P R

バドラーのブログ

●バドラーのブログ

・バドラーとは
バドラーという言葉はあまり聞きなれませんが、バドラーとは、バトミントンをしている人のことを言います。バドミントンをしている人たちの間では常識のようです。「自分たちはバドラーだ」と言っています。

でも、バドラーだけを聞くと、闘っている(バトル)をしている人かな?とも思ってしまいますよね。

戦う=バトると言いますからね。

バドラーとバトラー  。 ややこしいです。

で、ここで、取り上げたいのはバドラーの方です。

最近、オグシオなどの活躍で、バドミントンも注目を浴びるスポーツになってきました。今年バドミントンを始めて、バドラーデビューを果たした方も多いのではないでしょうか??

私もバドミントンを始めたうちの1人です。

そんなバドミントン初心者にぴったりのブログがあるので紹介します。

その名も、「中年バドラーどこへゆく」 です。

⇒ 中年バドラーどこへゆく

ブログの紹介文を引用しますとこんな感じです。

↓↓

45歳からバドミントンを始め、「ヘタミントン」とバカにされながらも10年が過ぎました。おかげで世代を越えた多くのバド仲間にも巡り会えました。中年バドラーだけに何を目指すということもないですが、生涯スポーツとして楽しく健康にバドミントンを続けられたら、と思っています。

引用終わり。


ブログの管理人は、中年になってからバドミントンをはじめたらしいのですが、そこでハマって上達していったそうです。見事な中年バドラーですね。

よければ一度、のぞいてみてください。

⇒ 中年バドラーどこへゆく