単衣のお手入れ

January 10 [Fri], 2014, 14:24
お手入れに出していました単衣の着物が出来上がってきました。

やはり、掛け衿 袖口、裾が茶色っぽくなったりすることも多いはず。

掛け衿、袖口は皮脂で茶色っぽく 裾は、埃等で黒くなる傾向にあるかと思います。。

丸洗いでは、汗もスッキリしないのでわたしは、部分的におていに出します。今回は掛け衿と背縫いの裾の方が汗でポツポツといろが変わっていた所を直していただきました。

スッキリして、着るのが楽しみです。

  • URL:https://yaplog.jp/chisaya/archive/660
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさや
読者になる
着物のお仕立てやお仕立て直しは、お気軽にご相談ください。
着物に関することならなんでも、、、紋入れ 染み抜き 等

お見積もりは無料です。

和裁教室も行っております。隔週水曜、土曜。

HPは、リンク集からご覧いただけます。



福岡市中央区警固2丁目
092-714-5903 
定休日:不定 事前にご連絡ください。


chisaya4715★yahoo.co.jp
★は@に変えてメールしてください。