バレンタインチョコの楽しみ方

January 10 [Sat], 2009, 0:41
バレンタインチョコに年は関係ありませんね。この年になって今更バレンタインチョコなんて・・・と避ける女性もいらっしゃるようですが、少々寂しい気もしますね。小さな子供が好きな男の子に贈るチョコがあれば、年配の方が日頃の感謝の意味で親しい友人に手作りバレンタインチョコや売れ筋のチョコを選んで贈るのもバレンタインの楽しみ方の一つでしょう。

中学生や高校生時代に、ドキドキしながらデパートで購入したバレンタインチョコは、意中の男性を想い相手の事を考えて選んだものです。勇気を出して渡したバレンタインチョコだからこそ、思い出に残るものです。勿論貰った男性も何年経っても記憶に残っているものです。男の子が照れながら「何個チョコもらった?」とじゃれているのも、落ち着かない子がいたのもバレンタインのチョコの為せる技でしょう。

学生時代にお母さんと手作りバレンタインチョコを作った方は、もう一度手作りバレンタインチョコに挑戦してみるのも楽しいですよ。素材は楽天や通販で仕入れてもデパートで吟味してもどちらでも良いと思います。女性にとってバレンタインチョコは小さな頃から大切なイベントなのですから、相手が喜ぶのと同じくらい楽しんでみては如何でしょうか?
レシピは勿論材料の仕入れ迄、最近の通販は便利に使いこなせば、忙しい女性でもチョコ作りは可能ですね。

流石に義理チョコは手作りは難しいですが、同僚や上司の為にバレンタインチョコの人気ランキング上位のチョコを仕入れて渡してみると反応が違うかもしれませんよ。
  • URL:https://yaplog.jp/chocolate_st/archive/5
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/chocolate_st/index1_0.rdf
P R