さよなら、かぁくん

March 13 [Fri], 2009, 9:00


一週間は長かった!

一撃確殺の旅路一周年企画
毎日更新「スミ丸団1次職冒険編」は本日で終了です!

明日からはまた通常営業ですw

最後をかざるお話は完成するスミ丸団飛空庭!!

そこに起こった事件!

のりぼーとかあくん(マンドラニンジン)の物語です!

だいぶ前にJRの大規模な脱線事故がありましたよね?


当時ニュース見てるとえらそうな人が頭下げて謝ってる。

大事な人の命を奪われた人は悲しそうに訴える。




そんな光景を見てこんな時どんな誠意で報いたら被害者の人達は納得するんだろうって考えた。







そして答えはでないまま日々暮らしてきました。

それから数年たったある日・・・あの事件はおこったのです。









アイアンサウスへ飛空庭のパーツを取りに行ってから数週間。

ついに最後のパーツを手に入れたスミ丸団。


待望のアジトの完成です!!










スミ丸団の総務兼経理担当のモウカリさん(ちんたのセカンドね)が飛空庭の回転帆を買う為に日々悪戦苦闘しチケット品や中古装備を販売。

一枚・・また一枚と揃っていく回転帆!そして6枚が揃い納品。



全員同じ職ではなくバラバラの4人。もちろん狩場も違う。リングチャットではいつでも話せるがお互いの顔を見ない日も多かった。







おのおのに友人ができ、おのおので行動していた。







しかし「アジト」が完成すればそこはみんなの家になる。

ひとつ屋根の下のスミ丸団に戻るのだ。






「絆イベント」というのがあった。



みんなで色々な色のプルルを倒し絆のかけらを集め、飛空庭に置く絆の〇〇という家具が貰えるのだ。




そのイベントを何故かザザが大変気に入っており




「絆って大事やん・・・」





と毎日言っていた。




えーでもコレあんまりレベルとか上がらないしなーとか思ってても何故か集まり4人でプルルを倒し数々の家具をゲットしていた。





絆の壁紙・絆の小道・絆のモニュメント。




をゲットしていた。


絆=結婚?そんな事はわからなかった。


4人の絆を重んじるザザにとって「絆」という響きだけが彼女を動かしていたのかもしれない。


内装は絆シリーズでいくとして・・・家の外観をどうするか??


サウス方式の大砲もカッコいいし、お城もいい!



しかしザザの中では決まっていた。



「モーグハウス」



今考えると夢のような植物「新ワールドの実」



他鯖とのアイテムの流通の差を補うかのごとくレアアイテムがごろごろでてきていた。



ザザがその新ワールドの実から出したモーグハウス。



「ちんたはこれが合ってるわ・・」




理由はまったくわからないが、そう会社のPCの前で言っていたのをよく憶えている。






のり坊は当時つぶらな瞳のマンドラニンジンを飼っていた。



名前は「かぁくん」寂しがりやののり坊が思い入れを持って育てていました。





当時のり坊のPCはスペックの関係でマップ間のワープポイントを通ると切り替わるまでにかなりの時間がかかっていました。



のり坊が出かける時、うしろからピヨッピヨッっとついてくるかぁくん。




ワープポイントでご主人様が出現するまでじっと待つかぁくん。


「ほんまピヨピヨうるさい奴やなー!」

と文句を言ってはいたけど内心可愛いと思ってた。



のり坊本人もかぁくんはお気に入り、大変かわいがっていました。



スミ丸団最初の飛空庭完成の記念すべき日。




その日もかぁくんを連れてやってきたのり坊。



最後のパーツ「操舵輪」をもって全員で職人の前にいきました。

全パーツが揃いいよいよ完成するスミ丸団飛空庭1番艦!

職人からチンタへできたてほやほやも「起動キー」が渡される。

はやる気持ちを抑え、全員でアップタウンへダッシュ。






家具職人から小さな家をもらい。いよいよ庭の起動です!!

「ザザ、小さな家が重たくて動けないので持ってくれる?」

「モーグハウスを持ってるからもてへん・・」

「じゃあ上にモーグハウスを置いて小さな家を取りに来て?

「あい」





シュルシュルシュル!





降りてくる紐。



これに登りザザは上にモーグハウスを置いて降りてくる。

小さな家を渡しチンタも上がる。




おお、これが飛空庭か・・意外に狭いな・・でもこれが我らスミ丸団のアジトになるのだ!


住めば都に違いない!!!




床に置かれるモーグハウスと小さな家。


どっちで立てよう・・まず小さな家を見てみてその後モーグハウスを立てて比べてみるか?




「ここでなら誰かに盗られる事なく荷物の受け渡しが2垢目にできますね」



そう言いながらかぁくんをアイテムとして床に置いてみるのり坊。

上がってきたユーリスも感嘆の声を上げる。

全員揃った。ついにアジトが完成だ!

シュコン!と出てくるエレベーターがかっこよく子供のように庭の上り下りを繰り返すチンタ。




この数週間・・毎週毎週サウスに言ってパーツを貰う度にキャパオーバーになったりしながら集めた各パーツ!



無いお金をかき集め大金をはたいて買った回転帆!!



今感動しなくていつ感動するんだよ!!

いよいよなんだよ!

ついにスミ丸団にアジトができるんだああああああああっ!!!




ぱしゅん・・・・・・・。












落ちた





あーもう感情が高まるとこれだこのPCは・・・仕方ないヤツだなあ・・。










リログしてご機嫌で入ってくるチンタ。









緑のリングチャットが慌しい。






いきなり地面に落ちた。
















そして・・・消えてしまった













アイテム・・・・









事態がしばらく飲み込めずゆっくり理解していく現状・・・・



庭に置かれていたアイテム。

庭の主のPCがダウン。

形成されていた場所が消える。

プレイヤーはローディング画面の後通常MAPへ移動。

消えた場所に置いてあったアイテムは通常MAPへは落ちず。

アイテムロスト



アイテムロスト



・・・・・・・・・・・・・ロスト。


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!!!!!!!






怒り狂う被害者!






被害者の迫力に、え?僕は悪くないよ!PCが落ちたんだもん!!


僕じゃなくてPCが悪いんだもんっっと言い切れない加害者!!

阿鼻叫喚のリングチャット!

「家を返せ!!」


「ごめん・・・PCが落ちて」

「家返せ!モーグハウス!!」


「たしかにもっともです・・」


「こんなん詐欺や!」
「うわあああん」




































































のりぼう?





























もしかして・・・・・









































「家族を・・・・・返せ!」




「・・・・・・・・・・」









「かぁくん返せっ!!」







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




落ちる瞬間、アイテム化され床に置かれていた かぁくんは ロストされてしまった。








他のマンドラニンジンはたくさん売ってるけど・・・・・





それは かぁくんでは・・・・ない。






もう・・・かぁくんは・・・ピヨピヨとのり坊の後ろを歩く事は・・・・・・・ない。











ごめんな。


























後日、静かに見ていたユーリスが職場で語った。

「正直なんていったらいいか解らなかったッス。本気で怒ってはったみたいだったんでフォローもいれていいものか・・・・。ただ僕は家返せとかなっててあまりにリアルでPCの前で大笑いしてましたwwww」


正直・・・あなたがうらやましかった・・・・


みんなのチンタに言っても仕方ないのは解ってるけど悔しいという気持ち・・。





「家は返してもらいます!」


そう言い放ち去るザザ。記念すべき日が最悪の日となる。








「もう、ねむいのでねますー」

そして落ちるのり坊。

リンチャの一言一言が突きささる。


うああああああああああああああああっ!!



走って鉄火山方面に逃げていくチンタくん。








次の日の職場で散々言われその分の代償を支払う約束をしなんとかひと段落した。





ことあるごとにザザの「モーグハウス」という言葉に怯えて生きるチンタ君。

ザザのセカンドが革が必要となれば軍艦島へ急行したり露店で集めたりするチンタ君。


そんな生活がしばらく続いていた。











後日・・・・・のり坊の欲しがっていたマンドラ大根をチンタが購入





「かぁくんの代わりにはならないけど・・」と手渡す。




その後ザザがチケで当てたお菓子の家を借りてアジトを保っていましたが、リング全体でのり坊にフシギ紹介状を買ってあげるイベントの際お菓子の家はボンゴのお店で売られる羽目に・・・



お菓子の家をザザに返す日、中の家具を庭に運んでいるさまはまさに差し押さえにあってるような気分になりましたw




以来、チンタの庭には家がありません。




以前フレが庭に来られた時

「家なしっていう選択肢はなかったなあ」

とお褒めいただきました。


・・・違います。





その選択肢しかなかったのです!!




スミ丸団を襲ったモーグハウス事件。誠意を問われるリングマスター。




失ったものは思いの詰まったモーグハウスとのり坊の大切な家族。




さようなら、かぁくん・・・





きっと今もどこかでつぶらな瞳をキラキラさせながらのり坊を待っている。




あらためてザザさん・のり坊・かぁくん




あの時は本当にごめんなさい。



二人の気持ちを考えず逃亡したり、逆切れしたりした事を・・・






心よりお詫び申し上げ・・・・・・・・・





















































































































ます。





おわり

















〜あとがき〜







一週間にわたりお送りしてきた「スミ丸団」だった頃のお話。

いかがだったでしょうか?


最初に作ったキャラのLV1〜LV50って一番記憶に残る旅路ですよね!

不慣れな世界で手にする物の全てが宝物に見える日々。

この後のスミ丸団はキャラを変え今日もINして遊んでおりますっ

zazaは、kokonaに・・・

のりぼーは、りーのに・・・

ユーリスは、ユーランに・・・


そして僕はマイドさん等になって今日も初心者さんから感動を分けてもらってます^^



また初心者応援キャンペーンが始まりました!


みなさんも自分が楽しかった初心者時代を重ねて大きな気持ちで初心者さんを応援してあげてくださいね!





来年の2周年記念はチンタ君ブレイドマスター編をかけるといいなーww


と思いつつ今後とも「真・一撃確殺の旅路」ヨロシクお願いしマッスル!


  • URL:https://yaplog.jp/chinta/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちんた。
☆真桜さま☆

力関係w

zaza>>>>>>>>>>>>>>りーの>>>>>>
チンタ

な感じですw


☆アイメルさん☆

ありがとうっ!狩りは結構個別でやってましたよーw

アイメルさんもちゃんとフレいるでしょっ!

はやく戻ってくるようにねっ!

☆りーの・ここな☆

はいはい。めんごめんごっ

☆ゆにっち☆

新ワールドの実はほんと夢のアイテムでしたよねーっ!
しかも最初はモンスター倒してもアイテムが2個ドロップしてましたよねっ!

あれでかなり最初の資金は助かりましたよねw
なつかしい・・・・

☆ユーリス☆

ええわーその立ち位置ww


March 19 [Thu], 2009, 19:41
ユーリス・T
申し訳ないですが…

あの時はめっちゃ面白かったです!!><

いや、その時はあまりの空気に何にもいえませんでしたが、ディスプレイの前では声出して笑ってました^^;

スミマセンでした><
March 16 [Mon], 2009, 8:48
ゆにっち
マンドラニンジンのつぶらな瞳は反則ですっ><

不覚にも職場で読んでしまって泣けました・・・。

実はジニアの実から良いものがいっぱい出るとか、
というかそれ以前に、ジニアの実を使えるとか知らなくって、
始めた当初、皆売ってお金に換えてた私が通りますよ・・・・・・。

ちんたさんの日記読んで、うちのマリオネストが連れてる
ダイコンを育てようかなぁとか思いました。
March 15 [Sun], 2009, 14:28
ここな
モーグハウス・・・
March 13 [Fri], 2009, 22:39
りーの
かぁくん…(ノ△T)
March 13 [Fri], 2009, 22:12
アイメル
 一部完おめでとうございます(’’

 こっそりと1話から見てました・・・。

 レベル1〜ずっと同じフレで狩りされてたのですね・・・。うちのフレはシナモン君→バンデ君→なんちゃらR4君とレベルを追うことに変わっていったのは内緒です・・・。
 
March 13 [Fri], 2009, 20:03
真桜
・・・なんか力関係を垣間見た気がするw

毎日更新お疲れですっ
March 13 [Fri], 2009, 10:06
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちんた。
読者になる
ジニア鯖で毎日PM11時くらいからINしてます。
いつでも声かけて下さい!挨拶もそこそこにFL飛ばしますw

初めてご訪問された方は「はじめに!」をご覧頂いてからお楽しみ下さい^^

最近IN率の高いキャラクター

マイ・ドオーキニ
はやうち・がんな(フリージア)
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE