大型新人

October 18 [Tue], 2005, 20:54
「フロントの大型新人だよ、うしくんは。」
これ、最近よく言われてます。
今までの新入社員とは違うんだってさー。
本人はごくごく普通のつもりなんだけどね。
昨日は特に言われました。


フロントバックにある4〜5畳の小さな部屋。
窓もなく、ドアを閉めれば密室になっちゃうような部屋。
現在、カメムシ大発生中なのです。
いや、その部屋だけじゃなくホテル全体的にすっごいんだけどね。
もう、どこに行ってもかめ臭がするんだけどね。

その部屋はあまりにもかめが降ってくるため、かめトラップがしかけられてるわけです。
「蛍光灯の周りに大量のガムテープをぶらさげる」というトラップ。
光の周りを飛び交うかめが、ガムテープにぶつかってそのまま動けなくなるのですが。

そんなトラップが昨日、ふと見上げたらもうとまり切れないってくらいにかめがかかってたのです。
数え切れないほどのおびただしい数。
気になって気になって。
先輩に「ガムテープ張り替えていいですか?」と思わず言ってしまいました。
驚く先輩を横目にいそいそと準備をしてきて張替えを始めた私。
ちょっと油断するとかめが落ちてくるので注意。
丁寧に、素早く、そして冷血に(生きててジタバタしているかめもいるため)次から次へと回収。

上がきれいになると、今度は下が気になってきて。
踏み潰されてるかめ、歩いてるかめ、ひっくり返っててバタバタしているかめ。
それらをガムテープで回収。

さらに、今度はフロントのカウンターまで気になってきて、とにかく目に付くかめ全てを回収。

先輩に言われました。
「今まで新入社員の、それも女の子でここまでかめ退治をした子はいなかったよ。しかも自ら進んでさ。」
ええ。
もうかめにたいして恐怖感なんてありません。
だってかめがいるのに気付かずに物をつかんで手の中でつぶしちゃったりもするんですよ。
チェックインの最中、私とお客様の間にかめが落ちてきたりもするんですよ。
お客様の前で指でひょいっとかめをよけたりもするんですよ。
肩にのられるのはさすがに嫌だけどね。
匂いだされたら厄介だから。

うっしゃー!
かかってこい、かめ!!
もうお前らなんか怖くないんじゃっ!!

そうして私は明日もかめ退治をするのでしょう。

しまったぁっ!!

October 17 [Mon], 2005, 23:42
さっき「あいのり」を観てショックをうけて愕然としてしまいました。

最近はテレビなんてほとんど観てないので、ずっと観ていたあいのりも最近は一切観ていなかったんですが。
今日はなんとなくテレビをつけっぱにしてパソコンいじってたのです。
そして始まったあいのり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁっ!?
テーマソング変わってるんじゃん!
しかも!!
イントロのあたりで「まさか」と思い。
声を聞いて「やっちまった」と思いました。

はい、私はゆずっこ失格です。
来月にゆずが新曲を出すってことはチェックしてたのに・・・。
まさかゆずがあいのりの新テーマソングを唄ってたなんてっ!!
うぎゃ〜、自分が許せないっ!
ごめんなさい、北川さん、岩沢さん・・・。
こんな私を許して

でも初めて聴いたけど、やっぱりゆずは良い曲を唄うね
早く全部が聴きたい〜
ベストアルバムは出していたけど、シングルでは「栄光の架け橋」以来の発売。
うっわー、めっちゃくちゃ楽しみだよっ

うふふ、早く発売されないかなぁww
楽しみで楽しみで仕方ないわ

帰富

October 15 [Sat], 2005, 14:09
札幌はいいところじゃ〜!!

ふぅ。
叫んですっきり(笑)

ってなわけで(どんなわけだ)札幌から帰ってきちゃいました。
富良野の人からしたら、私が帰ってきたのは迷惑なことこのうえないでしょう。
だって、私が帰ってきたとたん雨が降り出したもん(笑)
雨女の力をなめんじゃねーぞ

さて、以前札幌で往復の交通費を抜いて2日で3万円使った私ですが。
今回はすこーし頑張りましたよ。
今回、2泊3日の支出は。
交通費をいれても、2万2千円っ!!
前より滞在長かったのに!
今回は安いバスでなくてJRにしたのに!
頑張ったじゃん、私


そんな頑張った私ですが。
今回は色んなかたに怒られたような気がしますね。
到着予定時間を大幅に過ぎてしまって怒られて。
いや、これはJRが鹿とぶつかって緊急停車したからなんだけど
朝が弱くて起きれないでうだうだしてて怒られて。
はい、この2つは同一人物によるお叱りでした。
ふふふ、このかたに怒られるのは高校時代からだからもう慣れているわw

そして他の方々からは。
最近の私のだらしなさに対しても怒られたり。
自分でも「だめだ」ってわかってるのにだらだらといけないことをしているんだから、これは当然。
自分をもっと大切にしなきゃだめなんだよね。
自分で自分を傷つけていってるだけなんだよ、今の私は。

よし。
頑張るぞ。
もう甘い顔は見せない。
負けるものか。
ふぁいとーっ!!

思い出はいつの日も雨

October 12 [Wed], 2005, 18:38
私はありえんくらい力のある雨女です。
最初は自分がそうだとは思ってなかったけど。

高校時代の学校祭。
その中で行われる仮装パレード。仮装して街中を歩くってやつ。
3年のなかで行えたのが2回。
さらにそのフィナーレで行われるファイアーストーム。
いわゆるキャンプファイアーみたいなやつ。
何十年もの歴史のある学校で、唯一3年連続雨で中止になった学年でした。
そして私たちは伝説となりました(笑)

さらに高校時代の宿泊研修。
大雪青年の家に泊まり、登山をするっていう行事。
もちろん雨で中止。

またまたさらに高校時代の修学旅行。
ディズニーランドは大雨。

このへんまでは、「誰だよ、雨降らしてるやつは」なんて思ってましたよ。

そして専門学校時代。
東京研修は雨、雨、雨。
海外研修 in グアム。
空港を降りた時点で激しいスコール。

このあたりでそろそろ気付いたわけです。
「あれ、なんか私が参加する行事って雨多くねぇ?」

そして社会人になった今。
休みの日は基本雨。
っていうか、その前日の夜から雨が降り始めるのですよ。
ついでに言うと、休みでなくても外に行く予定があって私が楽しみにしている日は雨。

えーと。
なんだコレ。
私が何したっていうんだ?

一説によると、私は雨の神様に気に入られているとか。
ってそれも意味がわかんないっすよ。
不思議ちゃん的な発想ですよ。
私も十分不思議なやつって言われるけどさ。

そんな雨の神様に気に入られている私ですが、どうやら傘には嫌われているようで。
よく紛失します。
そして、よく壊します。
こないだなんて、傘を開いたその衝撃で壊れやがったからね。
確かに私は力強いさ。
でもそれはないでしょう。


さて。
明日から私は2連休です。
今日はめっちゃいい天気。
明日も予報では晴れ。
らっきぃw
と思ってたけど。
連休2日目からは案の定雨。
ま、わかってたさ。
もう慣れてるからいいですよーだ。

こんちくしょうめ。

かみんぐあうと

October 09 [Sun], 2005, 23:57
今日はラスト番で24時あがり。
なのに、夜勤さんに「仕事終わったんならあがれー」と言われ、23時にあがりました。
本来なららっきぃ
なんだけど、今日はぶっちゃけ嬉しくなかったのです。
今日は24時まで仕事をしていたかったのです。

なぜかというと。
もうめんどくさいから普通にカミングアウトしちゃいますね。
もしかしたら会社の人が読んでるかもとか考えるのすら面倒だからね、今の私には(笑)

今日は私の好きな人も同じラスト番だったのですよ。
セクションは違うんですけど、お互いに24時あがりなので帰りのタクシー(支払いは会社持ち)を相乗りで帰れるのです。
二人で一緒にタクシーで帰宅。
しかもタクシーが来るまでは話だってできる。
もう、それが楽しみで楽しみで。
今日はそれを励みにのりきったってくらいですよ。
なのに。
先輩のありがたく無情な(失礼)「あがっていいよ」とのお言葉。
まーじーでー
って感じでしたよ。
泣く泣く好きな人のところに行って、「あがれって言われたんで先にあがりますねー」と伝えました。

その後社員送迎バスに乗ろうと乗り場に行ったのに、今時期はその時間にバスが出てなくて。
寒い外で、しばらく体育座りで一人ぽつんとバスを待ってました。
たぶんこの瞬間、私は哀愁たっぷりだったことと思います(笑)
バスが来ないから結局ロビーに戻っていった切ない私。
そんな時、ロビーにいた好きな人からの優しいお言葉が。
「入り口に停まってるタクシー、きっと社員の呼んだやつだからこれに乗って帰りなよ。俺から言っといてあげるから。」
すっっっっっっっっっっっっっっっ
素敵ーーーーーーー(爆)
そして本当にそれに乗って帰ってきたのです。
んもう、マジかっこよすぎ
でも、だからこそ、一緒に帰ってきたかったよぅ

もし彼がこの後暇してるようだったら飲みにでも誘おうかとも考えていたっていうのに・・・。
勇気をだして、積極的に頑張るぞーって思ってたのに。
こんなチャンス滅多にないのになぁ。
せっかく普段は消極的でネガティブな私がやる気をだしていたっていうのにぃ。
あーあ、また一緒にラスト番やりたいなー

オペラ座の怪人

October 08 [Sat], 2005, 23:50
今日は「オペラ座の怪人」を観ました
誰もが知っている有名なお話。
もともとはミュージカルなんですけどね。

有名だからなんとなくストーリーは知っていたんですが。
やっぱりきちんと観ると違いますね。
ドキドキしましたよー。
そしてあの曲。
車のCMでも使われてますが。
「♪ジャーン、チャチャチャチャチャーン♪」
もうあの音だけでビクっとしちゃいますよ。

クリスティーヌの気持ちもわかるんです。
2人に求愛されて。
一人は幼い頃の恋人で再会してからも好きな人。
そして、自分に歌を教えてくれたオペラ座に住むファントム。

そして、ファントムの気持ちももちろんわかります。
ずっと見てきた人が突然知らない人に奪われそうになって、どんなことをしてでも自分のそばにおいておきたいって気持ち。
まぁ、人を殺してまでっていうのは実際はできない話ですが。

そうそう、あの有名なシーン。
シャンデリアがガシャーンってやつ。
いやいや、迫力ありましたね。
音を大きくして観てみたらさらに迫力倍増。
「おおっ」
ってなりました。

そしてそして、エンディングを観て。
泣きました。
ファントムの気持ちが痛いほど伝わってきて。
今でも思い出すだけで涙がでてきますよ。


この映画、まるでミュージカルを観ているかのような感じでした。
セリフが歌なんですもん。
全部が全部ってわけじゃないけど、ほとんどが歌でした。
それがすごく新鮮でまたよかったですね。
ストーリーの作りかたは、「タイタニック」にちょっと似てる感じですね。
過去と未来をうまく混ぜながら、ストーリーが進んでいってるんで。

最終的な感想としては、DVDが欲しいって思える映画でした。
買いたいけど、DVDを買うお金はないのだよ・・・。
前回の日記にも書いているとおり、私の財布は悲鳴をあげる元気もないほど軽いですから(笑)
ま、機会とお金があればね。

何もない日

October 08 [Sat], 2005, 23:10
今日は休日だったんだけど。
なんっにも予定をいれてませんでした。
だって、前日は徹夜で仕事していてすごく眠かったからとにかく寝たかったんだもん。

そして昨日の夜11時半に就寝して、起きたのが今日14時。
うん、寝すぎ
起きてからは起きてからで、さて何をしよう。

とりあえず、えさを食べよう(笑)
そしてF1を観て。
今日のは日本GPの予選だったんだけど、明日は決勝があるんだよなぁ。
すっごい観たいけど、きっといいところで出勤の時間になるはず。
13時40分〜16時までなのに15時出勤だもん

そして16時に外へ。
銀行でお金おろして、ゲオでDVD借りて、札幌ドラックストアで買い物をしようと計画したので。
しかし、外は前日の夜から続く雨。
これも私の雨女パワーです。
私が休みの日の前日の夜は必ず雨が降ってますから。
最近は休みの日は晴れ人間と遊ぶことが多かったので、休日自体は天気はよかったんですけどね。
でも今日は一人での休日。
雨がやんだのを見計らって外に出たのに、その20分後には台風でもきたのかってくらいの大雨。
さすが私
そんななかゲオでDVD借りて、銀行に行ったのですが。
札幌では土・日・祝日でも18〜19時くらいまではATMコーナーはやってるんですよね。
そのノリで行ったんですが。
そう、ここは富良野。
田舎なんです。
シャッターがしまってました
おろすつもりで行ったから、財布の中には3千円しかなくて。
その状態で札ドラに行ってはみたけど、欲しいもの全て買ったら明らかにマイナス。
だいぶ厳選して買い物をしてきました。

雨の中歩いて行ったっていうのに。
ずっと買い物に行けなくて、久しぶりにやっと行けたっていうのに。
あさっても15時出勤だから、その前に銀行行ってお金おろしてこようっと

帰ってきてからはDVD観て、ごろごろだらだら。
前日の徹夜の疲れもだいぶとれました。

そして今。
私の財布のなかは10円玉と1円玉が数個のみ。
小学生の財布じゃないんだから
とても21歳の女性の財布とは思えません。

ブリジット・ジョーンズの日記

October 06 [Thu], 2005, 21:30
やっと観ました。
「ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月」
前作ではまっちゃったんですよね。
ブリジットが可愛くて
ぽっちゃりしていてドジな主人公なんて共感湧いちゃうに決まってるじゃないですかー
前作で幸せになれたブリジット。
その続きがずっと気になってて。
やーっとゲオで借りられてないDVDと出会えました

前作では本気で好きになれる素敵な人と出会い、ジャマにも負けずに最後にはその人と幸せになれたブリジットですが。
さてさて、今作はいかがなものか。

いやー、やっぱり波乱だらけですね。
恋人とは別れちゃうし、前作でジャマしてきた人とまた浮気(?)しちゃいそうになるし。
面白い場面もたくさんあったしね。

ってかブリジットってここまで前作太ってなかったよね?
途中途中で大きなお尻が気になって仕方なくて(笑)
役作りのために太ったんだろうなぁ。
すごいなー、女優って

一生懸命頑張ってるブリジットを見ていると、私も頑張ろうって思えますね。
勘違いとかしちゃったりもしてるけど、でもそれは相手のことが本当に好きだからしちゃってるだけで。
私もブリジットみたいに精一杯恋愛を頑張りたいなぁ
うし、頑張ろう

ラブコメディーだけど、泣ける話でもあるこの映画。
ええ、泣きましたよ。
「よかったねぇ、ブリジット・・・」
ってつぶやきながら。
お前はお母さんか(笑)

あー、また前作から観たくなってきた。
今度借りてこようかなぁ。

がつーん

October 05 [Wed], 2005, 23:41
言われちゃいました。
がつーんと。
先日長電話した友人に。
ま、言われて当然。

最低な人だってわかっていながら突き放すことができないから。
そして自分すら最低になっていってるから。

でも本当だね。
このままじゃ私が幸せになれない。
相手が傷つくのはわかっているけど、もうはっきり言わないといけない時期なんだ。

もう誰も傷つかないで終えることなんてできない。
すでに私は傷ついてる。
そしてもう一人、ある女性も傷ついている。
もしかしたら、遠くにいるあの人も傷ついてしまうかもしれない。
今はきっと気付いていないから大丈夫だろうけど、このままいけばいつかきっと。
私だけのせいではないとはいえ、私の責任でもある。

自分が傷つくのなんてどうでもいい。
他の人を傷つけてしまうほうが怖い。
でももう遅い。

あーあ、私ってだめだなぁ。
結局恐れていた事態になっちゃうんだもん。

もうはっきりしなきゃ。
自分のためにも、他の人のためにも。
けじめをつけなきゃ。

覚悟しておけ、あの野郎。
開き直った女は強いんだぞ。
こんにゃろーめ。

連休 vs 単休

October 04 [Tue], 2005, 23:54
5連勤ぶりに訪れた休日。
10月2・3日は2連休とシフト表に書いてありました。

そのため、10月1日は朝からそわそわ。
明日からの連休は何をしよう。
札幌でも行ってやろうか。
でも3日は平日だからきっと遊んでくれる人いないだろうなぁ。
よし、1日目は昼まで寝て起きた後はDVDでも観よう。
2日目は市内をぷらぷら歩いて散歩しながら買い物でもしてこよう。
その合間合間にきっと誰かかれかから遊びの誘いが来るだろうし。

なーんてことを仕事しながら考えてました。

しかし。
私の計画は見事にくずれさったのです。

休日前日の仕事も残り半分に差し掛かったという頃、先輩から突然一言。
「お前、あさっての予定ってもう入ってるか?」
ふと嫌な予感。
だって先輩が手に持ってるのってシフト表でしょ。
「いえ、特には入れてませんけど。」
おそるおそる答える私。
「悪い、3日出勤してくれないか。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり。
一番下っ端の私がそれを断れるわけもなく。
「わかりました。」

ええ、出勤しました。
15時出勤24時あがりで。

今回の連休が前日に突然単休に変わってしまったため、しばらく連休がありません。
これからしばらくは、5日働いて1日休み、また5日働いて1日休み、ということの繰り返しです。
連休がないから遠出の遊びも行けません。
ってか風邪ひいてるのに病院にもまともに行くヒマありません。

もう土日に休みくれなんて言わないから。
2日だけの連休でいいから。
お願いします。
私に連休をください!!
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる