スミ丸団解散!? 涙のイーストダンジョン!!

March 12 [Thu], 2009, 15:00


メインのソードマン時代を語るシリーズ・・

さてさて今回のお話は・・・・

スミ丸団にもリアル以外のお友達ができていく・・・・
それは新たな冒険の始まりでもあり、オンラインゲームとしての魅力に取り付かれていく瞬間でもあります。

4人の前に広がっていくエミルクロニクルの世界・・・・・・

その荒波の前にスミ丸団っ!ついに解散か!!!??




自分は強くなったって思ってました。




居合いの一撃でシナモンを倒せるのでシナモンオンラインも楽々でした。




井の中の蛙という言葉があります。

まさにソレ。


チンタはソードマン!スミ丸団の中でもずば抜けた火力。


お山の大将のようにふんぞり返ってました。





そんなある日の出来事です。


リンチャでスミ丸団で大陸のダンジョンに行ってみようという事になりました!




まあ、こんなに強くなったのだからフンドシマンくらいには勝てるだろう。

なんたって鯰だし。


ちんた様の居合いにかかればイチコロっすよ!




行くぞ!ザザ!のり坊!

なんだったらブーでたらあげるよ!

でも1個だったら二人とも喧嘩するだろ?

なんだったら2個とったげるよー!


わっはっはっはっは!だってちんた様強いもん!














数十分後・・・


















どしどしどしどしどしどしどし。























おかしい。














ちんた様倒れてる。















その上を蹂躙するモクギョー軍団&フンドシさん。














きっと違う!回線が混んでて居合いがうまく出なかったのだ!




自分を励ますちんたさま。




憑依しているザザに起こしてもらい立ち上がるも一気に囲まれ即失神・・・。











ちんた様、徐々に涙目に・・・。




ちんた様は強いのにフンドシはその上を行くのか!?

LV47だよ?

カンストの半分まで来てるんだよ??おかしーよ!!







次こそ冷静に行こう。


突っ込みすぎるのがちんた様の悪い癖だ!(未だに治らず)




体制を建て直しいざ本気で勝負だ!フンドシ野郎!!!


フンドシに向かってテンションが高まり向かっていった瞬間。




ぱしゅんっ!!!ふいいぃぃん・・・・





うちのPCは昔からなんですが感情が高まると落ちるのです!


恐るべしマイクロソフトの科学技術!




それはもう怖いくらい察知しやがるのです!



冷静になれよ!相棒。

一回電源落としてやるからさ・・そんな声が聞こえるかと思うくらい。




ありがとう、PC。冷静になれたよ。



でも・・・でもね、PC・・・




フンドシの前に憑依してたザザとのり坊落としちゃっtt


;;








リログでINすると同時にガンガン言われるチンタ。





そんな罵詈雑言浴びせなくてもいいじゃないか・・・


そんな事すぐ忘れるくらいアイアンサウスの空は高いんだぜ?



サウス??


やば!


セーブ変えてねっ><


焦って戻るボタンを押したのか?負けるはずがないという慢心が招いた結果です。無論この頃、庭もドラゴもありません・・・。



走ってサウスから大陸Dまで助けに行くチンタ。


調子に乗った僕が悪かった待ってろ二人ーー><


と、走っているチンタ君をさておき。
















大陸Dでザザとのり坊は出会ってしまう。






その日の昼間、ユーリスが氷結Dで窮地を救ってもらったブレイドマスターがいた。





しずかにぬいぐるみが沸くのを座って待ち、一生懸命狩りをするユーリスを静かに見つめる一人の男。



決してユーリスを助けるわけではないがユーリスがピンチになるとまわりの敵を一閃し、また静かに座る。





偶然なのか運命なのかその男が倒れているザザとのり坊の前に現れた。



モクギョーを一閃し、静かに二人に近寄るアウトロースーツの男。





「・・・どちらを起こしましょう?」






そうこの人こそ!神速の英雄シグルス様!その人だったのです。




神速の英雄 シグルス

神々の黄昏のリングマスター。神速の攻撃で一瞬にして敵を切り刻む姿はま
さに伝説に登場する不死身の英雄を思わせる。(スミ丸HPより)







リザしてもらった二人。


男のユーリス君でもかっこいいと思う英雄の姿にザザとのりぼの目がハートにならないはずもないw

興奮のリングチャット

「めちゃかっこいーー」

「強いー!」



やっとの思いでたどり着いた大陸D。

その男はやはり静かに座っていた。

その周りに借りてきた猫のようにちんまり座るザザとのり坊。




剣士の憧れであるアウトロースーツにドミカタ銀髪。そしてグラサン。そらカッコいい!

装備もなんだか見たこと無いような強そうな装備!!



対するチンタくん。



タイガーマスクに白い軍服、ソードマンブーツ。武器はくねくねのフランベルシュ。

コーディネート?何ソレ?

とりあえずレベルが達したので喜んで着ています!!



それがあまりに痛々しいw




そして物悲しい。





でもね!こんなヤツはね!嫌なヤツに決まってるんですよ!

自慢ばっかり話ししてさー鬱陶しいに決まってるんですよ!!

男は中身ですよ!!



とりあえずアウトロースーツの人と話してみる。


あれ?何??すごくいい人。

なに?この優しさ&強さ。

まったくのいやみ度0!!すげーかっこいい!!


男女関係なく好かれる人っていますよね。そういう人ってなんかミステリアスな部分があって絶対的な自信を持ってるけどそれは表に出さない。



英雄の第一印象はそんな感じでした。今でもそうかなーw。










数日後のことです。


なんだかリンチャは大騒ぎ。




なんとザザ&のり坊がその英雄、シグルス様と狩りに行くようです!

ちんも行こう!と誘われました。


「いや、いかない」


かたくなに断るチンタくん。


ザザ、のり坊、男はねいつも自分が一番強いって思ってないとダメになる所があるのですよ。

たとえそれがゲームでもね。

圧倒的に自分より強い人を見ると腰から下に力が入らなくなりテンションが駄々下がりになるのです。

なんであんなに意地張ったのかわかんないけどその時はすごくそう思ったなー。




これはアレだ!高校生の時仲のいい女の子の友達が未知の敵「大学生」に連れて行かれる感覚??


そんな感じでしたw


とにかく強くならないと駄目だあって思ったチンタ君。



そしてこの時。シグ様とPTを組む為にスミ丸団結成当初から組まれていたパーティーが解散となるのです。

「PT組んでると同じMAPにくるとわかるんだねー」

そんな感動よ、さようなら。



リーブ21から組みっぱなしだったPTが解散されました。もちろんリンチャでも話せますがなんというか初パーティーが解散する時ってなんだか悲しいですよね;;


4人だけでなく、外との交わりが始まるスミ丸団。



それは喜ばしくもアリ悲しくもアリ。
















もうこれは僕が強くならねば!!もう少しで転職だ!!


嫉妬してても仕方ないし!


そう思い一度も行ったことのないイーストDに一人で挑むチンタ!






リンチャから聞こえてくる光の塔上層の戦いの模様!




神速の英雄 VS ガッテンガー !!




かっこいい!!!

神速の剣技は超文明の機械人形を紙のよう切り刻む!!閃光煌く華麗なファイト!













そして一方イーストDでは・・・・







チンタ  VS  かかし!!


逃げ出すと追ってくるかかし・・・ちょ!いたっ>< なんっ! もうっ!どろどろのファイト・・・












 光の塔上層に

飛び散るカッパーメダル!!



飛ぶ歓声!


















イーストDで

うわーい!なんか出たー



何かの足しになればと布を拾うチンタ。



あ。ごめん。なんか涙でてきました。



あのときは凹んだなあ・・・。





そしてこの頃から猛烈なレベル上げが始まったのです。

いつになったら強くなれるのか?


休みの日は朝10時に起床、顔を洗って歯を磨いてPCの前へ・・・

パジャマのままでシナモンに居合いをズドーン!ズドーン!!ズドーン!!・・・・・

そのまま・・・朝の4時までソロでシナモン狩り・・・・・


「強くなりたい!一日でも早く!」


そう思い続け、プレイヤースキルをあげる為にAGI型ではなくSTR型の居合い剣士として日々修行に明け暮れました。


数少ないFLとのWISを心の支えにシナモンの苦行に耐え・・・・

ついにブレイドマスターに転職できたのっです!


でもそれが旅の終りではない。

シグ様のような強くて優しい剣士になりたい。


憧れのアウトロースーツを着たい!!


もっともっと強い剣士になりたい!





剣士の大先輩であるシリカさんに教えを請い・・・・・




なぜか居合いに詳しい謎のゾンビマイスター「ベルトロ」さんの押し掛け弟子になり・・・





「居合いは心で打つものです。」



「はい!師匠!!」



その後、どんどん増えるフレンド達、スミ丸団の4人だけの旅路でスタートしたチンタ君ですが気がつけばたくさんのフレに囲まれるようになっていました・・・。


新しく増えていく仲間達・・・このエミルクロニクルの世界はどんどんと広がっていくのでした。


自分が強い!そう思うのは剣士チンタ・フサフサの旅路の終り。




まだまだです!


次回は完成するスミ丸団飛空庭!!


しかし!その記念すべき日は最悪の日に変わるのでした!

スミ丸団を襲うモーグハウス事件とは!?


  • URL:https://yaplog.jp/chinta/archive/53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちんた。
☆りーの☆

すいませんっ!


☆シリカ姐さま☆

いえいえw

困った時は相談に乗ってもらったりとお世話になってきましたよーw

最近はあまりお会いできませんが今後ともスミ丸団をよろしくですよ^^


☆かれーん☆

シリーズww

本当にその瞬間のSSが残ってるのにはzaza様すごいなーって思いますw


かっこいいよなあ・・シグ様w
March 19 [Thu], 2009, 19:34
かれん
出たっ!
「どちらを起こしましょう」シリーズ!w
何度読んでもいつも感動するストーリーですねぇ〜
March 18 [Wed], 2009, 8:00
gemsilica
うちはAGI型だから、たいして役立ってないと思うのw

March 13 [Fri], 2009, 12:09
りーの
ドミカタがちゃんとうつってない!
March 13 [Fri], 2009, 0:11
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちんた。
読者になる
ジニア鯖で毎日PM11時くらいからINしてます。
いつでも声かけて下さい!挨拶もそこそこにFL飛ばしますw

初めてご訪問された方は「はじめに!」をご覧頂いてからお楽しみ下さい^^

最近IN率の高いキャラクター

マイ・ドオーキニ
はやうち・がんな(フリージア)
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE