川へ。

行きよりもすごい吹雪の中を意地で突き進み、着いた場所は動物園通りにあるバイキングレストラン。
寿司・焼肉・イタリアン・中華・そしてケーキと、食べて食べて食べまくりの私たち。
あ、ケーキは私しか食べてないや(笑)

19時半。
食べ終わって富良野へと帰ることに。
しかし、今までで一番の吹雪に襲われ。
集中して無言で運転する人を無言で見つめる私。
マニュアルを運転している人で、しかも運転慣れしている人を見ているのって勉強になるからね。
私はAT限定だけどね
初心者と違って前だけじゃなく周囲や路面状況に注意をはらってたりするから、見ているだけでも参考になるのだよ。
上手い運転している人ってなんで格好よく見えるのかねぇ・・・。

そんなこんなでハンドルが雪にとられたり滑ったりと大変だったけど、無事に21時に寮に帰ってきました。
本当に良い一日だった・・・。
すっごく楽しかったなぁ

ってかね。
実はこれ、好きな人と行ったんだよね。

もしかしてこれって「でーと」ってやつですか
きゃっ(笑)

香港国際警察

November 08 [Tue], 2005, 20:04
やっっっっと観ましたよ、『香港国際警察・NEW POLICE STORY』!!
我がヒーロー、ジャッキー・チェンの映画です。

前回、ゲオで借りてきたのに観る時間がなくて結局観ないまま返却してしまったという悲しい事件があった映画ですが、今回は無事に観ることができました.。

ストーリーはなんだか切ないものです。

刑事のチャン(ジャッキー・チェン)はジョー(ダニエル・ウー)率いる犯罪集団の隠れ家をつきとめ仲間を連れて向かったが、罠にはまって仲間全員の命を奪われてしまう。
それ以来、酒に溺れて休業していたチャンのもとに「あなたの相棒」だという刑事・シウホン(ニコラス・ツェー)が現れる。
彼と共に、再びジョーたちを捕まえに行くことになったチャン。
壮絶な戦いの火蓋が落とされた・・・

なーんてストーリーです。
アクション好きの人はきっと気に入ると思いますよ。
私はこの映画、大好きです!!
悲しくて涙も出ちゃったけど、次の展開が気になってドキドキすること間違いなしです。

相変わらず素敵なジャッキーに心を奪われ・・・。
そして意外なことに。
今までのジャッキー映画は、私はジャッキー本人にしかときめかなかったんですが。

シウホン役のニコラス・ツェーが格好いいんです!!
見た目はもちろんのこと、役柄が私好みだったのもあるかもですが。
役柄が可愛らしく、天真爛漫な感じな男性なんですよ。
そういう人が好きなんですよ、私はっ!!

ダニエル・ウーも格好いいし、今回の映画はストーリーもキャストも大当たりですねw
この映画はDVDを買ってまで観たいと思います。
今度買っちゃおうかなぁww

・・・・・・・・・・・・

お金があるときにでも

人間関係

November 07 [Mon], 2005, 23:55
私は広く浅い関係って苦手。
狭くてもいいから、一人一人と深い関係を築いていきたいって思う。

今まではずっとそうやって生きてきた。
それは学校の友達だったり、部活の友達だったり、生徒会の仲間だったり。
そして、相手がたとえ先輩・後輩だろうが私はやっぱりその気持ちは変わらない。
仲良くなってきたら先輩・後輩にだって友達のように話しかけるし、相手にもそうしてもらいたい。
そうしてもっともっと仲良くなりたいから。

今だってそう思ってる。

でも。
今までは「学校」だった。
相手も自分も「学生」だった。

今は違う。
お互いに「社会人」なんだ。

それでも同じだって思ってたけど。
どうやら違うらしい。
たとえどんなに仲良くなっても、相手は先輩以外の何者でもない。
話す時には気をつかわなければいけない。
先輩の顔色を窺いながら行動しなければならない。
後輩として。
社会人として。

私は無意識のうちに相手が不快に感じる言葉を言う時があるらしい。
そんなにたいした言葉でもないらしいけど。
友達同士だったら気になんてならない言葉。
でも、ここは社会なんだ。
相手は「友達」ではないんだ。
新入社員の私からしたら、みんな「先輩」なんだ。
ちょっとしたことでも自分の首を絞めることになる。

私はまだこの状況を受け入れられない。
だって、先輩とだって友達のように仲良くなりたいもの。
この町に友達なんていないから。
同期なんて8人しかいないから。
先輩と仲良くなりたいのは当然でしょう?

これはまだ学生気分が抜けてないってことなんだろうなぁ。
社会人って難しい。
仲良くしていても影では悪く言われてる人もいっぱいいるし、私ももっと注意しなければいけない。

でも。
こんなの嫌だ。
今、会社に入って初めて人間関係で悩んでいる。
O型でマイペース・テキトー人間の私がこの上下関係をうまくやっていけるか不安で仕方ない。

少し。
少しだけど、会社が嫌になった。

本音

November 06 [Sun], 2005, 19:44
「人は酔っ払ったときに本音がでるんだよ」

友人に言われた言葉。
本当かな。
信じていいのかな。

私の知るとある人物で、これが思い当たる人もいる。
普段は冗談とか私をいじるようなことしか言わないくせに、酔っている時は妙に素直に私に話しかけてくる。
酔っ払いすぎるとタチが悪くて困るけどね。

でも皆が皆、そうなのかなーと最近思ってて。

ぶっちゃけ、そうであってほしいと思ってる。

酔ってる時はすごく私に好意的な人がいて。
別に普段は冷たいとかじゃないんだけど。
普段は、どちらかというとおとなしい人。
どちらかというと、ね。
話はするけど、なんというか真面目な感じ。
まぁ、理性がある状態なんだからそれで当たり前なのかもしれない。
それでも優しかったり面白かったりするから私は素敵な人だと思うけど。

でもお酒がはいると。
饒舌になって、普段は言わないようなことも話し出す。
たとえば、過去の恋愛の話とか。
そして、私に対してもすっごく優しい。
真面目な感じから、気さくな感じに変わる。

この時、この人が話していることは全て本音なのだろうか。
もし本音だとしたら。
とても嬉しいし、今以上にやる気がでる。
頑張ろうって思える。

酔っているときに嘘をあんなに上手く言えるような器用な人には見えない。(失礼)
だから、信じたい。
全て本音なのだと。
でも、信じてから全てが嘘だったとわかったときのショックはでかい。
そうして傷つくのは怖い。

ちなみに。
私は酔っ払うと嘘はつけない。
不器用なもんで・・・。

うーん。
どっちなんだろう。
信じちゃっていいのかなぁ・・・。

良い一日だった・・・w

November 05 [Sat], 2005, 18:06
今日は良い一日だったなぁw
いや、まだ夜はこれからなんだけどね(笑)

だって、私が休みだってのに晴天だし。
目覚ましかけなかったのに12時前には目が覚めたし。
岩盤浴ではくつろげたし。
いっぱい汗かいて気持ちよかったし。
そして。
好きな人と電話できたし!!

昨日あまりの眠さに11時半には寝たんだけど、0時ちょっと前に好きな人から電話がきて。
その前に送ったメールに対しての返事だったんだけど。
「休み暇だったら一緒に遊びませんか?」
というメール。
そしたら。
「一緒に映画でも観にいこうか」
だって!!
嬉しい〜w
思い切って誘ってみてよかったぁ
ちなみに彼は今日も普通に9時出勤。
電話を切った後もメールをやっていて、寝たのは1時過ぎ。
「7時半にモーニングコールして
と言われたので、昼まで寝る予定だったけど頑張って起きて本当にモーニングコールしちゃったw
だから今日は朝から彼とお話できたのよぅ

モーニングコールの後はまた爆睡したけどね(笑)
おかげで良い夢見れました

そんなこんなで、今日は一日テンション高く過ごしました。
珍しいわぁ、一人での休日をこんなハイテンションで過ごすなんて。

でも明日は9時出勤で、会社に集合した後旭川に行かなきゃいけない・・・。
寒い中スーツで歩き回ってパンフレットを配ってこなきゃ・・・。
それを考えるとテンションも下がってきますな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って乗り切るのじゃぁっ!
心は暖かいもんねーっだ!!(笑)

闘ってます。

November 04 [Fri], 2005, 21:48
ってなわけで。
眠いっ!
なぜだかすごく眠いです。
睡魔と凄まじい闘いを繰り広げています。
一日大掃除だった疲れが出てるのかな。

でも明日はお休み。
休みの前日に早く寝るなんて許せない!!
でもやること特にないから余計に眠くなる

眠いなぁ。

明日何しようか考えなきゃ。
岩盤浴にでも行ってこようかなぁ。
特に予定なく過ごすことになりそう(笑)

あぁ、だめだ。
眠いですぅ。
よし、寝るか!

ある意味充実した日

November 03 [Thu], 2005, 21:09
今日の私の一日は。

8時30分、出勤。
9時、チェックアウト業務。
そして、掃除。
掃除。
12時〜13時、休憩(昼食)。
掃除。
13時半〜15時、韓国語講座受講。
掃除。
掃除。
掃除。
掃除。
18時、退社。

全国のホテルフロントに憧れを持つ皆さま。
これが、フロントで働いている私の今日の仕事内容です。


ありえねぇっ(笑)

それには訳もあるのよっ!!
実は今日でホテルは営業終了。
約2週間のメンテナンス期間を経て、冬期営業スタートとなるのです。
だから今日はチェックインはなし。
フロントらしい仕事はチェックアウト業務だけで、あとはもうひたすら掃除をしてました。
制服が埃だらけになるくらいに。

17時を過ぎると。
今日行われていた婚礼の出席者も皆帰り、ホテルの中は従業員のみ。
電気は無駄だからとほとんど消され、BGMもストップ。
お腹の音が響くくらいに静かなロビーでもくもくとカウンターの掃除をしていました。

ロビーはまるで、放課後の学校のような感じ。
思い出しましたよ、高校で生徒会をやっていたころを。
真っ暗で静かな校舎に、自分たちの話し声だけが響く状態。
まさに今日はそれ。
懐かしいなぁ。
よく脅かされたなぁ。
真っ暗な体育館に入ったら突然始まったピアノ演奏の「月光」。
マジびびりましたから。
私はビビリですからぁっ!!

今になっては良い思い出。
うふふふふw

さて、明日は動きやすい格好で出勤して今日以上の大掃除だー。
気合いいれてくぞぉっ!
だりゃ〜っ!!
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる