10月15日 LICENSE vol. ENJOY!!

2011年10月15日(土) 0時00分
10月15日、ルミネであったLICENSE vol. ENJOY!! のレポとは言えないただの感想です。




◆OPV
ずーっと見たい見たいと思ってたこのOPVがやっと見れました!
iPodにいれてるクラクション・ラブの再生回数がまたぐんっと上がりそうです。


◆漫才
あの出囃子で登場。
ものすごくテンションあがりますよねやっぱり。
だからわたし普段テンションあげたい時はiPodにいれてるMonkey Magicを聴きます。すごくどうでもいい。

2人とも黒ジャケットにグレーっぽいジーンズでした。

今日も満席ですねー!みたいな事言ってた気が。
家をいつ出たのか質問してました。
午前、午後、昨日に分けて挙手。
昨日に挙手したお客さんにえらく驚いてましたね。
この時の藤原さんのテンションがなんだかおかしくて楽しかったです(笑)

漫才は「完成度3割のゲーム」みたいな…あやふや(;´∀`)
藤原さんがゲーム考えてきた!って。
けどまだ3割しか完成してない!って(笑)

・言葉の足し算ゲーム
例えば、テレビ+ビデオ=テレビデオ
テレビデオ+○○=○○...
みたいに、これを繰り返して最初の言葉に戻れた方の勝ち。
あまり覚えてないんだけど、途中から藤原さんずっとパスで井本さんばかり言うかんじになって、

AKB+KinKi Kids=50
50+70=120

この流れがすごいおもしろかった!w
貴ちゃんのいい加減なかんじに藤原さんもつっこんでた(笑)


・大きな声で小さな物を言うゲーム
大声コンテストは叫ぶ言葉が自由だけど藤原さんが考えてきたゲームは相手が言った物より小さな物を言っていく、っていう。
ここはもう「ワンルームマンション!」しか覚えてないww
なんかここ2人ともきゃっきゃしててとんでもなくかわいかったです!!!!


◆ENJOYくんのコーナー
最初完全に安さんの声が(笑)
タモリ倶楽部の事についていろいろ質問するENJOYくん。
「なんでよく出てるの?」の問いに
「意外とタモリにハマってんちゃう?」と井本さん(笑)
「髪きった?」は聞かないけど
「んなこたぁーない」は本当に言うそう。
そしてタモリさんが現場入りしたら10分以内に収録が始まるらしいです。
声がすごく小さいらしく、しっかり聞いてないと聞き取れない!とも言ってましたね。


・エリートヤンキー
2人の身長差!
西島さん細くてびっくりしました。
途中、藤原さん西島さんvs井本さん橘さんみたいになってました。
井本さんが言うヤンキーあるあるに橘さんしか笑ってなくてあの雰囲気がなんとも言えなかったです(笑)

特技披露は、西島さんはかなりのアイドル好きらしく顔を隠した状態の写真を見て誰なのか当てるクイズ。
全問正解!すごかった!

橘さんは昆虫好きらしく、昆虫雑学。
3つ目くらいに井本さんが「飽きた」的な事を言ってましたね(笑)


・横澤夏子
芸歴2年なのですねーすごい!
ただ正直21歳には見えなくてびっくり(笑)
特技は朝ドラのタイトルだけでヒロインの名前を当てるというもの。

好きな男性のタイプは?と聞かれ有名人で例えるとV6のイノッチという横澤さん。
「ライセンスのイノッチは?」と藤原さん。
わたしは全力でライセンスのイノッチがいいです!


・マヂカルラブリー
きゃー野田くん!!!!ってなってました。
まさかENJOYで拝見できるとは!
出合いのお話、というかコンビ結成秘話がすばらしかった。異色ですね。

特技は、村上さんは想像より似てるウルトラマンのモノマネ。
わたしは弟がいてウルトラマン見てたのでこのモノマネ結構つぼでした。
ライセンスには不評でした(笑)

野田くんは自作のゲーム「野田ゲー」
重さんや安さんのセリフといいゲームオーバー後の森木さんといいもう笑いすぎました。


そういえばゲストが変わるたびに藤原さんはENJOYくんの足をセクシーにしてましたね。


◆VTR「歌舞伎博打(前編)」
歌舞伎メイクをした藤原さんと安さんと重さんがスロットやレースを行い、スーツを着た支配人井本さんが連れてきた芸人さんに賭けをしてもらう。
賭けがハズレたら罰ゲーム。

もうこのVはたまらんかったです。
最初の貴ちゃんがサングラスに煙草を口に加えてるアップでうきゃー!ってなって全身映ってスーツ着てるってわかった時はもう椅子の上でこっそり暴れました。
興奮しすぎて鳥肌たててたのは恐らくわたしだけでしょう(笑)

撮影場所は吉本本社。
支配人の後ろ姿!あああ(*´`*)
あの巧みな話術に騙されたい…
体育館のステージに井本さん達がいて、それを下からのアングルで撮されてる時が個人的にやばかったです。
あの見下ろされてるというか見下されてる感…!たまらん…!!


それにしても井本さんは格好といい雰囲気といいだいぶ違和感なかったですね!w

連れていかれたのは、はりけ〜んず新井さん、2700ツネさん、ハリガネロック大上さん。
結局みなさん勝つことはなく(藤原さんたちのさじ加減ですからねw)文句言いながら帰ってました。
ただ大上さんがかわいかった!w
1人リアクションが違いました。
「でたENJOY(笑)」ってww
いつか本当にENJOYくんのコーナーにハリガネロックが来るのを待っております!


◆コント「お寿司屋」
お寿司屋の主人藤原さんと、初めてこのお寿司屋に来たお客さんのサラリーマン井本さん。
そこに変わったお客さんが次々と現れて…みたいなね。

この日は井本さんのスーツ姿をたくさん見る事ができてもう大満足でした!スーツすきすき!!



◆VTR「歌舞伎博打(後編)」
次に支配人に連れていかれたのは佐久間一行さん、ロシアンモンキー川口さん、ダイノジ大地さん

さっくんの時かな?
階段の段差につまずく支配人井本さん!
つまずくとか支配人天然…!かわいい!!
「まじや(笑)」って答えてたのがもう最高にかわいかった(*´`*)
なにあのハニカミ!

大地さんの時はサングラスくいってずらしてて…(´艸`*)
あれは卑怯ですね(真顔)

大地さんは歌舞伎メイクした藤原さんに「誰?まじで藤原?」って聞いてましたね(笑)
確かにあの3人の中で一番原型がなかった気がします。

もう支配人が好きすぎます。
あのVまた見たい。
あのVというか支配人井本さんが見たい。
妄想が止まる気がしませんもう。


◆コーナー
顔だけが見える高さのついたての裏で罰ゲームを本当にやられているのはどちらか当てるゲーム。

・唐辛子を塗られているのは?
ボンちゃんVS栗さん
塗られていたのはボンちゃん。
けどボンちゃんのリアクションのタイミングの悪さにみんなダマされて栗さんの1人勝ち。

・洗濯ばさみを無数につけられているのは?
安さんVS森木さん
つけられたのは森木さん。

・肛門にコールドスプレー
重さんVS三ちゃん
ついたての裏では下半身丸出しらしくてそれを喜ぶ重さんww
スプレーされていたのは三ちゃん。
ノーリアクションに藤原さん以外は騙されてました。
三ちゃんすごかった!w

・ち○こぴん
藤原さんVS安達さん
股間をなにかで叩かれてました。
叩かれていたのは藤原さん。
これも途中からリアクションが無というか全く痛そうじゃなかったのにすごい、素晴らしい(笑)!
スタンバイの時に安達さんはなぜかTシャツを脱ごうとしてみんなから総ツッコミを受けてました。
顔真っ赤!安達さんかわいい!w
ボンちゃんがここぞとばかりにイジってました(笑)


優勝は真面目にコーナーに取り組んでた栗さん\パチパチ/


◆ED
藤原さんは幕が閉まるまでふかーくお辞儀!
井本さんは両手で手を振ってバイバイ!





すっごく楽しかったです。
笑って笑ってストレスとかなくなっちゃいました。

ENJOYはじまる前は、なつきちゃんとあきちゃんとお話してました。
それもまたすっごく楽しかったです!
えりちゃんとも少しだけだけど会えました。
次はもっとお話したいな〜(*´∀`*)

みんなまた構ってね(笑)!


あと今回のENJOYのTシャツ。
過去のをぼんやりとしか知らないからあれですけど今回のTシャツかわいいな〜と思いました。

部屋着にするか保管するか…うむ(´・ω・`)



ぐだぐだな感想おわり。
  • URL:https://yaplog.jp/chip_1605/archive/4
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる