バレンタインチョコとプレゼント

December 17 [Wed], 2008, 17:05
バレンタインに買うチョコレート幾ら位?という興味深い質問があります。
勿論バレンタインは義理チョコがありますから、たくさんチョコを購入しますよね。本命には1つです・・・

数が問題ではなく、誰に渡すかが問題のチョコですが、本命のチョコは少々気合の入ったチョコが多く価格では2000円〜5000円という範囲が多いそうです。そして義理はワゴンのチョコか通販でチョコをまとめ買いですね。本命になりたいですな。

そんなバレンタインチョコですが、近年の女性の動向はプレゼントと一緒に渡す方が多いらしいです。本命という事がより鮮明になり、印象も深く、記念日らしいですから勿論お勧めですね。とは言え予算もありますから程ほどにして下さいね。バレンタインプレゼントで売れ筋の高い商品を紹介します。

バレンタインチョコと一緒に贈るプレゼントは派手でない実用的な物が売れ筋で、また喜ばれているという調査がありますから参考にして下さい。

1. ネクタイとネクタイピン・カフスボタン
  普段使えるという事と次回のデートで着けて欲しいという事で人気です。
2. 時計
  アクセサリー時計は少なくブランド時計が売れ筋です。
  オメガとかカルティエといった高級時計を贈る強者も・・・
  男としては高級時計は少々プレッシャーを感じますね
3. アクセサリー
  ネックレスやブレスレットの人気は高いです。
  グッチやカルバンクラインの小物が良いでしょう。
  ブランド小物ではキーケースという意見も多いですね。

年に一度のイベントを考慮して、奮発する女性が多いようです。
ちなみに本命チョコの売れ筋は2000円〜5000円が主流ですが、最大手明治のチョコレートは結構少なく、モロゾフとかゴディバの人気の高さが伺えます。
拘る方は北海道の有名な「六花亭」のチョコや帝国ホテルのバレンタインチョコを選ぶ方もいるそうです。買い方は通販の需要が増えていて専門店に買い物に行く方が少なくなっているそうです。でも専門店では相変わらず行列ができていますね、不思議です。
  • URL:https://yaplog.jp/chocolate_st/archive/3
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/chocolate_st/index1_0.rdf
P R