死にます。

November 30 [Wed], 2005, 23:29
今日は11月最後の日。
いろいろ語ろうかと思ったのですが。

ごめんなさい。
今すごく頭が痛いので今日は断念いたします。

フロントで焼肉を食べに行って2杯のお酒を飲んだだけだってのに、すでに頭が痛いのです。
まっすぐ歩けないくらいだし。

私ってホントお酒弱いんだなぁ・・・。

ってなわけで今日は死なせてください。
おやすみなさーい。

生まれて初めて。

November 29 [Tue], 2005, 22:47
今日、生まれて初めて「大人っぽい」と言われましたっ
童顔童顔言われ続けて21年。
まじですか
大人の女に近づいてきてるってことですか?(笑)

フロントの先輩に言われたんですが。
それも私の憧れの女の先輩に

最初は私の目の話をしていて。
「今日なんだか目が大きくない?」って突然言われたのです。
その原因はすぐに判明しました。
いつもよりもまつげがあがっていたからです。

私のまつげは上にあがりにくいんですよね。
そのうえ目の中央部分のまつげは少なく、目じり部分のまつげは多いという変わったまつげの持ち主。
そのため、量の少ない中央部分のまつげはほとんど上にはあがりません。
今日いつもよりあがっていたのは、目じり部分のまつげ。
ここしかあがらないからさ・・・。

「目が小さいうえにまつげが短くて少ないから、目の大きさをごまかすことすらできないんですよ」
という私に先輩が言った言葉は。
「えー、切れ長な目でいいと思うけど。」

え?
切れ長?
なんかすごく良い響きに聴こえるんですけど(笑)
この時点でわたし、ちょいご機嫌

そして最後に、
「ってかなんだか大人っぽいよね。年齢より上に見られない?」
だって!!
話しかたや腰痛持ちってことで「年齢ごまかしてない?」と言われることはあったけど、見た目でそう言われたのは人生初です
ふふふふふ(´ー`)

しかし。
最後の最後で先輩ったら。

「あ、そっか。制服着てるからだね。」

えぇー、それでまとめちゃうの?
せっかく喜んだのにぃ・・・(T□T)

ま、いいさ。
私は大人の女を目指してるんだから!
これから頑張るんだもん!!
それに前は言われなかったのに今頃になって言われたってことは、入社当時よりは大人っぽくなったってことだもんっ(極端プラス思考)

頑張れ、わたし!!
負けるな、わたしっ!!

たらふく

November 28 [Mon], 2005, 23:50
思ったよりも早く目が覚め、なんと13時に外に出ることができた今日。
いつもの休みなら早くても外に出るのは15時ですから(笑)

市内をプラプラと銀行行ったり買い物したりしてました。
富良野市内を歩いて1周したってくらい歩きました

帰ってきたのは17時。
夜はこれからという時間だってのにすることもなく
部屋で一人、チョコレートを食べながら小説を読んでました。(注:ダイエット中ですよー)

そんなこんなで18時ごろ、突然ケータイが着信

「今仕事終わったよー。ヒマすぎて疲れたわ。」
「あー、お疲れ様でーす。」

会社の先輩からでした。

「何してんのさ。」
「小説読んでます。やることないので…。」
「・・・ふーん。」
「・・・今日もやっぱりヒマだったんですね。」
「うん。ロビーにお客さんの姿なんてほとんどなかったよ。でさー、しゃぶしゃぶ食べに行かねぇ?」
「行きます!」

ほんとこんな感じ。
先輩からの脈絡のない突然の『しゃぶしゃぶ』というパスに対して、私も即行で返しました(笑)

そして、本当に食べに行ってきました
実はわたし、お店でしゃぶしゃぶを食べたことなんて富良野に来るまで一度もなかったのです。
今回ので2回目ですが、前回も同じ先輩が連れて行ってくれて。
いやー、おいしいですね。
野菜食べて、お肉食べて。

とどめは最後に入れるラーメンです。
なんかもう色んな出汁がでてる中で茹でて、ちょっと薄くなったタレにつけて食べるのです。
んもうっ、マジおいしーいっ

いやはや、ダイエット中なのも忘れてたらふく食べてきちゃいました。
また行きたいなぁ

少し脱出

November 28 [Mon], 2005, 12:57
昨日今日と2連休なのにまったく予定なし。
だけど昨日、市内を買い物中に同期の女の子から「ご飯食べに行こー」とのメールが
誘える人全員にメールを送ってメンバーを集めた結果、同期8人中集まったのは私を含め3人。
・・・・・・・・・・・・
少なっ

でもご飯を食べて、ボーリングして、カラオケ行ってと富良野でできる精一杯の豪遊をしてきました(笑)

そうそう。
ボーリングといえば、私はスコアがよくて80という「ど」がつくくらいのへたくそ。
昨日は2ゲームしたんですが、なんと2ゲーム目のスコアが96
2ゲームやって、「G」という文字は1つしかつきませんでしたから

ストライクはやっぱりでなかったけど、スペアは2回でたのです。
前に家族で行ったときはガターの連続だったってのに、私ってば成長したなぁ
こないだの長期休暇中に上手な人と3ゲームやったおかげかも
3ゲームもやれば最後のほうはぐだぐだだけどね(笑)


まぁ、そんなこんなで鬱気味の私にとってはありがたいことに、昨日は少し騒ぐことができました。
もっと人が集まればさらに良かったのになぁ・・・。
やっぱり不定休・シフト制の会社だったら全員で集まってパーッとって難しいのね。
あー、今度はたくさんの人数でプアーっと騒ぎたいな

くじけてます

November 26 [Sat], 2005, 21:11
最近のわたし、くじけてます。

仕事が難しすぎて。
恋愛を積極的に頑張っても全部空回りしちゃって。
気晴らしになってた散歩も雪で道が悪いからできなくなって。

もうだめだぁ‥‥
これじゃぁ鬱になっても仕方ない。

ぱーっと騒ぎたいです。
飲んで、食べて、楽しく、ぱーっとね。

でもそれどころか最近は飲みに行くことすらないのです。
一時期は毎日のように夜でかけてたってのに、最近は仕事の後は必ず寮にいて。
おかげでパソコンいじってばかりですよ。
最近毎日更新できてるのはこういう理由があったのデス(笑)

人を飲みに誘ってもたいてい断られるし。
シフト合わなすぎっ
会社以外に友達ほしいよー

どんどん暗くなっていってるなぁ、わたし・・・・。
こうやって鬱は悪化していくのね。

あー、騒ぎたーい…

あ、まじで?

November 25 [Fri], 2005, 18:54
社食でご飯を食べながらテレビを観ていたら、「冬季うつ病」というものが紹介されてたのですよ。

症状として、
 @なんとなく元気がでない
 A動くのがだるい
 B寝てるのに寝不足
 C体重が増加している

はい。
全部当てはまってるんですけど、どうしたらよろしいでしょうか(笑)
笑い話じゃないはずだけど大爆笑ですよ

この原因は『日光に当たらないこと』なんだそうです。
冬になって日照時間が減ることにより、特に女性に多くおこる病気なんだとか。
だからその予防方法は、『なるべく日光に当たること』。

あ、それ私ムリだわ

だって朝はバスに乗るまでの3分ほどしか外に出ないし、昼間はずっと会社の中。
退社時間には外は真っ暗。
休みの日は普段の寝不足の分昼まで寝て、準備して外に出るのが大体15時ごろ。
1時間もすれば太陽は沈むので、結局ほとんど日には当たれず・・・・。

これじゃぁ「冬季うつ病」だかになって当然でしょー。

もう元気あまりないんですよ。
動くのしんどいんですよ。
めっちゃ眠いんですよー。
前と同じ暮らししているのに、それどころか最近は間食してないのに体重が増えてるんですよぉっ!!

あー、光合成しなきゃだめだぁ。
私がどんどん鬱になっていくよ・・・・。


でも、日光以外にも私を元気にさせるものを発見しました。

それは、
犬のような、人懐っこくて可愛い好きな人の笑顔

今日ひっさびさに話したんですよーw
最近会うことすらほとんどなかったんで。
あ、それで気分が落ちてたのもあるのかも。

でも少し気分が晴れました
この調子でこれからのスキー地獄を乗り切っていかなきゃっ

あ、とりあえずライブに着ていく服をどうするか考えようっと(笑)
気分が落ちてる時に選ぶ服はきっと暗い感じになるもの
うっしゃぁっ(無理やり気合いいれてますな)

ふぁっしょん

November 24 [Thu], 2005, 22:15
さっきテレビで、青木さやかが私が持っている服と全く同じものを着てるのを発見。
それを見てなんだか嬉しくなりました

「あぁ、芸能人でもこの服着るんだなぁ」と(笑)

だって私って基本は安い服しか買わないからね。
その青木さやかが着てた服だって、「Honeys」で1900円で買ったやつだからね。
1900円だって私の中では高い服だからね。

あぁ、私って本当に社会人なのかな・・・

そのうえ最近私が着る服は、シャツかパーカー。
下はジーンズが基本。
ごくたまーにスカート。
でも冬用のブーツがないから、雪降ってからは制服以外でスカートははいてません。
めっちゃくちゃカジュアルな服装ですな。
ボーイッシュともいえるかもしれないけど。

さて、そんな安い服&カジュアルすぎる服しか持ってない私に最大の難関がおとずれました。


「来月のミスチルのライブ、何着ていこう・・・・・」


だって、大好きなミスチルのライブだよ?
それも好きな人と行くんだよ?

富良野は田舎だからそんなにファッションに気をつかわなくてすむけど、札幌の、それもライブっていったらみんなおっしゃれーな服を着てくるでしょ。

やっべぇ。

さぁ、ピンチです

今頃になって慌ててファッション雑誌読んでます。
ただ、いくら読んでも買いに行くヒマと先立つものがありません

誰か、こんな哀れな私にアドバイスくださいー

下りました。

November 23 [Wed], 2005, 18:17
ふと起きたら13時。
休みの日っていいねぇ
どんなに寝ても誰にも迷惑かけないんだもんww

さて、今日は買出しにいかないと食料が何もないという状況だったため、街へと下りる予定を一応たててました。
なぜ「一応」なのかというと。

理由は昨日の吹雪
夜の段階でブル(除雪)が来る気配もなく。
「一日寮で引き篭もりかよ・・・」
なんて思ってたのですが。

朝、っていうか昼か。
起きて窓の外を見てみると、なんと晴れてるじゃないですか
そのうえ除雪もされている
(昼まで寝てたらされてて当然だけど)

ってなわけでちゃんと買い物行ってきましたよ
雨女なので結局最後のほうにはみぞれが降ってましたが。

そういえば、私は街へと行くことを「街へ下りる」と言います。
地元や札幌にいたときはこんな言い方してません。
ではなぜ富良野に来てからこんな言い方するかというと、
「寮が山の中腹(?)にあるから」です。

こないだ姉ちゃんと旭川で買い物をしているときにたまたまこの言い方をしたら思いっきりつっこまれました。

「お前は熊かっ

そのツッコミは的確っす
普通に暮らしている人のセリフじゃないからね。


今日も大量に重いものを買い込んでしまって、最後の登山部分がきつかった・・・
でもバスを使うのもなんか悔しくて頑張りましたとも

それに最近なんだか物思いに耽ることが多くなったので、その調子で歩いてたらところどころの記憶がありません。
おかげであまり歩いた気もしなかったり(笑)

悩むのって疲れるねぇ・・・。
エネルギー使いすぎてお腹減ったよ。
さ、晩ご飯にしようっと

ちょこっとの更新と吹雪。

November 22 [Tue], 2005, 20:07
ちょーーーーっとだけホムペ更新しました

本当に久しぶりの更新です。
前回は確か8月の更新。
それ以来ブログしか更新してなかったもので・・・

今回は、先日の東京旅行についてまとめた旅行記をつくってみました。

あ、あと富良野の観光スポットを案内するページも作ってます。
ただこちらはまだ作成中ということで、まだページのトップしかできてなかったり

実際は全体の1/10くらいは作ってあるんだけど、あまりにも中途半端な状態なのでもうちょっとできたらアップします

東京旅行のほうは忘れる前に作っちゃわないとなぁ。
観光スポットよりもまずは旅行だね。

よし
今日はヒマしてるし、明日は休みだし。
この時間を活用してサクッと作りますか




パソをいじりながらお菓子食べるのが好きなわたし。
今日は外がありえない吹雪だし、一瞬やんでも全く除雪きてないしでコンビニに買いに行けません。
寮にお菓子の買い置きはないし・・・。
無理に行ったらきっと遭難する。
冗談ではなく本気で
ドラマ「優しい時間」の中では私の住んでるところの近くで遭難していたからね(笑)

この状態はある意味ダイエットになるからいいんだけど、なんだかお口が寂しいわ

このままじゃ明日も食材の買出しに行けなさそう・・・・。
お願い、早くこの吹雪やんでぇっ

あと。

早く除雪来んかいっっ

なんでぇっ!?

November 21 [Mon], 2005, 18:42
寒くなると体に脂肪は溜まる。

そうに違いない。
絶対。

だって前と同じ生活を送ってるのに、私の体重が以前に比べて増えてるんだもん。
いや、ちょっと外食が多くなったけどさ( ̄- ̄)

歩くのは好きだから運動がてら外を歩こうと思っても、あまりの寒さに歩く気は失せるし。
無理して歩いても、寒さのせいで体の中が燃焼してるようには思えないし。



冬の北海道でお金をかけずに痩せるには一体どうしたらいいのでしょう・・・。

これ、私が長年抱いている疑問だったりする。

良い方法知っている人、へるぷみー!!
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる