売れ筋バレンタインチョコ

December 17 [Wed], 2008, 17:04
バレンタインチョコは義理と本命で全く違う世界というのは理解できますね。予算は勿論ラッピングやブランド、手作りとかとにかく差があるものです。最近の多様化の波によりチョコと同時にプレゼントを贈る習慣までありますから結構なイベントですね。

本命にはチョコにお金をかけるか、プレゼントにお金をかけるか、それとも手作りチョコをアピールするか、とバレンタインチョコの選択には女性も頭を悩ませるそうです。
しかし多くは高級チョコで本命を強くアピール!ですね。更に既に恋人同士なら自分も食べる事を意識して美味しいチョコを奮発する女性が多いようです。

バレンタインチョコの売れ筋ランキングなんて気になりますよね。毎年売れ筋のチョコは変わるものですが、ランキング常連という売れ筋チョコは確かに存在しますね。売れ筋チョコと言えば、ベルギー王室御用達と言われる伝統的な「ゴディバ」が真っ先に挙げられるでしょう。チョコだけでなくトリュフも人気が高く味には定評があります、勿論お値段も王室御用達らしく結構高いですね。バレンタインデー週間は行列です、売り切れ必至ですから事前購入が基本ですね。

知る人ぞ知るウィーン王室御用達の「デメル」もバレンタインチョコの売れ筋ブランドですね、「ロイズ」のチョコも人気では負けません。やはり高級ブランドチョコは強しです。この時期しか買わないという女性も多いですが記念日に強いブランドと言えましょう。種類としては最近は生チョコ人気が高くなっています。

最近は海外ブランド人気が高いですね
ベルギーやフランスのチョコって知らないのですが、この頃になると雑誌やネットで様々なチョコを紹介してくれます。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ジャン=ポール・エヴァン
レ・グラン・ショコラティエ
ピエールマルコリーニ

正直知らないチョコですが紹介されていました。やはり記念日には高級感のあるチョコレートを贈りたいのですね。
  • URL:https://yaplog.jp/chocolate_st/archive/2
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/chocolate_st/index1_0.rdf
P R