消えた。

June 29 [Wed], 2005, 23:37
「サーバーが見つかりません」「ページが表示できません」
の連続で嫌な予感を抱えながら長々と打った今日の日記。

やっぱり↑の言葉が出てきて、全部消えてしまいました。
打ち直す気力はもう残ってません。
眠くて眠くて。

あー、もう限界。
睡魔との闘いにはやっぱり勝てません。
寝ます。
おやすみなさい

小樽&札幌の旅。

June 28 [Tue], 2005, 23:26
行ってきました、札幌&小樽
よく考えたら、富良野→札幌→小樽という今回の旅。
北海道の観光ガイドブックでよく載っている観光地めぐりですよね。
帰ってきてから気づいてちょっと笑いました。

今回の旅はなかなか楽しいものでした。
14時過ぎに札幌に着いて、前に住んでいたところの近くの美容室に行って髪の毛を切り、そのまま母校である専門学校へ。
先生方と語ってきたわけですが、その学校に通う生徒という立場ではなくなったためか、先生の愚痴をたくさん聞いてきました(笑)
今年はどうやら大変らしい・・・
頑張れ、あっくん(担任の名前)

そして今度は札幌の友達と合流、そのままラーメン共和国へ。
今回入ったのは「みすず」
帯広のラーメン屋さんですね。
けっこう油っぽくてびっくりしましたが、なかなかおいしかったと思いますよ。
ってか、その日たまたま女性のみアイスがサービスされる日だったので、そこで食べることにしたんです

そして小樽へ移動
ヒルトン小樽のケーキを二つ食べてから、スリラーカラオケ
もち大熱唱・・・音痴なりに必死に(笑)
そしてホテルのバーで一杯呑んでから、友人宅で就寝。

でも私、3人の中で1人だけ睡魔に負けて誰よりも先に寝ちゃいました。
ごめんね、せっかく語ろうと思ってたのにねぇ
ほんとだめな私

2日目は小樽のウィングベイでお買い物
買い物って楽しいねぇ

さぁ、これだけ読んだら楽しい旅というだけで終わったように見えますが、そこはアホなわたし。失敗をしないで帰ってこれるわけがありません。
今回の失敗は二つ。

 1.左目のコンタクトを友人宅で落とした。
 2.爆睡していて降りる予定のバス停を通り越した。

1は結構痛いですね。
なんせ片目だけ視力悪い状態で一日過ごしましたから。
そのうえ次の休みは7月4日。
それまでこの状態で乗り切らなきゃならないわけで。
あーもう私のあほ

2はとにかくアホとしか言いようがありません。
ただでさえ山道を荷物持って登らなきゃならないのに、無駄に10分多く歩くことになったんですから。
寮に着いたころには息が切れてました

まぁ、全体的な感想としては、
「なんだかんだで楽しかったんじゃない?」
って感じです

連勤終わった

June 26 [Sun], 2005, 23:35
やってきました、2連休
連続の早番で朝は半端じゃなく辛かったけど、「明日から2連休だ」と思うことでなんとか乗りきることができましたよ

今日一番頑張ったと思った瞬間。
それは、館内アナウンス

フロントでは、お客様の呼び出しや、バスの出発のご案内などを館内放送で流すという仕事もあるのです。
今まで3回ほどやりましたが、なんせ私は普通の会話の中でもカミカミな人間。
今まで全部かんでたんですよ

一番ひどかったのは、「帝京高校」のバス出発のアナウンス。

帝京きょうきょうの皆さまにご案内いたします」
とはっきり言いました、私。

目の前に立ってたベルさんみんな大爆笑。

だってだって・・・・。
それでも頑張ったんだよ〜

それが、今日のアナウンスは。
完璧だったんです。
一度もかまず、早すぎず遅すぎずの速さで喋れて。

ちなみにアナウンスの口調は、デパートのアナウンスと同じ。
冗談で真似したことはあったけど、自分が本当にそれをやるとは思ってなくてびっくり。

いやはや、人生どうなるかわからないものですなぁ(笑)


さて、明日は午前中からバスに揺られて札幌に行きます。
それから髪の毛をさくっと切って、今度は小樽へ行っちゃうつもりです。
金つかうなぁ、自分・・・・・。
いくら給料入ったばかりとはいえ。

どうしても、今髪の毛を切りたいのですよ、わたし。
ずっと、仕事するなら髪の毛しばれなきゃジャマだと思って伸ばしてきたけど、ついに限界がきました。
だって富良野はすでに真夏な日もあって。
外を歩くと汗をかいて髪の毛爆発。
毎朝アレンジしにくい髪の毛と格闘しながら後ろに一つで結んで。

無理。
もう限界。
切ってやる、こんな髪〜

札幌と小樽に行って、気分も見た目もすっきりしてきてやります

うっしゃぁ〜(気合い入れてます)


負けてたまるかっ

June 24 [Fri], 2005, 22:54
昨日に引き続き、脱水症状のまま迎えた今日。
体調は悪いけど、こんな忙しいときに休むなんていったら殺されますからね

昼休憩までならたいして忙しくもないし、飲み物なくても大丈夫だろー、と軽く考えていた私ですが、仕事を始めて1時間も経たないうちにすでに水分が足りなくてクラクラ。

「よし、今日は午前中はおとなしい仕事をしよう」
そう決めた瞬間、
「フロント宛に荷物が届いてるんで取りに来てください」
とのお電話。

普段届く荷物は小包1つ程度。
鼻歌まじりで荷物を取りにいった私は愕然としました。

大量のダンボール。
中には予備のカードキーが入ってるだかで。
ふと見た伝票の「重量」の欄には「140キロ」の文字。

見なきゃよかった〜
いや、それ以前にあの時電話に出なきゃよかった〜

カートに乗せた荷物をフロントまで運んだわけですが、その途中に急なスロープが2つ。
勢いをつけて駆け上ることを決意したのですが、3回ほど失敗し、途中まで上ってすぐ下るということをしていました。

なんとかフロントに着くと、今度はそれを倉庫まで運んでと言われ・・・。
頑張りました。
今度は、途中に何回も段差があってカートが進まなくて
荷物を降ろしてカートを移動させ、また乗せるという作業を繰り返しました。

すべての作業が終わった時点で汗はだらだら、頭は水分が足りてなくてクラクラ。

フロントに戻って最初に言った言葉が、
「飲み物買ってきて、ついでに汗を拭いてきてもいいですか・・・」
さすがにお客様の前にあの姿で出るわけにもいかないでしょう(笑)

後に先輩方に言われた言葉。
「あの量のカードキー全部一人で運んだの言ってくれれば手伝ったのにいつもは何人かでやってるんだし。

ええええええええええええええっ
先に言ってくださいっ
あの私の努力っていったい・・・・・。
そのうえ、「今度から重いものきたらお前に任すわ
なんてこと言われたくらいにして

そして今、私の両腕は筋肉痛で泣いています。
当日に筋肉痛がくるなんて、私もまだまだ若いのね
嬉しいようで悲しいお話でした

水をください。

June 23 [Thu], 2005, 21:30
今日、お客様と話している途中で意識が一瞬とびました。
おそらく、脱水症状
昔から何度かなっていたので、なんだかんだで慣れてはいるんですが。

でも今までは学校だったり家だったりで、倒れてもどうにかなる場所でしかならなかったからそこまで気にはしなかったけど・・・。

チェックインの最中じゃ、倒れることもできません

ホテルの中は冷房が効いてる。
そう思われがちですが、私の働くフロントはエントランスのすぐ近くにあるため、外気が入ってくるんです。
ずっと動き回ってるので、もうとにかく暑くて。
汗がだらだら。
だらだら・・・・・。

普段は喉が渇くため、フロントバックにお茶を置いておいてたまに飲んだりしているんですが、最近はそれを飲むヒマもないんです。
お客様とずっと話しっぱなしでただでさえ喉が渇くのに、飲みに行くヒマもないほどお客様がやってくる状況なのです。

いいかげん水分足りなくて倒れますよ、わたし。
いや、今はまだいいとして、これからのトップシーズン、しかも真夏
一体わたしの体はどうなってしまうのか


でも忙しかったおかげで、今日の最後のほうは虫刺されでツラいことを考えずにすみました。
昨日はほんとそれがストレスに感じたけど

次の休みまであと仕事3回
途中で早番もあったりして考えただけでキモいけど、頑張らなきゃなぁ

でも次の休みは小樽に遊びに行く予定だし、それが今唯一の楽しみかもしれません
札幌経由だからいつものお店で買い物もできるし
あぁ、楽しみだなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・ただし。
次の休みが最後の2連休
これからは一日だけの単休でもありがたいという状況に・・・。
去年、ある先輩は1ヶ月の公休日数が1日だけだったりしたらしいから・・・

早くトップシーズンなんて終わっちまえ〜

モテる女

June 23 [Thu], 2005, 0:23
やりました
私ってばモテモテですよ。

一晩の、それもたった1時間の間に16もの方に・・・

16匹もの蚊にさされました(笑)

右手の指に2箇所、手の甲に2箇所、手首に1箇所。
左手の指に2箇所、手の甲に2箇所、二の腕に2箇所。
背中に1箇所。
右足の足首に1箇所。
左足の足首に3箇所。

16箇所でございます。

ほんと、わずか1時間の間でこれ全部やられました。
O型は蚊に吸われやすいというのはよく知っていたことですが、ここまで刺されるのは人生初です。
記録に残る刺されっぷりですよ。

大変なんです。
今日も仕事の最中に痒くて痒くて、お客様と話している間も痒みで集中できないし、妙にずっとそわそわしているし。
我慢の限界がきて、フロントバックで薬(しかもフロントの常備薬)をぬったりもしたんですが、全く効きません。

お客様に物を渡す際に、手を前に出すので、きっとお客様も驚いたことだと思います。
今回一番ひどいのが手の虫刺されなので。
赤く、腫れているのが一目でわかりますからね。

ま、ある意味「さすが富良野」ですよ(笑)

これは私自身が思ったことだし

もうかれこれ2週間くらい前からセミは鳴りっぱなしでうるさいし、見たことない虫がたくさん飛んでいるし・・・・。

そりゃこの時期でもう蚊にも刺されますよ。
それも16箇所も

そんなわけで今日は、痒みに耐え続け、かなりストレスのたまった一日でした。
仕事自体は良い感じだったのに・・・
明日もこの痒みと闘います
頑張るぞ〜
蚊なんかに負けるな、わたし

そしてついに。

June 22 [Wed], 2005, 23:50
自分が想っていたこと、伝えてみた。
どんなことを今まで考えてきたか。
なぜそんなふうに想ったのか。

相手もしっかり考えてくれた。
どうしたらいいか。
私がどうしたいと想っているのか。

でも、私はどうしたらいいのかわからなかった。
それもきちんと伝えた。

自分がどうしたいのかはわからないけど、私にはあなたが必要。
それは相手にも伝わった。
らしい。

「その気持ちが嬉しい」
そう言ってもらえた。

そして私が一番嬉しかった言葉。
「必要とするのなら、俺はずっとそばにいるよ」

私のへたくそな日本語でどこまで上手く自分の気持ちを伝えられるのか不安だったけど、なんとか伝わったらしい。

そして二人で考えた末、出した結論。

「今のままでいいんじゃない?」

私が、はっきりとどうしたいのかわからない今。
向こうが、本気で心から人を好きになれない今。

二人にとっての最良の状態は、このまま友達以上恋人未満の関係を続けること。

そういう結論に至った。

後悔はない。
後ろに戻ることなく、それでもほんのわずか、前へ進めたから。
自分の想いを伝えられたから。
心の中の靄が晴れていくような感じがした。

これからもまだ、考えなければならないことはある。
結局自分がどうしたいのかはわからないままだし。

これからゆっくり考えていけばいいんだ。
まだまだ先は長いんだから。

ハリウッド的殺人事件

June 21 [Tue], 2005, 23:46
なんだか最近、DVDを借りてきたり直接映画館に行く機会が増え、映画について語りたいことが多くなってきたので新しく「映画について」というカテゴリを作ってみました。

さてさて、記念すべき最初の作品は(今までの日記の中でも何回か映画についての感想は述べてますが
『ハリウッド的殺人事件』
ハリソン・フォードジョシュ・ハートネットが出演している作品です。

実は、ハリソン・フォードは『スターウォーズ』(昔の)からのファンなんです。
やっぱり渋くてすごくかっこよかったですよー
そして、ジョシュ・ハートネットは『パールハーバー』で虜になったのです(笑)
『パールハーバー』自体大好きな作品なんですが、ジョシュ・ハートネットの熱演っていったらもう

そんな二人の共演作である今回のこの映画。
アクションの部類に入っているんですが、コメディーも結構含まれていましたよ。
笑いどころもたくさんあったんで。

ストーリーはまるで『踊る大捜査線』って感じ。
ロス市警に勤める二人の刑事が主役。
刑事の傍ら不動産屋としても仕事をしている、借金持ちのおじさま(ハリソン・フォード)と、その相棒であり、やっぱり刑事の傍らヨガの先生も勤め、さらに俳優を目指しているお兄さま(ジョシュ・ハートネット)。
ラッパーが殺される事件。
ジョシュ・ハートネット演じる刑事のお父さん(これもまた刑事)が殺された昔の事件。
謎の焼死体。
これらの不可解な事件が一つに結びつき、二人の刑事が犯人を追い詰めていく。

これだけ見たら、普通の真面目な刑事モノの映画かと思いますよね。
でも、犯人とのカーチェイスの最中に不動産の交渉の電話をしていたり、嫌な刑事に二人が取調べされている時にヨガを行って全く話を聞いてなかったりと、笑いどころがこんもり。

これは一度観てもらわないと、面白さが伝わらないかもしれませんね。
観たことない人はぜひ一度、だまされた気持ちで観てみてください
私はハマりましたよ(笑)

充実の1日

June 21 [Tue], 2005, 22:54
今日は火曜日。
世の中の火曜日ってなんて定休日のお店が多いんだろう・・・。

昨日同期の女の子とフラノデリス(富良野で有名なケーキ屋さん)に行く約束をしていて、今日楽しみにしながら行ったら定休日でした。
その後、パフェでちょっと有名なお店に行こうとして、ようやく店に着いたと思ったら、やっぱり定休日・・・。

こっちは土日に休みなんかないんじゃいっ
ここ最近は私の休みはほぼ月曜&火曜ばかり。
街の中が混んでないのはいいけど、そのぶん店がやってなくて困る・・・

ま、なんだかんだで今日は別の場所でパフェを食べたし、甘太郎(富良野人に人気のお店)のハムたい(たい焼きにハムとチーズとマヨネーズが入ってるもの)もばっちり食べたし
そのうえ晩ご飯は、地元でも観光客にも人気のお肉料理(ハンバーグ・ステーキなどなど)のお店でリッチに頂きましたとも

もうホント美味しかったよー
昨日に引き続き、良いもの食べたなぁって感じです

安いサンダルと短いパンツも買えたし、今日はなかなか充実した一日でした

ちなみに、おととい借りたDVDをゲオに返す際に今度はCDを借りてきました。
オンライン会員は今日明日と半額の料金でレンタルできたので
借りてきたものは「小さな恋の夕間暮れ(森山直太朗)」「ここにしか咲かない花(コブクロ)」
両方ともちゃんと聴いたことは一度もなかったけど、着メロがいい感じだったので試しに借りてみました。

そして帰ってきて聴いてみて。
「いいじゃんっ
どっちも私好みのいい曲

音楽は心が癒されますなぁ(笑)
最近ちょっと心が荒れてきてましたから

さ、この気持ちのまま明日のお仕事頑張りますかっ

誘拐でドライブ

June 20 [Mon], 2005, 23:30
今日は昨日までの疲れのため、起きたのは昼12時でした。

朝昼兼用ご飯を食べながら昨日借りてきたDVDを観ようとしたその瞬間、私は気づきました。
「あれ、このDVD観たやつじゃん」
そうです、観てたやつをまた借りてきていたんです。

『スパイダーマン2』
つい1ヶ月前に観たやつをなぜ私は忘れてたんでしょうか・・・
でも、いくら55円で借りてきたやつとはいえせっかくお金を出して借りたからと、結局観ちゃいましたよ。

明日は朝ごはんを食べながらもう一つのDVD『ハリウッド的殺人事件』を観る予定です。
これは一度も借りてないからもっと楽しめるはず

DVDを観て、それから今日は買い物へ行ってきたんですが、食材を買いすぎてしまって行きは歩いて30分、帰りは同じ道なのに1時間かかってしまいました。
さすがにしんどい・・・。

寮に着いたときにはあまりの暑さに汗がだらだらだったので、即行でお風呂に入りました。
その後は、ジャージ姿にぼさぼさの髪という状態で部屋を片付けていたわけですが、そこで突然フロントの先輩からお電話が
「今仕事終わった。お前、花の開花状況知りたいんだろ?美瑛のほうまでドライブするぞ。あと5分でそっち着くからな。」
驚きました。いくらなんでも突然すぎません
そこで私の最初の言葉。
「・・・・すっぴんでもいいですか?(笑)」
ばっちりすっぴんで行ってやりましたよ。
さすがに服は着替えて、適当に髪の毛しばっただけで。

しかし、途中で先輩が不安になったようで。
「お前と一緒にいるとこ会社のやつに見られたら、『不倫』って噂になっちまうじゃねぇか。」
その先輩は妻子持ちのお父さんだったんですよねー
この会社は噂話が大好きな人だらけなので、この状況は確かに危険

そんなときに、たまたま歩道をフロントの女の先輩が歩いているのを発見。
その先輩の横に車を停めて一言。
「乗れ。」
先輩は素直に乗ってくれました(笑)
私もほぼ誘拐に近い形で連れ出されたんですが、その先輩の場合は完全に誘拐でした

でも楽しかったですよー。
中富良野・上富良野・美馬牛に美瑛。
花はほとんど咲いてない状況だったけど、先輩方が観光に詳しい人たちだったので色んな情報を仕入れることができました。
これで、少しは観光案内に活かすことができるはずです

2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
https://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる