連休明けました

October 30 [Sun], 2005, 22:17
連休明けの仕事ってなんでこううまくいかないんでしょう。
テンションも一日通して低かったし。

失敗ばかり繰り返してしまって余計にテンションも落ちて。
好きな人を見てもテンションあがらないー。
せっかく前向きに行こうと気合い入れたのにぃ・・・。

だめだ、だめだ〜っ
暗いっ!
こんなんじゃ連鎖して余計に悪いことが起きちゃうよ!

良いこと考えましょう
なんか良いことあったかしら・・・。

あぁ、今日一日を通して食欲がないのです。
普通は良くないことだけど、大食いの私にとっては良いことこのうえなし。

まず、朝。
同期の子からもらったケーキ(大きさにして、ショートケーキの一回り小さいくらい)のみ食べて出勤。
いや、朝からケーキかよっていうのが一般的な考え方ですが。
私は朝一で甘いもの余裕ですw

昼。
今日の社食はカレーの日。
ポークカレーを食べました。
しかし、食欲がなかったためいつもの3分の2の量。
いつもつけるサラダはなし。デザートのフルーツもいつもの半分。

夜。
こんにゃくゼリー4つ。

おおっ、どうしたんだ私・・・。
学生のときなんて一日5食だったり、一日3食だけど1食の量が2人前だったりしてたってのに。
私がこんなんだから、さっきコンビニ行くときも珍しく雨降らなかったっちゅーの。
これ続ければやせるかなーww
目標に向かって突き進むのだぁっ!!

元気ですからぁっ

October 29 [Sat], 2005, 21:06
なんだか最近良いことやツライことが一気にありすぎて、精神的に不安定な私ですが。

最近の日記はどちらかといえば暗いことが多いね。
でも文章にしているのがツライことばかりなだけで、本当は良いこともあるんだよっ!!
「7のつく日」なんて最近では毎回良いこと続きだし。
こないだの「27日」だって・・・・。
きゃっ (あほ丸出し)

なんだか良いことのほうは照れちゃって文章にしづらいですねぇ。
だから余計に悪いことばかり日記として書いちゃうんだけど。
さっきブログを読み直してみて、
「最近の私、くらーいっ!!」
って思ったのです。
実際はそんなに暗くないのに・・・。
私は元気ですよぉっ!!

ま、これからどうなるかはわからないけどねぇ。
悪いことばかり起きるかもしれないし・・・。

はっ、また内容が暗くなりつつある
元気、元気、元気ぃっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テンションあげようとして余計におかしくなっていってるよ・・・

ただ今、比較的本気でダイエット中です。
12月のミスチルのライブまでに痩せてやるのさ
これが今の私の一番の目標。
自分に自信をつけるためにね。
自信をつけたら、さらにもう一つ上の目標へ。
「自分の気持ちを伝える」という。
今の私にとって最大の目標だね。
うし、気合い入ってきた。
頑張るぞぉっ!!

終わったよ

October 28 [Fri], 2005, 20:01
今の関係をやめたいと思った。
できれば後々気まずくなるようなことなく。
でもどうしたらいいかわからない。
どうしても強く言えない性格だし。
相手は頑固で嫌としか言ってくれないし。

でも、やめれたっぽい。

もうこの関係も終わったっぽい。

自然消滅?ってやつかな。

突然連絡が来なくなった。
一時期はうるさいくらいに連絡よこしたのに。
あまりにも来ないから不思議に思ってこっちからメールを送っても返事がこない。

さすがに鈍いと言われる私でもなんとなくわかった。
「あぁ、終わったんだ」って。

どちらかといえば、「捨てられた」に近いのかもしれない。
でも、それは私が望んだことだ。
こっちから強く言えないから、相手から去っていってくれないかなーなんて思ってた。
会ったときにはきちんと話だってしてくれるし。
望みどおり、あとくされなくさっぱりと捨ててくれた。

ずっとこうなることを祈ってた。
そう決意したから。
やめるって決めたから。


でも。

なんだろう、この気持ちは。
喪失感みたいな。
寂しさがある。
私が望んだこと。
私から言い出したこと。
私が言わなければ、きっとまだ関係は続いていたはず。
なのに。
会いたい気持ちがある。
寂しいと思ってしまう。

時が経てばこの気持ちもなくなるのかな。
深い関係になる前のような状態に戻れるのかな。

早くそうなりたい。
今の状態はツラいもの。
また、楽しく話ができるような関係になれますように。
元に戻れますように。

ネバーランド

October 28 [Fri], 2005, 18:29
さてさて、借りてきました。
『ネバーランド』
主演はジョニー・デップ。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』でファンになった人も多いはずw
さらに見ている者の涙を誘う少年役にフレディ・ハイモア。
『トゥー・ブラザーズ』の少年です。
さらに、その母親役のシルヴィアを演じるのは『タイタニック』でローズを演じたケイト・ウィンスレットです。
なんていうキャストなんだ

この映画は、あの有名なお話「ピーターパン」の誕生にまつわるストーリーです。
ピーターパンの作者が主人公ですね。
少年のような純粋な心を忘れない劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)が、父親を失い心を閉ざしてしまった少年ピーター(フレディ・ハイモア)と出会い、あるお話を書いていく。
それが『ピーターパン』なのです。
実際にあったお話なのですね。

バリは途中で奥さんと離れてしまっても、ピーターの祖母に嫌な態度をとられても、そしてピーター自身に拒否されても、彼に心を開いてもらうべく決して諦めなかったのです。
そしてラストは・・・・・・。
涙なくしては語れませんね、この映画は。
観ていて切なくて仕方なかったです。

子どもたちに喜んでもらおうと、変な格好をしたり、不思議な遊びをする少年のようなバリにちょっとトキめいちゃいました(笑)
ジョニー・デップっていいっ!!
素敵
今度は彼の他の出演作もチェックしてみようかなw

良く言えば素直ってことか。

October 27 [Thu], 2005, 23:22
「うしくんって好きな人いるでしょ」

突然フロントの先輩に言われた言葉。
そんな急に言われて私が動揺しないわけがなく。

「え、な、何いってるンデシュカ!!(カミカミ)」
「やっぱりいるんだー、そうだと思った。」

そうです、私は嘘がつけない性格のようです。
顔に全てが出てるのだとか。
今回は突然すぎてリアクションが最悪だったこともあり、もうバレバレ。

「会社の人でしょ。」
「う・・・・・」
「たぶんあの人だろうな。」
「ダ、誰ダト思ウンデスカ?」
「えー、間違ってたらつまんないからもうちょっとうしくんを観察してから答えるよ。それにもう一人考えられる人もいるし。」

この場合、言ってくれないほうがツラい・・・。
一体誰だと思われてるのかと悶々しながらその後の3連休を過ごさなきゃいけなくなるからね。

「お願いします、言って下さい
「じゃあヒントちょうだい。その人って彼女いる?」
「・・・いないらしいです。」
「ってことはあいつか。へー、あの人のどこがいいんだろ。」

このへんからもう1人の先輩もはいってきて2人に攻撃されるかわいそうなうしくん(笑)

「はっきりと言ってくださいよー!!」
「ってか○○でしょ。」

当たり〜っ!!
そして「違う」という顔ができないバカ正直な私。

ところで1つ気になったのが「彼女がいる」と言ったら誰になったのか。
試しに訊いてみると、
「××かと思って。」

実は当たらずも遠からずだったり。
一時期その人にたいして恋愛感情はもっていたし、単なる先輩後輩の仲ではないのですよ。
なんて言えるわけがないので。

「ありえないですよ、あんな人!」
「そうだよね、ありえないよね。」

あ、それで納得しちゃうの?
そんな風に言われちゃうくらい残念な人なんだ(笑)
でも周りからそう思われるような行動を自分がとってるのかと思ったらすごく不安。

「なんでそう思ったんですか?」
「最初の頃よくあいつのこと聞いてきたからさぁ。」

あ、私がまだ彼の本性を知らないで純粋に尊敬していたころのことね(笑)
最近の行動でバレたんじゃないなら一安心


でも今回のことで、私って本当に全てにおいてバカ正直なんだなぁと感じました。
もっと上手に世間を渡っていかなきゃだめだよ、わたし!!

相談

October 25 [Tue], 2005, 20:48
昨日、同期の男の子に悩みを相談してみた。
最初は別の同期メンバーとうまくいってないことを相談していたのに。
最後には、今私が抱えてる最大の悩みまで語ってしまったよ・・・。

だって、あいつってなんか相談しやすいんだよ。
頼りになるってか年下のくせに大人びてるっていうか。

でもおかげさまでちょっとスッキリ。
はっきりと私の悪いところも言ってくれるもんだからね。
自分でもわかってはいたけど、私はやっぱり意思が弱いみたい。
自分の意見を強く言えない。
流れに身を任してしまう。

そして、人のことばかり考えている。
その人の彼女にチクっちゃえば一発で解決するじゃんって言われて。
でも、できないって思った。
だって彼女は絶対傷つく。
人が傷つくところなんて見たくない。
本当のところ言うと、「その人」が傷つくところだって見たくない。
自分が傷つくのは別にかまわない。
でも、人が傷つくところなんて見たくないに決まってる。
だから、強く冷たくはっきりと伝えることができない。
「また人のことばかり考えてるし。」
って怒られちゃった。

わかってはいたけど、人からここまではっきりと言われると今まで以上に自覚するね。
たくさんアドバイスされた。
次の日は朝早いのに、私の相談にのってくれた。
本当に良いやつだww

ところで。
相談は歩きながらしてたんだけど、待ち合わせは寮から徒歩15分のコンビニでした。
突然、そろそろ寝ようかなって時に決まったもんだから慌てて準備して。
寮からコンビニまで猛ダッシュ。
こんなに走るのは、新入社員研修で札幌市内を走らされて以来だよ。
そんなわけで、今筋肉痛に襲われています(笑)
太もも痛ぇっっ!!
やっぱり日ごろから運動しとかないとだめだね・・・。

不安

October 24 [Mon], 2005, 22:15
この半年、色々なことがあった。
たぶん、今までの21年間の私の人生の中で一番濃い半年だったと思う。
すごくすごく毎日が充実していたし、正直忙しかったけど楽しかった。
仕事に支障をきたしたこともあったし、泣いたことだってある。
でも、楽しかった。

だからこそ不安になる。
もし。
もし突然全てを失ったら。

きっと以前と同じ状況に戻るだけ。
でも、私はその状況に耐えられるのかな?

これだけ色んなことだらけの日々を送ってから、以前のごくごく平凡な状態に戻って。
ううん、平凡でもなかった。
人とはまた違ってた。
本当に私は何もない日々を送っていたから。
平凡以下の何もない日々を。
友達とは普通に遊んで、適当に学校行って。
ただ、恋愛方面は一切なし。
人を好きになることなんてなかったから。
こんな平凡以下の何もない毎日。

そんな状態になって、私は満足できるのだろうか。

不安になる。
恐怖が襲う。

全てを失ってしまったら。

失いたくない。
全てとは言わない。
一つだけでも残ってほしい。
すでに自ら手放そうと考えているものもある。
でも、それは一番残したいものを残すためだから。

その一番残したいものも失ってしまったら。
私はどうなるのだろう。

なんだか突然、不安になった。

これも仕事のうちw

October 23 [Sun], 2005, 22:55
本日、10月23日はホテルのロープウェーの今季最後の運行日。
今までに乗ったことというのが、新入社員研修の中で雪の残る山頂にスーツ一枚でスキー客と一緒に行ったというたった一回のみ。
それを先輩に話したところ、
「じゃぁ、せっかくだから今日行っといでー。ロープウェーに乗って、山頂のレストランで昼ごはん食べといでよ。」

え、まじですか?
いいんですか!?
遠慮なく行ってきまーすww

ってなわけで、午後1時。
一人でロープウェーに乗り込みました。
ええ、一人で。
みんな休憩はバラバラに入るから、一緒に行く人なんていません。
一人で、紅葉の美しい景色を堪能しながら山頂へと向かいましたさ。
素敵な彼氏とこの景色が見れたらどんなに素敵かしら・・・・・。
なーんて妄想もしつつ(笑)

しかも服装は制服の上着を脱いで私服のジャケットを羽織っただけのもろ社員バレバレという格好。
本当はロープウェーの中でもケータイのカメラで写真をとりまくりたかったけど、一般のお客様が一緒に乗っている以上そういうことをするわけにもいかず。
おとなしく山頂まで揺られて行きましたさ。

山頂に着いたらレストランに直行。
「フロントの新入社員なんですが・・・」
「おう、食ってけー」

あざーすっ!!

ってなわけで、有名な「白いカレー」を食べてきました。
今まで話したこともなかった調理の方2名とフレンドリーにお話しながらw
美味しかったなぁ

コーヒーまでご馳走になって、それからまたロープウェーに乗って山麓へと下って帰りました。
1時間ちょっとのできごとですな。

ちなみに、これ一切お金かかってません。
「フロント」の一言って大きいですねぇ。
ロープウェーも白いカレーもコーヒーも全てタダ。

よし、また行こうっとww

何もねぇっ!

October 21 [Fri], 2005, 23:46
・・・・・・・・・・・・・・
昨日の日記の文章ひどいなぁ
実は、昨日の夜はあまりにも眠くて。
でもどうしても更新はしたくて。
その結果、眠りながらキーボードをたたくということになりました。
朝起きたとき「昨日ってどんな内容の日記書いたっけ」って本気で思いましたから。
一切記憶に残ってません。
そしてさっき読んでみて。
「うっわー、ひどい文章・・・。」
こう思っちゃいました。
小学生のような文章。
もう21歳なのに・・・

よし、今日はしっかりと起きた脳できちんとした文を書こう!!
と思ったのですが。
特別面白いこともなく。
日記としてまとめるようなことが何もありません。
相変わらず寂しい人生を送ってますな(笑)
明日は。
明日こそは、きちんとした文章を書いてみせます

明日は濃い一日を送る予定なので
気合い入れて行くぞ〜

ございましゅ。

October 20 [Thu], 2005, 23:50
私って基本、喋るときカミカミなんです。
今までも仕事で何度もやってきましたよ。
館内放送で修学旅行の生徒を呼び出すときに「○○きょうきょうの皆さま」(本人は○○高校と言いたかったのに・・・)なーんて言ってしまったり。

しかし今回は。
「こちらが本日のご夕食券でございましゅ。」
と言っちゃいました。

時は午後3時前。場所はもちろん、フロントカウンター。
あまりにも暇で私の後ろに先輩1人、斜め前にベルさん1人がぼーっと立ってたんですが。
人がいなく静かなロビーに響き渡る私のずいぶん可愛らしい言葉。
かろうじてベルさんは気付かなかった様子。
いや、もしかしたら気付いてないふりをしていたのかもしれないけど。
しかし。
後ろから地味に笑い声が聞こえて。
先輩、笑ったでしょ・・・。
お客さんがつっこまずに流してくれたのが嬉しかったですねぇ。
つっこまれても嫌だし。
そう、ホテルマンだって人間なんだから言葉をかむことだってあるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、私の場合もうちょっと気をつけたほうがいいのかもしれない。
そのうちお客さんに伝わらなくなっちゃいそうだわ。
こんなに必死に日本語話してるのになー。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる