続きの続き。

October 31 [Tue], 2006, 2:46
発表会にいたるまでいろいろあったし、実習とかゼミで思うように練習できなかったけどまさかこんなに大成功するとは思いませんでした。
ほんとに今日という日は宝物です。
絶対絶対忘れません。

先生が私たちの可能性を信じてくれたこと、Aくんがあの時と同じように指揮をしてくれたこと、観客の方に何かが伝わったこと、それによって感動を共有できたこと。
絶対絶対忘れません。

辛かったこともあったし逃げたいときもあった、投げ出したいときもあった。
だけど乗り越えられたから今があるんだなって思います(^∇^)
いろんな思いを今日はしました。
ほんとに宝物です。
そしてさくらますます大好きになりました☆
くっさいこと書いて気持ち悪いけど正直な私の気持ちです。ははは



んじゃぁサプライズの歌詞とメッセージ、忘れないために書く☆
みんなにもみてほしいし!!


"感謝の歌"

ママ 私が生まれた日の空はどんな色?
パパ 私が生まれた日の気持ちはどうだった?

あれから言葉を覚えて私なりの愛も甘え方も体に染み込んだ

ありがとう お母さん
ここまで育ててくれて
母さんの 子どもに
生まれてきたことに感謝

初めてピアノを触った とても難しいよ
初めて先生を見たとき 少し怖かった

あれから時間を重ねて私なりに練習をしてたよ 身に付いていった

こどものうた バイエルも
とても難しかったけど
先生に 誉めて欲しくて
ここまでたどり着いた

ありがとう ありがとう
何度いってもキリがないけど
ありがとう ありがとう
ここまで成長できたよ

先生

ありがとう


大好きです





"メッセージ"

今までいろんな喧嘩してきてクラスがバラバラになったときが何度もあったけど、このスクーリングを通してここまで団結し、仲良くなれて本当に良かったです。
あとのこり半年ってすごく短いけどこれからもみんなで協力して、夢に向かって頑張っていこうね。
保育科のみんな大好きだよ。
これからもよろしくね!!

続き(笑)

October 31 [Tue], 2006, 2:25
そんなこんなでその後ぐだぐだな合唱をお見せすることになりました(笑)
クラスみんなの視線はAくんにあわせ…
私はもう嗚咽で声出なくてそれどころじゃなかったんだけど←泣きすぎだろ
Aくんを見れば見るほど涙止まらなくて、ほんとに嬉しくてこのまま時が止まってしまえばいいって思ってしまった。
場所は違うけどまた再会したあの時間、季節はずれだけど多分みんなの心には"さくら"、咲いてたと思う。

「泣くな友よ」

って一緒に歌ってくれて(声出してなかったけど)、歌わなきゃって思って一生懸命歌いました。
みんな笑顔で…
私なんかブッサイクな泣き顔+笑顔でもう見るも耐えない顔だろうなと思ったけどさ、自然に笑顔になったものね、仕方ないじゃない!!!!
ボロボロだったけど歌い終わって大きな拍手いただいて、観客の後輩や友達のお母さんや先生方が結構泣いてたことに気づいた(笑)
なんだかすごく嬉しかったです。
保育科辞めても絆は繋がってるんだなぁって思いました。
36人の保育科のみんな大好きだ(>_<*)


てかマジ私泣きすぎ今…爆笑
まぁいいや何


でBelieveは1,2年生も一緒に歌ってくれました。
ま、一度泣き出すとやまないわな。
そんな感じ。

そして閉会の言葉



の前のサプライズ☆
お母さん・先生方への感謝の歌。
原曲は生きてこそ、作詞は保育科。
これもまたみんな歌えてませんでしたー!!!!笑
練習中に泣いた組はもう前奏でキてました(笑)
見に来てくれたお母さんたちみんな泣いてました。
私もね、お母さんにこの歌聴かせたかったなぁって…すごい迷惑かけてるし。
整形したい整形したいってすごくいって困らせてばかりで…
今でもこの顔は大嫌いだけど、でもお母さんの子どもで生まれて良かったよ。
私を産んでくれてありがとう。

間奏にお母さん・先生にメッセージを伝えたんだったけど、歌詞を主に考えてくれた二人が保育科のみんなにメッセージ考えてくれてて…
私たちへもサプライズが用意されてました。
それ聞いてすごい泣いた、ほんと立っとくの辛かった…
また文字数やばいから歌詞も言葉も次のに書きます(笑)

でピアノの先生へ。
目標だった先生を泣かせる、クリアです☆笑
歌詞に笑いながら泣いてくれました。

その後先生に花束渡して閉会の挨拶。

最後の最後で私が伴奏担当の怪獣のバラードを弾きハイテンションのうちに幕は閉じました。

ピアノ発表会

October 31 [Tue], 2006, 1:31
今日はピアノ発表会でした。
私合唱の伴奏も任されて開演して一発目だったんだけどね、リハーサルに伴奏もだし自由曲も課題曲も超ボロボロで本番前すごい落ち込んでたのね。
それに加え極度のあがり症だから弾くの怖かったんだけど…

本番の方が弾けた全て(・∀・)どゆこと

伴奏はすごい速くて明るい曲だし私も弾いてて結構テンションあがるから間違えても勢いでごまかす精神で(笑)
戦場のメリークリスマスはねぇ、いつもよりゆっくり弾いてみたのよ、そしたらすごく集中して弾けてさ。
間違っても止まらずに頑張った!!
でね、弾いてたら何人か私の演奏で泣いてくれたみたいです(つд;)ありがとう
曲いいからねー盛り上がるところとか弾いてて気持ちいいもんねっ!!!!
で弾きながらやけに冷静になってすすり泣き(??)があちこちからしてたのね、それがすごく気になって…頭真っ白になりました(笑)
暗譜だったからもちろん楽譜ないし、次がどの音かもわかんなくなってボロボロになりながらもごまかしながら弾いたよ☆←開き直りだね
それになったのが後半の大事な部分だったからへこんだー(笑)
でもね、まさか私の演奏で泣いてくれるとは思わなくてすごく嬉しかった(´∀`*)
この曲大好きだからさ、選んで良かったなぁって思った!!
みんなの演奏もね、本当に感動して泣いたさ(笑)

で合唱ね。
さくら→Believeの順番だったけどもうステージ上がって並んだ状態からキてましたワタクシ(笑)
やっぱいろいろ思い出すよ、さくらは。
なぜさくらを歌うのか、MCの子が説明してるときもうだめでした(笑)
で前奏始まって涙流しながらも歌ってて…サビに差し掛かったとき目にしたもの。


客席の一番後ろで


Aくんが指揮をとってました。


あの時と…最後のあの時と同じように
Aくんは笑顔で指揮をとってました、みんなの前で。


「頑張れ」


口ぱくで伝わった言葉。


それ見た瞬間、泣き崩れた私。
いや、みんなも泣き崩れてました、うれしさの笑顔とともに泣きながら。
だって誰も歌ってなかった…(笑)
嬉しかったんです、働いてるのに駆けつけてくれたこと、見に来てくれたこと、そして…指揮をしてくれたこと。
思い入れのあるさくらにまた素敵なほんとに素晴らしい思いがプラスされました。
あああああやばい今号泣だよ思い出して
そして字数やばい!!!!!!

続く。笑

あああ

October 30 [Mon], 2006, 12:48
緊張しすぎて死にそう(笑)

過去の自分へ

October 30 [Mon], 2006, 2:10
バーカ(`∀´)
どうして学校辞めたいって思ってたのかな。
どうして学校のことであんなに悩んでたのかな。

あほじゃない????

いい人たちばっかりじゃない。
クラス一丸となって明日の発表会取り組もうとしてるじゃない。
目標持って取り組んでるじゃない。
今までの学生生活でこんなに仲がいいクラス初めてだよ!!
紛争は絶えないけど、でも行事ごとになると一つになってる協力しあってる。
こんなクラスの一員になれて嬉しいです。

今日学校の最終下校時刻を過ぎてまで明日の合唱とかの練習してました。
誰も文句言わず、クラス全員が残って練習。
すべては明日のため、お世話になった先生に感謝を伝えるため。
サプライズの曲とか練習したり…
そのなかでも、森山直太朗の「さくら」
この曲は保育科にとって思い入れがあり過ぎる曲。
入学した当初36人だったクラス。
今では25人。
1年のときのスクーリングで歌い始めたさくらは、いつしか私たちにとって辞めていった11人の人たちのために捧げる曲になっていました。
とくにスクーリングの発表会時、さくらの指揮者だったAくん。
そしてAちゃん。
発表会を最後に辞めました。
辞めることを知っていた私たちは合唱になってませんでした。
泣いて。
帰りのバスの中でお別れする二人にもう一度歌を送って、それでも歌えませんでした。
そんな思い入れのある曲を明日合唱します。
その練習をしてるとき、いつしかみんな肩組んで円になっていました、一つになっていました。
それを見て私は本当に辞めようと思ったこと申し訳なく思い、こんなに素敵な仲間がいること、そして辞めていった11人の仲間を思い出し、歌えませんでした。
練習なのに(笑)
だめでした、みんな笑顔で肩組んでさくら歌って私みんなと過ごすのはもう半年もないんだなぁって思ったら辛くて。
何で私大分に生まれたんだろうって思ってしまったぜ(笑)



そして明日が本番。
ピアノ一度もうまく弾けなかったけどもういいんですo(^-^)o
明日はみんなとすばらしいステージにします。
帰りながら「明日歌ぼろぼろやろうねー(笑)」って言ってたけど、いいんです(笑)
ぼろぼろでも100人を越える観客の方たちに何かが伝わればそれでいいんです。
そしてピアノの先生を感動させる目標が達成できれば!!!!笑
がんばりますo(^-^)o

はやっ!!!!

October 29 [Sun], 2006, 19:44
もう届いた…!!!!!

うっわ生き地獄やしマジで(笑)

うがぁぁぁぁぁあ

October 29 [Sun], 2006, 16:04
ピアノ弾けない(つд;)
ヤバいヤバいヤバいヤバい(>д<)


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
画像は友達☆

思い出だよねo(^-^)o

October 29 [Sun], 2006, 0:15
ちるどれんの衣装ー☆
これにはいろいろな思い出があるよね。
とても一日で作った衣装とは思えない!!!!(と信じたい)
確か上は一日だったよね、ズボンいれたら二日間だけども。
ま、クラッシュベロアに殺意が芽生え結局両面テープ様に頼らざるを得なかったり、まふ様に頼み込んで出発の時間遅らせて新幹線移動だったのに、それでもまだ終わらなくて新幹線内でまふ様にも両面テープ貼り付け手伝ってもらい、ショパについて運命共同体様に手伝ってもらい、プリクラ撮れなくてそのまま走ってライブ会場いって…
SWの時に知り合った子と会場入ったらめっちゃ近くで嬉しかったり「私、倒れるから気をつけてね」と宣言したにも関わらず薔薇に夢中でバキューン見過ごし倒れなかったり爆笑
一曲目雨の告白ですげーテンションあがってそこですでに幸せだったり…

そんな思い出がたくさんですo(^-^)o
今でもたくさん思い出せるよあの時は本当幸せでした(´∀`)
マナーは悪かったけどね…
背ダイしてた人の肘がモロ後頭部直撃して本気痛くて涙出たし…
ちょっとムッとしたけどさ、ライブ自体はすごくよかった。
ライブ終わって外でたら友達が「あゆさん(笑)」って手を差し出してきて、見たら後ろのダイヤが取れてて無惨な姿だった、そして衣装自体が無惨だった壊れまくり(笑)
そんな思い出のある衣装でございます。

何がいいたかったかっていうとね、この衣装大好きなんですよ。
あとライブ中破廉恥だったのが色濃く残る(笑)
破廉恥で爛漫の感性だよね☆←歌詞違うから(笑)


てかさ、今日バイトマジ忙しかった!!!
売り上げが普段よりかなり多くててんてこまいだったあんなお札持ったらお金な感覚しなくなるから怖い(>_<)
あのお金が私のだったらな…(とんだ夢)
てか今週いろいろしなきゃで忙しいのにバイトかなり入れられてショック…(笑)
今週なんか今日だけだったのに…なんで!!!????
まさか入れると思わずでもとりあえずシフト書いてたらぁぁぁ入ってた(・∀・)
11月結構私入ってたっぽい今月とは大違いだ、そしてお金貯まるかもしんないと淡い期待を抱きます☆
明日は学校明後日はピアノ発表会がんばるぞ!!!!!!
とりあえず…1,2日バイト入ってたから埼玉準備超ぎりぎりなんですけど(笑)
間に合うかないろいろ…心配

帰るー

October 28 [Sat], 2006, 14:23
そしてバイト。
セール中の土曜だから忙しいだろうな…あああ私土曜専門らしい5週間連続土曜入ってるとか
私以外希望してる人いないらしいセールスの人避けないでくださいよ(笑)
いやまぁ入れるからうれしいけど☆どっち
今日はいつもと違う電車だからちょっと嬉しい(´∀`)
寝るべ寝るべ。


そいえば妹からすごいこと聞いた。
だから私は…ってすごい納得した(笑)
おかんとおとんは爆笑です(笑)

泣(笑)

October 28 [Sat], 2006, 4:06
笑いすぎてお腹痛い…爆笑
涙超出てくるんだけどアイツウケる爆笑

あ、今日ね、昨日頼んだ商品発送したとメール来たよーうわ、早すぎる…!!!!!!
どどどどうしようどきどきなんですけども!!!!


ドキドキといえばもうすぐですね、さいたまー!!!!!!!
来週の今頃は寝てる頃なのかしら???
やーばーいー楽しみすぎる(´д`*)
勝手にカウントダウン11/3まであと7日!!!!



で、冗談抜きで私本当に1週間に1Kg太ってるよ…ショックどころかなんか自分すごいなぁって思いだした(笑)
10/1からに比べたら3Kg増だよすごくない!?
そしてヤバいことに脂肪がお腹だけでなく内臓についていってるっぽい…
さっき体スキャンして知ったレベルがあがったよ(笑)
ヤバいこれはさすがにヤバい
内臓脂肪ってどうやったら減りますか…????
杜仲茶ほしいかもメタボリックシンドロームになることだけはマジ勘弁してください…(>_<)
ああああ寝よう。

そいえば今日1時間だけやけど地元っこと遊んだていうか話した!!!!!!!!!
じゃんなーの子の車がすごいと聞いたよ見てー(☆∀☆)

わ、私もけら仕様にしたい…でもそれで職場行ったり地元運転する勇気はございません(笑)
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» リアルタイム (2007年08月13日)
アイコン画像働きさんずK担当
» 某働きさんの愛方さんへ(笑) (2007年06月29日)
アイコン画像あや
» あと3人 (2007年06月13日)
アイコン画像
» とりあえず (2007年06月07日)
アイコン画像Aや
» ツンデレ最高!!!!!!!! (2007年06月06日)
アイコン画像
» (´∀`*) (2007年05月25日)
アイコン画像海遊。
» マジやっばい爆笑 (2007年05月10日)
アイコン画像
» やべぇ (2007年05月05日)
アイコン画像未柚
» ちょっ爆笑 (2007年04月24日)
アイコン画像きんぐ
» ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ (2007年04月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cho-natsumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる